人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

小さな まーるい 古時計♪


小さな まーるい 古時計♪_a0143439_17382063.jpg





長い年月を 静かに刻んでる

チクタク チクタク  ボ~~ン ボン ♪








小さな まーるい 古時計♪_a0143439_17383169.jpg





鼻をたらして泣いていた 小さな父を

この時計は知ってるんだね ^^



おじいちゃんの若いころの 淡い恋心も

この時計は 見てきたんだね。


おばあちゃんが 昔 書き直した時計の数字が

違ってて 楽しいのも 我が家の歴史。







ずっとずっと むかしから 我が家の歴史を刻んでる
小さな まーるい 古時計 「 姫だるま 」です。 .

どうか この先の未来までも ずっと ずっと    .
チクタク チクタク  ボ~~ン ボン ♪     .

この時計、とても 正確に 動きます。       .


前記事の カギの古時計を 撮ってみました。   .
表現力が 乏しい写真ですが、 頑張りました。  .

          夢 人        .











by yume_jin | 2014-10-17 20:31 | 明治の爺ちゃんの 宝物 | Comments(64)
Commented by momotomusasi at 2014-10-17 20:49
こんばんは

表現力が乏しいですって!!
とんでもないですよ。

とてもお洒落でもって レトロな雰囲気も伝わってきて
素敵な作品に仕上がっています。

一枚目の写真
過去~未来へと、 写真表現も工夫されて
すごいです。

 夢人さんの詩(言葉)もすてきです。

文章が下手で、表現力が乏しくて
いつもなんて書いていいのか悩みます…(>_<)
Commented by niji-no-iro at 2014-10-17 21:11
歴史がつまった素敵な時計♪
1枚目は多重でしょうか。
すごく雰囲気出てて素敵〜〜。^^
小学校の頃の教科書に載ってた、時計に住むチックとタックって
いう小人のお話をふと思い出しました(^^)
いろんなものをこの時計は見て来たのだなぁと思うと
ジーンときますねー。
Commented at 2014-10-17 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2014-10-17 21:37
こんばんは^^
100年以上も、同じ家で時を刻み続けているなんて
なんて素敵なんでしょう。。
まぁるい可愛らしい形、書き直した文字の温かみ、
お写真のレトロな色合いもすべてが優しさ溢れていますね^^
一枚目の重なり方が、すごい不思議できれいですね~
Commented by hogecyan at 2014-10-17 21:44
あー。。。素敵だなあ。。。
そんな歴史、何気ない日々の連続。。。
この時計は知っているのですね。。。
Commented by  夢 人  at 2014-10-17 23:08 x
 ☆ momo さんへ

こんばんは ^^
momoさんにそんな風に言っていただいて
とても嬉しいです♪ *^^*
私の写真やことばは、独りよがりになってないかと・・
時々ね 不安になるのです。

古い時計なので、どんな感じに撮ったらいいかな~
いろいろと考えて撮ってみましたので
momoさんの優しい言葉が心に響きました。
どうもありがとうございます♪ (*^^*)

Commented by  夢 人  at 2014-10-17 23:09 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは ^^
1枚目は、多重露光です。
振り子を入れたかったのですが、結局はこんな写真です。 ^^;
雰囲気出ていたならば、嬉しいです♪
私が生まれる ずっとず~っと前からいろいろな光景を
この時計は見てきたのですよね。
そう思うと、とても感慨深いです。
大きな戦争の中でも、この時計が動いていたんですよね。
歴史を感じますよ。 (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2014-10-17 23:11 x
 ☆ 鍵コメ ( 10/17 21:35 ) さんへ

こんばんは ^^
そんな風に感じてもらえて、嬉しいです♪
多重露光での写真は、想像を膨らませるように
レトロ感が出るように頑張ってみました。
2枚目、私も案外気に入ってるんです。
あえてぼかしてみましたが、私の意図するところを
鍵さんも同じに感じて下さって
凄く! 嬉しかったです。
ありがとうございます♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-10-17 23:13 x
 ☆ りせ さんへ

