青い星のかたすみで夢をみる

カテゴリ:虫たちの気持ち( 35 )

白い妖精



a0143439_08112738.jpg







春の風の中で

静かに舞うキミは

きっと 楽しくて

ハミングしてるね







a0143439_08113627.jpg






白いシフォンのドレスで 踊ってるみたい。 ^^






飛んでるチョウに、ピント合わせるの難しい~!

遊びに来てくれて ありがとうございます。  .

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-04-17 07:43 | 虫たちの気持ち

甘い香りの風につつまれて



a0143439_15512748.jpg






やわらかな 陽ざしの中で

一緒に ひなたぼっこしてたんだよね


甘い香りにつつまれて






久しぶりの 晴れ間に お花を撮っていたら
花と花の 向こうで 目が合いました。 ^^.

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2015-04-13 00:00 | 虫たちの気持ち | Comments(72)

青い星のかたすみの


a0143439_23482999.jpg





また そのかたすみで


一緒に生きてる 小さな小さな 地球の仲間。







アリって 私みたいに なまけたりしないのよね ・・.











[PR]
by yume_jin | 2014-10-04 00:00 | 虫たちの気持ち

秋の使者は夏を振り向かない


a0143439_21305648.jpg





トンボが飛び交う向こうでは

夏の終わりを惜しむかのように

ひとしきり

セミが鳴いてる






トンボはね うしろを振り向かず      .
前にしか 進めないんだよ。         .

寒くなったり 暑さが戻ったりしています。 .
体調を 壊さないように お過ごしくださいね。














[PR]
by yume_jin | 2014-09-10 22:14 | 虫たちの気持ち | Comments(44)

そっと見つめているから


a0143439_21554047.jpg





不意に 振りむいたりしないでね












[PR]
by yume_jin | 2014-06-27 22:02 | 虫たちの気持ち

あなたに逢えて良かった。

a0143439_23512365.jpg





ここへ 来てくれて

ありがとう






はじめて来てくれた方も      .
お会いできて とても嬉しいです。









[PR]
by yume_jin | 2014-05-24 00:00 | 虫たちの気持ち | Comments(50)

カムフラージュ


a0143439_1523448.jpg






誰にも 気づかれないように

誰にも 心を見抜かれないように






身を守るために こんなにも 素晴らしく
他のものに なりきれるとは 凄いよ!!
こういう擬態(ぎたい)の昆虫は楽しい♪

これを 見つけた私も 凄くないですか~

[PR]
by yume_jin | 2013-09-28 15:12 | 虫たちの気持ち | Comments(46)

そのとき キミと目が合ったから


a0143439_21262323.jpg





もう隠れてもダメだね
だって、もうキミを見つけちゃったんだから

マクロレンズで よく見ると
キミって とても おもしろい顔をしてるんだね

カメラの向こうで 急に踊りだしたから
もうね、キミに釘付けだよ 

でも本当は
突然現れたボクに驚いて 慌ててたんだよね。

驚かせて ゴメン。
ただ キミと友達になりたかったんだ

だって、キミが凄く可愛かったから。 ^^





カマキリの 子供は、 可愛い顔してる








[PR]
by yume_jin | 2013-07-30 00:00 | 虫たちの気持ち

 う つ せ み 


a0143439_2028253.jpg





生きてゆくことの

苦しみも

悲しみも

喜びも


すべてを のみこんで

木霊( こだま )のように

しきりに蝉が鳴く










[PR]
by yume_jin | 2013-07-28 20:43 | 虫たちの気持ち

みんな同じ地球の仲間


a0143439_2352831.jpg






見ないと

聞かないと

体験しないと

そこに行かないと

わからないままのことが

いっぱいあるんだよね






a0143439_23313279.jpg






不思議な 虫に出会いました
家に帰って ネットで 必死に調べました。
「 ジンガサハムシ 」 というそうです。

何が不思議かって、 この虫光るんですっ☆
なんだか UFO のようでした。 ^^










[PR]
by yume_jin | 2013-06-03 23:19 | 虫たちの気持ち