人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

もうすぐ クリスマス



もうすぐ クリスマス_a0143439_23265366.jpg




クリスマスは

静かに フフッて 微笑むくらいがいいんだな。 ^^






この時季になると、街は             .
クリスマスの雰囲気で賑やかですね。    .

冷たい 空気の中で 輝く イルミネーションは .
仕事帰りの 寒さを 忘れさせてくれます。   .

私の クリスマスは、 きっといつものように  .
ふふって 微笑むくらいの、 静かな感じかな。.


      夢 人      .







by yume_jin | 2012-12-19 00:00 | Merry Christmas☆ | Comments(58)
Commented by doronko-tonchan at 2012-12-19 06:56
Have Yourself A Merry Little Christmas ♪
オイラの一番好きなクリスマスソングです。
ささやかにメリークリスマス♪
そう、ささやかでいいのです・・・(^^)v
Commented by chichitarou at 2012-12-19 10:09
かわいい♡
シンプルでステキ!!
どこか厳かな印象も受けます(*癶_癶)フフフ

もうクリスマスですね~♪”
子どものころはプレゼント何が来るのかワクワクして仕方がなかったのを思い出します☆
そのワクワク感をまた味わいたくって、
「大きな靴下をおいて寝たら、サンタさん来てくれるかな?」
と旦那に話しています(笑笑)
Commented by sonoshunkannokuki at 2012-12-19 10:31
クリスマスかぁ。寂しいクリスマスになりそうです(笑)ランクリポチ。
Commented at 2012-12-19 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツブシオ at 2012-12-19 12:28 x
もうすぐクリスマスですね。
小さなツリーで、期待を大きくして
サンタさんを待ちましょうかしら(笑)
Commented by ムーミン at 2012-12-19 19:43 x
ガラスのツリー可愛いですね^^
夢人さんって、センス抜群!!(^^)v
我が家もクリスマスを少し飾りました。
クリスマスが近付くとワクワクします。
クリスマスは、取り分けたケーキをジャンケンで勝った順に取るのが恒例です^^@
そんな穏やかな時間が好きです♪
Commented by baron_mamas at 2012-12-19 20:40
こんばんは☆
色がとっても素敵!
温かいクリスマスカードが届いた気持ちに
なりました(*^^)v
微笑むぐらいのクリスマスも素敵ですよね。。
Commented by rin--12 at 2012-12-19 20:52
夢人さん、こんばんは^^
素敵な雰囲気、大好きです♪
もうすぐクリスマスですね。
雪が降ればいいな~^^
現実は私も寂しく過ごすので
夢だけは大きく見たいと思ってる^^
お店に並ぶオブジェを見てるだけでも
楽しいですよね。

Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-19 22:23
こんばんは♪
いいですね~ こういうお写真好きです。
私には撮れませんが・・・^^;
我家のクリスマスも騒ぐこともせず
ひっそりと過ぎていきます(笑)
Commented by lapislazuli54 at 2012-12-20 14:59
いいなあ〜
誰も思いつかないこんな可愛い写真
夢人さんのセンスを感じるおしゃれな一枚
私もこっそりまねしましょう
Commented by sugar_25 at 2012-12-20 15:40
夢人さん、こんにちは。^^
フフって微笑むくらい…だったらいいな~。
慌てん坊のママサンタは、未だにプレゼント用意できていなくて
かなり慌てております。(>_<)
もうすぐクリスマスですね。
そしてクリスマスが終わったら年末大掃除が待っている。笑
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。^^
Commented by lisedream at 2012-12-20 18:57
こんばんは^^
可愛いツリーと、床?の色がきれいですね~
額のようになっていて、このまま壁に飾りたい^^

小さな微笑みのあるクリスマス、良いですね^^
Commented by  夢 人  at 2012-12-20 22:48 x
 ☆ とんちゃんへ

とんちゃん、こんばんは。
早速、youtubeへいってきましたよ~♪ ^^/
Have Yourself A Merry Little Christmas♪ 
とても素敵なクリスマスソングですね。
特に 「ジュディ・ガーランド」さんの歌が好きでした。
JAZZのもお気に入りです。
このささやかな写真に ぴったんこ! (*^^)v
素敵なプレゼントをありがとう♪
Commented by  夢 人  at 2012-12-20 22:50 x
 ☆ チタロウ さんへ

