青い星のかたすみで夢をみる

CRESCENT MOON

a0143439_20501948.jpg




眠れない夜に

小さな ため息

ひとつ  ふたつ  みっつ ・・・








アップする写真がないので、前に撮ったもので
ボツにした写真の中から拾ってきました。 ^^;


仕事帰りに丁度 こんな三日月が見えてました。
空の素敵に気付くと、疲れた心身が優しく癒されるような気がします。

『 今日の仕事・・・ ちょっとカラカラと空回りだったな ・・・ 』
ちょっと疲れ気味の私、キレイなお月さま見ながら反省です。

明日は、今日の分も 頑張ろう~! ^^

☆ 


どなたかのブログに、夜空がとてもキレイな写真がアップされてました
その写真に凄く感動して、しばし固まってしまった ・・・
そして自分の写真を見て、目が点になりました ~ ^^;

夜空写真もまた、頑張ろう~~!! な、今回の写真です。










[PR]
by yume_jin | 2010-01-19 21:25 | 空のキオク | Comments(16)
Commented by tatsuki21g at 2010-01-19 22:12
素敵な お写真ですね♪
ボツにしていたなんて、もったいない!!

私も今日の仕事帰りに 空を見ました。
綺麗な三日月でしたね。
いつも帰りの空を見上げては、
月や星に愚痴を聴いてもらったり 喜びを分けあったり。
そんな事をしています。
本当に空は優しい不思議な力を持っていますね。

夜空の写真は難しくて ^^;
私もいつかは撮りたいなぁ…。
Commented by to-y_niya at 2010-01-19 22:27
こんばんは^^♪
とっても綺麗(*^_^*)
私も ここ数日のお月さまがとっても気になってて~
寒くて長く見ていられないんだけど(:_;)とってもとっても綺麗な細~いお月さま♪そして近くに輝く☆と、夕焼け色の空の感じがとっても好きです(^^♪

Commented by 夢人 at 2010-01-19 23:23 x
 ☆ tatsuki21g さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
いえいえ、ノイズがひどくてちょっと お恥ずかしい写真ですよ。(大汗)
でも、今回は自分へ気合いを入れる為に、アップしました。
tatsuki21g さんも、お仕事の帰り道に夜空を見上げてるんですね。 一緒だぁ♪ ^^
キレイなお月さま見てると、何だかホッとしますよね。
「頑張ったね。」 って、励まされてるようです。 
夜空写真、いつか見せて下さいね~

Commented by 夢人 at 2010-01-19 23:24 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
このボツ写真をアップしたあとに、実は後悔してました ・・・ ^^;
なので 「小さいことは気にしない!」 と自分に言い聞かせてます。
このごろ、三日月がとてもキレイですよね。
私も毎日、仕事帰りに見上げています。 ^^ 
夜空の写真、もう少し見られるように頑張りますっ!! 
Commented by 雪天 at 2010-01-20 01:16 x
いつも月をきれいに撮りたいと思います
でもやっぱり月だけは携帯電話じゃ無理なんですよね^^;
ボツとは思えませんよ、綺麗ですね。癒されます。
Commented by doronko-tonchan at 2010-01-20 18:30
きましたねぇ・・・   ┐
    
やりますねぇ・・・   ├  三日月
  
いいですねぇ ・・・  ┘

ため息 三つは つき過ぎです。
三日月から三を引くと「明」という字になりますよ^ー

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-20 22:05
これがボツ写真とは勿体無い気がしますが・・・
いい三日月ですね~
これを見ちゃったらやっぱり撮っちゃいますよね^^
Commented by 夢人 at 2010-01-20 23:30 x
 ☆ 雪天さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
お月さまや星空を、キレイに撮りたいですよね~
それが、なかなか難しいです。 いつもそう思います。
特に、携帯では難しいですね・・・ 三脚必須です。
私の三日月を、癒されると言って下さって嬉しかったです♪

Commented by 夢人 at 2010-01-20 23:31 x
 ☆ tonchan へ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
私の三日月、大丈夫ですか。 嬉しいです♪ 
眠れない夜は、ため息が何度も出ます。
まるで、羊を数えるように・・・ いつの間にかウトウト寝ます。
ほんとうだぁ!「明」 になりますね~! tonchan に座布団、5枚差し上げたい!

