青い星のかたすみで夢をみる

カテゴリ:季節のこよみ( 86 )

遠い思い出の中で



a0143439_14284226.jpg







幼いころの

目の前に広がる草むらは

こんな感じだったのかな。




小春日和の中で

遠いあの日に誘われて遊んだよ。







a0143439_14291116.jpg








そうそう!

ひっつき虫 たくさん付けて帰ったら

母が困った顔してたんだよね ^^








遊びに来て下さり ありがとうございます。 ^^      .
 .
暖かかったり 寒かったり ですが、風邪などひいてませんか?

こんな小春日和には、 仕事なんか放り出して遊びに行きたーい!.
と、職場の窓の外を しばし見つめてしまいます~♪ (*^^*)  .












[PR]
by yume_jin | 2016-11-22 19:30 | 季節のこよみ | Comments(116)

「 いつのまにか・・」 いつもそう言ってしまうけど



そういつの間にか もう 11月です。^^


a0143439_22551589.jpg





ぬくもりの中にいると

ホッとする季節になってきたよ~



そんな季節も 大好きなんです。







初冬の季節 11月は 霜月というくらいだから      .
本格的な冬に向かって、日に日に 服装もぶ厚くなってゆく。
風邪ひかないように 温かくしてお過ごしくださいね。   .

ここへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。     .







[PR]
by yume_jin | 2016-11-01 23:18 | 季節のこよみ

もうすぐ 梅雨が明けるよ~



a0143439_14302363.jpg





雨降りの季節が過ぎたら

眩しくて熱い太陽の季節だぁー!!


日陰を探しながら歩いてる私は

ギラギラ太陽のエネルギーが怖~い!! のだわ。






今日も メチャクチャ暑いです!!      .
水分補給 して下さいね~☆ ^^/       .

遊びに来て下さり ありがとうございます♪   .











[PR]
by yume_jin | 2016-07-18 14:53 | 季節のこよみ

夏の時



a0143439_22183925.jpg





森を通り抜ける風は

緑濃い夏色へと変わり

もう夏だよと

何処かで セミが鳴いている






夜 PC の前に座ると ウトウトしてしまったこの頃。.
やっと 週末になったなぁ~ と 一息ついてます。 .
もう、 7月に入ったんですね。         .
日々が過ぎゆくのも 季節が移ろうのも 早いことに
どこかで鳴いてた 蝉の声に 教えてもらいました。 .

遊びに来て下さり ありがとうございます。    .











[PR]
by yume_jin | 2016-07-02 22:51 | 季節のこよみ

今日の風に吹かれましょう~



a0143439_21302014.jpg







そんな時代も あったねと

いつか話せる 日が来るわ

あんな時代も あったねと

きっと笑って 話せるわ

だから今日は くよくよしないで

今日の風に 吹かれましょう









a0143439_21293510.jpg







今日は どんな風に吹かれていましたか


明日の風が  爽やかでありますように。





遊びに来て下さり ありがとうございます。.









[PR]
by yume_jin | 2016-05-03 21:50 | 季節のこよみ

風薫る季節の色は



a0143439_22554187.jpg







(^o^)/ \(^o^*)/

こんなふうに 元気に行こう~







a0143439_22554900.jpg







5月の風のことばが  聞こえてきたよ

ゆるやかで  優しいハミングのように





GW をいかがお過ごしですか?   .
お休みの方も お仕事の方も     .
元気に心まあるく お過ごしくださいね。









[PR]
by yume_jin | 2016-05-01 23:21 | 季節のこよみ

落ち椿



a0143439_22331206.jpg






春の雨に

色を添える

落ち椿







コメント欄を 閉じっぱなしで
ごめんなさい。       .









[PR]
by yume_jin | 2016-04-21 22:23 | 季節のこよみ

春は行ったり来たり



a0143439_22300498.jpg






桜が咲いてなかったら

季節が分からないようなお天気

暖かかったり 肌寒かったり

春は行ったり来たり・・・

桜の春は  もう・・


行っちゃうんだね。 ^^







熊本で とても大きな地震がありました。          .
被害にあわれた方々は、不安な時を過ごされていると思います。
これ以上 被害が出ませんように               .
そして どうか 一日も早く 元の生活に 戻れますように    .
心よりお祈りしています。                 .









[PR]
by yume_jin | 2016-04-15 23:21 | 季節のこよみ

桜雨の中で



a0143439_22540111.jpg






花びら散らして

降りそそぐ

桜雨





a0143439_22521968.jpg






雨の日の 公園も

ひらひら 花びら舞って

なんだか楽しいね

キミも 早くに公園に来たんだね。 ^^






休日に、お花見に 誘われたのに ・・    .
体調が悪くて 行かれなかったよ~ (涙)   .

今朝は、雨降りだったけど        .
早めに 家を出て、通勤途中にある公園で  .
数枚 写真を撮って 急いで 通勤ダッシュ!!

あぁぁ お花見、したかったなぁー     .






a0143439_23531342.gif




 お ま け  
[PR]
by yume_jin | 2016-04-04 23:35 | 季節のこよみ

あったかな 春を探しに ♪




a0143439_12153619.jpg

























a0143439_12154384.jpg























ぽかぽかな春 みつけました ♪    .

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」












[PR]
by yume_jin | 2016-03-06 00:00 | 季節のこよみ