青い星のかたすみで夢をみる

祈り ・・

a0143439_21524985.jpg




部屋からもれる オレンジの灯りと
あなたの 静かな寝息


そっと手を合わせて 静かに祈る







とんがりお月さまも、いつの間にかふくらんでいました。
夜空を見上げて、月日の流れを感じています。



遠くに住む祖母が倒れたので、お見舞いに行ってました。
痩せてしまった体を、優しくさすりながら祈りました。

私が小さかった頃、私を背負ってくれた あの大きな背中が
とても小さくなってしまって… 
笑顔の向こうで、そっと涙をぬぐっていました。


「 おばあちゃん、早く元気になってね。」 そう思いながら、撮った一枚です。

ガラス戸越しに透けて見える、祖母の部屋のカーテンとベットの影です。












[PR]
by yume_jin | 2010-01-26 22:00 | いつかの *エトセトラ*