人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

うゐのおくやま けふこえて


うゐのおくやま けふこえて_a0143439_19343571.jpg


有為の奥山  今日越えて







        けふこえて~!
        

        今日も、いろんなことを思いながら 頑張って生きてます私。
        なんて、そう言うとちょっと・・ おおげさですね。 (*^^)
        
        
        この青い星のかたすみで、みんながいろんなことを感じながら
        幸せ さがして、毎日を過ごしているんですよね。
        
        
        今日のあなたは、笑顔でしたか。
        悩み事は、解決しそうですか。
        あなたの心を、誰かにつぶやけそうですか。
        いい写真、撮れましたか~! ^^  うふふ。
        
        何より、お元気でしたか。 (*^^)
        
        
        あした  みんなの心  天気にな~~れ ♪
        あしたも、前見て  けふこえて~! ですよね ☆


        あ、次回の記事のタイトルは ・・・ もうお分かりですね。
        写真、頑張ります。 ^^



              ☆ いつも、遊びに来て下さって、ありがとうございます。 *^^*

                                             夢人








by yume_jin | 2010-06-07 19:52 | 空のキオク | Comments(24)
Commented by tatsuki21g at 2010-06-07 21:31
はぁ。
この文学的な雰囲気のあるお写真が たまりません^^

元気に明日も頑張れそう o(^-^)o
Commented by cameramama at 2010-06-07 21:48
お写真も、そして夢人さんからのメッセージもばっちり受け取りました♪
なんだかタイミングが良くて、胸にしみます…。
明日もがんばります!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-07 22:27
これは素晴らしい景色ですね!
この雲の色と形、もう最高ですね。
浅き夢、どんなお写真を拝見できるのか楽しみです^^
Commented by 夢人 at 2010-06-08 00:04 x
 ☆ tatsuki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
文学的な・・・ *^m^* むふふ ・・ 
tatsuki さんに、そんなふうに言われると何だか緊張します。
キレイな夕焼けは、いつまでも見つめてしまいます。
明日も、元気に頑張りましょうね~☆ o(*^-^*)o
Commented by 夢人 at 2010-06-08 00:05 x
 ☆ cameramama さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
Good タイミングでしたか。 ^^
私のつたないメッセージを、受け取って下さって嬉しいです♪ ^^
cameramama さんは、きっと今日も 素敵なお写真を
優しいまなざしで撮られたことでしょうね~☆
Commented by 夢人 at 2010-06-08 00:06 x
 ☆ tairiku さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
綺麗な夕焼けでしょう~! ^^
懐かしいような 切ないような 元気になるような
たくさんの思いを込めました。 (*^^)
浅き夢 ・・・ はぁ~ どうなることやら ・・・ ^^;
Commented by doronko-tonchan at 2010-06-08 17:51
人間は何とかなるものです。
何があったって、なるようにしかならないのなら
せめて被る被害をいかに少なくするかが
ポイントだと思います。
人生は所詮辛く苦しい事の方が断然多くて
みんなそれを乗り越えるかやり過ごすのです。
ほらっ 前回の夢ちゃんの不安や嘆きもここでは
もう見当たらない・・・知らないうちに克服してる
んです。^^
何かあったら、言ってみるといい。
ブログでも、きっと役に立つ事だってあると思います。
みんな同じ、生きてるんです。
生きていくんです。生き方が違うだけなんです。
起用不器用もあるけど、猿も木から落ちるし
棚ボタだってある。
とにかく前向いて、歩きましょう!^^
チョッと口数が多かったようです。 失礼!
Commented by rin--12 at 2010-06-08 21:02
夢人さん、こんばんは。
「今日 越えて」ですね。
みんな同じ空の下、いろんなしがらみ抱えて
生きてます。
言葉1つで傷となり歩く道が進めなくなってる
今の私に、まだまだ修行が足りん!と
背中を押されたような今日の1枚。
綺麗な夕焼け見せてもらったから
忘れる事にします^^
ありがと♪
Commented by 夢人 at 2010-06-08 23:22 x
 ☆ tonchan へ

こんばんは。
不器用な私は、棚からぼた餅を期待しつつ *^m^* うふふ
苦しいことは何とか乗り越えてゆきますよ~!
立ち止まったり転んだり、寄り道したり だけど
折れない心で、頑張ってます。 ^^
ブログは のんびりですが、それでも皆さんから色々と学んでいます。
いつも励ましてくれる tonchan に、心からありがとうです♪ ^^
Commented by 夢人 at 2010-06-08 23:23 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
はい、「けふ 越えましょう~!」 ^^
もっともっと!修行しなくっちゃいけない 弱虫な私です。
そうですよね、いろんなしがらみがね・・・ ^^;
人を大切に思えば思うほど、そのしがらみは重くなったりもしますし・・・
りんさんの優しい言葉に、なんだか ホッとしてる私です。感謝です♪ ^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-09 00:23
こんばんは^^
とても印象的な空ですね!
下部のシルエットが凄く効果的ですね^^
今日も無事1日が終わりました^^
明日も元気に頑張っていきましょ♪
Commented by 夢人 at 2010-06-09 00:32 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
まさに今、リアルタイムでお話してるようですね。
そちらから戻ったところでした。*^m^* 「おめでとうです☆」
空って、いろんな物語があって楽しいですね♪ 空、大好き♪ ^^
今日という日が、hirokazuさんにとって 素敵な一日になりますように☆
Commented by honeyfire at 2010-06-09 04:39
夢人さん、こんばんは。

