人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

 赤 い 靴 

 赤 い 靴 _a0143439_062554.jpg


赤い靴を 履くと

踊りだしたくなるのは


赤い靴に 不思議な魔法が

かけられてるせいなの?







この写真を 撮ったあとに、思い切り 転んだ!.
ゆるんだ 靴のヒモを、片方の足が 踏んでて.
倒れて 段差の所で、すねをぶつけた!^^;.
くぅぅ~~! (>_<) 痛すぎるっ!     .

大人が 転ぶと、なんて 格好悪いんだろう ・・・


              夢 人       .










by yume_jin | 2013-02-01 00:07 | 未分類 | Comments(48)
Commented by nyankotomint at 2013-02-01 01:37
こんばんは^^
怪我は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

私も写真を撮るのに夢中になっていて、段から落ちた事が^^;
でも、カメラは無事だったよ(笑)

赤い靴、可愛いね~とってもお洒落さん(*^^*)
白鳥は黒いソックスを履いているんだよね。
何故か笑えてしまうの( ´艸`)
Commented by huurinlikesweet at 2013-02-01 02:41
う”っ。。。
想像したら キュッってなっちゃった。。。
ほおーほおー どきどきしちゃうよね そういう時...

夢ちゃん
そんな時は
倒れたまま 5秒。。。。。静止して 
悲劇のヒロインになって たそがれてみてください
なんとなく 収まるかも...?

たそがれ時↓きれいだね 
またみたいな
夢ちゃんの 黄金色に輝いた電線.。.*・゜*.。.・
Commented by ツブシオ at 2013-02-01 07:18 x
夢中になるとね・・・・
そういうことありますよ。
でも、痛そう・・・・
ワタシ、濡れた路面で足を滑らせて、スッテンコロリ!
ジーパンを破きました・・・・
そっちのほうが痛かったですわ、財布に(笑)

赤い靴のお嬢さんたち、楽しいおしゃべりをしているのかしら?
Commented at 2013-02-01 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisedream at 2013-02-01 12:06
本当に、ダンスのような軽やかな足取りに見えますね!

スネは怪我されなかったですか?痛いですよね><
カメラ持っていると足元への注意が甘くなるせいか・・
私も何度も転んでいます^^;

↓夜明けの空、幻想的できれいですね。。
窓からこんな素敵な風景が見えるのですか?
月を見送ってまたすぐ布団に入れるなんて羨ましいです~
Commented by niji-no-iro at 2013-02-01 15:16
こんにちは(^^)
なんて可愛いんでしょ!
鶏、でしょうか?
この足に「赤い靴」っていうタイトル。
そういう感性、大好きです♪^^
軽やかにステップ踏んでるような足と影がまた可愛くて♪♪

夢人さん。転んじゃったんですね。大丈夫ですか?
大人になって外で転んだら、冷や汗でますよね(^^;)
私もたまにやるので・・・(><)
Commented by tomo-so_ko at 2013-02-01 16:45
私もつい最近やらかしました。
両膝青アザでしたよー(とほほ)一瞬ヒヤッとしてこける!って思って
体制を立て直そうと頑張りましたが結局ダメでした。
乙乃に走ったらこけるよーって注意した直後でした(苦笑)
身を挺してこうなるよって言うのを教えたことでした。。
Commented by rin--12 at 2013-02-01 19:22
先日、ラブラドールが足に4足、靴を履いて
お散歩してました。
赤い靴でした。
溺愛ですね^^
転んだの~、大丈夫?
気をつけてね。
↓幻想的ですね、素敵です。
満月の夜って神秘的ですよね。
Commented by hogecyan at 2013-02-01 21:53
大丈夫ですか?気を付けてくださいね。。
大人になってから転ぶと結構後から痛くなったりします。。。
それにしても、赤い靴^^ほんとだ^^
Commented by dacha883 at 2013-02-01 22:02
鳩でしょうか。
目の付け所がとても新鮮ですね。
Commented by  夢 人  at 2013-02-01 23:16 x
 ☆ nyan さんへ

nyan さん、こんばんは。
スネに擦り傷が出来ました。
とても痛かったです。 (>_<;) が、今は大丈夫です。
カメラは、新しく買ったばかりなので何が何でも守りました。 ^^
白鳥は、黒い足なんですね♪ 「 可愛い。」
いつか見たいです。  
Commented by  夢 人  at 2013-02-01 23:17 x
 ☆ ふうりん さんへ

