青い星のかたすみで夢をみる

想 い

a0143439_2082252.jpg




大事な 何かを

置き去りにしてきたようで


ふと 立ち止まった







時間(とき) は、あっという間に過ぎてしまいますね。

気づくと、もう2月です!!


慌しく過ぎる時間の中で、ふと 思うのです。
なんか、大切なことを忘れてしまってるような・・・
時間に流されてゆくようで、時々 ドキドキ します。 ( って、駄洒落じゃないですが・・ ) ^^


こんな私は時折、 ぼ~~っと 空を見上げたりして、深呼吸しています。












[PR]
by yume_jin | 2010-02-03 20:40 | 植物の夢 | Comments(18)
Commented by 雪天 at 2010-02-03 23:15 x
立ち止まってばかりいます^^;
そんなときはやっぱり空を見上げます
そして深呼吸。自分はこのままでいいんだって
言い聞かせます。

ぽとりと落ちた寒椿(?)の色が印象的ですね
Commented by nanami_nanasawa at 2010-02-03 23:34
もう二月ですね...

私もいつも立ち止まっている気がします。
もっと前に進みたいのに...

山頭火の句が思い浮かんできました
笠にぽっとり椿かな

おばあさまの体調いかがですか?
Commented by 夢人 at 2010-02-04 00:23 x
 ☆ 雪天 さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
立ち止まって空を見上げて、深呼吸して それから
ついでにため息も出たりして・・ ^^
『 このままでいいんだ 』 そう思うと、何か気が楽になりそうですね。

赤い椿の花が、まだキレイなのに・・ もう落ちてました。
↓ 記事の紫陽花とは、逆のように思えました。 花も色々ですよね。

Commented by 夢人 at 2010-02-04 00:24 x
 ☆ nanami さんへ

こんばんは。 コメント、嬉しいです。
いつの間にか、2月ですよ!! なんか焦りを感じます。 
nanami さんも、立ち止まってしまうことが多いのですか~!?
何故か、ホッとしてしまう私です。 私だけじゃないんだってね。 ^^
椿の花は、本当に ぽとりと落ちますよね。 不思議・・・
祖母は、相変わらずのようです。 元気になるといいのだけど・・・ 
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-04 08:42
落ちてる花・・・
チョッとドキッとしました。
純真で感受性の強い私ですので・・・(大笑):

大事なものを置きざりにしたのなら いつか取りに
行けばいいのです。
私は失ってしまいました・・・。
Commented by tya-i at 2010-02-04 15:21 x
夢人さん こんにちは^^
立ち止まったり、焦ったりの繰り返しです。
私も空を見上げて、深呼吸でもしようかしら・・。

椿の散り際、何時も少し淋しい気がしますね。

お忙しそうですが、お身体気を付けてください^^。
Commented by cameramama at 2010-02-04 21:40
こんばんは。
物語を感じるお写真ですね。
最近、こういうシンプルな写真にとても惹かれるので
このお写真、すごくツボです♪
トシのせいかもしれませんが、時間がたつのがあまりにも早く、なんだか焦ってしまいます。
私もたまには空を見上げなくっちゃ!
Commented by 夢人 at 2010-02-04 22:24 x
 ☆ tonchan さんへ

こんばんは☆ コメントをありがとうございます。
純真で感受性が強い tonchan 、私と一緒です。 *^^*
だから このポトリと落ちてる椿が、なんだか気になるんですよね。

大事なもを失くしちゃったですか? 紛失届け出しても見つからないですかね。 ^^;
わたし、置き去りにしてたもの、失くさないうちに取りに行かなくっちゃ・・・

Commented by 夢人 at 2010-02-04 22:24 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは☆ コメント、どうもありがとうございます。
気持ちが迷ったり焦ったりする時は、キレイな空を見上げて深呼吸はいいですよ~!

この椿、まだまだキレイなのに・・・ 
↓の季節はずれの紫陽花とは逆で、椿はぽとりと落ちて儚いですね。
tya-i さんの優しいお気遣いに、感謝です。 ^^

Commented by 夢人 at 2010-02-04 22:25 x
 ☆ cameramama さんへ

こんばんは☆ コメント、どうもありがとうございます。
シンプルな写真、私も好きです♪ だから、嬉しかったです♪ ^^

子供ころの時間と大人になってからの時間の速さは、違いますよね!!
そうそう!年々早まってゆく気がします。
時々、大空を眺めて ぼぉ~~っとするのもいいですよ~♪
Commented by to-y_niya at 2010-02-04 22:31
私も、みなさんと同じコメントです(#^.^#)
椿と山茶花の見分け方。。。でもありますよね^^
どっちも、なんだか 十人十色な感じ^^
とらえ方、生き方、引き方、、、それぞれですものね。。。^^
この写真☆私もとってもツボでした♪
時間に置いて行かれそうな毎日で・・・取り残されてるというか・・・いろんな不安とか・・・いつも空見上げちゃってます^^;
ゆっくり。。。いきましょうね( ^^) _旦~~
Commented by 夢人 at 2010-02-04 22:46 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。 コメント、とても嬉しいです♪ ^^
山茶花は、ハートの花びらがはらりはらりと落ちて可愛いですよね~
椿って、そのままぽろっと落ちてしまうから、切ないです。
ほんと、それぞれいろいろですね。
niya さんも空見上げちゃってますか~  一緒ですね。
空は繋がってるから、niya さんと 一緒の空を見てるのかな。
焦らず 自分のペースでいきましょう~☆
 
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-05 23:00
地面に落ちた一輪の椿に物語を感じますね。
私も時間に追われて、何か忘れ物をしているような感じがあります。
自分が思い描いた時の過ごし方って
今の時代ではなかなか難しいですよね^^;
Commented by 夢人 at 2010-02-06 21:10 x
 ☆ tairiku さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
ポトリと落ちた椿は、そのままの形で綺麗なまま土に返ってゆくのですね。
ほんと、物語があります。 ^^
tairiku さんは、とても素敵な時間をたくさん過ごされてると思っています。
それは、何かを犠牲にしているのかもしれませんが、心の中にずっと残る
素晴らしい光景ですもの ♪
Commented by fredrika at 2010-02-08 18:26
こんばんは。

椿の花が凄く絵になっていますね。
凄い存在感を感じます。

下の寒いのにアジサイがまだ咲いてるのがあるなんて不思議ですね、愛おしくなってしまいますね。

おばあちゃん、早く良くなります様にお祈りします。
Commented by tatsuki21g at 2010-02-08 19:40
ドキリとする一枚です。
流れていく時間のなかで
ふと 我にかえる瞬間。
そんな情景を見事に表した一枚ですね。

私も同じく、そんな時は空を眺めます。
Commented by 夢人 at 2010-02-08 23:52 x
 ☆ fredrika さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
コンクリートの上に、ぽとりと落ちてた真っ赤な椿は
まだまだ瑞々しくて、まだまだ咲いててもいいのに・・・ 先を急ぐように散ってしまうのですよね。 ^^
もうすぐ春だよ~~♪ って教えてくれてるのかな。
この椿とは逆に、季節はずれの寒い日に こんなに頑張って咲いてる紫陽花、不思議です。
祖母の為に、優しい心をありがとうございます。 ^^

Commented by 夢人 at 2010-02-08 23:53 x
 ☆ tatsuki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
実際に、この場所を通った時、私はこの椿に振り返ってしまいました。
なんだか、落ちてるというよりもそこに置いてあるような
とても不思議な気持ちでした。 ^^

大空を見上げると、心が深呼吸できるような気がします。
tatsuki さんと一緒の空を見てるんですよね~♪ 嬉しい。 ^^