こんばんは ^^
精工舎の「 姫だるま 」という柱時計らしいんです。
時計の裏に、送り主からのメッセージと日付があって
本当に、古い時計なんだな~ と改めて思いますよ。 ^^
文字盤、笑えるでしょう~♪ (*^^)
でもこれがまたいい味なんです。 笑顔をくれる♪
我が家の歴史だものね。 ^^
1枚目は多重露光で撮りましたよ~☆
Commented by  夢 人  at 2014-10-17 23:14 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは ^^
keitoさんに素敵と言ってもらえて
メチャクチャ嬉しいぃ~♪ (*^^)/
頑張った甲斐があるなぁ。
ネジで巻き巻きする加減があるんですが
この時計、とても正確に時を知らせてくれるんです。
驚きますよ~~☆ ^^
私が知らない我が家の想い出もたくさん知ってる時計です。
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-17 23:29
こんばんは。
心が温まるとは、こんな話とこんな写真。
これ以上、何も例えれません。
Commented by shizuku0826 at 2014-10-17 23:38
こんばんは🎶
素敵な時計と素敵なお話ですね。
眠る前に心は温かくなりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-18 00:33
こんばんは♪
長い長い年月、時を刻んできた時計、
家族の一員でしょうね。
そしてこれからも夢人さんたちを見守ってくれるのでしょうね。
1枚目の多重露光はもちろんですが、
2枚目のアウトフォーカスのお写真も優しさが滲み出ていますね^^
Commented by umisanjin at 2014-10-18 02:21
この時計には、懐かしい想い出が、いっぱい詰まってるんですね。
あの歌を、思い出しました、、平井堅が、歌ってましたね、、、
Commented by tomo-so_ko at 2014-10-18 04:38
可愛い時計ですね。
たまに見かけますけどダルマ時計は高価です。
しかも狂いがないのは尚更。
これからは夢人さんが引き続いて可愛がられるのですね。
ウチには代々のものなんてあったかしら(苦笑)
Commented by doronko-tonchan at 2014-10-18 06:26
なぜ時を刻むと言うのか・・・
ネギも同じだ・・・
刻むとは細かくするということだ。
オレはいったい何が言いたいのか・・・
相変わらずバカなので帰る。^^:
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-18 07:43
おはようございます。^^
とっても心が温まるエピソードと優しぎるお写真。。
これからもチクタクと時を刻んで、yumeさん家族を
見守ってくれるのですね。
2枚目のお写真、、お部屋に飾りたい~♪
Commented by koyuki2012 at 2014-10-18 12:38
わぁ~素敵ですね~。
チクタクと家族の歴史も刻み続けて
これからも・・・
時計の歴史に負けないくらいの夢人さんのお写真。
うっとり拝見させていただきました。
Commented by steinm at 2014-10-18 20:18
こんばんは。
下の鍵の写真、影を付けて立体感を出されて素晴らしいです。
昔の鍵のシンプルなデザインが良いですね。
多重露出された掛け時計もセピアで処理されて更に古さを感じます。
我が家にも古い掛け時計がありましたが、いつの間にか処分されてます。
扉を開けて10分進ませ母の「遅れるよ!」と追い立てられても「大丈夫!」
そんな会話を思い出しました。
いつまでも大事にしてください。
Commented by  夢 人  at 2014-10-18 20:20 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
そんなふうに言っていただけて
とっても嬉しく思います♪ ^^
どうもありがとうございます。
途中、大きな戦争などもあったりしたのに ・・
家族が無事に過ごしてきた証しですね。
手から手へと鍵をバトンタッチしてきましたよ。
とてもエコな時計です。
Commented by  夢 人  at 2014-10-18 20:24 x
 ☆ 雫 さんへ