ふうりんさん、こんばんは。
スネは、メチャクチャ痛くて 10秒くらい無言で動けなかった ・・・
それに泣きそうになりましたよ。 (@_@。
ふうりんさん、あの写真覚えていてくれたんですね♪ ウレシイ~
神さまのあやとりの 電線です☆彡
いつかまた出会えたら、カシャッ! しますね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-02-01 23:18 x
 ☆ ツブシオ さんへ

ツブシオさん、こんばんは。
転んだ時にね、後ろで女の人の笑い声が聞こえました。
恥ずかしくて、振り向けなかった… ^^;;
ツブシオさんの、ころりん! も痛そうです。
ほんとですね。 お財布もですね。 (*^^)
写真は、黒いドレスで赤い靴を履いて軽やかに踊ってるんです♪
Commented by  夢 人  at 2013-02-01 23:19 x
 ☆ 鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
スネに擦り傷がザザァ~っとできました。
痛みはもうないけど、メチャクチャ痛かったですよ! ^^
綺麗な夕陽を見てる時、ハトが来ました。
何故か私の目線は、この赤い靴にいってました。
綺麗な夕陽の写真は・・・ ^^;
Commented by  夢 人  at 2013-02-01 23:20 x
 ☆ Lise さんへ

Lise さん、こんばんは。
夕陽に照らされたハトは、赤い靴はいて踊ってました。
まるで黒いドレスに赤い靴を履いてるようでしょう。 ^^
↓ の 「夜明けの空」 は、私の部屋から見える景色です。
はい、写真撮った後はまた少し布団の中で
ぬくぬく時間を過ごしました。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-02-01 23:21 x
 ☆ 蒼 さんへ

蒼さん、こんばんは。
この赤い靴はいてステップ踏んでるのは
夕陽に照らされたハトです。 ^^
この赤い足と影が、写真のポイントだったので
蒼さんにそう言ってもらえて凄く!嬉しかったです♪ *^^*
転んだ時、あまりの痛さで泣きそうでしたが
後ろの方で誰かが大笑いしてたので笑ってごまかしました。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-02-01 23:22 x
 ☆ tomo さんへ

tomoさん、こんばんは。
お腹はもう大丈夫ですか。 大変でしたね。
tomoさんのひざのアザも痛そうです…
乙乃ちゃん、痛そうにしてるママに何か声を掛けてくれたのかな~
私は、新しく買ったカメラを持ってたので、かばったらしく
次の日に腕の付け根も痛かったです。 ^^;
Commented by  夢 人  at 2013-02-01 23:24 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんばんは。
ラブラドールの赤い靴♪ 楽しい~ が2倍ですね。 ^^
このハトの赤い靴は、夕陽の中で踊ってるようでしょう♪
↓の 夜明けの満月の写真も見てくださり
どうもありがとうございます。
部屋の窓から見てました。 ^^
お月さまが見える空はやはりいいですね。
Commented by  夢 人  at 2013-02-01 23:25 x
 ☆ hogecyan さんへ

hogecyanさん、こんばんは。
今は痛みも取れましたが、スネに擦り傷ができました。
次の日は、腕の付け根も痛かったです。 ^^;
大人になって転ぶと、恥ずかしいですね。
写真の赤い靴
夕陽の中でステップ踏んでるようなイメージです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-02-01 23:25 x
 ☆ dacha さんへ

dachaさん、こんばんは。
はい、この赤い靴をはいてる主は、鳩です。 ^^
夕陽の中で照らされた赤い足と
その影が私の心をひきつけました。
黒いドレスに赤い靴はいてステップ踏んでるイメージです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-02 00:03
こんばんは♪
お写真を拝見して、
構図は引き算だと言う事を改めて感じました。
って、転んだんですか?
スネは・・・痛いですよね~(>_<)
こちらでも雪道で滑って転んで骨折する人がけっこういますので、
お気を付け下さいね。
Commented by doronko-tonchan at 2013-02-02 10:58
これ靴なんですか?
あっしには足だと思うのですが・・・(^^:)
こんなピースマークのような靴なら穿いた途端
苦痛ですよ、クックックックッ(~~)

