青い星のかたすみで夢をみる

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

a0143439_20563644.jpg




お気に入りの日傘を  くるりと回しながら

澄んだ青空を  木陰で 見上げてた


ふぅ~  なんて暑いんだろう







可愛い 日傘のようだったので、 シャッターを 押しました。

青い空と 白い雲  そして、 木陰 ・・・            .
しきりに 鳴くセミが、 短い命を惜しむように 賑やかで   .
いつもの 暑い夏の日に、木陰にたたずんで         .
ホッと 一息ついた 時間(とき)。               .


本当に暑いです!! もう、倒れそうですよ。 ^^;   .
以前の 記事のコメントで、 教えてもらった クールグッズ .
ひんやり スカーフを、首にクルッて 巻いてみました。  .
それと 水分補給の 飲み物も バッグ INです。 ^^  .

皆さんも どうか 熱中症には 気をつけてくださいね。  .


夢 人        .













[PR]
by yume_jin | 2012-07-27 21:00 | 季節のこよみ | Comments(38)

夏の鳴き声は 楽しぃ♪


a0143439_22361118.jpg




ツクツクボウシ

ツクツクボ~シ

おうちに着く着く

もういいよ~ もういいよ~♪







蝉の声が 子供のころから 大好き♪         .
ツクツクボウシは、夏休みの 思い出。       .
ミンミンゼミは、 おばあちゃん家で よく鳴いてた。 .
今は、 ヒグラシの 鳴き声が 心に 響くな~     .
心がせつなくなる ヒグラシの 鳴き声は        .
遠くから、 想い出を 連れてくるんだよね。 ^^ .

蝉の抜けがらを 帽子に付けて遊んでた子供の頃を
ふと思い出しました。 (*^^*)           .

夢 人        .













[PR]
by yume_jin | 2012-07-21 23:04 | 虫たちの気持ち | Comments(26)

空を見上げて想う

a0143439_22241657.jpg




今日を  生きてるということ

そして  明日を想って

  また テクテク歩いていこう!







もうすぐ、 梅雨明けでしょうか。             .
今日、 セミの声をやっと聞きました。          .
いつもの 夏よりも、セミが鳴くのが 遅い気がします。.

暑さに 負けないように、 夏を楽しく過ごしたいな。  .


夢 人        .













[PR]
by yume_jin | 2012-07-16 22:46 | 空のキオク

旅 立 ち

a0143439_22242554.jpg



ひとり  旅立つ君を
思いっきりの  笑顔で見送る



a0143439_22244689.jpg



泣きたい気持ちを  必死にこらえてた



a0143439_2227412.jpg



最終便の  ホームは ・・・

寂しすぎるよ

[PR]
by yume_jin | 2012-07-14 22:44 | MONOCHROME

姫 女 苑 ( ヒメジョオン )


a0143439_2211865.jpg




たてがみをなびかせ

風に向かって立つ

ライオンのように







そんなふうに たくましくありたい。  .
と思うこの頃です。           .

今日は、 とても暑い一日でした。  .
これからは、熱中症に 注意ですね。.


夢 人        .










[PR]
by yume_jin | 2012-07-10 21:37 | 植物の夢

ニゲラ の雫



a0143439_22553386.jpg








悲しいとき  涙を流して

嬉しいときも  涙がうるうる

愛おしくて  涙があふれて

時に  悔し涙も流したりする






a0143439_22544696.jpg







泣き虫の  瞳は

涙の雫で あふれてる








7月に 入ったのに、 何だか 涼しい。    .
暑いのが 苦手なので 嬉しいのだけど   .
急に 暑くなるんじゃないかと 恐れてる。 .

「暑さ 対策グッズ」 などを 見かけると    .
真剣に 見入ってしまう。          .
何か いいグッズは ないかな ~       .


写真は、 以前に 撮った 「 ニゲラ 」 です。
同じような 写真を 何枚も見てくださり   .
どうもありがとうございます。 ^^       .


夢 人        .










[PR]
by yume_jin | 2012-07-01 23:00 | 植物の夢 | Comments(44)