青い星のかたすみで夢をみる

明日へ

a0143439_215695.jpg






どこまで続くだろう この道は
どんなことが 待ってるんだろう この未来に







a0143439_21565525.jpg





時どき 迷うけど 時どき 転ぶけど
そして 何度も振り返るけど

季節の その風を感じながら
夢をみて 歩いていきたい













子供の頃は沢山の夢があって、その夢は大きく膨らんでたな~ ^^

年を重ねるたびに、みる夢が年々狭まってくるのです。
それも、現実的で小さくなってゆく気がする・・・

今年の私のちょっと贅沢な夢は、新しくレンズが欲しい~!!
って、大人の夢はお金が掛かるのよね。 ^^;

なので今年も、元気に働きます。


あっ、それから、ブログも楽しみながら頑張ります。
みなさんの素敵にたくさん触れられたら嬉しいです ^^










[PR]
by yume_jin | 2010-01-04 12:45 | 季節のこよみ | Comments(22)
Commented by tya-i at 2010-01-04 15:51 x
明けましておめでとうございます

望むところに風は吹く・・と言います。
夢は時々で変わるけど、夢を大切にしたいですね^^。
今年はどんな足跡を残すのでしょうか・・楽しみにしておりますよ。

レンズ=欲しい〜!
今まで、結構失敗しているんです(汗;
考えて考えて買ってみたけれど、自分の好みに合わなくて結局、埃を被っています^^。
おそえて欲しいわ^^。
Commented by sanbonki at 2010-01-04 20:06
yume_jin さん こんばんは。
>ブログも楽しみながら頑張ります
 それが一番良いと思います。
以前は誹謗中傷が多かったみたいです。(現在もあるかな?)
楽しむ事が一番!!!

それから、お写真ですが私も先日動物の足跡を探しに行きましたが
動物達もお正月だったのでしょうか?足跡一つありませんでした(笑)
Commented by 夢人 at 2010-01-05 00:12 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
ほんと、夢は時々で変わりますね。 ^^  強く願って向かえば、叶うのでしょうかね。
私、根性が足りないのです。(笑)
レンズ欲しいですよね!! 実は、新しいカメラも欲しいです。 きりがないんです・・・
レンズは、単焦点の明るいのが欲しいです。
私もおそえて欲しいです。 ^^
Commented by nanami_nanasawa at 2010-01-05 00:16
あけましておめでとうございます

雪の写真、、素敵です。
影がドレープのようにきれいな模様つくってますね
新年にふさわしい写真です♪

今年も素敵な写真愉しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします
Commented by 夢人 at 2010-01-05 00:20 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
ブログの誹謗中傷は、実際に見たことがありますが怖いですね。
楽しく続けたいです。 
雪の上の動物の足あとは、とても可愛いですよね。 ^^
雪の写真の足あとは、野ウサギかな・・ なんだろ~
美瑛の丘には、キタキツネちゃんの可愛い足跡がありそうですね☆
いつか、お願いします。 ^^
Commented by 夢人 at 2010-01-05 00:26 x
 ☆ nanami さんへ

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
雪げしきの写真は、光の具合でとても綺麗な色になったり影が出来たり
楽しいですよね~♪ ^^  
ゆっくり撮りたかったのですが、友人たちと一緒だったので足あとの写真を頑張りました。
こちらこそ! 今年もnanami さんのお写真をたくさん!楽しませて下さいね。
コメント、とても嬉しかったです♪ ありがとうございます。
Commented by 雪天 at 2010-01-05 01:22 x
いまさらですが…
あけましておめでとうございます^^

同じ足跡なのに対照的な世界が面白いですね~
そえてある言葉もとてもこころに伝わってきます
Commented by doronko-tonchan at 2010-01-05 09:53
おはようございます♪

こんな詩があります。

「夢を持てと励まされ、夢を持つなと笑われる。
ふくらんで、破れて、近づいて、遠ざかって・・・。
今日も夢の中で 目を覚ます。」

私の好きなあるCMのコピーです。
みんなそうだとは思いませんか?

写真前進してます!
転んでもゆっくりでもいいのです^^
Commented by fredrika at 2010-01-05 15:35
こんばんは。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
雪の中の足跡は誰のでしょうね、とっても奇麗ですね、白銀の世界って懐かしいです。2枚目の砂丘での写真でしょうか?の足跡も凄く絵になりますね。

子供の頃はどんな夢持ってただろ??最近は夢もあまり無くなって現実を見てるだけの生活してるかも知れません。でも夢を持つって良い事ですよね、何か夢持たなきゃ、私。

まだ出会って少ししか経っていませんが、ブログ楽しみにしていますね、今年もよろしくお願いします。
Commented by 夢人 at 2010-01-06 00:21 x
 ☆ 雪天さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。 ^^
今回は、雪の上の動物の足あとと、砂浜に残った足あとの写真です。
雪天さんのように、心からあふれるような言葉がなかなか出てきませんが…
だから、何か伝わったならとても嬉しい~♪ ^^ 

Commented by 夢人 at 2010-01-06 00:22 x
 ☆ tonchan へ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
tonchan が添えてくれた CMの詩、凄く素敵です!!!
私の心に深く届きました。 これ、いつかブログで使いたいです。 ^^
明日も夢の中で、目を覚ます私ですよ。
夢がふくらんで、また遠ざかって… 人生に答えはないのですよね・・