女性は転んだ時起き上がるのが異常に早いのってなんでだろう!?
ハイ! ご一緒に!
なんでだろう!?なんでだろう!?なんでらなんでだろう!?(笑)


 
Commented by ム―ミン at 2013-02-02 23:23 x
夢人さーん!こんばんは!!
転んでしまったそうですが、ぶつけてしまったスネは大丈夫ですか?
大人になると、転ぶってことがあまりないのでショックですよね・・・。
実は、私も・・・、先日雪が降った次の日にものすごーくハデに転んでしまいました。
転んだのって、いったい何十年振りだろう・・・って感じです(><)
お互い気を付けましょう!!
どうぞお大事にしてくださいね!^^
写真の鶏の足がダンスしてるみたいで可愛いっ!!(^^)v
Commented by  夢 人  at 2013-02-03 00:26 x
 ☆ 大陸 さんへ

大陸さん、こんばんは。
構図を一応考えながら撮るのですが
イメージがどうも先にたってしまうのです。
この写真のあと、スネに傷がきました。 ^^;
骨折しなくて良かったですが、気をつけないと怖いですね。
大陸さんも、雪道で転ばないようにご注意くださいね。
Commented by  夢 人  at 2013-02-03 00:27 x
 ☆ とんちゃんへ

えっ! おかしいなぁ~
心の綺麗な人には、赤い靴はいた足に見えるのに… ^^
とんちゃんには、もしかして とんそくに見えてる?
クックックックッ ( ´艸`)
女性はね 早く起き上がらないと恥ずかしいのです。
それは常識のあたり前~
ハイ! では、ご一緒に~!
あたりまえ あたりまえ あたりまえ体操~♪ (*^^)
Commented by  夢 人  at 2013-02-03 00:28 x
 ☆ ムーミン さんへ

ムーミン さ~ん、こんばんは。
スネにザザァ~って、擦り傷が出来ました。
メチャクチャ痛くて、お風呂に入るときに (>_<;) でしたよ。
今はもう大丈夫ですよ~ ^^
雪が降った日は、気をつけないと怖いですね。
大人は転びなれてないので気をつけないとですよね。
この赤い靴の主は、ハトでーす♪
なんだか可愛い足でしょう!
Commented by doronko-tonchan at 2013-02-03 08:13
とんそくに見える!?
そんな奴ぁおらんて・・・
なんや チョット見ない間に
腕あげたやないけぇ・・・
チッチキチィやでぇ~(~~)
Commented by to-y_niya at 2013-02-03 21:59
夢人さん^^こんばんは☆
先日 私もこけちゃって・・・・・でもなんだかみんなこけてるんだぁ~って知ったら安心(?)しちゃいました(笑)
あのね、娘の成人式の振袖姿を 写メってて さがっていったら・・・車の輪止めに・・・・そのまま後ろにしりもち(>_<)
携帯は無事でした^^;     
娘ったら 大爆笑だったし~ 私も 痛すぎて間抜けすぎて笑っちゃいました^^;;;
数日間「しっぽ」のあたりが痛かったけど、無傷でした^^
Commented by  夢 人  at 2013-02-03 23:27 x
 ☆ とんちゃんへ

 >腕あげたやないけぇ・・・

\(^o^)/ とんちゃんに褒められたぁ~♪

おおきに☆  (*^ー^*)v にん!

