青い星のかたすみで夢をみる

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紙ひこうきにして あなたの空へ ~☆



雨上がりの青空に

わたしの思いを 飛ばすから


a0143439_19184935.jpg






あなたの  空に向かって

飛ばすから。






a0143439_19192698.jpg






ゆめじんの 紙ひこうきが


いつか  あなたの空にも


飛んでゆきますように






1 枚目の 写真は、 久々の 多重露光です。
飛ばしたままを 撮れないので        .
多重写真にしました。             .










[PR]
by yume_jin | 2014-03-30 19:21 | 紙ひこうき | Comments(44)

古い絵画の中に迷い込んだような

a0143439_15324460.jpg






アンダーな感じが 良く似合う街







思いきり 風邪ひきました! ><;.
花粉症と 風邪と 戦っています!.

[PR]
by yume_jin | 2014-03-29 15:35 | いつかの *エトセトラ*

いつか優しい想い出に変わる時間(とき)


a0143439_2292720.jpg






あのね ・・・

わたしね ・・・




穏かな潮騒の音にまかせて

友にうちあけた あの日


[PR]
by yume_jin | 2014-03-24 22:13 | 海のこころ

紙ひこうきにして あなたの空へ飛ばしたい



                      拝啓   青い星のかたすみから



a0143439_555816.jpg





この思い あなたに届くように





a0143439_563348.jpg






「 紙ひこうき 」 にして この手紙を

あなたの空へ 飛ばしましょう~~






へた字の手紙の 写真だなんて      .
自分でも 呆れてるけど ・・・         .
ネットに 顔が 映らなくて 良かった ~って。
 

遊びに来て下さり ありがとうございます。


夢人            .

[PR]
by yume_jin | 2014-03-21 05:08 | 紙ひこうき | Comments(50)

その灯りの中で


a0143439_0302145.jpg





箱から飛び出した おもちゃたちが

楽しそうに 遊んでた





a0143439_031732.jpg





おもちゃの ちゃちゃちゃ ♪





a0143439_0314197.jpg





キミも 一緒に遊んでたのね~





この灯りの中は、ある街の おもちゃ屋さん   .
木のぬくもりのある 手作りの おもちゃたちが .
誰もいなくなった店内で リラックスして笑ってた。
 

[PR]
by yume_jin | 2014-03-17 00:33 | いつかの *エトセトラ*

棘 (トゲ)


a0143439_18405545.jpg




ささくれだった心が

誰かを責める


自分の心の貧しさに


気づかずに ・・・




痛っ!! ><;           .
知らずに 触れてしまった ・・・ (涙).

ささくれ立った 心にも         .
棘 トゲの 枝にも           .
触れてしまうとチクリと痛いのです。

[PR]
by yume_jin | 2014-03-15 18:44 | 植物の夢

おや?子?

a0143439_921205.jpg




パパ~! ママ~!




外で 慣れないものを 撮るときは       .
シャッターは スピーディに ワンチャンス ☆
街での フォトは、ドキドキしてしまうのだ。  .

[PR]
by yume_jin | 2014-03-12 00:34 | いつかの *エトセトラ*

願いましては。

a0143439_23363512.jpg






そうお願いされても  出来ないことも多くて






a0143439_23273144.jpg






ご破算にして  はじめから出来ることなら

頑張ってみたいと思いますが






a0143439_23281549.jpg





さてさて ・・・

一番下の段は どう動かしたら良いものかと迷う訳でして

私には どうも不可解なことでございます。






前記事の 続きになりますが           .
今日の写真は、祖母にもらった物のひとつです。

ソロバンは できますが               .
5玉の ソロバンは、 一番下の段の        .
使い方がわかりません。               .






[PR]
by yume_jin | 2014-03-08 00:00 | いつかの *エトセトラ* | Comments(49)

想い出は


a0143439_21363890.jpg







ふんわり 笑顔と

ハチミツの 甘さと


そして

やわらかな 陽だまり






a0143439_21372281.jpg





写真は、祖母からもらった カップです。

遊びに行くたびに、好きなものをあげるから 持って行きなさい。 というので
食器棚の 隅っこに 並べてあった、この古いガラスの マグカップを 数客もらいました。

「 そんな古い カップがいいなんて、変わってるね~ 」 と祖母は 言うけれど
このガラスの マグカップ、昭和の 雰囲気がステキで とても 気に入ってます。

こんなふうに デザートなどを入れて 使用しています ♪ ^^
今回は、カスピ海ヨーグルトに ハチミツを入れてみました。








[PR]
by yume_jin | 2014-03-06 21:49 | いつかの *エトセトラ*

せつないほどの  優しさに包まれて


a0143439_2132573.jpg






まあるい心になるための

エネルギー の補給中 ~~☆











[PR]
by yume_jin | 2014-03-01 21:35 | 空のキオク