こんばんは。
チタロウさんに、素敵と言ってもらえて嬉しい~♪ *^^*
これね、小さな小さなガラスのツリーなんですよ。
大きな靴下を、サクラちゃんのとふたつ用意しましょう!
きっと、何かが入ってると思うのです。
ほんと、子供のころのクリスマスは
楽しくって わくわくしてましたよね~♪
Commented by  夢 人  at 2012-12-20 22:50 x
 ☆ マボロシ さんへ

こんばんは。
お久しぶりですね。
お元気ですか? ^^
マボロシさんは寂しいクリスマスですか~
いえいえ、きっと静かなクリスマスなのだと思いますよ。 ^^
応援の ポチ!とても嬉しかったです♪
どうもありがとうごございます。
Commented by  夢 人  at 2012-12-20 22:51 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
このガラスのツリー可愛いでしょう☆
お気に入りなんですよ。 ^^
この写真を、そのように言って下さりとっても嬉しかったです♪ ^^
鍵コメさんも穏やかなクリスマスになりますように。
ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2012-12-20 22:52 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
小さなツリーでも、けっこう雰囲気が出ますよね。
気持ち次第っていうことかしら。 ^^
人の欲望はキリがないですからね。
子供のころは、サンタさんが来るのが
とっても楽しみだったのになぁ~
あの頃のクリスマスは最高でした☆
Commented by  夢 人  at 2012-12-20 22:53 x
 ☆ ムーミン さんへ

こんばんは。
3センチほどの小さなガラスのツリーなんですよ。
窓辺に置くと、外からの光りを受けて
とてもキレイなんです♪
ムーミンさんのお家のクリスマス
凄く!楽しそうですね♪
家族の笑い声が聞こえてきそうです。 ^^
じゃんけんケーキは最高~!
Commented by  夢 人  at 2012-12-20 22:54 x
 ☆ バロンママ さんへ

こんばんは。
出窓に置いた凄く小さなガラスのツリーです。
夕陽の中で撮りました。 ^^
私からのささやかなクリスマスカードですよ~♪
バロンママさんにも届いて嬉しい♪
なんとなく幸せな感じが好きです。
Commented by  夢 人  at 2012-12-20 22:55 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
クリスマスの写真がなくて …
前に撮ったものですが、カメラが壊れてるので
ここでアップできました♪ ^^
ホワイトクリスマス、憧れますよね~
あの丘にあるツリーの木を見たいですね。
りんさんも笑顔なクリスマスをお過ごしくださいね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-12-20 22:57 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
大陸さんに、この写真が好きなんて言われると
わーい♪ って 喜んでる私です。 ^^
クリスマスは、子供の頃 そして学生の頃に比べると
年々、静かな感じになってきます。
でもそれが心地良かったりもします。
Commented by  夢 人  at 2012-12-20 22:58 x
 ☆ lapislazuli さんへ

こんばんは。
誰も思いつかない感じですか。 *^^*
ふふっ。 嬉しいな♪ 
lapislazuli さんのメッセージを大切にしますね。
そして、私らしい写真を頑張ります☆
どうもりがとうございます。 (*^^)v
ふふふっ♪
Commented by  夢 人  at 2012-12-20 23:00 x
 ☆ sugar さんへ

こんばんは。
ママサンタさん、大忙しの季節ですね。 ^^
でもクリスマスのプレゼントを選んでる時って
とても幸せな時間ですよね♪ ^^
その人のことをいっぱ~い 思いながら楽しいですね。
私もね、クリスマスプレゼントを何個か買いました。
笑顔が楽しみです♪
sugar さんも、素敵なクリスマスになりますように。
Commented by  夢 人  at 2012-12-20 23:00 x
 ☆ Lise さんへ

