青い星のかたすみで夢をみる

風にのって

a0143439_17183018.jpg




小さな羽を 空にかざして

羽ばたいてみる




a0143439_17191444.jpg




いつか 風にのって

この大空を 飛んでゆくんだと




a0143439_17185219.jpg




ボクはきょうも

小さな羽を広げて  夢みてる









今日のタンポポの綿毛の写真も、前回の落ちた椿の花の写真もそうですが
写真を撮る時、凄い格好になってしまう時があります。

誰もいない時じゃないと、恥ずかしくて絶対に撮れません。
ほとんど地面に寝転がって ( うつ伏せ状態で )、撮っているからです。

これがまた、けっこう苦しくてね・・・

知らない人が見たら、いったい何をやってるのだろう・・・
変な人! になってしまいます。 ^^;


カメラに、「 アングルファインダー 」 を付ければいいのでしょうけどね
そう簡単にはいきそうにもないので、当分は

低い位置の被写体を撮る時は、人目を避けた撮影になりそうです。 *^^*










[PR]
by yume_jin | 2010-02-09 00:00 | 植物の夢 | Comments(16)
Commented by tya-i at 2010-02-09 11:10 x
夢人さん こんにちは^^
綿毛が可愛い!! >^_^<
ローアングルで苦労された甲斐がありますね。
特に3枚目は、私の好みです^^。

寝転がって、枯れ草まみれになりながら撮ったり・・・人様には見られたくない格好をしてしまいますね。(◎-◎;)


Commented by to-y_niya at 2010-02-09 21:05
(●^o^●)可愛い~♪
私も 飛んでいきたい。。。。。^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-09 21:22
写真を趣味の方は多々苦労してるのですね。
私の計り知れない事案です。
夢人さんの 被写体に いつも感心します。
とっても綺麗ですよ。^^
Commented by 夢人 at 2010-02-09 22:36 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは、おまぬけ夢人です。 ^^ 
コメント、ありがとうございます。
タンポポの綿毛を、どうしてもローアングルで撮りたくて
服が汚れるのも忘れて、誰も来ないうちにと思い
あわてて撮ってました~! この姿を見たら、笑えますよ! ^^

Commented by 夢人 at 2010-02-09 22:37 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
タンポポの綿毛、こうして見ると可愛いですよね。
そう思ってもらえて、頑張った甲斐がありま~す! ^^
私も、飛んでみたいのです♪
 ( あ、写真の言葉、変えちゃったの。)
Commented by 夢人 at 2010-02-09 22:38 x
 ☆ tonchan へ

こんばんは。 コメント、嬉しいです。
写真を撮る時、マナーは守ってますからね~! ^^
でも私の苦労は、たいしたことないんですよ!
tonchan に、写真を褒めてもらって、嬉しいです。
また頑張りますっ!! *^^*
Commented by tatsuki21g at 2010-02-10 13:39
色合いといい、ピントといい
とても素敵ですね♪

こういった被写体の撮影、
本当に ものすごい格好になりますよね。
最近じゃ、人目も気にせずしゃがみ込んだり
大地に這いつくばったり…
それでもやっぱり人目が気になる(笑)

アングルファインダーをつけたりもしますが
それでもやっぱり変な格好は変わらないかも^^;
でも、被写体確認はとっても楽になりますよ♪
Commented by sanbonki at 2010-02-10 20:58
夢人さん こんばんは。
お写真を拝見すると季節感が狂います(笑)
春を感じます。
此方は、雪の世界なので一足早く春を感じさせて頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 23:04
どれも素敵なお写真だと思います。
特にラストの柔らかな丸ボケをバックに撮られたのは
素晴しいと思います。
私もローアングルで撮る時は人には見せられない格好になります(笑)
アングルファインダーを付けると少しはましになりますが、
それでも大差ないかも・・・^^;
寝そべりがうずくまりに変わるくらいです(笑)
Commented by 夢人 at 2010-02-11 00:02 x
 ☆ tatsuki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
嬉しい言葉をいただいて、寝転がって頑張った甲斐があります。
tatsuki さんも同じような格好で撮影しますか。
そうですか・・ アングルファインダーを付けても変な格好になるんですね。
じゃぁ!使わずにこれからもうつぶせ撮りで頑張りまーす! ^^
それよりも、明るいレンズGET!に夢を抱くことにします。

Commented by 夢人 at 2010-02-11 00:03 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
ほんとにそうですよね。 季節感が全然違いますね。 ^^
私は、sanbonki さんのお写真のような、雪げしきに憧れるんですが…
こちらは梅のお花もキレイに咲いてますよ~♪
そして、もうすぐ桜の季節です。 

Commented by 夢人 at 2010-02-11 00:07 x
 ☆ tairiku さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
ラストの写真は、バックを意識して撮ってみました。
なので、tairiku さんの言葉に大喜びしています♪ 嬉しいです。 ^^
ローアングルは、皆さんも同じになるんですね。ほっ!^^
でも寝そべって撮ると、ピント合わせが難しいです・・・
tairiku さんのお写真はいつもキレイですよね~☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-02-11 00:26
こんばんは^^
訪問が遅くなってスミマセン^^;
先日は僕の拙いブログに遊びにいらして下さって
ありがとうございました<(_ _)>
タンポポの綿毛、お写真と言葉で上手く表現されていますね^^
ローアングルで撮る時はすごい体勢になっちゃいますよね(笑)
僕もしょっちゅうなってます^^;
なので周りに人がいないか確認してそんな体勢になって撮ってます^^;
またいつでも僕のブログに遊びにいらしてくださいね^^
Commented by 夢人 at 2010-02-11 19:55 x
 ☆ hirokazu0528 さんへ

こんばんは。 こちらこそ、こんな拙い所へ遊びに来て下さって
本当に嬉しいです。♪
どうもありがとうございます。 *^^*
まだ出来て間もないので、コメントはとても心強いのです。
写真も、皆さんの素敵パワーをいただいて頑張っています。
ローアングルは、誰も一緒なのですね。 ^^  
人目が気になるので、寝転がってる怪しい姿を見られるのがはずかしです。 ^^;
また hirokazu さんの素敵パワーをいただきに行きますね~!
Commented by 雪天 at 2010-02-12 21:18 x
綺麗な写真もそれだけ苦労されて撮られているんですね
それだけ被写体にこころをよせているってことなんでしょう
今回もやわらかくて優しい写真ですね^^
腹ばいになりながらも、いとおしい想いでシャッターを押してる
姿が目に浮かびます
Commented by 夢人 at 2010-02-13 10:23 x
 ☆ 雪天 さんへ

こんにちは。 コメント、とても嬉しいです♪
写真を撮る時に、綺麗に撮りたいと思うよりも
どうしたら、その被写体に私の気持ちがこめられるだろう・・・
そんなことを思います。 そんなときの私は、無心になれます。
だから、もしかして変な姿で撮ってるところを見られても、気づいてないのかもしれません。 ^^;
でも・・・ カメラど素人の私、思うようにはなかなかいきませんよ。 ^^
それでも心をこめて、シャッターを押しますからまた見てくださいね。