人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

 絆 


 絆 _a0143439_1904434.jpg




けんかもするけど  つないだ手は

いつでも  あったかいんだよね






海を見つめる 小さな二人。              .
お姉ちゃんと 妹は、 ぎゅっと手をつないでた。  .
時にはけんかして 泣いたりするけど         .
本当は 大好きなんだよね。              .
子供の頃のこと、ふと懐かしくなる。         .


写真は、ストックの 中から。           .
新カメラで撮った写真は、いつになるのかな。
とりあえず、ボーナス 待ちになりそう。 ^^ .


      夢 人        .







by yume_jin | 2012-11-28 19:13 | 海のこころ | Comments(44)
Commented at 2012-11-28 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-11-28 21:48
ホッとするお写真の数々。。。

ありがとう(^-^)


新しいカメラが楽しみです♪
Commented at 2012-11-28 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2012-11-28 21:55
こんばんは。
いいですね。ほっこりします。
Commented by  夢 人  at 2012-11-28 23:10 x
 ☆ 鍵コメ ( 11/28 20:30 ) さんへ

こんばんは。
鍵さんの優しさや温もりは
たくさん伝わっていると思います。
泣いたり笑ったり怒ったり
心の奥ではしっかり手をつないでいるんですよね。
鍵さんが一番頼れる存在なんですものね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-11-28 23:11 x
 ☆ akkochan へ ( 言っちゃった ) *^^*

こんばんは。
こちらこそ、どうもありがとうございます。
そんな風に言っていただけると
ハッスルしちゃいそうです。 (*^^)
新しいカメラきたら、当分は悪戦苦闘ですけどね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-11-28 23:15 x
 ☆ 鍵コメ ( 11/28 21:50 ) さんへ

こんばんは。
鍵さん … (@_@。
心の中で、こうして寄り添っていることでしょうね。
きょうだいって、考えると不思議な存在です。

Commented by  夢 人  at 2012-11-28 23:15 x
 ☆ dacha さんへ

こんばんは。
どうもありがとうございます。
私は、dacha さんの所で
まったりして ほっこりして
わくわくしてます♪ ^^
いつも楽しみです。
Commented by to-y_niya at 2012-11-28 23:55
こんばんは☆
いつもほんと~~~~~に 良い写真ですね(*^_^*)
こういう景色に 出会えるのも すごいなぁ。。。って思います。。。
見入ってしまいます。。。ありがとう(=^・^=)
Commented by サクラびより at 2012-11-29 02:02 x
とても奇麗な写真ですねー!
よりそう兄弟の姿がまたいいですね。
素敵な写真です。
Commented by sugar_25 at 2012-11-29 14:49
夢人さん、こんにちは。^^
キラキラ黄金色に輝いている海、すごく美しいです!
お写真を見て、昔よく兄弟ゲンカしたのを思い出しました。
今はあまり会えない遠くにいる家族。
そっと思い出の引き出しを開けるだけで心温まります。
前記事のやかんの影、すごく可愛くって何度も見てしまいます。^m^
ボーナス、私も欲しいなぁ~。笑
Commented at 2012-11-29 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2012-11-29 16:52 x
夢人さん、こんにちは^^
ご無沙汰しちゃいました。
足の治療をしていたのでしばらくブログの更新をお休みしてました。
やっとまたまた復帰しました(*^_^*)

優しくて素敵なお写真ですね。
暖かな気持ちになります。
海がオレンジ色に染まり、
手をつないだ二人の姿にも胸がジーンとします。
↓暖かなコーヒーお願いします(^^)