こんばんは。 ^^
家族の歴史って考えるとロマンですよね。
私のご先祖さまたちは
どんなふうな人たちだったのだろう (*^。^*)
って、ちょっと大げさかな。 ^^
時計ひとつでも、あらためて家族の歴史を感じています。
未来の家族へ、小さな手紙でも入れておこうかしら。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-10-18 20:25 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
そうですね。もう家族同然ですよ。 ^^ 愛おしい~
いろいろな場面を見てきたこの時計は
私のことも見てるのね。(*^^)
もっと、素敵に写真を撮ってあげたかったけど
多重露光ともう一枚は少しピントを甘くして撮ってみました。
雰囲気が出てると嬉しいです♪
Commented by  夢 人  at 2014-10-18 20:30 x
 ☆ 海山人 さんへ

こんばんは。
100年 休まずに チクタク チクタク♪ ですね ^^
思い出がいっぱいのこの古時計は、今日も正確に
時を知らせてくれます。
その音がとってもい音なんですよ~♪ (*^^*)
こういう古い物って、どう撮ったらいいのでしょうかね~
Commented by  夢 人  at 2014-10-18 20:31 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。 ^^
丸くてこじんまりとした 姫さまです。 (*^^)v
この時計、高価なんですか~!! ビックリです。
でも、我が家の時計の文字盤は、凄いですよ。^^
裏には、送り主の名前と日付入りです。
でもでも、とっても正確に時を刻んでいます。
まだまだこれからも現役です!
また何か古いもの探してきますね~
Commented by  夢 人  at 2014-10-18 20:32 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
刻む ・・・
日本語は色々な表現があって素晴らしいです☆
とんちゃんは、楽しい表現をたくさんできて
素晴らしいぃ~~☆ (*^^*)/
頭がいいとんちゃんだからできることだもの。 ^^
す・て・き☆
Commented by  夢 人  at 2014-10-18 20:33 x
 ☆ shima さんへ

こんばんは。 ^^
せっかく古い時計があるのだから
記念に撮ってみました。 ^^
アップする写真がない私は
更新を自転車操業のように頑張っています。 (*^^)v
2枚目の写真、気に入っていただけて凄く嬉しいです♪
ありがとうございます♪ ^^
今朝も古い魔法のネジを数回巻きましたので元気に動いています。
Commented by  夢 人  at 2014-10-18 20:36 x
 ☆ こゆき さんへ

こんばんは。 ^^
古い時計の感じが出ていたらいいのですが~ ^^
こういう写真を改めて撮ってみると
案外難しいものですね。(*^^)
家族の歴史をたくさん見てきたこの時計
考えてみたら、戦争の時も我が家で頑張っていたのですよ。
どんなふうな時間だったのだろう ・・
そんなことを思いながら、明日も頑張って動きます! ^^/
Commented by  夢 人  at 2014-10-18 20:37 x
 ☆ steinm さんへ

こんばんは。
前記事の 鍵の写真も見て下さりありがとうございます。
今回の写真は、わざと薄暗くして撮りましたので
古い感じの雰囲気がちょっとは出たのかな・・ と思ってます。 ^^
時計の針を進ませた steinmさんのお母さまの愛を感じますね。
古い時計って、改めてみると味わい深くて
とってもぬくもりを感じます。
はい。 大事にしていきたいです。
だって、とても働き者の時計ですから。(*^^)
Commented by Sippo5655 at 2014-10-18 21:24
大きな のっぽの 古時計・・・
ノスタルジー
歴史を刻んだ、優しいぬくもり。
止まらないで
永遠に、また次の刻を、
P☆
Commented by  夢 人  at 2014-10-18 22:23 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。 ^^
この古い時計の音が当たり前のように感じていたけど
こうして改めて思うと、愛おしい感じです。 ^^
長い年月を チクタク チクタク 頑張っているんですから。
家族の歴史を今も刻んでいます。
あしたも変わらない時間でありますように。
応援をありがとうございます♪ 

Commented by tracks19 at 2014-10-18 22:27
古時計と言うキーワードに反応してしまう今日この頃 笑
あ、こっちの話です...

