人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

お雛さま

お雛さま_a0143439_10435696.jpg



幾千年もの 時を越えて
あなたに 逢いにきたの






今日の写真は、私の小さな 小さな お雛さま。

旅行先の京都で、目が合った?瞬間に 思わず微笑んでしまった
とても小さくて、可愛い雛人形。 ひとめぼれでした。


どれだけ 小さい かというと ・・・






お雛さま_a0143439_1051553.jpg






携帯の灯りの屏風に、受信が ・・・

遠い 昔からかな ・・・ ^^









このブログを始めて、3ヶ月が過ぎました。 ^^

エキサイトのブログに、ネームカードをつけると画像容量がアップすること知りました。 遅っ!
どうしたら、あんなふうになるんだろう・・・ とか、まだまだ 知らないことだらけです。
なので、少しずつ頑張ります。 ^^

こんな私ですが、青い星のかたすみで、小さいけど夢みながら頑張ってます。
更新は、とてもゆっくりですが、どうかこれからも宜しくお願いします。











by yume_jin | 2010-02-24 22:35 | いつかの *エトセトラ* | Comments(18)
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-25 06:40
これも日本の技術の結晶ですね(*0*)
お内裏様がおネェ系な感じがします・・・(笑)
夢人さん電話に出てください、 それ私からです^^
何の用かって?  まぁいいから出てください。
Commented by tya-i at 2010-02-25 08:55 x
おはようございます^^
おひな様は女性にとって、永遠の憧れ・・ですよね。
年を重ねても変わらない思いです。

3ヶ月しか経っていないのかなと思うほど、内容の素晴らしいブログです。
これからも刺激を頂きにきます!
Commented by niya at 2010-02-25 20:59 x
こんばんは☆
可愛い~♪お雛様ですね~(*^_^*)
ホントちっちゃいんですね~。。。可愛い♪
いつも優しい写真ですよね~癒されます^^ありがとう☆ ゆっくりマイペースがいいよね~(^_-)-☆
Commented by cameramama at 2010-02-25 21:10
こんばんは。
お雛様も素敵ですが、お写真がまた良いですね~。
今、自分用のお雛様を買う人が増えているとか?!
ウチは男の子しかいないのですが、ちょっと欲しくなってきちゃいました。
Commented by tatsuki21g at 2010-02-25 22:18
これは素敵なお雛様 ♪
そして 何とも云えない風情で撮られていますね~。
携帯電話で 屏風。 nice !!
それにしても 小さなお雛様で、可愛らしいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-25 22:33
ほんとに小さくてかわいいですが、しっかりと作られていて
一目ぼれした気持ち分かります。
携帯を屏風に見立てたお写真、素敵です^^
Commented by 雪天 at 2010-02-25 23:04 x
お雛様と現代的な携帯電話との組み合わせが
面白いですね^^
ここも始まって3カ月ですか~、ブログって意外といじれるので
奥が深いですよね(笑
Commented by 夢人 at 2010-02-25 23:33 x
 ☆ tonchan へ

はーい♪ 夢人です。 ^^
あ、電話に出るのが遅すぎて、切れちゃってましたね… ^^;
tonchan 何の用事だったんだろう

私のお内裏さま、イケメンでしょう☆  おネェ系ですか~ 
小さいけれど、日本の繊細さが このお雛様にも出てるでしょう!
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

Commented by 夢人 at 2010-02-25 23:34 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。 コメント、どうもありがとうございます。
いくつになっても、お雛さまはいいですよね~♪♪ ^^
このお雛さまは、小さいから場所をとらないし、出し入れ簡単ですよ。

tya-i さん、元気が出る言葉を下さり、最高に嬉しかったです♪
こちらこそ、沢山刺激をいただいてます。

Commented by 夢人 at 2010-02-25 23:35 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。 コメント、どうもありがとうございます。
ねねっ!小さくて可愛いでしょう! ^^ これ、見てすぐにGETしました♪
自分のためのお雛さまです。 *^^*
niya さんに優しい写真といってもらえて、凄く嬉しいです♪
このブログを始めた日に、コメントしてくれたniyaさん、これからも宜しくです☆ ^^

