青い星のかたすみで夢をみる

カテゴリ:季節のこよみ( 85 )

ご飯がおいしい季節



a0143439_22051505.jpg






お米が美味しい季節

みんなで 仲良く 美味しく

自然いっぱいの恵みに感謝して。







もう少し近くで シャッターを押したかったのですが .
スズメたちが 大騒ぎになるので これが限度でした。

つたない写真に お付き合い下さり 感謝です。   .

遊びに来て下さり ありがとうございます♪     .












[PR]
by yume_jin | 2017-11-19 22:03 | 季節のこよみ

秋風のうた



a0143439_20570893.jpg







ひんやりと 光がさす

秋風の中


こんな 何気ないひと時にも

幸せの 光が差し込んでいることを


忘れないでいよう






寒くなってきましたね。        .
風邪ひかないように お過ごしくださいね。.

遊びに来てくださり ありがとうございます♪











[PR]
by yume_jin | 2017-11-01 00:00 | 季節のこよみ

HALLOWEEN



“ Trick or Treat ”



a0143439_09383660.jpg








遠い国の 秋の収穫のお祭りが

青い星のかたすみの 小さな国にも やって来たよ

もっと もっと 小さな この場所でもね


ほらっ♪ ^^


“ Trick or Treat ”






蓮の池の 大きな葉っぱが      .
ハロウィンの オバケみたいでした☆ ^^
穴あき葉っぱは 楽しいね♪      .

ヘンテコ写真にお付き合い下さり   .
心から ありがとうございます♪   .













[PR]
by yume_jin | 2017-10-28 19:37 | 季節のこよみ | Comments(96)

夏のなごり



a0143439_23300414.jpg








蝉がしきりに鳴いていた 暑い季節を

懐かしく思う 秋のころ

どこかで セミの声が聞こえた

そんな 気がした



ミーン ミンミンミ~~♪ 






日中は、とても暑くて夏を思う日でした。.
遊びに来て下さり ありがとうございます♪















[PR]
by yume_jin | 2017-10-03 21:05 | 季節のこよみ

わたしは ここにいるから。



a0143439_22123418.jpg








夏から 秋へと変わる季節 (とき)

季節の風の中を 静かに揺れながら

また 前を向いて歩きだそう。


9月の季節の入り口

わたしは ここにいるよ。






今日から 9月ですね。^^               .
大変ご無沙汰してしまいました。            .
こんなにも長く放置状態だった この部屋を 訪ねて下さり .
本当に ありがとうございます。            .
またボチボチ 夢人も歩き出さないとイケナイなぁ・・ って
カレンダーをめくりながら そう思っています。     .













[PR]
by yume_jin | 2017-09-01 00:00 | 季節のこよみ

暑中お見舞い申し上げます。



a0143439_22240200.jpg






a0143439_22270326.jpg





日焼けなんか気にしないで

青い海を 思いきり楽しんだ



あの夏が恋しい






暑さに負けないで 元気な夏を お過ごしくださいね。
それにしても、毎日 暑いです!! ^^;     .

遊びに来て下さり ありがとうございます♪    .











[PR]
by yume_jin | 2017-07-28 22:39 | 季節のこよみ

青い星のかたすみで



森の中から また空を見上げていたよ~


a0143439_21570838.jpg







森を抜ける風が なんだか心地いい

鳥たちの声がとても楽しげで 見上げたら

葉のない木々のすき間から 空が見えた

小型機がすき間を縫うように飛んで行く。







a0143439_21565297.jpg







暖かな日曜日 春を探しに 森へ行ったの


小さな春が沢山あったよ。

植物たちが新しい芽を付けていて可愛かったぁ ^^


鳥の声につられて また見上げると

早咲きの桜が 殺風景な木々の中で可愛かったな~❀






   .
   .






[PR]
by yume_jin | 2017-02-20 00:00 | 季節のこよみ

あいまいもこもこ?



a0143439_10570572.jpg






雪が降ったり 晴れたり

曇ったかと思ったら お日さま眩しくて

風が強く吹いたら 雪が風花になる


曖昧模糊もこな お天気日和。






雪が降ったりやんだり 風花のように舞って
フロントガラスに着いた粉雪が    .
陽ざしを受けて 綺麗でした ☆    .
カメラを通したら 不思議な世界。   .


この間までとっても寒かったのに   .
この頃 とてもあったかいです。    .
春の花たちが 咲き始めました ♪   .







[PR]
by yume_jin | 2017-01-30 19:20 | 季節のこよみ | Comments(82)

季節を感じながら歩きます。



a0143439_20501880.jpg






秋の木の葉たちからの

季節の便りが 行く道に届きました。

次から次から たくさん届いてます。


「 またね♪ ^^ 」 って。





この季節の思い出を忘れないように .
この道の途中で 出会った ぬくもりを
少しずつ アップしてきました。   .
見て下さり ありがとうございました。








[PR]
by yume_jin | 2016-12-03 21:18 | 季節のこよみ

遠い思い出の中で



a0143439_14284226.jpg







幼いころの

目の前に広がる草むらは

こんな感じだったのかな。




小春日和の中で

遠いあの日に誘われて遊んだよ。







a0143439_14291116.jpg








そうそう!

ひっつき虫 たくさん付けて帰ったら

母が困った顔してたんだよね ^^








遊びに来て下さり ありがとうございます。 ^^      .
 .
暖かかったり 寒かったり ですが、風邪などひいてませんか?

こんな小春日和には、 仕事なんか放り出して遊びに行きたーい!.
と、職場の窓の外を しばし見つめてしまいます~♪ (*^^*)  .












[PR]
by yume_jin | 2016-11-22 19:30 | 季節のこよみ | Comments(116)