うちにもあったなぁ。
こういう時計。
古時計はその家の家族のことをずっと知っていて、
でも、そこに住んでる家族も小さい頃から
その時計がある家の風景をずっと覚えてて...
何だか家族のような存在ですよね:)
いい写真でした;)
Commented by  夢 人  at 2014-10-18 23:28 x
 ☆ vin さんへ

こんばんは。
古時計に反応して下さり、嬉しい。
何か楽しい反応でしょうか? ^^
古い物には歴史を感じますね。 そして、ぬくもりも。
子供の頃は、あまり感じませんでしたが
だんだんその存在が優しく愛おしく思えてきます。
きっと、これからはもっと深く感じてゆくのでしょうね。
vinさん、ありがとう♪ ^^
Commented by eamuu at 2014-10-19 13:35 x
こんにちは^^

素敵な時計。

一枚の写真から
色々な想像が湧きました。
素晴らしい。大事な大事な時計なんですね。
思いが伝わってきます^^
Commented by satsuki-ami at 2014-10-19 22:27
古い柱時計、懐かしいですね。
私も実家の裏にある、亡き祖父母の家に行くと、まだ2~3つあります。
もう止まってるかもしれませんが。
・・・けっこう音がするんですよね(笑)
うるさいなぁと思うこともありましたが、それも含めて思い出、かもしれません^^
でもこの柱時計、やっぱり見ると安心感があります。
小さいころから見ていたからかもしれませんね。
Commented by happysweet1205 at 2014-10-19 22:40
夢人さん こんばんは~
↓の鍵の写真も素敵でどんな古時計かなって
想像してました。
この柱時計がずっと夢人さん家の歴史を
刻んできたんですね。
おばあちゃんが書き直した数字 愛着がわきますね^^
チクタクチクタクボーンボーンって
優しい音 懐かしいなぁ。
この先もずっとずっと 優しく見守り時を刻んでって欲しいですね。
P☆
Commented by frame_blue at 2014-10-20 07:31
ゆめじんさんおはようございます。
この写真を見て、ゆめじんさんの素敵な詩を読むととても懐かしい気持ちになりました。
ひいおばあちゃんの頃からずっと家族を見守り続けてきた古時計。
刻まれてきた一分一秒がゆめじん家のアルバムなんですね。
ハイセンスな多重露光で家族の歴史を表現した作品、めちゃめちゃ素敵です。
おばあちゃんに書き換えられた文字盤 ホロリときちゃいますね~^^
Commented by miyabiflower at 2014-10-20 14:28
かわいい時計ですね。
長方形の振り子時計は知っていますが
この形は初めて見ました。
たくさんのシーンを見てきた時計、
家族と一緒にずっと時を刻んできた時計,
宝物ですね。
Commented by mizuki-39 at 2014-10-20 22:03
こんばんは^^
丸くて可愛い時計ですね~
これが100年前から時を刻んでいるのですね。
「姫だるま」名前も愛着がわきますね。
Commented by  夢 人  at 2014-10-20 23:31 x
 ☆ えむ さんへ

こんばんは。
この時計のネジを、毎日少し巻きます。
それが日課です。 ^^
昔は、この時計の良さが良く分かりませんでした
ただ古い時計だと思うだけでね。 ^^
年々、この時計が愛おしく感じます。
家族の歴史を、チクタクチクタク ・・
明日も 変わらない日常が訪れますように願って。
えむさん、コメントをありがとうございました。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-10-20 23:32 x
 ☆ satsuki-ami さんへ

こんばんは。
コメントをありがとうございます。
ami さんのご実家にも古い柱時計あるのですか。
もし動いてなくても、大事にしてあげて下いね~ ^^
毎日、この時計の振り子の音を耳にしてると
その音が気にならなくなってます。
夜中にも一時間おきになってるはずなのに
部屋の扉を閉めてると全然平気なんです。
ただお客様が泊まる時は、止めて寝ますけどね。(*^^)
Commented by  夢 人  at 2014-10-20 23:33 x
 ☆ はぴ さんへ

こんばんは。
前記事に、この時計のカギの写真をアップしたのに
肝心の時計をアップしないわけにはいかないと感じました。
なので、写真を頑張ってみました。(*^^*)v
現役でしかもアナログなのに正確!
この時計を作った人の腕がよほど良かったんでしょうか。
これからも変わらずに動き続けますように。 ^^
コメントと 応援もいつもありがとうございます♪
Commented by  夢 人  at 2014-10-20 23:34 x
 ☆  frame_blue さんへ

