青い星のかたすみで夢をみる

カテゴリ:空のキオク( 86 )

晴れた日に、空を見上げて



a0143439_19540326.jpg







晴れた日に  空を見上げる

それだけのことで

幸せになれる

今さら 思い出したよ






『 泣かないで 泣かないで 一人じゃないでしょう  .
大切な人が ここで あなたを待っている 』   .

「 晴れた日に、空を見上げて 」 という大好きな曲より。

遊びに来て下さり ありがとうございます♪ ^^    .











[PR]
by yume_jin | 2017-06-19 21:10 | 空のキオク

瑠璃色の地球



a0143439_23451816.jpg







いつも見上げている空を

空の上から見たら

もっともっと 美しいブルーに包まれていた



青い星のかたすみで

また明日を夢みてる






忙しい日々から こっそり抜け出して ^^ .
ちょっとだけ ブルーに包まれていました。.
息抜きも必要ですね。(*^^*)     .

ご無沙汰ばかりの部屋へ 遊びに来て下さり.
どうもありがとうございます。     .











[PR]
by yume_jin | 2017-04-08 00:13 | 空のキオク

そして月も移ろいゆく


a0143439_23505214.jpg





帰り道

見上げた月に

ほほ笑みかえす






お月さまが 移ろう姿にも 時の流れの早さを思います。  .
こうして、3月も過ぎて行きました。 もうすぐ4月。   .
.
自分のブログに 一週間ぶりに ログインしたら、ビックリ!!.
エキサイトのブログトップの様子が いつもと違ってるぅ!  .
見慣れないせいか、戸惑うわたし。 今頃ですけどね。 ^^ .

遊びに来て下さり、ありがとうございます♪       .









[PR]
by yume_jin | 2017-03-31 00:26 | 空のキオク

冬空のキオク



a0143439_21150438.jpg






葉をすっかり落とした 木々の間から

澄んだ冷たい夕空が見えた

青葉の季節になったら

この美しい空は 見えなくなるよね。



冬の空のキオク






   .
   .









[PR]
by yume_jin | 2017-02-18 21:22 | 空のキオク

小さな虹だって 見たら思わず笑顔になるよ



a0143439_14385871.jpg






何気ない日々の中にも

小さな虹があるんだよね


それに気づけたとき

笑顔こぼれる。






   .







[PR]
by yume_jin | 2017-02-02 22:34 | 空のキオク

薄明光線



a0143439_21311306.jpg






あやふやな空の中から差し込む

太陽の

心まで包まれるようで

心地いいなぁ~♪ \(^o^)/







誰かが 「 薄明光線 」 を       .
「 光の パイプオルガン 」 と言ってたな。








[PR]
by yume_jin | 2017-01-20 00:00 | 空のキオク

2016年も ありがとうございました♪




a0143439_17363240.jpg






2016年も あと少しで終わろうとしています。


今年も、つたない この部屋を訪れて下さり
どうもありがとうございました。
心から感謝しています。 ^^


今年はこれで 最後の更新となります。

2017年も、ゆっくり更新ですが
変わらずに どうぞどうぞ よろしくお願いします。^^


2017年が、皆さまにとって 笑顔あふれる良き年となりますように

心から 願っています。


. 夢人






年末年始は、しばらく 留守にしますので       .
戻りましたら、 ご挨拶に 伺いたいと思います。    .
来年もこんな感じの夢人ですが、仲良くして下さいね。
 .
お身体に気を付けて お過ごしください。       .









[PR]
by yume_jin | 2016-12-28 21:25 | 空のキオク

いちばん星の空に



a0143439_15521980.jpg






上を向いて 歩きました。


一人ぽっちの夜に。






涙が


こぼれました。

前を向いた時に ^^ ナンテネ




それにしても  寒くなったなぁ・・・





冬の空は 澄んでいてキレイ ☆ (*^^*) .
ここへ来て下さり どうもありがとうございます。








[PR]
by yume_jin | 2016-12-07 19:51 | 空のキオク

のぶえばあちゃんの戦争



a0143439_23444928.jpg






あの日の空も、こんな青空だったのだろうか・・・





私が結婚して、間もなくしてね
夫に赤紙が届いたんだよ・・・
あの頃はねぇ、 お国の為にといって送り出してたけど
私は悲しくて悲しくてね・・
戦争なんかなければいいのにと心から思ったよ。

あの人のうしろ姿を見送りながら、泣けて仕方なかった。
もう二度と会えないようで、本当に辛かったぁ


戦地に出した手紙の返事が来なくなって・・
そうして、しばらくした時
日本から離れた遠い国で、あの人が死んだという知らせが届いたんだよ。

本当に、短い結婚生活だったぁ・・
あの人は、優しくてハンサムでね
( そう言いながら、のぶえばあちゃんの ちょっとはにかんだ目に うっすら涙が見えた)




のぶえばちゃんは、そんなことを遠くの空を見つめながら淡々と話してくれた。
きっと、その目には部屋の壁に飾られた
軍服を着た 凛々しい若いままの夫の姿が映っているのだろうか・・・



そのあと、のぶえばあちゃんは
女の子を産んで小さな漁村で育ててたこと。
ある日、高熱を出してその子は亡くなってしまったということ。
そして、ずっと亡くなったご主人の姓のままで、今までいること。


私は、大正11年生まれよ。
もう、94歳になりました。 随分年を取ったねぇ。
いろいろなことがあったねぇー


のぶえばあちゃんは、海が見える丘の上にある
小さな港町で、今も一人で暮らしている。
編み物が大好きで、世話好きで、話好き。
曲がったことは大嫌い!



のぶえばあちゃん
大切な話をありがとうございました。
まだまだ長生きして下さいね。^^




平和な世界がいつか来るのでしょうか・・・
日本はずっと、平和な国でいられるのでしょうか。

心から 心から 平和を願います。


 8月15日  71回目の終戦記念日に。











[PR]
by yume_jin | 2016-08-15 00:00 | 空のキオク

希望という名の光



a0143439_22301509.jpg






運命に負けないで

たった一度だけの人生を

何度でも起き上がって

立ち向かえる 力を送ろう


どうぞ忘れないで

移ろう時代(とき) の中から

あなたを照らし続ける

希望という名の光を

あなたを照らす光を

希望という名の光を

( 山下 達郎 )








 .







[PR]
by yume_jin | 2016-05-09 22:38 | 空のキオク