青い星のかたすみで夢をみる

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そよ風のいろ


a0143439_728526.jpg






緑の風に つつまれて

空のもようを 見上げていた






こんな草むらに ゴロンと 寝転がって       .
青空に 浮かぶ 雲の行方を ぼーっと見ていたい。

子供の頃は そんなことをしていた 気がするんだ。 .

[PR]
by yume_jin | 2013-06-29 07:30 | 植物の夢

空のもよう


a0143439_162527.jpg






青い空に  真っ白な雲が 

見上げるたびに

もくもく  もくもく





a0143439_165472.jpg






夏色の空便りに  手をかざしてた






青と白は なんて相性がいいのだろう。
雲の行方を ずっと見ていたくなる。 .

このあと、 雨が 降りました。     .
だんだん 夏模様の空になってきたな。

[PR]
by yume_jin | 2013-06-25 00:54 | 空のキオク

たけこぷたぁ~


a0143439_11573189.jpg





クルクル クルクル 回りながら

緑の風に乗って

あなたの街まで 飛んでいけ~





タケコプター もいいけど             .
どこでも ドアも 魅力的 ☆            .
あっという間に、行きたい所へ行けるもん   .
でも、そうしたら                  .
そこへ行くまでの ワクワクや ドキドキが    .
味わえないのは、 寂しいかな。 ^^      .

写真の種は、飛んでる写真じゃないんです。 .
モミジの種が クモの糸で ひと休み中でした。 .
強風で 飛ばされた種を、クモの糸がキャッチ。


気まぐれで ご無沙汰ばかりの この部屋を  .
訪ねて下さり、 どうもありがとうございます。  .


    夢 人
   .

[PR]
by yume_jin | 2013-06-22 12:33 | 植物の夢 | Comments(40)

お天気日和


a0143439_15101489.jpg






雨が降るから  晴れの日が嬉しい

晴れの日が続くと

雨の日は ホッとする 





沖縄が梅雨明けしました。 .

もうすぐ、 こちらにも    .
暑い夏がやってきます。  .

[PR]
by yume_jin | 2013-06-16 15:17 | いつかの *エトセトラ*

雨 降 り


a0143439_2115982.jpg





あなたと歩いた 雨の日は

大きな傘に さえぎられた その距離が

ちょっぴり遠くて もどかしい




.
.
.


[PR]
by yume_jin | 2013-06-11 21:27 | 季節のこよみ

minolta ☆ ママとふたりで

a0143439_1427338.jpg





想い出の輪郭は

ぼんやりしてて


愛しいほど 優しい





久々に、MINOLTA HI-MATIC のフィルム 写真です。
一眼レフ とは違う味わい ( やわらかさ ) がありますね。

いつも愛用している、 PENTAK の一眼レフの写真も
下に ↓ アップしてみました。              .
雰囲気も 違うけど、撮った年代も違って感じます。 .






a0143439_14275051.jpg





前回の 記事をアップして、 まだ 2,3日くらいかと思ったら
もうその倍の 時間( とき ) が経っていたことに驚いてます。


梅雨に入っても、 今日も 引き続き いい天気です。   .
お弁当持って、 こんな時間も楽しいですね。 ^^    .

[PR]
by yume_jin | 2013-06-08 15:31 | MINOLTA HI-MATIC AF | Comments(42)

みんな同じ地球の仲間


a0143439_2352831.jpg






見ないと

聞かないと

体験しないと

そこに行かないと

わからないままのことが

いっぱいあるんだよね






a0143439_23313279.jpg






不思議な 虫に出会いました
家に帰って ネットで 必死に調べました。
「 ジンガサハムシ 」 というそうです。

何が不思議かって、 この虫光るんですっ☆
なんだか UFO のようでした。 ^^










[PR]
by yume_jin | 2013-06-03 23:19 | 虫たちの気持ち