こんばんは。
普段は当たり前のようにある古い時計ですが
こうして改めてみると、何とも愛おしいものですね。
我が家の歴史をずっと応援するように
毎日毎日、 チクタクチクタク… いろいろな時間を見ていた時計ですよ~ ^^
戦争の間も無事に動いてたのでしょうね。
それは、家族の無事でもあったのだと感じます。^^
ばあちゃんの文字盤は、いつ見ても笑えますよ♪
古時計の感じが写真から伝わっていたなら嬉しい限りです。
コメントも嬉しい限りです♪ (*^^*)v アリガトウデス。
Commented by  夢 人  at 2014-10-20 23:35 x
 ☆ miyabiflower さんへ

こんばんは。
コメントをありがとうございます。
この柱時計は 丸いので、「姫ダルマ(精工舎)」と言うそうです。
小ぶりで可愛い形ですよ。(*^^*)
ず~~っと 我が家の歴史を刻んできたんですね。
泣いたり笑ったりいろいろとあったことでしょう。^^
これからも変わらずに動いていてほしいと願します。
宝物ですから、大切にしたいです。
コメントをありがとうございます♪
Commented by  夢 人  at 2014-10-20 23:36 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
コメントをありがとうございます。
姫さま時計は、とても可愛いんですよ。 ^^
音色も良くて、聞いてるとホッとするんです。
明治から大正にかけて作られたそうですが
ネジさえ巻けば、とても正確に動きます。^^
とてもエコな時計ですよ~♪ (*^^*)v
でも文字盤の数字が変わっていて笑えるでしょう。
Commented by calm at 2014-10-21 00:14 x
こんばんは出遅れです<(_ _)>*・°
古時計 ちくたくちくたくと 過去から
あたたかな声が聞こえてきそうですね

夢人さんのご一家の素敵な歴史
いろんな物語をきざみながら 見守ってくれてるよう
多重がとてもロマンティックな音色で素敵でした♪☆ 
Commented by zosanjyoro at 2014-10-21 13:20
夢人さん こんにちは ^^
コメント入れようと思って覗いたらぱぱがコメントしたばかり
だったので・・・・ちょっと間をあけました(笑)
と~ってもステキな多重露光のお写真
たくさんの時間と皆さんのお気持ちを刻んでるように見えます
思い出がいっぱい詰まってますね
おじいさまの淡い恋心・・・想像するだけど胸がキュンと
そして微笑ましくなりますね そうなんだ。。。。って ^^
おばあさまの手によって書き直された文字がまたいいですね
これからは夢人さんからもっともっとたくさんの人に受け継がれて
まだまだ思い出をたくさん刻んでほしいなって思います


Commented by mahoram at 2014-10-21 20:36
ノスタルジックな色調と、重なり合う時計、
昔と今が重なり合うような歴史を感じます。
家族の歴史を感じられるってとても素敵ですね。
そして、まるい形が2つ連なったデザインが可愛い!
時計のつややかな光沢を見ていると、
家族のみなさんに愛されてきたんだろうなと思います。
これからも、夢人さんを見守り続けてくれるんですね。
Commented by  夢 人  at 2014-10-21 22:25 x
 ☆ calm さんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます♪ ^^
またまた多重写真頑張りました。
calmさんの素敵な多重写真に刺激いただいてます。 (*^^)v
先ほども ボ~ンボ~ン♪ と時を知らせていましたよ。
我が家の歴史を長く刻んできた時計は
とっても働き者ですから。
これからもずっと 時を刻んで欲しいと願っています。
Commented by  夢 人  at 2014-10-21 22:26 x
 ☆ ひろまま さんへ