こんばんは。
3センチほどの小さなガラスのツリーです。
出窓の所に置いたら、夕陽が当たっていい感じでしたので
パシャリ☆
遊び心で撮った1枚でした。 ^^
Lise さんのクリスマスも
フフって、幸せな時でありますように。
Commented by hirokazu0528 at 2012-12-21 00:48
こんばんは^^
とても可愛らしいですね♪
いい雰囲気もありますね~^^
もうすぐクリスマスですね^^
僕の所にもサンタさんくるかな(笑)
Commented by june_an at 2012-12-21 09:44
おしゃれでかわいいツリーですね〜^^
シンプルな構図がまたとっても素敵。
微妙な陰影とこの色合いが魅力的ですね。
静かなクリスマスを過ごせそう♪
Commented by あき at 2012-12-21 14:44 x
夢人さん、こんにちは^^
クリスマス、もうすぐですね。
街のイルミの華やかさとクリスマスソングに年の終わりが近いことも感じます。

可愛いサンタさんですね。
私のところにもサンタさんきてくれないかぁ。
寒いけど窓を開けて寝ましょうか(^^)
Commented by  夢 人  at 2012-12-21 23:29 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
小さな小さなガラスのツリーです。
窓越しの光りだけでもキラキラ輝いて可愛いんですよ♪
でも、その輝きをあえて落として撮ってみました。
hirokazuさんは優しいサンタさんになって
娘さんの可愛い笑顔に包まれた素敵なクリスマスになりますね。 ^^

Commented by  夢 人  at 2012-12-21 23:31 x
 ☆ june さんへ

こんばんは。
周りに何も置かずに、夕焼けの色だけで撮りました。
今年もこのガラスのツリーを窓辺に置いてます♪
朝陽から夕陽に変わるまで
いろんな表情を見せてくれるんですよ~ ^^
お気に入りです。
juneさんのクリスマスが優しい時の中にありますように。
Commented by  夢 人  at 2012-12-21 23:31 x
 ☆ あき さんへ

こんばんは。
クリスマスはもうすぐですね。
あきさんは、どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか。
きっと、秋さんの所にも笑顔のプレゼントがありますよ~♪
素敵な時を過ごされますように。
そうそう!クリスマスが終わったらもうすぐ2013年が来ますね。
早い! 
Commented by dacha883 at 2012-12-23 23:30
こんばんは。
一連のクリスマス写真素敵ですね。
こちらはWhite Christmas決定的です。
明日の朝から銀世界になりそうです。
Commented at 2012-12-23 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あい at 2012-12-24 03:07 x
おひさしぶりです*
メリークリスマスです^^
Commented by rin--12 at 2012-12-24 08:16
イブですね♪
とっても寒い日になりそうです。

メリークリスマス♪
楽しく過ごせますように・・・。
Commented by bluebird-blue at 2012-12-24 14:23
夢人さんへ

初めましてル*オカと申します。
先日は私のブログをフォローして頂き

ありがとうございます!!!

初めてのフォローに狂喜乱舞でした^^
ジャンルは違いますが・・・
もし宜しければまたブログに遊びに来て下さい。

写真を見ることは凄く好きで(…撮影は苦手です^^;)
夢人さのブログをみつけた時は凄く嬉しくて
今では日々の癒しになってます。

夢人さんが願うように世界中の方々に
可愛らしい天使が舞い降りてくれると
素敵ですね。

“Merry Christmas”



夢人さのブログをLinkしても
宜しいでしょうか・・・。
Commented at 2012-12-24 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かえ at 2012-12-24 20:48 x
メリークリスマス!
今夜はイブですね。
佇むガラスのツリーが可愛いですね^^
あれもこれも一緒に入れたくなってしまいますが
こういうスッキリした背景も素敵ですね。
とても寒いですが楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
Commented by huurinlikesweet at 2012-12-25 18:27
こむばんわあ~♪
年末は 忙しい世ねえ~
私も残業続きです。。。
今日なんか 半日で午後有給にしたのに
忙しくて 5時まで仕事してきました。。。
でも 昨日実家で鳥の丸ごと食べてきたので 満足してます♪
ツリーも プレゼントもなにもない 実家でのクリスマスでしたが。。。
食べ過ぎて 帰りの運転 苦しかったです♪
.。.*・゜*.。.・
Commented by  夢 人  at 2012-12-25 22:44 x
 ☆ dacha さんへ

