青い星のかたすみで夢をみる

カテゴリ:虫たちの気持ち( 35 )

季節の風に誘われて


a0143439_2054236.jpg





優しい季節を

急ぎ足で過ぎ行こうとする 私を





a0143439_20532081.jpg





ふいに呼び止めたのは  キミ?





GW を、 笑顔でお過ごしくださいね。

いいことが沢山ありますように。 ^^.


夢人

[PR]
by yume_jin | 2013-04-28 00:14 | 虫たちの気持ち | Comments(51)

正義の味方の ヒーローは キミ?



a0143439_2012012.jpg





正義の味方の ヒーローは

強くて  優しくて  楽しい







こんな顔の ヒーローが いたな。 ^^        .
( ところで キミは何者?)              .

マクロで見る 昆虫は、 とても面白い顔だ ♪      .
色合いも 姿も 実に 細かく 良くできている。     .

映画の エイリアンも 正義の味方 ヒーローも     .
こんな 楽しい顔から 生まれたのかな。        .
こうしてみると、とても可愛く見えてくるから 不思議。


夢 人        .











[PR]
by yume_jin | 2012-09-17 20:13 | 虫たちの気持ち | Comments(36)

世界一も素晴らしいことだけど

a0143439_23252750.jpg






銀という字は、 金に良い と書くんだよ

銅という字は  金に同じ と書くんだよ

金もいいけど  銀も 銅も 素晴らしいってこと。 ^^



一所懸命に 頑張ってる あなたに 花束を 贈りたい。







オリンピック いろいろなスポーツがありますね。    .

夢に 向かっていく人の 目は、 輝いてて 素敵☆    .
夢に 向かって頑張った人の 涙は、一所懸命で 素敵☆

悔いがないように がんばれ~!             .
皆さま 深夜の応援で 寝不足になりませんように。 ^^


夢 人        .













[PR]
by yume_jin | 2012-08-02 23:38 | 虫たちの気持ち

夏の鳴き声は 楽しぃ♪


a0143439_22361118.jpg




ツクツクボウシ

ツクツクボ~シ

おうちに着く着く

もういいよ~ もういいよ~♪







蝉の声が 子供のころから 大好き♪         .
ツクツクボウシは、夏休みの 思い出。       .
ミンミンゼミは、 おばあちゃん家で よく鳴いてた。 .
今は、 ヒグラシの 鳴き声が 心に 響くな~     .
心がせつなくなる ヒグラシの 鳴き声は        .
遠くから、 想い出を 連れてくるんだよね。 ^^ .

蝉の抜けがらを 帽子に付けて遊んでた子供の頃を
ふと思い出しました。 (*^^*)           .

夢 人        .













[PR]
by yume_jin | 2012-07-21 23:04 | 虫たちの気持ち | Comments(26)

ラミーカミキリ☆

a0143439_2273567.jpg




とうとう  キミに出会ってしまった





a0143439_2281278.jpg




いつか  会いたいと 思ってたんだよね。





a0143439_2284799.jpg




だから  キミを 見たときに
思わず  笑ってしまった ^^

ラミ~カミキリ


どうして そんな模様なの?
背中に 何か背負ってるように歩いてるし。

それは、 パンダのようにも見える
う~~ん 人のようにも見えるし ・・・





a0143439_229419.jpg




本物は、 やっぱり 楽しくてカッコいいね~☆







どこかの ブログで 見かけた この昆虫           .
絶対に! いつか自分の目で 確かめたい!        .
そう願っていました。  会えて嬉しい ~ ♪         .


あまりにも 嬉しくて、 何度もその名を 呼んだよ      .
「 ラミーカミキリ 」 「 ラミーカミキリ 」 「 ラミ~カミキリ~ 」

何度も言ってると ・・・                      .
「 きゃりー ぱみゅ ぱみゅ 」 に 似てるな って。        .

あ、話がそれたけど、昆虫も 楽しいと 思えるこの頃です。


夢 人                   .










[PR]
by yume_jin | 2012-06-16 22:45 | 虫たちの気持ち | Comments(42)

君が選んだ道だから

a0143439_23503141.jpg





君が選んだのは

どうして  それだったの?




君の中にある

無限の夢が  叶いますように。
















[PR]
by yume_jin | 2012-06-10 00:00 | 虫たちの気持ち

めぐりあい

a0143439_22585016.jpg




わたしに とっての キセキ

あの日  あなたと

目が合ったこと。






桜も 満開の 季節を 終えて             .
5月へと 向かっていますね。            .

それぞれの 季節を、 ゆっくり 味わって過ごせたら
もっと 心も豊かに なるのかな~ ^^      .
これからの季節の めぐりあいが また楽しみです♪







[PR]
by yume_jin | 2012-04-21 23:15 | 虫たちの気持ち | Comments(46)

進 入 禁 止

a0143439_23145634.jpg




おっと!  そこまで。

それ以上は ・・・





                                このたぐいのものが 苦手な方
                                 突然 出てきて、ごめんなさい。





             つぶやき             

[PR]
by yume_jin | 2011-12-01 00:00 | 虫たちの気持ち | Comments(40)

さよならの 夏に

a0143439_0424241.jpg




はかない影を  落としながら

想いのかぎり  鳴いてました

この 夏いろの 季節に

「 さようなら 」 って。







             つぶやき ・・・            
[PR]
by yume_jin | 2011-09-02 01:00 | 虫たちの気持ち | Comments(32)

夢よ 浅き夢よ 私は ここにいます

a0143439_18512588.jpg




シフォンの ドレス着て

あなたと 踊る 夢を見てる





              つぶやき ・・・              

[PR]
by yume_jin | 2011-06-18 19:30 | 虫たちの気持ち | Comments(48)