Commented by 夢人 at 2010-01-20 23:32 x
 ☆ tairiku さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
tairikuさんにそんなこと言われると、木に登りたくなりますよ~ ^^
美しいものを見ると、見た通りに写真に撮りたくなります。
でも、自分の腕がついてゆきません・・・ 
頑張りますっ! 

Commented by tya-i at 2010-01-21 05:59 x
お空のグラデーションが素敵ですね^^。
夜空・・・三脚が無いので綺麗なお月様も、いびつにぶれるばかりです^^。
楽しませて頂きました。
Commented by nanami_nanasawa at 2010-01-23 00:32
綺麗な三日月...
一日の終わりに、素敵な光景が見れると
嬉しくなりますね...

↓のカップル、しあわせそうですね^^
水平線の上の雲がとってもいい感じです

追伸......
私も全然、写真撮れなくて...
ボツにした写真から引っぱりだしてきました。
Commented by fredrika at 2010-01-23 15:05
こんばんは。

宵闇にお月さんと星が奇麗に撮れましたね!
アップする写真無いって分かります、私は沢山写真写すんですが、その日の気分でアップしたいのがなかったりして、また別の日には気分が違ってて縮小してストックしてるのを引っ張りだしたりして、その気の気分のよっても違ってきますよね。

私も実は三日月と星の写真、縮小したままのがあるんですよ(笑)
星景写真も大好きなんですよ、今広角のレンズがある範囲が故障してるんで、夜空写してませんが、ある時から目覚めました!
私の所へ来て下さるdaisyさって方の写真、お時間がある時に覗いてみて下さい、きっと感動されますよ!
http://sora-no-shita.jugem.jp/
Commented by 夢人 at 2010-01-26 13:22 x
 ☆ tya-i さんへ

こんにちは。 コメントを、どうもありがとうございます。
お返事が、こんなに遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
急用が出来てしまって、しばらく留守にしていました。

アップする写真がなくて、ボツ写真からの復活です。 ^^;
こんな感じで、この部屋は先々どうなってしまうのでしょう・・・(大汗)
またいつか、三脚で頑張って夜空を撮ってみますね。
いつも優しい言葉をかけて下さり、すごく嬉しいです♪ 感謝です。

Commented by 夢人 at 2010-01-26 13:23 x
 ☆ nanami さんへ

こんにちは。 コメントを、どうもありがとうございます。
お返事が、こんなに遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
急用が出来てしまって、しばらく留守にしていました。

昨夜も、少しふっくらとした奇麗なお月さまが、夜空に輝いていましたね。
疲れてやっと帰宅した私の心を、優しく撫でてくれるようでした。^^
また、日常の生活に戻りますので、写真も頑張りますね。
nanamiさんの言葉に、なんだかホッとしています。ありがとうです。

Commented by 夢人 at 2010-01-26 13:24 x
 ☆ fredrika さんへ

こんにちは。 コメントを、どうもありがとうございます。
お返事が、こんなに遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
急用が出来てしまい、しばらく留守にしていました。

私はいつも、シャッターを沢山押さないのですぐに品切れ状態です。^^;
す。
ちょっと頑張って、ストック増やしておかないといけませんね~!
fredrikaさんの夜空写真、いつか見たいです♪ 楽しみにしていますね~
それから、「daisy」さまのお部屋をご紹介してくださって嬉しいです♪
帰宅してから、ゆっくり拝見させていただきますね。 fredrikaさんに心から、ありがとうございます。