青い星のかたすみで夢をみる

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くっつきそうでくっつかないヒジとアゴ



a0143439_11435394.jpg







CM で見た時 やってみた


これでもかっ! うぅ~~ん

直ぐそばまで 来てるのに

くっ付かな~い!

ヒジ と アゴ






この CM 見て思わずやってみた人 いますか。 ^^.

そういえば、ヒジは 思いきり つねっても 痛くない場所。
痛い人は、お肉が付き過ぎてるからとか ・・      .

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-05-30 11:46 | 夢ちゃん散歩 & 仲間たち | Comments(62)

日本の細やかで丁寧な心



a0143439_22370079.jpg






静と動の 整然としたモノクローム

その美しいリズムに

心を奪われる






瓦屋根の 繊細な 美しさは.
日本の 心のように感じる .
本当に 美しいなぁ~    .
ずっと大切にしたいですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-05-28 22:23 | いつかの *エトセトラ*

その愛しき姿は忘れな草に似ていた



a0143439_23143168.jpg






野の草花に うもれて咲いてる

小さな小さな 空色の花の名は

君が教えてくれた

キュウリグサ


緑の中で やさしく揺れていた







a0143439_23144454.jpg






忘れな草よりも もっと小さくて

可愛い





ちょっと 設定を変えて撮ってみました。





キュウリグサの 茎をもむと.
キュウリの 匂いがしました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-05-25 23:32 | 植物の夢

風が吹いている



a0143439_22501642.jpg






大空高く 吹く風よ

どこへ向かって吹いていくの

遠い見知らぬ街で

誰かがこの風を感じるの






沖縄が梅雨入りしたそうですね。           .
私の街にも、いつかその風が吹いてくるのですね    .
大風になって 何もかもを 吹き飛ばして行きませんように。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-05-20 23:12 | 空のキオク | Comments(60)

笑うと負けよ あっぷっぷ~♪



a0143439_22284211.jpg






ボクのこと おもしろい顔だって笑うけどね

ボクから見たら キミの方が

かなり おもしろい顔してるよ。



たしかに ・・・ ^^;






虫がキライな方、ごめんなさい。       .
でもね、よく見ると かなり繊細な作りんですよね。 ^^

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-05-17 08:03 | 虫たちの気持ち

明日は、きっと大丈夫。



a0143439_20200796.jpg






台風で、海も大暴れ!!

こんな日は、部屋で過ごすのがいいよね。

無理は禁物だよ。






台風の被害がありませんように。          .
雰囲気が素敵だったので、撮らせていただきました。 ^^

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-05-13 00:18 | いつかの *エトセトラ*

ありがとうの気持ち。



a0143439_00045898.jpg






やさしい笑顔と あたたかい心に

いつも いつも 感謝しています。


心をこめておくる

ありがとうの気持ち。






今日は、母の日でした。 ^^.

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-05-10 23:33 | 季節のこよみ

それぞれの時季(とき)



a0143439_00045019.jpg






笑い声が 風にのって

緑の丘を 流れてゆく







a0143439_00050577.jpg






ふたりの ささやきが

タンポポの綿毛に ゆれている



それぞれの 幸せな時季(とき)






笑顔な GW をすごされましたか~ ^^      .
私は、休みに入って 気がゆるんだのか      .
うかつにも 風邪をひいてしまいました。      .
前記事の ネコちゃんみたいに ごろごろしてました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-05-07 00:28 | 季節のこよみ | Comments(81)

ゆるりん日和



a0143439_21475088.jpg






だ る ま さ ん が   こ ・ ろ ・ ん ・ だ ・・・


だ ・・  る ・・・






a0143439_21480018.jpg






時には のんびり


ゆるりんいたしましょう~






遊びに来て下さり ありがとうございます。 ^^
.

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-05-03 00:00 | 夢ちゃん散歩 & 仲間たち

5月のはじまりは五月晴れ♪



a0143439_15505816.jpg






季節の移ろいの中で

素敵をたくさん感じていたい。






今日から 5月ですね。 ^^
GW, お休みの方も、お仕事の方も.
元気に過ごしましょうね~    


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-05-01 07:26 | 虫たちの気持ち