Commented by baron_mamas at 2012-11-29 21:12
こんばんは☆
金色に輝く海を見つめて・・小さな二人の会話が
聞こえて来そうです。
とっても温もりを感じるお写真を見て
癒されました。
自分の幼かったころの記憶まで蘇ってきて・・
写真は不思議ですね(*^^)v
Commented by ムーミン at 2012-11-29 22:45 x
見てるだけで温かい気持ちになりますね!
この写真を見てたら小さな頃を思い出しました。
私にも姉がいますが、小さな頃は仲良しの合間に、よくケンカしました(笑)
でも、何かあるといつも助けてくれる優しい姉なのです(^^)
小さな頃は、時々一人っ子にも憧れたりしましたけど、やっぱり姉妹って本当に良いものだなぁ。。。
年齢を重ねて行くと共にその思いが大きくなります♪
Commented by  夢 人  at 2012-11-29 23:15 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。
niyaさん、とっても嬉しいお褒めのことばに
\(^o^)/ 大喜びしています♪
私って単純なんです。 
こちらこそ、どうもありがとうです。
また頑張るので見に来てくださいね~♪
Commented by  夢 人  at 2012-11-29 23:16 x
 ☆ サクラびより さんへ

こんばんは~!
お元気ですか? ^^
サクラびよりさん、お話できて嬉しいですよー♪
ここへ来て下さって、どうもありがとうございます。
寒くなってきましたので、お体に気をつけてくださいね~
Commented by  夢 人  at 2012-11-29 23:17 x
 ☆ sugar さんへ

こんばんは。
私も子供のころは、たくさん!きょうだいケンカしましたよー
思い出すと懐かしいですね。 ^^
sugarさん、遠くにいるご家族とはなかなか会えないから
思うだけで愛しさがあふれることでしょうね。
↓ のやかんの写真、見てくださって嬉しいです♪
どうもありがとうございます。
嬉しい♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2012-11-29 23:20 x
 ☆ 鍵コメ ( 11/29 15:14 ) さんへ

こんばんは。
ほんとほんと!!
そうなんですよね。 私も同じですよー (*^^)
子供の頃って、どうしてそうなのでしょうね。
身近にいるライバルだったのかもしれないです。
いつも一緒にいるからそうなるのでしょうかね。 ^^
鍵さん、どうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2012-11-29 23:21 x
 ☆ あき さんへ

こんばんは。
あきさん、その後お元気ですか。
足の方はもう大丈夫なのですか?
またこうしてお会いできて、とっても嬉しいです♪
夢人を忘れないでいて下さって
そして嬉しいことばを どうもありがとうございます。
暖かいコーヒーですね。 ^^ 
甘いものも一緒にいかがでしょうか~ ^^
またこれからもどうぞ宜しくお願いしますね。
Commented by  夢 人  at 2012-11-29 23:22 x
 ☆ バロンママ さんへ

こんばんは。
黄金色の海はとても綺麗でしたよー☆
子供だって見入っちゃうんですね。
仲良く寄り添ってるシルエットが
とても可愛かったんです♪
そして、とても懐かしい気持ちになりました。 ^^
本当に写真って不思議ですよね。
Commented by tatsuki21g at 2012-11-29 23:23
夢人さん

ぬくもりのある一枚ですね ^^
やさしい気持ちになれました。

新カメラはもう少し先になるようですね。
ここはぜひフィルムカメラを 楽しみましょう (^^)/
Commented by  夢 人  at 2012-11-29 23:24 x
 ☆ ムーミン さんへ

こんばんは。
私も子供の頃、くだらない小さなことでよくケンカしたな~
って、思い出しますよ。 ^^
でもケンカするほど仲がいいと言いますしね。
大人になるといろいろと頼れたりして姉妹っていいですよね。
そういえば私も、一人っ子に憧れたなぁ (*^^)
一人っ子の友人は、きょうだいに憧れてましたよ。
Commented by  夢 人  at 2012-11-29 23:29 x
 ☆ tatsuki,さんへ

