青い星のかたすみで夢をみる

美味しいものには目がないのさぁ~☆



a0143439_21255311.jpg








モグモグ モグモグ モグモグ♪


今忙しいから、また あとでね。



ボクも 美味しものには 目がないのさ☆






昆虫が苦手な方、ごめんなさい。^^         .
でも この子 一所懸命食べてて 可愛かったんです♪   .
それにしても、精密な模型のようで 見とれてしまいました。

遊びに来て下さり ありがとうございます♪      .













[PR]
# by yume_jin | 2017-07-24 21:29 | 虫たちの気持ち | Comments(98)

美味しいものには目がないの~♪



a0143439_23253343.jpg








この花の蜜は 甘くて美味しのよ~♪


ちゅぅ~ ちゅぅ~♪

「 甘~~い 」








a0143439_23251387.jpg








ちゅぅ~ ちゅぅ~♪ ちゅぅ~~♪

「 美味しい~~♡ 」



スポッ!!








a0143439_23252126.jpg








あっ! 吸いすぎて、抜けちゃった☆ ^^











この花には、いつも 蝶がいるんです。 .
きっと! 甘くて美味しいに違いない☆ .

遊びに来て下さり ありがとうございます♪













[PR]
# by yume_jin | 2017-07-21 23:48 | 虫たちの気持ち

海をぼんやり見ていたとき。



a0143439_22132970.jpg







日がな一日を のんびり過ごそう


潮騒の音を聞きながら

思いきり深呼吸してみた。








a0143439_22131304.jpg







誰かが忘れた ボールが

波打ちぎわを 行ったり来たり


ぼんやり 海を見ていた休日の午後。

そんな時間(とき)を過ごすのもいいもんだな~







7月17日は 「 海の日 」 なので 浜辺の写真にしました。     .
北海道では 観測史上最速の猛暑日になったようですね!     .
37度以上だったとか・・・ もうね、ビックリですよ!!     .
暑さが厳しいので、海写真で 少しでも 涼しくなれればと思います。^^

それから、今回もまた usaさんの 「 写真で遊ぼ。」 にちょこっと参加です。
遊びに来て下さり ありがとうございます♪           .










[PR]
# by yume_jin | 2017-07-17 00:00 | 海のこころ

物を大切にする心



a0143439_14543723.jpg







近所の 畑のかたすみで

キレイに束ねてあった 鳥よけの網

畳のヘリの生地で 丁寧にたたまれた 青い網

その青をさらに濃くしていて とても美しい☆

きっときっと 美味しい野菜ができるね。^^






  .

遊びに来てくださり ありがとうございます♪    .











[PR]
# by yume_jin | 2017-07-15 19:14 | いつかの *エトセトラ*

シャンデリア



a0143439_23012048.jpg







雨の滴が クモの糸で ひと休み


キラキラ輝く シャンデリアの出来上がり☆






雨は こんな風に 優しく輝いたりもするけれど .
九州の豪雨のように 大変な災害にもなってしまう
降らないと困るし 降りすぎても困るし・・・  .


usaさんの 「 写真で遊ぼ。」 にちょこっと参加中。.
.
遊びに来てくださり ありがとうございます♪  .











[PR]
# by yume_jin | 2017-07-12 23:27 | 植物の夢

青空を届けたい



a0143439_21385262.jpg




この青空に 思いを飛ばすから!







九州の豪雨、大変な被害になっています・・・     .
九州に住んでるブログのお友だちも 大丈夫でしょうか。
どうかこれ以上 被害がないことを 心から祈っています。
( 久々の多重写真です。)     .














[PR]
# by yume_jin | 2017-07-08 21:52 | 紙ひこうき

夢ちゃんのカメラ日和 ☆ 暑くなってきたね~♪



a0143439_22151939.jpg






太陽がまぶしい季節だね


グリーンもブルーも まぶしいね☆








a0143439_22142467.jpg







木陰は涼しいよ~♪

写真撮ってあげるね。


ねねっ。 夢ちゃん、日焼け対策してきたの?


たっぷり 日焼け止めをぬってきたよ。^^


私もね ぬってきた~!







久々の 夢ちゃんの登場です。           .
蒸し暑くなってきましたね!!           .
水分補給しながら、気を付けて過ごしましょうね~  .
もちろん! 女子な私は 日焼け対策は 大事です。^^ .

台風が 急ぎ足でかけ抜けていますが 大丈夫でしょうか?










[PR]
# by yume_jin | 2017-07-04 23:25 | 夢ちゃん散歩 & 仲間たち