こんばんは。
ホワイトクリスマスをお過ごしですね。 ^^
静かに降る雪のクリスマスにあこがれます。
そんな思いの中で撮ってみた写真です。
dachaさんの雪景色写真も楽しみにしてますね♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2012-12-25 22:45 x
 ☆ 鍵コメ( 12/23 ) さんへ

こんばんは。
どうもありがとうございます。 ^^
同じガラスのツリーですが、雰囲気が変わりますよね。
鍵さんも、笑顔でクリスマスをお過ごしでしょうか。
ホワイトクリスマス☆ いつかきっと … (*^^)
ふふってね。
Commented by  夢 人  at 2012-12-25 22:46 x
 ☆ あいちゃんへ

メリークリスマス☆彡
あいちゃん! お元気ですか~! ^^
本当にお久しぶりですね。 ^^
またこうしてお会いできて嬉しい♪
あいちゃん、どんなクリスマスをお過ごしですか。
素敵な時を過ごしててね。
また遊びに来てください。
Commented by  夢 人  at 2012-12-25 22:47 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
メリークリスマス♪
素敵なクリスマスをお過ごしと思っています。
りんさん、寒さに負けないでお過ごしですか。 ^^
私は、明日からは 2013年に向かってかけ足です。
もうあっという間ですよね。
Commented by  夢 人  at 2012-12-25 22:48 x
 ☆  bluebird-blue さんへ

こんばんは。 そしてはじめまして♪ ^^
ル*オカさんとお呼びしてもいいですか?
こちらこそ、「イイネ」 も 「フォロー」もして下さり
とても嬉しかったです♪ ^^
こんな地味なブログを見つけて下さり感謝です。
ちょっと のんびり更新ですがまた遊びに来て下さい。
リンクもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2012-12-25 22:49 x
 ☆ 鍵コメ( 12/24 ) さんへ

鍵さん、メリークリスマス☆彡
楽しい笑顔のクリスマスをお過ごしと思います。
鍵さんの笑ってる声が聞こえそうですよ。 ^^
いつも優しい言葉を下さり、もの凄く励みになります。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
鍵さんもクリスマス同様に笑顔いっぱいで
2013年に向かってくださいね。
また遊びに行かせて下さい。
Commented by  夢 人  at 2012-12-25 22:50 x
 ☆ かえ さんへ

メリークリスマス☆彡
かえさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。
小さな小さなガラスのツリーなので
シンプルにしてみました。 ^^
2013年にむかって忙しくなりますが
お元気でお過ごしくださいね。
Commented by  夢 人  at 2012-12-25 22:50 x
 ☆ ふうりんさんへ

こんばんは~☆
お元気ですか。 ^^
ほんと、毎日があっという間に過ぎてしまいます。
この時期は、特に早く感じてしまう ・・・
私も毎日残業で今日も6時過ぎまで頑張りました。
明日からはもっとハードになりそうです。
ふうりんさんと久しぶりにお話が出来て嬉しかったです♪
風邪ひかないようにお過ごしくださいね。
ほんと、どうもありがとうです。
Commented by aya_526 at 2012-12-26 07:06
夢人さん おはようございます^^
フフっと微笑むくらいのクリスマス・・・
うんうん^^
心がポッとあったまるくらいのクリスマス♪
いいですね。。。

