青い星のかたすみで夢をみる

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

路地の家


a0143439_236832.jpg





路地裏の どこからか

子供たちが かくれんぼで遊ぶ

声が聞こえてきそう



もういいかい

まぁだだよ~






今日のタイトルは 写真の中の
落書きからいただきました ^^

[PR]
by yume_jin | 2013-09-30 23:14 | いつかの *エトセトラ*

カムフラージュ


a0143439_1523448.jpg






誰にも 気づかれないように

誰にも 心を見抜かれないように






身を守るために こんなにも 素晴らしく
他のものに なりきれるとは 凄いよ!!
こういう擬態(ぎたい)の昆虫は楽しい♪

これを 見つけた私も 凄くないですか~

[PR]
by yume_jin | 2013-09-28 15:12 | 虫たちの気持ち | Comments(46)

豆粒ほどの豆粒たち


a0143439_21282938.jpg






小さな豆粒たちだけど

みんな それぞれ違うんだね ^^






こんな写真ですが ・・・ ^^;

[PR]
by yume_jin | 2013-09-25 21:30 | Comments(34)

秋の音色が聴こえたような


a0143439_17383975.jpg






涼風に吹かれた 風鈴が

秋を奏でるように 優しく揺れて





その可愛い花は ツリガネニンジン

[PR]
by yume_jin | 2013-09-22 18:41 | 植物の夢

空に星があるように


a0143439_22211794.jpg






ぼくの心に たったひとつの

小さな夢がありました




いつか FMラジオから流れてた 優しい歌を

帰り道の空に 星を見ながら思いました



一番星は 優しい ・・・  ^^







「 空に 星があるように 」 という古い歌は
私には とても新鮮に 心に残りました。

You Tube でまた聴こう~ っと

[PR]
by yume_jin | 2013-09-20 23:09 | 空のキオク

居場所


a0143439_23515526.jpg






毎日の生活の中で、 居心地のいい場所って りませんか。
いつも座ってるそのスペースは、 んだかホッとする。
何気なく過ごしてるけど、とてもいせつな場所で
そのままの飾らない私 一番知ってて
その小さなスペースは、私をってるのかなって。 ^^
笑っている時も、苦しい心でいる時も いつだ
そこで過ごしきたのだから。
だから今日は、いつもより丁寧にその居場所を綺麗にしてみ
スッキリして、心なし輝いて見えるよ。 ^^
その場所が、もっと心地のいい居場所になると思うか






居場所に PC を置くと その周りに
何かが増えてゆくのです。 ^^;

[PR]
by yume_jin | 2013-09-16 00:01 | いつかの *エトセトラ* | Comments(51)

空のきもち


a0143439_061796.jpg






空だって


笑ったり

怒ったり

すねたり

微笑んだり

いろいろだね





台風が発生してるようです。
気をつけてお過ごし下さい。

[PR]
by yume_jin | 2013-09-14 00:03 | 空のキオク

風は 向かい風


a0143439_234766.jpg







金色の波の中で 風に身をゆだねて

ただ黙って  海を見てた

風は向かい風










[PR]
by yume_jin | 2013-09-11 00:00 | 海のこころ

恥じらい


a0143439_21351428.jpg






はじめて あなたと会うときの気持ちは

きっと こんな感じです。 ^^







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ





山の 植物が 続いたので
今回は、海の植物です。

[PR]
by yume_jin | 2013-09-07 21:56 | 植物の夢 | Comments(50)

夏の思い出 2013 ~ 忘れない ~


a0143439_21445819.jpg





この 大きな青空を忘れないために

この 深く穏かな自然を忘れないために






a0143439_21505120.jpg





この 小さな生命たちが 自然に包まれて

息づいていることを忘れないために


そして、一緒に笑ってた時間を忘れないために

沢山のことを大切に思って ここに思い出を残しました。  






a0143439_21514631.jpg






私の尾瀬のつたない写真に たくさんお付き合い下さり

本当にありがとうございました。 感謝しています。 ^^



この熊よけの 鈴は とても優しい音色なんですよ。


[PR]
by yume_jin | 2013-09-05 22:47 | 季節のこよみ