こんばんは。
そうだったんですか~♪
おふたりで来て下さってたなんて、それだけでも嬉しくなります♪ ^^
どうもありがとうございます。 (*^^*)
古い時計をどう表現したらいいかな~ と思い
多重露光で頑張りましたっ! ^^
ネジを巻くときに、ガラスの蓋を開けるのですが
古~い香りがするんですよ。
写真でしかあったことがない家族の生活もこの時計が伝えてくれるような気がします。
文字盤の数字、笑えるでしょう♪ ^^
これもまたぬくもりの一つですよね。
Commented by  夢 人  at 2014-10-21 22:26 x
 ☆ mahoram さんへ

こんばんは。
コメント嬉しかったです♪
どうもありがとうございます。 ^^
その時代ごとに、バトンタッチするように家族の誰かが
ずっとネジを巻いてきたんですよね。 (*^^*)
文字盤を間違って書いたおばあちゃんは
この時計をとても大切にしていたことを聞きました。
それは、おじいちゃんも大事にしてた証しのように思います。
これからは、私が見守って次へと繋いでいかないとですね。
Commented by momotomusasi at 2014-10-23 07:18
夢人さん
おはようございま~す♪
22日の記事の
羊さん・・・
そして タイトル
さすが夢人さんだと思いました・・・
面白いアイデアだし、
なんか心がほっこり^^
そしてもうひとつ
何気に夢人さんの カテゴリ見たら
ここでも ほっこり見つけちゃいました。
空でも海でも植物でも昆虫でもない・・・
それぞれの おもひ
ウール100%は いきものがかり♪♪
やっぱり
すご~い^^  これは真似したくても
真似できない・・・ 
夢人さんの感性なんだよね。
たくさんの ほっこりをありがとう♪
Commented by  夢 人  at 2014-10-23 15:12 x
 ☆ momo さんへ

こんにちは♪
Wool 100%の *^^* 羊の写真をそんなふうに思ってくださり
心がホッとしています。
実は、アップできる写真がなくて ・・
困っていたところの 1枚なんです。 ^^
残業続きのこのごろ、カメラをなかなか手に出来ません。
あぁ~~ 仕事をサボって散歩でもしたいと思いながらも
なんと!仕事中にお返事してるわたし。 ^^;; (大汗)
地味~~な カテゴリにも気づいてくださり嬉しかったです♪ (*^^*)
私のつたない写真は、恥ずかしながらそんなに美しくないので
心の写真として こんなカテゴリにしました。 *^^*
私の 「 おもひ 」 が届きますようにと願って。
momoさんの優しい心に ありがとうございます♪ ^^
Commented by rin--12 at 2014-10-23 18:31
昔の我が家にもねじ式の掛け時計ありました。
懐かしいです〜
今も健在とはうらやましい
時を刻む音が聞こえてきそうです。
祖母の毎朝の日課でした。
今も昔も流れる時間は同じはずなのに
余裕のない日々です。
寒くなってきましたね
Commented by froggymama at 2014-10-24 12:57
夢人さん、はじめまして^^
昨日はご訪問&イイネをありがとうございました。
いろいろな方のところでお名前は拝見していましたが、
このチャンスにお近づきになれたら~♪と、さっそくお邪魔しました^^
ひつじちゃんのあったかそうなもふもふにまずぽわ~ん❤となり、
可愛らしい古時計の姿に心があったかくなり・・・
時計の鍵もなんだかとても懐かしい感じがしたりして。
ほかのお写真もとっても素敵で、あーもっと早くお邪魔していれば~って^^*
素敵なお写真をまたいっぱい見せていただきたいので、
リンクいただかせてください。
どうぞよろしくおねがいいたします^^
Commented by  夢 人  at 2014-10-24 21:22 x
 ☆ りんさんへ

こんばんは~
さっきもボ~ンボ~ン♪ と時間を知らせていましたよ。
聞き慣れたせいか、時計の音に
殆ど気づかないことが多いのです。 ^^
りんさんの言うとおり、今も昔も流れる時間は同じはずなのに ・・
不思議ですよね この頃はとても早く感じてしまいます。
時間に余裕があるかないかの違いもあるのでしょうか。
こちらも気温が下がってきましたよ。
りんさん、風邪をひかないようにお過ごしくださいね。
来て下さり、すごく嬉しかったです♪
ありがとうございます。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-10-24 21:32 x
 ☆  froggymama さまへ