小さなガラスのツリーのお写真・・・
シンプルだけど、かわいくって、ほのぼのしちゃいます^^

2012年もあとわずか・・・
お仕事もお忙しいようなので、
体調に気をつけて・・・
元気に年明けできますように(*^^*)
Commented by Lovepan1229 at 2012-12-26 16:44
夢人さん、こんにちは~♪
ガラスの小さなツリーに夕陽が傾いてきた頃の色の組み合わせが
とっても素敵ですね^^
クリスマスは大切な人が喜んでくれると自分も嬉しくなる日。
それがちっちゃなことであっても。
だから皆が楽しみにしているんですよね~。
夢人さんもきっと嬉しいことに包まれて素敵な日を送られたことでしょうね^^
ぽちぽち。
Commented by  夢 人  at 2012-12-27 00:05 x
 ☆ aya さんへ

ayaさん、こんばんは。
ふふって微笑んでた聖夜を過ごされたことでしょうね。 ^^
西洋館の素敵なお写真が印象的でした。
私はカメラの故障で前に撮った写真をアップしています。
ガラスのツリーも撮っておいて良かったと思いましたが
もう在庫も底を突いてきました・・・ (焦)
ayaさんも2013年に向かって、元気にお過ごしくださいね。 ^^
コメント、ありがとうございました。
Commented by  夢 人  at 2012-12-27 00:06 x
 ☆ Lovepan さんへ

Lovepanさん、こんばんは。
夕焼けが美しい夕暮れに、ふと窓辺に目をやると
日中の陽がさしてた時とはまた違う穏かさを感じました。
Lovepanさんのクリスマスは (*^^*) 美味しい笑顔いっぱいの
素敵な時間だったと想像します。
私の聖夜は、このツリーの写真のような感じでしたよ。 ^^
これから2013年に向かって大忙しですね。
お体大切にお過ごしくださいね。
Lovepan さん、いつも応援してくださり感謝しています。 ^^
Commented at 2012-12-29 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2012-12-30 14:31 x
夢人さん、今年もお世話になりました。
素敵なお写真を拝見でき嬉しい一年でした。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

コメ欄が閉まっていたので
こちらに・・・
一年もお礼をさせていただきたくm(__)m
Commented by さくら at 2012-12-30 23:17 x
可愛いお人形が明るい希望の明日を夢観ているように見えますね^^
ありがとう。
一年間本当にありがとうございました♪
良いお年をお迎えください。
感謝をこめて。
Commented by  夢 人  at 2013-01-05 20:32 x
 ☆ 鍵コメ( 12/29 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
お正月にひいた風邪をこじらせて寝込んでしまいました。 ^^;
今、声が出ないんです・・・

昨年は、鍵さんには大変お世話になりました。
鍵さんのお写真に、今年もわくわくさせていただきたいと思いますので
2013年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2013-01-05 20:33 x
 ☆ あき さんへ

あきさん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
昨年の風邪を今年まで引きずってしまいました。
早く元気になって
また頑張りたいと思います。 ^^

今年も、あきさんのお写真を楽しませてくださいね♪
どうぞ2013年も宜しくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2013-01-05 20:34 x
 ☆ さくら さんへ

さくらさん、こんばんは。
アップする写真が底を付いてきました・・・
こんなのしかなくて・・・ 焦っています。
その上、昨年末に風邪を引いてしまい
年明けから体がダウンしてしまいました。 ^^;;
「 一年の計は元旦にあり 」 といいますが
今年一年が思いやられます。
こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。
Commented by nyankotomint at 2013-01-06 03:17
はじめまして。
心がほっこりするようなお写真と添えられた言葉に
とっても感動させて頂きました(*^^*)
私はカメラ歴はまだ初心者なので、夢人さんのような写真に
憧れちゃいます。
またゆっくり拝見させて下さいね^^
リンク頂いて帰ります。
Commented by  夢 人  at 2013-01-07 22:24 x
 ☆ nyankotomint さんへ

はじめまして♪
風邪をこじらせてしまい、元気がなかった心身に
nyankotomintさんの優しいメッセージのおかげで
元気がよみがえるようでした。 ^^
本当にどうもありがとうございました。
リンクもして下さり感謝です。
私もいただきました。
どうぞこれからよろしくお願いします。