人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

その優しさに包まれていると


その優しさに包まれていると_a0143439_0112137.jpg





心が ふんわり まあるくなる






その優しさに包まれていると_a0143439_011455.jpg







写真とは 全く関係ない話だけれど

この頃、あちらこちらで 地震があるので
防災用に用意してあった物を、久しぶりに点検してみたら
食料品のほとんどが、 賞味期限を切れていた。
これじゃ、 何の意味もないね。 ^^;

新しく入れ替えたけど、 たまには点検しないとな~
と、深く反省しました。

by yume_jin | 2013-04-23 01:19 | 植物の夢 | Comments(33)
Commented by nyankotomint at 2013-04-23 01:46
こんばんは^^
お花の優しい香りが届いてきましたよ~♪
「まあるくなる」の表現が大好きです❤
ひらがなはやわらかさが伝わっていいですよね~^^

防災用品は私も一年前に用意したまま放置でした^^;
時間が経つと記憶も薄れしまいますが、震災の怖さや
いざという時の対処などなど忘れないようにする為にも
年に一度くらいは点検した方がいいですね^^
Commented by sonoshunkannokuki at 2013-04-23 05:54
防災用品を用意しているだけでも素晴らしい!ぽちり。
Commented by iomlove at 2013-04-23 15:08
こんにちは。
素敵な写真と文章に癒されました
ありがとうございます。

地震が小さいのも含め多いですよね。
私も防災用品を点検しました。
賞味期限の短い品は日頃食べてしまって
新しい品を入れておく事にしました。
っと偉そうな事を書いていますが私の分しか
用意してませんでした・・・ 
Commented by ム―ミン at 2013-04-23 16:26 x
お花の写真素敵ですね~!
そのままカードにしたら、すっごく素敵なカードになりそう(^^)

最近、ホントに地震が多いですね・・・><
我が家の防災用の食料品も点検しなくちゃですぅ^^;
Commented at 2013-04-23 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin--12 at 2013-04-23 20:08
夢人さん、こんばんは^^
春なのに寒い日が続いています。
衣替えのタイミングがわからない^^
お店に行くともう夏の装い・・・。

非難袋、私もちゃんと^^
備える事の大切さを痛感したばかりです。
だけど、ほんと季節毎に見直さないとね。
何も起きない事を祈るだけです。
Commented by hogecyan at 2013-04-23 22:14
れんげ。。。優しい感じはいいですねえ。。。
早起きして撮りに行かないとと毎日思ってるんですが、、、なかなかね。。。^^;

非常持ち出し袋。。。食べ物の類は何も入ってないかなあ。。。
あ。非常用コアラのマーチだけ入ってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-23 22:42
こんばんは♪
レンゲでしょうか?
春を感じる優しいお写真ですね。
我家もこの前防災用の食料品の入れ替えをしました。
定期的に確認するのは面倒ですが、
入れ替えがずっと続いてくれた方がいいですよね~^^
Commented by lisedream at 2013-04-23 23:15
こんばんは^^
ほんとうに、ふんわりと心を包んでくれるようなお写真を
ありがとうございます。とっても優しい、美しい色ですね。。

地震、多いですよね。。不安になりますね。
賞味期限を切れて、何も無かったことを喜びましょう^^;
Commented by  夢 人  at 2013-04-23 23:27 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。^^
レンゲソウの優しい色が広がっていると
笑顔がこぼれて、心が「まあるくなる」んです♪ ^^
ひらがなの表現は大好きです☆
防災用品、一応用意はしてるんですが
つい放置状態になりがちです。 ^^;
せめて、一年に一度は点検したいですね。
賞味期限切れの乾パン、とても美味しかったですよ。^^
どうか大きな災害が来ませんように。
Commented by  夢 人  at 2013-04-23 23:28 x
 ☆ マボロシ さんへ

