青い星のかたすみで夢をみる

楽しい思い出の中の ひとコマ



a0143439_14092462.jpg







のんびり歩いてみたいと思ってたけど


GW、 あっちもこっちも あふれてた



人も車も いっぱい!

笑顔も いっぱい!!

いろいろで いっぱい!



それぞれの想い出が いっぱ~い☆







a0143439_14093393.jpg






楽しい想い出の お土産を心に詰め込んで

また フツウの日々が始まったよ。



フツウもまた 大切な時間( とき ) なのだわ。






今年の GW、 高速バスに乗ってみました。     .
選択 間違えたかな・・・(๑¯ω¯๑) のろのろです。 .
GW中の 高速バスは、決して高速じゃないんですね ^^
でも、楽しい想い出 いっぱい 心に 詰め込みました。  .

ご無沙汰ばかりの この部屋へ 遊びに来て下さり  .
ありがとうございます。              .











[PR]
# by yume_jin | 2017-05-09 19:00 | いつかの *エトセトラ* | Comments(70)

のんびり時間を楽しもう~♪



a0143439_17460549.jpg







知らない街を 歩いてみたい

どこか遠くへ 行きたい




GW、のんびり旅をするのは 難しいかしら

どこか知らない街を

のんびり 歩いてみたい。^^






ご無沙汰ばかりの この部屋を 訪ねて下さり .
どうもありがとうございます。^^     .
 .

GWを 楽しくお過ごしくださいね。     .











[PR]
# by yume_jin | 2017-05-03 18:05 | いつかの *エトセトラ*

ひとつしかない私たちの星



a0143439_23122236.jpg







空の美しさ

海の美しさ

自然の美しさ

太陽があることの大切さ


もっと大切に思いたい。






南の島の旅写真に 長々とお付き合い下さり .
どうもありがとうございました。      .

サンゴが どんどん失われていること    .
海の青さも 空の青さも 変わっていること .
南の島の人たちが 教えてくれました。   .
旅を楽しみながら 何か考えさせられました。











[PR]
# by yume_jin | 2017-04-24 23:42 | 海のこころ

サンゴの島の屋根には災難を追っ払う守り神がいた



a0143439_00071421.jpg







悪いものを威嚇するかのように


あちらにも こちらの屋根でも








a0143439_00072205.jpg







サンゴの島を ずっと守り続けている




その島の時の流れは


不思議なほどに ゆるやか








a0143439_00073243.jpg







水牛車から聞こえる おじいの三線のメロディーが


心の奥深くにまで響いてくる








a0143439_00074694.jpg







サンゴの白い砂と


サンゴの垣根


古くからの伝統を守り続けてる 竹富島








a0143439_00075603.jpg







そこは まるで 時が止まっているようで


ずっと ずっと 昔の むかしへ


引き戻されたような 不思議な空間








a0143439_00080531.jpg







星のかたちの砂が散りばめられた 白い砂浜と


どこまでも透き通る ブルーの海


ゆるやかに流れゆく 時間(とき)の中を


すり抜けるように


自転車を走らせた







小浜島から 竹富島へ 渡って   .
レンタルサイクルで 楽しみました。
つたない旅写真を 見て下さり   .
どうもありがとうございます。^^ .









[PR]
# by yume_jin | 2017-04-20 00:16 | いつかの *エトセトラ*

小道の向こうには美しい海があるから



a0143439_23314688.jpg







なだらかな丘に広がる サトウキビ畑に

ざわわ ざわわ♪ と生い茂る夏を思う。




石垣港離島ターミナルから高速船で約25分ほど

小浜という島を走る。








a0143439_23315637.jpg







この島は、レンタサイクルでGO~!!


小道の向こうには 青い海が広がるから

その先へと 心が急ぐ。








a0143439_23320495.jpg







草をかき分けるように行くと

宝物を見つけたような わくわくする気持ち。








a0143439_23321430.jpg







この小さな島でも ブルーの海と白い砂浜にあこがれて

自転車を走らせたよ~~♪


とにかく走った 走った~!!







まだ 続いているのでした。 *^^*.
見て下さり ありがとうございます。







[PR]
# by yume_jin | 2017-04-17 00:05 | いつかの *エトセトラ*

カンムリを付けた南の島の王様



a0143439_23292622.jpg

( カンムリワシ ☆ 特別天然記念物 )






そのたくましい大きな羽を広げて

この青い大空を

高くゆるやかに飛んで見せて


そして

あの優しい声を聞かせてよ








a0143439_23293441.jpg

( カンムリワシの幼鳥? )





移動のタクシーの中から見かけたので

止めてもらって 慌てて撮りました。

カッコ良かったなぁ~♪







ここへ来て下さり、ありがとうございます。    .

実はですね、いつもと違ったアップの仕方に    .
自分自身が戸惑っています。           .
1枚か 2枚の写真に 言葉を少し添えるだけのブログ。
夢人らしくない?? 旅写真の記事ですが      .
お付き合い下さり 感謝します。 (*^^*)      .











[PR]
# by yume_jin | 2017-04-14 00:09 | いきものがかり

青い空と海と そして白い灯台と



a0143439_23024325.jpg







前回のつづきです。 ^^

石垣島の 「 川平湾 」の海を楽しんだあとに

最西端にある 「 御神崎灯台 」 に来ました。








a0143439_23034380.jpg







海も空も気持ち良い ブルーで 最高のお天気☆

真っ青な空と海に 真っ白な灯台は画になりますね。


写真の灯台の 右側にある岩をアップで撮ると・・・








a0143439_23035389.jpg







大きな岩の上にある 小さな岩は 乗っかってるだけに見せませんか??

しかも 何だか 上を見てる人の頭みたいに見えてきちゃって・・ *^^*

この岩の方まで行ってきましたが、わくわくする絶景でしたよ☆








a0143439_23041344.jpg







この灯台から見た海は、川平湾の海の色とはまた違って

濃い美しいブルーで吸い込まれそうでした。

ここは、夕日が最高に美しく見える所だそうです。






今日も 拙い写真を見て下さり どうもありがとうございます。






 .









[PR]
# by yume_jin | 2017-04-11 23:38 | いつかの *エトセトラ*