Commented by  夢 人  at 2013-02-03 23:34 x
 ☆ niya さんへ

niya さん、こんばんは~☆
娘さん、成人式だったんですね。
おめでとうございます。 ^^
すってんころりした niyaさんのしっぽのあたりは
モウコハンになったりしなかったですか~ (*^^)
娘さんの写真、思いきり笑顔だったことでしょうね♪
誰かと一緒の時は、転んでもごまかせるけど
一人の時は、恥ずかしい限りです。
急いでその場から離れたい気分です。
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-02-04 13:27 x
夢人さん こんにちはぁ♪

赤い靴。。。履いてる子は なにちゃんでしょう。。。
ぴょこぴょこかわゆい あんよに 影が ステキですぅ(〃、ゝ〃)ポッ
思わず 赤い靴~♫と口ずさんでましたぁ

転んですねを。。。。くぅぅ 痛ぁぁいぃぃ
しょっちゅう ぶつけたり こけたりする私。。。
いたぁぁと 言いながらも 何もなかったように!?
足を引きずったりして その場を離れてます(笑)
すね 痣になったりしてませんかねぇ。。。
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-04 22:56
踊りだしたくなるような足
いえいえ、軽やかなステップを踏んでいるよう
タイトル、いいですね〜
夕陽のあたりぐあいもおしゃれだわ
私もよく転びそうになります!お大事に〜
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-04 23:21
夢人さん、こんばんは~♪
赤い靴をはいたこの鳥はまるでダンスをしているような足取りだったんですね^^
軽くリズムを撮るような感じだったのかな~と想像してみました^

足のほうは大丈夫ですか?
私、去年の夏、満月の写真を撮りに行った時、思いっきり足をくじいちゃって。
足首をやったからそこばかり気にしていたのだけど、忘れたころから膝が痛くなって今に至るって感じです。
レントゲンで調べたけど異常なし。
こういうのってあとから出てきたりするから嫌なんですよね~。
夢人さんもそんな風になったりしませんように!
ぽちぽち。
Commented by  夢 人  at 2013-02-05 22:51 x
 ☆ MIYA さんへ

MIYAさん、こんばんは。
赤い靴はいてステップ踏んでるのは、ハトです♪ ^^
夕陽の影が可愛くて、パシャしてみました。
このあと、転んだことを写真を見るたびに思います。 (*^^)
MIYAさんも転んだりすることあるんですか~
でもあの可愛い笑顔で、「ママ大丈夫?」 って
ちびちゃんが優しく言ってくれるんでしょうね~ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-02-05 22:52 x
 ☆ lapislazuki さんへ

こんばんは~♪
タイトルを褒めてくれて嬉しい~♪
いつもタイトルって考えてしまうんです。
夕日に当たって伸びてる影が私の心を引きました。 ^^
「どうして足と影だけなの?」って
このハトさん、言ってたかな。 ^^
スネの怪我はかさぶたになりました。
Commented by  夢 人  at 2013-02-05 22:52 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは、Lobepan さん。
ダンスをしてる感じに想像してくださり嬉しいです♪
この中途半端な写真の応援も、凄く嬉しいです♪
いつもどうもありがとうございます。 ^^
Lovepan さんの足の方こそ大変でしたね。
痛いところをかばって違う所が痛くなると辛いですよね。
早くよくなりますように。
私の方は、もう全然大丈夫です。^^
Commented by midori_midori712 at 2013-02-06 06:19
完全に出遅れたな…御無沙汰です。
この赤い靴の持ち主は…誰でしょう?
逸話では赤い靴を履くと永遠に踊り続ける…
なんてストーリーだったと記憶してますが…この鳥も?まさかね。。。

足下には注意しましょう。捻挫でもしたら大変です(笑)。
Commented by あき at 2013-02-06 11:57 x
夢人さん、こんにちは^^
赤い靴、可愛いですね。
ちょっとお洒落をした鳥さんたちの素敵なダンスを私も拝見したいです(^^)
長い影、鳥さんの赤い靴の姿に癒されます。
オレンジ色の中でほっとする光景ですね。

大丈夫ですか?
私も雪の思いきツルッと転んでしまったことがあります(>_<)
笑って痛いのに恥ずかしさを隠しました(^_^;)
でも、気にしない気にしない^^
お気をつけくださいね。
Commented by  夢 人  at 2013-02-06 22:49 x
 ☆  烈風 さんへ