こんばんは。 ^^
基本的に、心配性で怖がりなのですわたし。
備えあれば・・・です。 ^^
マボロシさんも備えあればですよ~ (*^^)
応援、ありがとうございます♪ 嬉しい~♪
Commented by  夢 人  at 2013-04-23 23:29 x
 ☆  iomlove さんへ

こんばんは。
あ、あの可愛いお目目のパグちゃんのママですね♪ ^^
こちらこそ、コメントくださり嬉しかったです。
どうもありがとうございます。 ^^
強風が多かったり、竜巻があったり地震が多かったりと
ドキドキすることばかりですね。
賞味期限切れがないように点検、頑張ります! ^^
Commented by  夢 人  at 2013-04-23 23:30 x
 ☆ ムーミン さんへ

こんばんは。 ^^
レンゲソウが一面に咲いてる光景は
可愛くて思わず笑顔になります♪
写真、カードにしてみようかな~ ^^
地震は、本当に怖いですよね。
私は、ビビりなのでちょっとでも揺れるとドキドキします。
たまには、防災用品の中身をチェックしないとダメですよね。 (*^^)
ムーミンさんも、点検頑張ってくださいね~!
Commented by  夢 人  at 2013-04-23 23:31 x
 ☆ 鍵さんへ

こんばんは。 ^^
いつも元気が出る言葉を下さり
どうもありがとうございます。
花写真は、とても難しいです。なので、ただ撮るだけです。^^
ほんとほんと!地震は来ないで欲しいですよね!
自然の力には人はかないませんから。
Commented by  夢 人  at 2013-04-23 23:32 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。 ^^
りんさんの所も寒さが戻ってきましたか。
私の所も、この頃寒くなっていますよ。
冬のコートを着るのもなんだかな~みたいで
朝、服選びに時間がかかります。 (*^^)
防災用品、実際は持ち出しできるのかどうかですが
あると安心感はありますよね。 ^^
ほとですね、どうか何も起きませんように。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-04-23 23:33 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。 ^^
レンゲ畑は、優しいピンクが広がって笑顔になります。 ^^
季節の花は、逃してしまうとまた一年後ですものね
私は、しょちゅう逃しっぱなしですよ。 (*^^)
非常用の食べ物は、ドライフーズに変えました。
水入れるだけで、ごはんになるんですって。
あと、乾パン! と お水です。
非常用のコアラのマーチがあるんですか~! ^^
φ(..)メモメモ  ^^
Commented by  夢 人  at 2013-04-23 23:34 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは♪
はい、これは近くのレンゲ畑です。 ^^
だんだんこの風景も少なくなっている気がします。
毎年変わらずにある光景に、安らぎます。 ^^
大陸さんのお家も入れ替えしたんですね。
どんなものが入ってるのかしら。 ^^
でも本当に私もそう思います!
入れ替えがずっと続くといいですよね。(*^^*)
Commented by  夢 人  at 2013-04-23 23:36 x
 ☆ Lise さんへ

こんばんは。 ^^
レンゲがたくさん咲いてる場所は、ほのぼのとしますね~♪
のどかな光景に包まれてふんわり気分でしたよ。 ^^
日頃の忙しさを忘れさせてくれました。
地震も異常気象も、自然が壊れてゆくようで怖いです! ^^;

本当にそうですよね!
賞味期限切れで、何もなかったことに感謝ですね。
Commented by hirokazu0528 at 2013-04-24 22:49
こんばんは^^
いい光が感じられるフォトですね^^
とっても素敵です♪

最近地震が多くて怖いですよね。。。
防災対策はバッチリしておきたいものですね。。。
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-25 05:39
SHOW ME SHOW ME もっともっと 貴方を知りたい♪
私が必要なときはいつでも傍にいることを忘れないで・・・って防災グッズが言ってるようですね。(笑)
賞味期限はチェックしましょ。
私は過ぎました。(笑)
Commented by ヤマダ at 2013-04-25 17:39 x
Macでiphoneの写真を復元できるソフトですね、大切な写真を消えてしまったら、復元できます。よろしくお願いします。
http://www.wondershare.jp/drfone/picture-image-recovery.html
Commented by steinm at 2013-04-25 21:09
こんばんは。
レンゲの花は本当に優しい花に感じます。
ボケを生かしてとても綺麗な写真ですね。

