青い星のかたすみで夢をみる

カテゴリ:いつかの *エトセトラ*( 151 )

小さな学校から 聞こえてた笑い声



a0143439_11530104.jpg







いがぐり頭の 男の子

おかっぱ頭の 女の子

子供たちが オルガンのメロディに合わせ

楽しそうに 歌ってたんだね








a0143439_11533035.jpg







小さな木の机に こっそり刻んでた

だれかさんの名まえ



季節の風が 窓ガラスをたたけば

鳥たちも にぎやかに さえずりはじめる










a0143439_11533825.jpg







遠いむかしの  小さな学校から

楽しい 笑い声が


ふと 聴こえてきたような 気がしたの。







圧倒的桜の企画で、たくさんの素晴らしい桜に 感動しています。 .
まだまだ 全部回りきれてないので、楽しみたいと思っています♪ .
そして、私のつたない桜にも あたたかい言葉をくださり      .
「 心から ありがとうございます✿」 感謝の気持ちでいっぱいです。

今日の写真は、 以前に アップした 一番乗りした カフェです☆.
ずっと昔に 廃校になった小さな学校が、素敵なカフェになってるの。

ここへ 遊びに来て下さり、ありがとうございます♪ ^^     .













[PR]
by yume_jin | 2017-05-23 21:23 | いつかの *エトセトラ*

ごちそうさまでしたぁ~♪



a0143439_14135046.jpg







楽しい話 しながら 食べると

美味しいよね。


みんなで 笑顔で 食べると

最高に 美味しいね☆






    .
並べられた 美味しい料理を 撮るの忘れました! .
気が付けば、重ねた器ばかり ・・・       .
「 ごちそうさま。」 の 写真になちゃったのです。 .

ここへ来て下さり どうもありがとうございます。^^











[PR]
by yume_jin | 2017-05-15 20:17 | いつかの *エトセトラ*

一番乗りの特権だね♪



a0143439_17455945.jpg







「 いらっしゃいませ~~♪ 」


「 お好きな 履きものをどうぞ~! 」






a0143439_17463641.jpg







「 お好きな お席へ どうぞ~~♪ 」



(。◕ ∀ ◕。)♪







a0143439_17464459.jpg







「 写真ですか。」

「 まだお客さま居ないので ご自由に どうぞ~~! 」



٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







a0143439_17465417.jpg







あっ! もしかして 一番のりじゃなかったの? ^^



(。◠‿◠。)







a0143439_17470144.jpg







ウフフ・・ 一番乗りの特権☆


猫ちゃんまでも独り占め~~♪


(*˘︶˘*).。.:*♡






いつも のろまな私が はりきって出かけた。
一番乗りって いいこともいっぱい!    .

遊びに来て下さり ありがとうございます。.













[PR]
by yume_jin | 2017-05-12 19:40 | いつかの *エトセトラ*

楽しい思い出の中の ひとコマ



a0143439_14092462.jpg







のんびり歩いてみたいと思ってたけど


GW、 あっちもこっちも あふれてた



人も車も いっぱい!

笑顔も いっぱい!!

いろいろで いっぱい!



それぞれの想い出が いっぱ~い☆







a0143439_14093393.jpg






楽しい想い出の お土産を心に詰め込んで

また フツウの日々が始まったよ。



フツウもまた 大切な時間( とき ) なのだわ。






今年の GW、 高速バスに乗ってみました。     .
選択 間違えたかな・・・(๑¯ω¯๑) のろのろです。 .
GW中の 高速バスは、決して高速じゃないんですね ^^
でも、楽しい想い出 いっぱい 心に 詰め込みました。  .

ご無沙汰ばかりの この部屋へ 遊びに来て下さり  .
ありがとうございます。              .











[PR]
by yume_jin | 2017-05-09 19:00 | いつかの *エトセトラ* | Comments(70)

のんびり時間を楽しもう~♪



a0143439_17460549.jpg







知らない街を 歩いてみたい

どこか遠くへ 行きたい




GW、のんびり旅をするのは 難しいかしら

どこか知らない街を

のんびり 歩いてみたい。^^






ご無沙汰ばかりの この部屋を 訪ねて下さり .
どうもありがとうございます。^^     .
 .

GWを 楽しくお過ごしくださいね。     .