こんばんは。
嬉しい言葉をありがとうございます♪ ^^
新しいカメラが来るまで、フィルムでと思うのですが
デジカメのように、何でもパシャパシャ! って撮れなくて
つい、慎重になっています。
いつも tatsuki.さんの写真に刺激されてますよー
もう少しで撮り終えるのですが・・・
出来上がりが怖い! ^^;
Commented by rin--12 at 2012-11-30 10:50
夢人さん、こんにちは^^
偶然に私も今回のテーマは「手」なんですよ。
あったかいですよね~。
この一枚、素敵です。
ジーンとしちゃいます。
夢人さんが見つめる目も熱くて優しくて・・・。
和ませてもらいました、ありがとう♪
Commented by 雪天 at 2012-11-30 23:20 x
こんばんは^^
夢人さんの海の写真はいつもいいですね
とてもあたたかな風景。そこへ寄せる夢人さんの想いも
伝わってきます。

最近、デジイチがほしいと思いだした雪天です。
やっぱり携帯電話じゃ限界が…('・ω・`)
しかもガラケー(笑
Commented by  夢 人  at 2012-12-01 00:30 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
手のぬくもりっていいですよね。 ^^
だれかの心が伝わる瞬間です。
青い海も好きですが、夕暮れの海も大好きです。
そこでであった小さな二人の光景に
暖かい気持ちになりました。 ^^
りんさん、こちらこそどうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2012-12-01 00:37 x
 ☆ 雪天 さんへ

こんばんは。
雪天さんの海写真も凄くいいですよね~♪ ^^
海は、心がとても落ち着く場所です。
雪天さん、デジイチはいいですよ~♪
でも新作は高くて手が出ないですけどね。
雪天さんの写真、携帯で撮ってると知ったときは
凄く驚きましたよ。
だって、もの凄くいい感じなんだもの。

Commented by doronko-tonchan at 2012-12-01 09:32
喧嘩もするけど仲がいいなんてオイラの記事の
寅さんとリリーみたいです。(^^)

女の子の姉妹、可愛いですね。
いつまでも仲良く暮らしましたとさ。
お・姉・妹!(笑)
Commented by niji-no-iro at 2012-12-01 16:22
懐かしいあの頃を思い出すような、あたたかな一枚ですね(^^)
黄金色の海がとても優しくて心地いいです♪^^
Commented by saochan7k at 2012-12-01 21:25
こんばんは^^
黄金色でとってもあったかいですね、この一枚。
きらきら輝く時の中で2人は何を思っているんでしょうね^^

新しいカメラ、何を購入されたんでしょう♪
楽しみです♪
Commented by  夢 人  at 2012-12-01 23:38 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは、とんちゃん。
寅さんとリリーさんですね。 ^^
こんな風に寄り添って海を見てる寅さんとリリーは
きっと素敵な画になるでしょうね。
前にTVで寅さんをやってたので何気なく見てたら
おもしろくて見入ってしまいました。
寅さんって、とっても魅力的な人ですね。
「お・姉・妹!」 って ウケました♪ (*^^)v
Commented by  夢 人  at 2012-12-01 23:39 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
蒼さんは兄弟姉妹がいますか~ ^^
この小さな二人を見てたら私もこんなことがあったかな
なんて、子供のころを懐かしく思いました。
夏の海もいいけど、この季節の夕暮れの海も
大好きなんです♪
Commented by  夢 人  at 2012-12-01 23:40 x
 ☆ saochan さんへ

こんばんは。
頬に冷たい潮風がふいて、手も何だか冷たくなって
大切な誰かとこんな風に手をつないでたら
あったかいですよね~♪ (*^^)
新しいカメラは、まだ買ってないんですが
とりあえず何を買うか決めました☆
でも最新は高価で無理なのでして… ^^
あとは、ボーナスが出たらの楽しみです♪ ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 23:08
こんばんは♪
色といい、構図といい素敵なお写真ですね。
このお写真1枚で色んな物語を想像できますね。
新カメラやはりPENTAでしょうか?
PENTAの発色っていいですよね~^^
Commented by  夢 人  at 2012-12-03 23:43 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。 ^^
構図は、人をど真ん中にしすぎたかと・・・
ちょっと反省。
こういう場面は、ササッと撮らないとイケないので
考える間がなかったのです。 ^^;
はい♪ 新しいカメラも、女子カメラには超重た~い!PENTAX になります。(笑)
レンズを買うお金がないもので。 (*^^)
でも、PENTAX 気に入ってるんです。
Commented by Lovepan1229 at 2012-12-04 22:54
夢人さん、こんばんは~♪
黄金に輝く海を背景に手をぎゅっと握った姉妹の心あったまるひとこまですね^^
ちびちゃんがお姉ちゃんのほうに首をかしげているのも頼りにしているようでかわいい仕草。
とっても素敵な一枚です。
ボーナスが出たらカメラ購入が楽しみですね!^^
ぽちぽち。
Commented by mizuki-39 at 2012-12-05 18:19
タイトル通りの素敵なお写真ですね~
眩しいほどに黄金色に輝く海、
しっかりと寄り添う姉妹の姿に、とっても強い「絆」を感じます。