昔は近くの田んぼは一面のレンゲ畑になっていました。
今もどこかにそのような田んぼはあるのでしょうか。
Commented by  夢 人  at 2013-04-25 23:58 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
素敵といってくださってありがとうございます。 ^^
嬉しい~♪ 
日本のどこで地震が起きてもおかしくないようなこの頃ですね。
備えあれば~ なのですよね。
毎日の生活に感謝してゆきたいです。
Commented by  夢 人  at 2013-04-25 23:59 x
 ☆ とんちゃんへ

美味しいモーニング珈琲を飲んでる頃でしょうか。 ^^
とんちゃんの脳は早朝から絶好調ですね☆
SHOW ME SHOW ME~♪ って
感動しちゃいましたよ。 ^^
とんちゃんはまだまだ過ぎてないですっ!!
賞味期限は大事ですよね。
わたし、頑張りますっ!
Commented by  夢 人  at 2013-04-26 00:00 x
 ☆ steinm さんへ

こんばんは。
近くの畑で、作物の収穫したあとレンゲ畑になってるような…
こういう光景もだんだん少なくなっている気がします。
レンゲ畑も 菜の花畑も
小さな子供の頃はもっとあったような記憶があります。
美しい風景はいつまでもそこにあって欲しいですね。
レンゲ畑の美しさを表現できない未熟写真です。 ^^;
Commented by あき at 2013-04-26 21:11 x
夢人さん、こんばんは☆
もうレンゲか咲いているんですね。
ことらではもう少し先です。
待ち遠しいです。

私はリュックの中に携帯トイレと水、食品歯磨きまで(*^_^*)
いつでも持ち出せるように置いてあります。
怖がりなんです(^^ゞ
車には小さめの毛布が入っています^^
Commented by hogecyan at 2013-04-26 23:12
蓮華、撮りに行ったら終わってた(T_T)
Commented by  夢 人  at 2013-04-27 21:43 x
 ☆ あき さんへ

こんばんは。 ^^
レンゲがきれいな季節になりましたよ♪
季節は少しずつ移り行きますので
あきさんの所にもうすぐですよね~♪ ^^
防災用品の中に簡易トイレ!
それって大事ですね。( ..)φメモメモ
私もかなりの怖がりですので
その時に持ち出せるかどうか分かりませんが
用意してみました。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2013-04-27 21:47 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
keito さんの所は、こちらよりも少し早く
季節が過ぎているのでしょうか~ ^^
来年のレンゲの花を楽しみにしていますね♪
季節の花が次から次へと咲いて
とても楽しい季節ですよね~♪ ^^/
Commented by dacha883 at 2013-04-30 22:59
こんばんは。
優しく美しい光ですね。
レンゲソウの美しさがさらにましていますね。
Commented by  夢 人  at 2013-05-01 23:27 x
 ☆ dacha さんへ

こんばんは。
コメント嬉しかったです♪ ^^
どうもありがとうございます。
dachaさんのように、自然の美しさを上手く表現できなくて・・・
穏かな季節を沢山楽しみたいですね♪
Commented by clover_dot at 2013-05-18 11:34
レンゲ、とってもかわいいですね♡
昔はたくさん見かけたのに、最近、全然見なくなってしまいました(>_<)
来年の春はいっぱい見たいなぁ* そして、写真を撮りたいな☆
Commented by  夢 人  at 2013-05-18 12:57 x
 ☆ clover さんへ

こんにちは~☀ ← コレオキニイリデス ^^
レンゲ畑は、子供のころはもっとあったように思いますよね。
レンゲが一面に咲いてる風景はとてもキレイです。
来年は、clover さんのレンゲのお写真を楽しみにしてますね~♪
コメント、凄く!嬉しかったです。ありがとう~♪ ^^/