Commented by 夢人 at 2010-02-25 23:36 x
 ☆ cameramama さんへ

こんばんは。 コメント、どうもありがとうございます。
お雛様があまりにも小さいので、どうやって撮ったらいいんだろう・・・って考えました。
このお雛様の可愛い☆ が写真に撮れてたらいいのですが。 ^^;
お雛さま、自分の為にだっていいですよね。 
cameramama さんも、ご自分の為にいかがですか~

Commented by 夢人 at 2010-02-25 23:37 x
 ☆ tatsuki さんへ

こんばんは。 コメント、どうもありがとうございます。
私のお雛さまの小ささをお伝えするのに、携帯と比べてみました。
ただ置くのではつまらないので、屏風にして撮りました♪  ^^
これ、NICE!でしょう~!! 
小さすぎて豪華さに掛けるので、写りこみや携帯の灯りでちょっと派手目にね。 ^^

Commented by 夢人 at 2010-02-25 23:38 x
 ☆ tairiku さんへ

こんばんは。 コメント、どうもありがとうございます。
そうなんですよ! 小さいけど、とても丁寧に作られているんです。
着物の柄もおしゃれでしょう! ^^ 作り手のこだわりが見えますよね。
携帯の屏風を褒めてくれて嬉しかったです♪
tairiku さんに褒めてもらって、頑張るエネルギーをいただきました。感謝です。

Commented by 夢人 at 2010-02-25 23:39 x
 ☆ 雪天 さんへ

こんばんは。 コメント、待ってましたよ~♪ *^^*
一番最初に、ここへコメントのお土産を下さったのが、雪天さんでしたよね。
誰も来ないと思っていたので、あの時 飛び上がって喜びましたもの♪  ^^
ブログ、もっといろんなことが出来るでしょうね。 奥が深すぎて着いてゆけません・・・ ^^;
シンプルもいいかな~ なんて言い訳しながらやりますよ。
携帯の屏風と、PCの上に置いたのです。 電磁波で、体がしびれてるかもね。
Commented by sanbonki at 2010-02-26 21:00
夢人さん こんばんは。
シマッタ!お雛様を出すのを忘れておりました!!!
1枚目は思わぬ角度からのお雛様で素敵です♪GOOD
!!!
2枚目は携帯のバックライトと下の写り込みが効いてGOOD!!!
Commented by 夢人 at 2010-02-27 00:26 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
お雛さま、これからでも遅くないですよ~! ^^
私のは、小さいから箱から出して置くだけなんですよ~
写真、Good!!! をいただいて とても嬉しく思います♪
お雛さまが小さくて、お顔のアップが出来なかったのです。 ^^;
Commented by hirokazu0528 at 2010-02-28 22:29
こんばんは^^
小さな小さなお雛様、とっても可愛らしいですね♪
とっても可愛らしいお雛様をとっても綺麗に撮られていて・・・素晴らしいです(^0^)/
小さな小さなお雛様の魅力がいっぱい詰まったお写真ですね^^
携帯を屏風代わりに・・・何という素晴らしい発想でしょう!
僕だったら思いも付かないでしょう。。。
Commented by 夢人 at 2010-02-28 23:30 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。 コメント、どうもありがとうございます。
携帯と比べるとこの小ささがわかるでしょう!
携帯の屏風を褒めていただいて、とても嬉しいです♪
このお雛さまが小さくなかったら、思い浮かばなかったでしょうね。 ^^
携帯の屏風とPCの上にあるお雛様は、電磁波でビリビリニなってることでしょう。
また、hirokazu さんが驚くような発想を頑張りますっ!! ^^
本当は、ビックリする写真が撮れればいいのですが・・・ (大汗)