青い星のかたすみで夢をみる

カテゴリ:季節のこよみ( 85 )

夏の思い出 2013 ~ 長蔵小屋 ~


a0143439_21272582.jpg






頑張ったあとの

ご褒美に

憩いの時間を ^^







a0143439_20312111.jpg






尾瀬沼湖畔のすぐそばにある 「 長蔵小屋 」

とても魅力的な 味わい深い山小屋でした。











             つづき☆              
[PR]
by yume_jin | 2013-09-03 21:04 | 季節のこよみ

夏の思い出 2013 ~ 夕色の風景 ~


a0143439_222759.jpg


尾瀬沼の夕景







夕色に輝く この風景に包まれて

今日という日に


どうもありがとう。











             つづき☆              
[PR]
by yume_jin | 2013-09-02 22:53 | 季節のこよみ

夏の思い出 2013 ~ 森の中 ~


a0143439_15371016.jpg






森の中は  いろいろなものが

隠れてる


声をひそめ  目を凝らして

じっと こちらを見てる








この森には ツキノワグマ が 生息しています。
すれ違った 人は、 森のクマさんに 出会ったとか ・・・
私は ・・・  会いたくないのです。
なるべく 声を出して、 熊よけの 鈴も 鳴らして 歩きました。

そして、 時々 後ろを振り返ったりも ・・・
  .










             つづき☆              
[PR]
by yume_jin | 2013-09-01 16:08 | 季節のこよみ

夏の思い出 2013 ~ 木道から ~


a0143439_13403735.jpg






6時の朝食をゆっくり楽しみ、 身支度を整えて

さらに 森の奥へと 歩んでゆくよ



小雨が降ってる 一日のはじまり。







a0143439_13411028.jpg






降っていた雨もすぐにやんで

向こうに見える カッパ姿の人が  深い緑を彩る







a0143439_13414992.jpg






あっという間に 太陽が眩しくて

木道の小路に  小さな花たちが揺れていた。


こんな道なら 楽しく歩けるね。 ^^











             つづき☆              
[PR]
by yume_jin | 2013-08-31 14:47 | 季節のこよみ

そこはどこまでも圏外なり


a0143439_2214176.jpg






目に映るもの

聞こえてくるもの

体じゅうで感じるすべてが

はるか遠い昔からの 息づかいのようでした






a0143439_22151076.jpg






その深い  森の中は

現代のあらゆるものから  隔離されてた











             つづき☆              
[PR]
by yume_jin | 2013-08-27 23:43 | 季節のこよみ

ひらひらと 木の葉動きて 秋ぞ立つ


a0143439_23135466.jpg





とはいっても  この暑さは倒れそう ・・・

木かげを探して ひと休み



ひらひらと  木の葉動きて  さそい風





a0143439_23151697.jpg





a0143439_23142568.jpg









[PR]
by yume_jin | 2013-08-10 23:37 | 季節のこよみ

真夜中に けたたましく蝉が鳴いた


a0143439_21192660.jpg





その鳴き声は 突然に始まった

ミ~ン ミ ン ミ ン  ミ~~ン
ミ~ン ミ ン ミ ン  ミ~~ン



静まり返った 夜のしじまに 響き渡る


短い季節を 惜しんでいるのか
それとも その命が終わろうとしているのか

力いっぱい 鳴いていた


ミ~ン ミ ン ミ ン  ミ~~ン
ミ~ン ミ ン ミ ン  ミ~~ン



ひとしきり鳴いたあと  突然やんだ ・・・


いつもの 静かな夜にもどる
なんだか その静けさが とてもせつなくて ・・





あしたも ・・・


変わらない 一日に なりますように。





夜中に鳴く 蝉の 写真が 撮れません。
変な写真ですが、見に来て下さり   .
どうもありがとうございます。      .


[PR]
by yume_jin | 2013-08-03 21:25 | 季節のこよみ

 夜 涼 み 


a0143439_20202230.jpg





暑い夜  とおり雨の 過ぎしあとに

ホッ と  夜涼み( よすずみ ) 散歩


[PR]
by yume_jin | 2013-07-21 21:50 | 季節のこよみ

雨 降 り


a0143439_2115982.jpg





あなたと歩いた 雨の日は

大きな傘に さえぎられた その距離が

ちょっぴり遠くて もどかしい




.
.
.


[PR]
by yume_jin | 2013-06-11 21:27 | 季節のこよみ

そろそろ 出番かな~


a0143439_12422211.jpg






準備は OK でしょうか。

これから 忙しくなりますよ~!






もう、 初夏の風が吹き始めました。     .

日中は、 汗ばむほどの気温です。     .
季節は、私の苦手な暑さへと向かってます。














[PR]
by yume_jin | 2013-05-18 12:49 | 季節のこよみ