青い星のかたすみで夢をみる

カテゴリ:海のこころ( 43 )

渚の 1/ f ゆらぎ

a0143439_1602961.jpg




寄せては返す  波打ちぎわを

潮騒を聴きながら  歩いた




a0143439_1631688.jpg




ふいに 足元に 押し寄せて来た波を

さっとよけながら




a0143439_1645816.jpg





穏やかな日の渚を  こんな風に 歩いてると

なんだか 心がホッとする




波の音は  私の心を穏やかにするリズム
1/ f ゆらぎ (エフぶんのイチ ゆらぎ)






この心地良い ゆらぎは、自然界にも多く存在しますが  .
人の声にもあるそうです。                   .
例えば、美空ひばりさんとか ジョン・レノン氏とか     .
聴いて( 聞いて )て、心地良い声ってありますよね。   .

ちなみに 夢人の声もなかなかの 「ゆらぎ」 がありますよ。


      夢 人 *^^*  .






[PR]
by yume_jin | 2012-12-06 12:50 | 海のこころ | Comments(42)

 絆 


a0143439_1904434.jpg




けんかもするけど  つないだ手は

いつでも  あったかいんだよね






海を見つめる 小さな二人。              .
お姉ちゃんと 妹は、 ぎゅっと手をつないでた。  .
時にはけんかして 泣いたりするけど         .
本当は 大好きなんだよね。              .
子供の頃のこと、ふと懐かしくなる。         .


写真は、ストックの 中から。           .
新カメラで撮った写真は、いつになるのかな。
とりあえず、ボーナス 待ちになりそう。 ^^ .


      夢 人        .







[PR]
by yume_jin | 2012-11-28 19:13 | 海のこころ | Comments(44)

夏が さよならって いってた

a0143439_1219697.jpg





この海は あの時のままでした

ほんとはね

あなたと 一緒に

来たかった ・・・







急に 涼しくなりました。              .
涼しくなるのは、 嬉しいけど            .
急に・・・ というのは、何ごとも困ります。    .
だから、 まだ 油断は 禁物ですよね。      .

夕暮れの 浜辺は、 潮風が 優しくて 心地いい。
やわらかな 夕陽のぬくもりが           .
何もかもを 優しく 包んでくれます。       .


夢 人        .











[PR]
by yume_jin | 2012-09-22 12:43 | 海のこころ

希望という名の光をさがして

a0143439_21283445.jpg




穏かに奏でる  波と光の

揺らめき

[PR]
by yume_jin | 2012-01-06 22:08 | 海のこころ

2011年に ありがとう。


a0143439_23474327.jpg




ありがとうの  言葉を抱きしめて

また  明日に向かって

歩きはじめてる








          ありがとうございました。           

[PR]
by yume_jin | 2011-12-29 00:00 | 海のこころ

海図のない旅

a0143439_14404521.jpg




夏色の 夢の欠片を

追いかけて








             つぶやき ・・・            

[PR]
by yume_jin | 2011-09-18 15:08 | 海のこころ | Comments(28)

浜辺の 想い出

a0143439_22592115.jpg




夏の想い出が  遠くで笑ってる

日焼けした  キミのまなざしと

カーニバルのような賑わい


もうすぐ  あの あつい季節がやって来る 






                                        って、もう充分に暑いんですけど・・・!                
                                     今年の夏は、どうなるんだろう・・・
                                           みなさん、熱中症に気をつけてくださいね。

                                          夢 人                   

[PR]
by yume_jin | 2011-06-23 23:08 | 海のこころ

潮風に とけあう時間(とき)

a0143439_12392250.jpg




潮風に とけあうとき  しなやかな心になる

帽子を取って  長い髪をさらし

心を開放して  波間を漂う風になろう



              ひとりごと ・・・            
[PR]
by yume_jin | 2010-12-18 13:38 | 海のこころ | Comments(58)

夕 涼 み

a0143439_2220013.jpg






想い出 色は  どんな色ですか

優しく吹く 風は  どんな香りですか







a0143439_22203116.jpg






初秋の風は  あなたの街まで





a0143439_22211365.jpg





吹き抜けているでしょうか

             「 涼の日 」 TB 企画に ゆる~く 参加しました。          

[PR]
by yume_jin | 2010-09-13 22:00 | 海のこころ | Comments(90)

海のBLUE

a0143439_2118746.jpg




波間を漂う  夢をみた



a0143439_21231311.jpg




潮風に包まれて  うたた寝した  ある日のこと



  夢の続き ・・・  
[PR]
by yume_jin | 2010-07-15 00:00 | 海のこころ