Commented by 夢人 at 2010-01-06 00:23 x
 ☆ fredrika さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
そして、今年もどうぞよろしくお願いします。 ^^
fredrika さんの所では、雪げしきはないのでしょう! これって、懐かしい景色なんですね~ ^^
2枚目は、砂浜の足あとです。 風が強い日でしたので砂の波紋ができてました。
カメラを持つと、小さなことにまで気持ちが向きますよね。 これって、凄いことだと思います。
fredrika さんは、夢を心に秘めていると私は思っていますよ~ ^^
Commented by cameramama at 2010-01-06 18:06
明けましておめでとうございます。
新年早々、素敵なお写真を見せていただきありがとうございます。
なにか物語を感じるお写真ですね。
大人になると、夢を持つことが難しくなってきますね。
なんだか悲しいです。
カメラとレンズ、私も欲しい!
Commented by 夢人 at 2010-01-06 23:56 x
 ☆ cameramamaさんへ

こんばんは。 コメント、どうもありがとうございます。
こちらこそ、cameramamaさんの素敵なお写真で癒されてますから~♪
どんなに小さな夢でも希望でも、心に持っていたいですよね。
なので、カメラとレンズ!欲しいですね~~! ^^
高くて、なかなか簡単にはいかないですが、今年の夢の一つです。
両方は無理なので、とりあえずレンズかな・・・
夢、叶うといいですね。 ^^
Commented by ぴょん at 2010-01-07 00:54 x
明けましておめでとうございます。 本年よろしくお願いします。

砂の波模様というのは、自然が作ったアートですねぇ。そんなところを写せる夢人さんはすごいと思います。
Commented by fredrika at 2010-01-07 05:48
夢人さん。おはようございます。

ここでは雪景色が見られる場所もあるんですよ〜。
でも雪が深い時には私は行った事ないんですが、雪解けで雪が残ってるのは見た事あるんです、後は積もってる時に写真......

ハワイ島ではマウナケア、マウナロアと日本の富士山よりも高い山があって、冬には雪が積もったりするんですよ〜。ハワイなのに嘘みたいですよね(笑)

カメラを持って歩いてると色んな所へ目がいきますよね。
この感覚は大好きです。

心の中に夢は秘めてる、かも知れません(笑)
Commented by 夢人 at 2010-01-08 08:02 x
 ☆ ぴょんさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願いします。

砂浜の波模様に太陽の光が当たると、不思議な模様になって綺麗です。
自然が作ったアートって、素敵ですよね。 ^^
いつもぴょんさんに褒めていただいて、頑張る力になります。
おだてられると、木に登るタイプです。(笑) 

Commented by 夢人 at 2010-01-08 08:05 x
 ☆ fredrika さんへ

おはようございます。
!!そういえば、ハワイに高い山がありましたね! 忘れてました。 ^^
ハワイといえば、暖かく青い海、という概念がありました。
雪の景色は想像もできなくて・・・ ^^  ハワイって、自然がいっぱいですね。
写真を撮るようになって、心の視野が広がった気がします。
カメラ持って歩いてる時とそうでない時は、目線も違ってますよね~!

fredrikaさんの秘めてる夢は、きっと素敵だと思います♪
Commented by to-y_niya at 2010-01-08 16:18
綺麗~(*^_^*)雪がキラキラしてるのがとっても綺麗に写ってるね~☆ すごぉ~~~く 優しい一枚ですね~^^ いいなぁ~♪ 癒されました。。。ありがとう^^
そうだよね。。。この先、み~んなにいいこといっぱいありますように☆ 
Commented by 夢人 at 2010-01-09 10:07 x
 ☆ niya さんへ

こんにちは。 コメント、ありがとうございます。
雪げしきの写真、動物の足跡がかわいくって撮ってみました♪
うさぎさんの足あとかな。 ^^
今年、みんなが笑顔でいられるような一年になるといいですよね。
このごろ、不安なニュースが多いので、明るく楽しいニュースがたくさんありますように。
もう、完全復活ですか~! ^^
Commented by かわず at 2010-01-10 18:10 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
ことしもよろしくお願いします。

雪と砂浜の足跡...
こんなにも印象が違うなんて!
こうして並んでいることすら、不思議な感じがします。
季節も場所も、それぞれが別の世界のようで。

夢人さんの感性、ブログの中にい〜っぱい溢れていますね。
次はどんな写真??って、気になっちゃいます♪♪
ここは素敵なお部屋ですね。

こちらも遅ればせながらですが...リンクいただいてもいいですか?
Commented by 夢人 at 2010-01-11 01:12 x
 ☆ かわずさんへ

こんばんは。 コメント、どうもありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ今年も仲良くして下さいね。 ^^
足あとって、何だか楽しいですね♪ 
ほら、雨宿りの猫ちゃんの足あともとても可愛くってね。 ^^
私の写真をかわずさんが楽しみにして下さるなんて
なんだか夢のようで とても嬉しいです♪
リンクもして下さるなんて、ありがとうございます。 
あらためまして、これからもよろしくお願いします。