こんばんは。
こちらこそ、いつも出遅れっぱなしでごめんなさい。
こんな私を訪ねてくださり、心から感謝します。
この赤い靴は夕暮れを散歩してたハトです。 (*^^)
アンデルセン童話 「赤い靴」 をイメージしました。
この童話のことを知っててくださり嬉しい~♪
足元注意して、頑張ります! ^^/
Commented by  夢 人  at 2013-02-06 22:50 x
 ☆ あき さんへ

あきさん、こんばんは。
海に夕日を見に行ったときに、このハトが傍にいたんです。
赤い足と影がとても可愛くて、思わずカシャ! ^^
楽しそうに見えてよかったです♪
足の方は、もうかさぶたになって大丈夫です。
その場は、笑ってごまかしましたが
あまりの痛さに泣きたかったの ・・・ ^^;
あきさん、ご心配下さりありがとうございます。 ^^
Commented by hdr_kubittake at 2013-02-07 23:58 x
初めてコメントさせて頂きます。
写真からセンスとこだわりを感じました^^
ホントに素敵ですね。

いや。。。ほんとに^^
Commented by aya_526 at 2013-02-08 09:22
夢人さん おはようございます^^
赤い靴をはいたハトさん・・・
華奢な足で軽やかなステップ。。。

幸せじかんもとっても素敵^^
この家族の笑い声がほんとに聴こえてきそうです♪
あなたのその笑顔を見ているだけで
私はとても幸せ。。。
なんだか胸がきゅんってなっちゃいました^^
息子たちも大きくなってこんな時が懐かしいです。

足の怪我、大事にいたらなくてよかったです^^;
と言う私もよくこけます。。。
なんでもないようなちょっとした段差でも^^;
お互い気をつけましょうね。。。

いつもここに来て思うこと・・・
写真に添えられた言葉に心があったかくなって
写真の感じ方に新しい発見ができること(*^^*)
夢人さん ありがとう♪
Commented by  夢人   at 2013-02-09 06:43 x
 ☆ hdr_kubittake さんへ

はじめまして♪ ^^
沢山のブログの中から、小さな私の部屋へ来てくださり
コメントも残してくださって、どうもありがとうございます。
私のつたない写真をそんなふうに言ってもらえて
とっても幸せな気持ちになりました♪
これからまた頑張る力になりました。
ありがとうございました。
良かったら、また覗いて下さいね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-02-09 07:01 x
おはようございます♪ ^^
浜辺で楽しそうに遊んでる親子をなんとなく見てました。
とっても楽しそうであったかい感じで、幸せな時間なんだな~ って
ずっとそのぬくもりを忘れないでいられるといいですよね。 ^^
笑顔というのは、本当に心を温かくしてくれます。
aya さんの暖かい言葉に、心がじわぁ~っとあったかくなって
嬉しくて泣きそうになりました。 (@_@。
こちらこそ、本当にありがとうございます。
Commented by maido-ookini350 at 2013-02-13 19:05
こんばんは。
今日は、お越し頂きありがとうございました。
過去写真、たくさん見せて頂きました。
素晴らしい感性をされていますね^^
語りかけるような文章にも、ゆったりした気持ちにさせてもらいました。

また、見せて下さいね^^
Commented by  夢 人  at 2013-02-13 22:23 x
 ☆  maido-ookini さんへ

こんばんは。
こちらこそ、私の所へも来て下さり
そして、嬉しくて飛び上がってしまいそうなお言葉を下さり
ありがとうございます♪ ^^
つたない過去写真も、いろいろ見てくださり感謝です。
こんな部屋ですが、宜しかったらまたいらして下さいね。 ^^
Commented at 2013-02-14 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2013-02-14 23:28 x
 ☆ 鍵コメ (2/14) さんへ

こんばんは。
拝見しましたよ♪ *^^*
こちらこそ、沢山勉強させてくださいね。
また楽しみが増えました。
どうもありがとうございます。