青い星のかたすみで夢をみる

師走の候

a0143439_20381743.jpg




頼もしい あなたに



a0143439_20383497.jpg




守られていたい










今年もあと少しですね。
慌しくしてるうちに、せっかくはじめたブログも放置状態 ・・・
このままじゃ、この部屋もクモの巣が張ってしまいそうです。 (大汗)

とても気になってるのですが、時間がなくて焦ってしまいます。
こんな所ですが、時々覗きに来て下さいね。 って、私の方が行かなくてはダメでしたね。



年賀状もようやく、やり始めました。
今年こそは、元旦に届くと思うのです。 ^^;
職場の友人は、今年の年賀状はメール(グリーティングカード)にすると言ってました。
だんだんハガキの年賀状を出す人も少なくなってくるのでしょうか。

前は、『 プリントごっこ 』 で頑張ってた私です。 今は、PCで簡単でいいですよね。
みなさんは、どんな年賀状でしょうか?




   PS. 写真は、三国志の小さなフィギュアです。 ( 私のではないのですが・・・ )
       この、「 関羽雲長 」 と 「 劉備玄徳 」 が素敵なので、撮らせてもらいました。











[PR]
by yume_jin | 2009-12-23 21:43 | 季節のこよみ | Comments(14)
Commented by ぴょん at 2009-12-23 22:06 x
はい、わたしんちも年賀状はじめました。ALLパソコンなんですが、一人ずつデザインが違うので結構手間かかっています。

三国志の写真。なかなか雰囲気でていますよね。年末のあわただしさとよくマッチしている。いろいろな写真撮れるんですね。羨ましいです。

一番のりが大好きですw
Commented by 雪天 at 2009-12-23 22:28 x
いっぱいコメントが付くようになって賑わってるじゃないですか^^
やっぱり魅力的なブログだからひとを引き寄せるんですね
年賀状はもうだいぶ前から「廃止」させていただきました^^;
それでも送ってくれたかたにだけ返信するという手の抜きようです
Commented by 夢人 at 2009-12-23 22:56 x
 ☆ ぴょんさんへ

こんばんは。
一番乗り!最高に嬉しいです♪ どうもありがとうございます。 ^^
年賀状のデザインが、一人ひとり違うなんて凄いですね!
私も、4種類くらいは作りますが、けっこう大変ですから~
今回の写真、師走の忙しい時季の慌しさがちょっとは出てますかね。
いろいろな写真が撮れるように、努力したいです・・・ ^^
Commented by 夢人 at 2009-12-23 23:02 x
 ☆ 雪天 さんへ

こんばんは。
やっと!更新できました(汗) 何をするにも、こんな調子です。 ^^; 
雪天さんに、魅力的なブログ~ そう言っていただけると、メチャクチャ嬉しいです♪
何か、元気が出てきますよ。ありがとうございます。 ^^
年賀状、来た人にだけ返信するというくらい、雪天さんは年賀状の枚数が多いのでしょう!
私がそれをやったら、次の年は一枚も来なくなりそうですよ。 ^^
Commented by doronko-tonchan at 2009-12-24 07:02
おはようございます♪
私なんかのでよいなら思いっきりいくらでもリンク
してください。
察するにあなたはとても真面目なかたですね。
お若いのにしっかりしている・・・と推測ですが^^
これからも愉しくやりましょう☆
 

Commented by tya-i at 2009-12-24 19:11 x
Merry Christmasです^^。
幸せが降り積もる
素敵なクリスマスでありますように・・・。

更新が遅くても、ゆっくり焦らずにね。
その分、いい写真をたっぷり眺めていられますから。
Commented by 夢人 at 2009-12-24 23:47 x
 ☆ tonchan へ

「 Merry Christmas ☆彡 」 楽しい時間をお過ごしでしょうか?
思いっきり! リンクしました~! ^^
私、まじめな感じがしますか。 たぶん、損をするくらいまじめです。(苦笑)
そして、前にも言いましたが、マヌケです。 ^^  おまけに、のろまです。
こんな私ですが、愉しくよろしくお願いします。
tairikuさんは、楽しくて優しい方だと思っていますよ。
Commented by 夢人 at 2009-12-24 23:53 x
 ☆ tya-i さんへ

「 Merry Christmas ☆彡 」
平和なクリスマスを迎えました。 
tya-i さんは、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうね。
私のブログ、これからものんびり更新になると思います。
こんなブログですが、どうぞよろしくお付き合い下さいね。 ^^
私の写真はまだまだですが、皆さんに刺激されながら頑張りたいです。
Commented by nanami_nanasawa at 2009-12-26 02:27
素敵なクリスマス過ごされましたか?

このやわらかな感じはフィルター使用ですか?
光のあて方がいいですね~

夢人さんの写真、
いつも刺激いただいています。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を。。。(まだ早い?)
Commented by to-y_niya at 2009-12-26 11:31
「三国志」。。。ずっとちゃんと読みたいなぁ。。。って思いながら。。。まだ読めてない私です。。。漫画でもいいから読もうって思ったりしたんだけど。。。長くて。。。難しくて。。。あ☆来年の目標にしよっかなぁ^^;
夢人さんの写真って~ほんと 優しいね~(*^_^*)
Commented by 夢人 at 2009-12-26 23:11 x
 ☆ nanami さんへ

こんばんは。
クリスマスは、穏かな時間でした。 ^^
nanamiさんは、どんなクリスマスだったのでしょうか。
この写真は、ソフトフィルター使用です。
やわらかな感じにしてみました。
私は、nanami さんのお写真に刺激をいただいてます。 
なので、来年もどうぞ仲良くして下さいね。
Commented by 夢人 at 2009-12-26 23:16 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。
「三国志」、ほんとに沢山の人物が登場するので、何度も前のページに戻りますよね。
マンガはとても入りやすくて、人物もカッコ良く描かれてるしいいですね~♪ ^^
niya さんの来年の目標一つ決定ですね。
私の写真を、優しいといって下さって ありがとうございます。
嬉しい~~♪ ^^
Commented by fredrika at 2009-12-27 15:38
こんばんは。

私も最近ブログを放置状態にしてしまう事が多くって気になりながらも滞りがちです。お互いにマイペースで頑張りましょう!!

フィギュアのお人形カッコいいですね、フィギュアってディラ無ければ割と大きめの物かな?って思ってしまいますね。

最近はクリスマスカードも年賀状もネットのグリーティングカードになってしまいました、駄目だな〜と思いつつもつい便利な方に流れてしまうもんです。グリーティングでも人によって違うカード選んだりとか言葉もコピペでは無いので結構時間かかってしまうんですが、お手軽さに負けてしまいます(苦笑)
Commented by 夢人 at 2009-12-29 00:06 x
 ☆ fredrikさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。(大汗)
このフィギュアは、写真では大きく見えますがとても小さいんです。
なので、撮るのに苦労しました。
年賀状、やっと出しました。今年こそは!元旦に届くかな~ ^^
グリーティングカード、楽しくっていいですよね♪ わたし、もらうと凄く嬉しいです♪
送り主のセンスも楽しめますしね。
今年は、このお部屋を開設して、fredrikaさんにお会いできて嬉しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いします。 ^^