青い星のかたすみで夢をみる

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

岸辺の家並み





a0143439_22361769.jpg






川と背景の山の間に並ぶ 古い家々は

よく見ると 3階建てや4階で圧巻だ






出掛けた先で 見かけた 川岸の光景です。
お隣さんと お隣さん          .
支え合って生きてる感じがするなぁ。   .

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-08-28 12:32 | 未分類

女子会♪ ^^

a0143439_16094439.jpg




ねぇ。 何を撮りに行こうか ♪


夢ちゃん 「 夢人ちゃん、二眼の撮り方教えてあげるよ~ ♪ 」

ゆめじん これ、上からのぞくんだよね。 」    .







我が家の 古いカメラ 出してみました。^^.
せっかくあるのだから 撮ってみようかな ♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-08-22 16:26 | 夢ちゃん散歩 & 仲間たち | Comments(75)

明日は上を向けるから



a0143439_17142868.jpg






ありがとうの気持ちと

サヨナラの気持ちと

いつかまたねの笑顔で


明日はまた 上を向いて歩こう





愛犬のことで、たくさんの優しい心を
どうもありがとうございました。 ^^.
こころから 感謝いたします。    .

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-08-20 21:59 | 海のこころ

虹の橋を渡って



a0143439_11374515.jpg







幸せな笑顔を いっぱい ありがとう。

あの 弾むような 足どりで

この虹の橋を かろやかに 渡っていきますように。







a0143439_11480120.jpg






前にも一度だけ この部屋に登場した

大切な大切な 家族の愛犬が

まるで眠るように お空にいきました。



幸せをたくさん ありがとうね



ずっとずっと 愛しているよ。





8月17日。 朝 5時55分.

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-08-17 20:36 | 空のキオク

夢花火



a0143439_00181328.jpg







パチパチ 小さくはじけながら

優しく光を放つ


いくつもの夢が

儚く切ないほどの 輝きを残して

消えてゆく



赤い火玉が ポトリと落ちて

小さなため息 ひとつ



短い ひとときの

夢花火




儚げな 線香花火が大好き。






線香花火、久しぶりに買ってきたよ~♪  .
ねぇ、 一緒にやろうよ~♪       .


8月15日  世界の平和を 心から願います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-08-15 10:22 | 季節のこよみ

残暑お見舞い申し上げます。



a0143439_20440157.jpg




a0143439_18351110.jpg





まだまだ暑さが続くようです


ご自愛くださいね。





暑い夏を 五感で感じる 「 涼 」で
健やかに 過ごしましょう~   .

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-08-11 19:05 | 夢ちゃん散歩 & 仲間たち | Comments(96)

あ" ぢぃ~!



a0143439_22373917.jpg






外へ出ると 思わず言ってしまう・・・


「 あ" ぢぃ~! 」





猛暑続きですが、お元気ですか~
気をつけて お過ごしくださいね。.

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-08-07 00:03 | 植物の夢

めざめ



a0143439_22231957.jpg








長い間 土の中に居たボクは

短い命を 精一杯生きる。







a0143439_21535244.jpg








ヒノキにヒグラシの誕生を見つけました。

少しずつ 少しずつ 羽化していく姿は感動でした。





虫の苦手な方、ごめんなさい。.

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-08-04 22:21 | 虫たちの気持ち | Comments(60)

夢を追いかけて走った夜



a0143439_23175244.jpg








もっと 近くで見たかったから


夏の夜に ふたりで走ったね







a0143439_23180219.jpg








夜空に咲いた 大輪の花も


からだ中に響く 光り輝く音も







a0143439_23181223.jpg








夜空にはじけて 消えちゃった・・





仕事帰り、花火を見ようと 走ったけど      .
急いで走ったけど 間に合わなかった。    .
でも、お山の上に 大きく咲いた花火が    .
最高に 美しかったから これも夏の思い出だね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-08-01 00:00 | 季節のこよみ