[PR]
by yume_jin | 2017-05-03 18:05 | いつかの *エトセトラ*

サンゴの島の屋根には災難を追っ払う守り神がいた



a0143439_00071421.jpg







悪いものを威嚇するかのように


あちらにも こちらの屋根でも








a0143439_00072205.jpg







サンゴの島を ずっと守り続けている




その島の時の流れは


不思議なほどに ゆるやか








a0143439_00073243.jpg







水牛車から聞こえる おじいの三線のメロディーが


心の奥深くにまで響いてくる








a0143439_00074694.jpg







サンゴの白い砂と


サンゴの垣根


古くからの伝統を守り続けてる 竹富島








a0143439_00075603.jpg







そこは まるで 時が止まっているようで


ずっと ずっと 昔の むかしへ


引き戻されたような 不思議な空間








a0143439_00080531.jpg







星のかたちの砂が散りばめられた 白い砂浜と


どこまでも透き通る ブルーの海


ゆるやかに流れゆく 時間(とき)の中を


すり抜けるように


自転車を走らせた







小浜島から 竹富島へ 渡って   .
レンタルサイクルで 楽しみました。
つたない旅写真を 見て下さり   .
どうもありがとうございます。^^ .









[PR]
by yume_jin | 2017-04-20 00:16 | いつかの *エトセトラ*

小道の向こうには美しい海があるから



a0143439_23314688.jpg







なだらかな丘に広がる サトウキビ畑に

ざわわ ざわわ♪ と生い茂る夏を思う。




石垣港離島ターミナルから高速船で約25分ほど

小浜という島を走る。








a0143439_23315637.jpg







この島は、レンタサイクルでGO~!!


小道の向こうには 青い海が広がるから

その先へと 心が急ぐ。








a0143439_23320495.jpg







草をかき分けるように行くと

宝物を見つけたような わくわくする気持ち。








a0143439_23321430.jpg







この小さな島でも ブルーの海と白い砂浜にあこがれて

自転車を走らせたよ~~♪


とにかく走った 走った~!!







まだ 続いているのでした。 *^^*.
見て下さり ありがとうございます。







[PR]
by yume_jin | 2017-04-17 00:05 | いつかの *エトセトラ*

青い空と海と そして白い灯台と



a0143439_23024325.jpg







前回のつづきです。 ^^

石垣島の 「 川平湾 」の海を楽しんだあとに

最西端にある 「 御神崎灯台 」 に来ました。








a0143439_23034380.jpg







海も空も気持ち良い ブルーで 最高のお天気☆

真っ青な空と海に 真っ白な灯台は画になりますね。


写真の灯台の 右側にある岩をアップで撮ると・・・








a0143439_23035389.jpg







大きな岩の上にある 小さな岩は 乗っかってるだけに見せませんか??

しかも 何だか 上を見てる人の頭みたいに見えてきちゃって・・ *^^*

この岩の方まで行ってきましたが、わくわくする絶景でしたよ☆








a0143439_23041344.jpg







この灯台から見た海は、川平湾の海の色とはまた違って

濃い美しいブルーで吸い込まれそうでした。

ここは、夕日が最高に美しく見える所だそうです。






今日も 拙い写真を見て下さり どうもありがとうございます。






 .









[PR]
by yume_jin | 2017-04-11 23:38 | いつかの *エトセトラ*

その瞳に映るものは?



a0143439_22344146.jpg






たくさん 見つめて。


その瞳に映る 希望や夢を

キラキラ輝く心で

だきしめていてね。






モデル : MANAMI (姪っ子)   .
   .









[PR]
by yume_jin | 2017-01-25 20:52 | いつかの *エトセトラ*

日 課



a0143439_11380733.jpg







「 雪の日も 雨の日も 暑い夏の日も
朝 と 夕方 愛犬との散歩が私の日課です。」

「 私は、今年83歳です。 まだまだ元気で歩きますよ。」

そう笑顔で言いながら、愛犬と一緒に歩いてた。

真っ白な雪の上には ワンちゃんと一緒の足跡がずっと続いてゆく。



その姿に、元気パワーをいただいた~☆ \(^o^)/









a0143439_11381593.jpg






私の日課にも カメラ時間を少し・・
無理せず頑張ろ~~っと。 ^^



雪が風に吹かれて コロコロと丸い姿に変わってる
時間があったら、もっとゆっくり撮りたかったよー!







寄り添って歩いてた ワンちゃんは         .
お空にいった、愛犬とそっくりでした。       .
写真を後ろから パシャ☆ ( スナップ写真でした。)
 .













[PR]
by yume_jin | 2017-01-24 20:49 | いつかの *エトセトラ*