毎日変わらぬ平穏な日々に、
感謝して生きたいですね。
Commented by  夢 人  at 2012-12-05 23:33 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。 ^^
寒くなってきましたので、ちょっとあったかくなるような
黄金色の海写真にしました。 ^^
仲良しの二人に笑顔をもらって昔を懐かしく思い出したひと時です。
新しいカメラがきたら、そのカメラと仲良くなれるように
また頑張らないとですね。
でも壊れたカメラとは、やっと仲良しになれたのに残念です。
ボーナスもこれでなくなりそう・・・ ^^;
Lovepan さんの応援、どうもありがとうございます♪
Commented by  夢 人  at 2012-12-05 23:40 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。 ^^
ちょっと、絞りすぎたかと・・・ ^^;
設定も構図も考える間もなく慌ててしまった1枚です。

ニュースを見ると日々たくさんの出来事があって
怖くなることばかりですね。
今日一日の平和な時間に感謝です。
ま、細かいことはいろいろとありますけどね。 ^^
明日も笑顔な一日になりますように。
Commented by kenkentoro at 2012-12-06 23:57
「絆」・・・・古い曲を想い出しました
あの夏、毎日のように聞いていた
そのフレーズが流れるだけで、走馬灯のように想い出されるあの頃
あの一緒だった仲間たちも、今は其々の生活がありばらばら
いつか集まる事があれば
この曲を流したい・・・・・・すみません勝手なつぶやきです(^_^;)
ところで新しいカメラが気になります

Commented by  夢 人  at 2012-12-07 00:27 x
 ☆ kenken さんへ

こんばんは。
「絆」 ってどんな曲ですか~ ^^
でも分かります!昔の好きだった曲が流れると懐かしくて
ちょっとキュン!としちゃいますから。 ^^
そして仲間に会いたくなりますよね。
大切な時間を共有した仲間ですもんね。
新しいカメラ、レンズのことも考えてまたPENTAします。
Kシリーズかな~ (*^。^*)
前のカメラは父から譲り受けたものなのでちょっと古かったのですが
とても気に入ってたんですよ。
新しいカメラが来たら、また勉強しなおしですね。
Commented by chichitarou at 2012-12-09 10:34
夢人さんこんにちは☆
寒くなりましたね~!!!
昨日と今朝、この島でも雪が降りました。
風が強いので積もらないんですけどね(^.^)

それにしても素敵な写真♡♡
ウチの子が大きくなって、妹か弟ができたら、、
こんな風に仲良くしてくれるかな??なんて考えたりします(笑´w`)

カメラ新しくなるのですね♪ 楽しみにしています(*´∀`)
Commented by  夢 人  at 2012-12-10 22:05 x
 ☆ チタロウさんへ

こんばんは。 ^^
今年はとても風が強くて寒い気がします。
雪が降るのも早いですよね。
お散歩も暖かくしてお出掛けくださいね。 ^^
いつかきっと、こんな風にしてるお子さんの写真をアップしてくださいね。
楽しみです♪
子供の成長は早いから、そんな日が来るのは
あっという間でしょうね~♪ (*^。^*)
カメラ、新しくなったらまた頑張りますね~☆ ^^/
また見に来てください。