琥珀色に染まった雲海がとっても印象的な写真ですね!
こんな空を見上げているひとときは心を圧している事も忘れさせてくれそうですね。
幼い頃、夕日に染まっている雲の島を見上げながら、あそこに天国が在ると思って憧れてました。

いろはうたが出来た時代も今も、晴れたり、曇ったり、無常な人生に変わりはありませんね。
夢人さんはお優しい方ですが、困難を乗り越えていく力がある方だとお見受けしますよ。
Commented by 雪天 at 2010-06-09 15:59 x
澄んだ大気の夕焼けはやっぱり綺麗ですね~
一見、平穏な日々ですが、今は毎日が山登りです。いつになったら何もない大海原にたどり着ける事やらです(^^;まぁ、あせらずやっていきたいと思います
Commented by mizuki-39 at 2010-06-09 19:17
キレイな夕景ですね~
今日のわたしは、笑顔でした^^
そして何より、、元気でした~♪
Commented by 夢人 at 2010-06-10 00:16 x
 ☆ mira さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
綺麗な空を見てると、とても癒されますね。
空や自然の力は、素晴らしいです。 ^^
子供の頃、私も楽しい妄想を色々としてましたよ~♪ (*^^)v
昔々、ず~~っと昔から、同じことを人は繰り返して
そして、誰もが、困難を乗り越えようと頑張っているのですね。
私もです。 ^^
Commented by 夢人 at 2010-06-10 00:19 x
 ☆ 雪天 さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
今日は、小雨が降ったりで綺麗な空は見られませんでした。
でも 雨だって大切なものですしね。 ^^
雪天さんの山登り、息が切れたら、優しい風が吹いてるような
見晴らしがいい所で、のんびりして下さいね。
私も、焦らず歩きます。 ^^
のんびりと進みましょう~! ^^*/  そういうのだってOKですよね~
Commented by 夢人 at 2010-06-10 00:21 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
こんな綺麗な夕焼けを見ると、得したような気持ちです。
空って、いいですよね~♪ ^^
mizuki さんの一日が、元気な笑顔で本当に良かったです☆
私も、「ありがとう」 の笑顔をもらったり、あげたり
今日は、優しい気持ちの一日でした~ ♪ (*^^)
あしたも笑顔でありますように。
Commented by huurinlikesweet at 2010-06-10 02:51
けふって今日なんですかあ
べんきょうになりまあ~す
すっごい 空ですねえ~
わたしは
すぐに 落ち込んだり いじけたりします
それも 私は いま おちこんでるよ~って
アピールしながら・・・
そして
いろんかたに 励ましてもらい、元気をもらい
で また けろっとして
の 繰り返し・・・ ふふっ
忙しいです ふふっ
でも この夕日が 
心のもやもやをおいしそうな夕焼け色に溶け込ませて 
おいしいデザートに してくれそうで 
そうすると 心のもやもやも
人生の 一日の エッセンスになってるのかな?
エッセンスがないと おいしいデザート
たべれませーーーん
そりゃ たいへーーーん

あしたは
この山に
朝日が燦々・・・

Commented by 夢人 at 2010-06-10 22:40 x
 ☆ huurin さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
そうそう、古文で 「 けふ 」 は 「 今日♪」 なのでーす。 (*^^)v
huurin さんは、表情がとても豊かな人ですね。
アピールは、時には有効でしょうか~ ^^
アピールベタな私です。
でも時には、綺麗な空見て元気もらったりもしてます。
あしたは 朝陽が 燦々 ~☆
だと、最高に嬉しいです♪ (*^^*)
Commented by tya-i at 2010-06-11 22:32 x
夢人さん こんばんは^^
綺麗な空・・・ですね。
雲が夕日の表情を際だたせてくれています^^

色々な思いを感じてしまう唄ですね^^。
Commented by 夢人 at 2010-06-11 23:59 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
綺麗な夕焼けは、心がキュン☆ って泣きます。 *^^*
見る人それぞれの心に、いろんな思いがわいてくるのでしょうか。
見たままを素直に撮りました。 
それが一番、伝わるような気がします。 ^^
Commented by sanbonki at 2010-06-12 03:41
夢人さん おはようございます。
綺麗な夕景を見ると色々な感情が出てきますね。
それも、 夢人さんの夕景だと尚更のことでしょうか。
暫く、夕景を撮っていない事にきづいたsanbonkiです。
多分、 夢人さんも同じだと思いますが?真っ赤に染まる前の何とも言えない
青の色がお好きではないですか?私はその夕景前の青色が好きです。
Commented by 夢人 at 2010-06-12 10:14 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんにちは。 コメント、ありがとうございます。
綺麗な夕空は、大好きです。 
そうそう!夕焼けに染まり始める前の青のグラデーションは最高ですよね☆
そして、夕日が落ちたあと、藍を濃くししてゆく瞬間が好きです。
濃い朱色と藍色が混ざり合って、回りをシルエットに変えてゆきます。
街の灯りが優しく包み込む様子も好きです。
いつか・・・ いつかね、そんな空をあの北の丘で見たいのです。
わたしの夢のひとつ☆ (*^^)