こんばんは。そして、はじめまして♪ *^^*
昨日はとても素敵なお写真を楽しませていただきました。
こちらこそどうもありがとうございます。
そうでしたか~
私の名前を見かけて下さっていたんですね。
これも何かのご縁と申しますか・・ (*^^*)
拙い写真ばかりで気まぐれ更新の かなりのんびりな私ですが
これから、どうぞよろしくお願いします。
リンクもありがとうございます。
私も♪ (*^^*)v
Commented by nimuno-home at 2014-10-24 22:47
こんばんは♪
↑羊さんが あまりにもチャーミングだったので
こちらにコメントさせていただきました。
モノクロですが 円らなお目め、くるりんとカールした角
ふわっとしたウール100%の毛・笑
この表情に癒されました^^*
nipopo*
Commented by  夢 人  at 2014-10-24 23:29 x
 ☆ nipopo*さんへ

こんばんは~♪
コメントを残して下さり、ありがとうございます♪ *^^*
こういう羊ってなかなか見かけないので
慌ててパシャ☆ しました。
私のバタバタと慌てた様子に何が出てくるのかと
羊がじぃ~~っとこっちを見てましたよ。
WOOL100%の写真で、あったまっていただけたでしょうか~ (*^^)
だんだん寒くなってきましたね。
暖かくして風邪をひかれませんように。 ^^

Commented by frame_blue at 2014-10-25 01:59
ゆめじんさんこんばんは^^
あ~っ ウールマークだ!!
それにしても優しい目をしていますね。カワイイ^^
ゆめじんさんが羊さんと仲良くなれたのでこんな目をしてるんですね
モノクロの優しいトーンがとても似合ってていいなぁ~^^
Commented by  ゆめじん  at 2014-10-25 08:04 x
 ☆ frame_blue さんへ

おはようございます♪ ^^
今日は、とても爽やかな朝です。
そちらはいかがでしょうか~ ^^
Wool 1000% くらいもこもこしててあったかそうでしょう。
羊って触っても噛んだりしないしおとなしくて可愛いぃ~♡
今回は、そんな気持ちをやわらかめのモノクロでパシャ☆ してみました。
寒い季節は好きなので羊さんのようにあったかくして出かけたいと思います。
frame_blue さんも風邪ひかないように、おしゃれも楽しんで~♪
素敵なお写真を撮りに出かけて下さい。楽しみです♪ ^^/
コメント嬉しかったです。
Commented by lapislazuli54 at 2014-10-27 10:36
夢人さん
お久しぶりです 素敵な表現ですね
どんな時間を刻まれてきたのか想像すると
じ〜んとくるものがあります
そして可愛い羊さんの写真、夢がいっぱいで
夢人さんらしい ほっこりさせていただきました
Commented by  夢人  at 2014-10-27 22:38 x
 ☆ lapislazuli さまへ

こんばんは♪
コメントを下さり、とても嬉しかったです♪
ありがとうございます♪ *^^*
家族の歴史を刻んで行く時計は宝物です。
今朝も私がネジを巻きました♪
夢ちゃん散歩にもお付き合い下さり嬉しい。^^
のんびり頑張っています。
Commented by happyclover88 at 2014-10-30 14:51
夢人さん こんにちわぁ~^^

うわぁ~ほんと! ひつじさんのおちりがハート❤( *´艸`)クスッ♪
かわいいですねー^^♪

いつもステキをありがとう~❤
Commented by  夢 人  at 2014-10-30 21:39 x
 ☆ Happy clover*さんへ

こんばんは。
コメント欄が、いつの間にか承認制になっててビックリです。
羊って穏やかで可愛いです。
おちりも❤だしね。( *´艸`)クスッ♪

いつも、お写真を楽しみに拝見しています♪
美しい自然の色や形や 空気までも感じています。
Happy clover*さんの感性が大好きな夢人ですから。
コメントをありがとうございます。
凄く嬉しかったです♪ *^^*