青い星のかたすみで夢をみる

想 い

a0143439_2231152.jpg





あふれくる 想い

こんなにも こぼれ落ちそうなのに


言葉が 見つからない…












もの凄くのんびりで、殺風景な この部屋に 来てくださいまして
ありがとうございます。 とても 嬉しいです♪

エキサイトブログのやり方も、何とか 分ってきました。
ただ、難しいことは 何ごとも苦手ですが ・・・ ^^;



職場の入り口に、とても大きな 素敵な クリスマスツリーがあります。
そのツリーの 写真を撮っていたら、先輩に
「 ブログに載せるの? 」 そう聞かれました。
「 みんなも、このツリーを撮ってブログに 乗せてるよ。 」

『 みんなも ・・・ 』 せっかく撮ったけど、やめておきます。



帰り道、家の近くで 山茶花の 花びらが 散って落ちてました。
昨日の冷たい 雨に打たれて、とても寂しそうでしたので
優しいイメージで 写真を撮ってあげました。
今は、ガラスの器に浮いてます♪


淡いピンクのハートの 花びらが、とても愛しいです。


                    夢人









[PR]
by yume_jin | 2009-12-12 15:52 | 植物の夢 | Comments(12)
Commented by tya-i at 2009-12-12 19:44 x
初めまして m(__)m
ネットを探検していたら、偶然こちらに来て・・。
即、ブックマーク!

お写真に感性があふれ出ていますね^^。
羨ましいです。
これからも楽しみに、そして刺激を頂きに参ります。
Commented by 夢人 at 2009-12-12 20:43 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。 そして、はじめまして。
私のつたない部屋へ、いらして下さってとても嬉しかったです。
コメントも、優しいお褒めの言葉も心から感謝します。
どうもありがとうございます♪ ^^
まだまだ出来たての、のんびりブログですが
これからどうぞ宜しくお願いします。
Commented by doronko-tonchan at 2009-12-13 06:58
コンッコンッコンッ ノックは3回♪
入りま~す^^
(**)☆ きれい・・・  私も言葉が見つからない☆。...
Commented by ぴょん at 2009-12-13 19:50 x
相変わらず、キレイな写真撮りましたね。
さすがです。デジ一欲しくなるばかりです。
今日も触ってきました。1000万画素というとやっとフィルムに追いついたところでしょうか?

写真今後も楽しみにしています。またお邪魔しますね。
Commented by 夢人 at 2009-12-13 23:22 x
 ☆ tonchan へ

こうお呼びしても、いいんですか? ^^ 
ノックは3回ですよね♪ 私も、3回ノックします。 ^^
あ、こんばんは。 またいらして下さって嬉しいです。
写真、いろんなイメージで撮ろうと、模索中です。
小さなハートの花びらの儚いイメージを出しました。
Commented by 夢人 at 2009-12-13 23:55 x
 ☆ ぴょんさんへ

こんばんは。
写真を褒めて下さって、とても嬉しいです♪
ありがとうございます。
今は、画素数もさることながら機能も優れてますね。
私のカメラもそんなに新しいものではないので、カメラショップに行く度にため息が出てしまいます。
あ、その前に腕を磨かないとダメですが・・・ ^^;
Commented by doronko-tonchan at 2009-12-14 06:32
夢人さん おはようございます♪
tonchanでけっこうですよ^^ そう呼んでください。
儚いものを英語でエフェメラルというのですが
一番儚いものは「雪の結晶」だと聞いたことがあります。
それが本当かどうかはわかりませんが「冬のエフェメラル」というそです。
でも漢字がイ(にんべん)に夢と書くからには「夢」なのかなと・・・  しかしたとえ儚くとも夢を見ます。 雪も降るのです。 そんな人生です^^
言葉が見つからないくらいの気もちになってみたいです。  ある意味 うらやましいですよ。  失礼^^


Commented by 夢人 at 2009-12-15 00:16 x
 ☆ tonchan へ (お言葉に甘えて)

こんばんは。
「雪の結晶」 綺麗でしょうね。 儚くてすぐに壊れてしまいそうで・・・
私も、見てみたいです♪
夢も、儚いものが多いですね。 なかなか思うようにはいきませんし・・
儚いものを見つめたり、追ってみたりしながら私も頑張ります。 ^^
写真に添えたひとりごと・・ 写真のイメージで添えてます。
言葉が見つからないこと、実際は多い私ですが。
Commented by fredrika09 at 2009-12-15 07:02
こんにちは。

凄く優しげですね。
散った花びらをお家に連れて帰ってガラスの器の中なんですね。
なんて素敵なんでしょ。

それから、リンクさせて下さいね、これからもよろしくお願いします。
Commented by fredrika at 2009-12-15 07:06
夢人さん、追記です。

フレデリカですが、コメントさせてもらったんですが、もう1つのブログからだったので、もう一度ログアウト、ログインして参りました、先ほどの方は植物ばかりで自分の植物辞典の様な役割も果たしてくれてるブログの方のHNだったんです、同じfredrikaですが、09があるのとないのとを使い分けています、ややこしくてすみません。リンクを戴くのはメインブログの方で。
Commented by 夢人 at 2009-12-15 15:56 x
 ☆ fredrika09さんへ

こんにちは。
またいらして下さって、とても嬉しかったです♪ ありがとうございます。
山茶花のハートの花びらが、雨の中で散ってましたので
何だか可愛そうで・・・ ^^  数枚持ち帰りました。
ちょっと痛んでましたが、写真を撮ってあげました。

こんな寂しいブログをリンクして下さって、心から感謝します♪
あっ、リンクは fredrika さんの方ですね。 ^^
Commented by 夢人 at 2009-12-15 16:01 x
☆ fredrika さんへ  ^^

今、ちょっと拝見してきましたよ。 (また、ゆっくり拝見させて下さいね。)
素晴らしいですね。それも、ふたつもお部屋をもたれてるんですね。
私など、一つのブログでこんなにものんびりしか更新できなくて・・・
こんな私ですが、これからどうぞ宜しくです。
それから、私は日本に住んでます。紛らわしくてごめんなさい。