青い星のかたすみで夢をみる

Sunlight

a0143439_12312124.jpg



夕陽に 照らされた

キミの 優しい笑顔が

やけに 愛しくて…







お天気の休日に、布団を干して
そのひだまりの中で、目を閉じてみる。
まぶたの奥まで、お日さまの温もりがしみこんできた。

冷たくなってきた風が頬をなでて、それもまた心地がいい。
日常の何気ない空間にも、ふと幸せを感る瞬間があるよね。
あなたは、どんなときに幸せを感じますか? ^^


さて! そろそろ、クリスマスカードも買いに行こう~♪
クリスマスプレゼントは、何にしようかな。 ^^

慌しい中にも、あれこれと 心をめぐらせてる、このごろ・・・

こんな時間も、また楽しい♪



あっ!
年賀状もやらなくちゃ!! ^^









[PR]
by yume_jin | 2009-12-15 16:09 | 植物の夢 | Comments(20)
Commented by 雪天 at 2009-12-15 20:02 x
布団干しって、気持ちがいいですよね~
僕の場合は寝袋ですが…(どんな生活してんだ?謎!笑)
どんなときに幸せを…、う~~~~~ん、、、、
なぁ~~~も考えないでいられる時間かな^^;
Commented by tya-i at 2009-12-15 21:07 x
たいそうな事では無い、ささやかな日常の中で見つけた幸せ・・・。
そんなことが一番だと思いますね〜。

写真の背景の色が良いですね。
花も、勿論!

ファインダーで捉えた世界が与えてくれる、小さな喜び・・大切に^^。
Commented by ぴょん at 2009-12-15 21:53 x
綺麗!
バックの青空が抜けるような色と対象的な鮮やかな花。流石ですよね。
Commented by to-y_niya at 2009-12-15 22:26
ホント 綺麗(*^_^*)
寒い今日。。。とってもあったかい雰囲気をありがとう♪
Commented by 夢人 at 2009-12-16 00:18 x
 ☆ 雪天さんへ

こんばんは。
干したあとの布団に寝るのは、気持ちがいいですよね~!
雪天さん、寝袋ですか!? 寒くないですか? ^^
ほんとですね。 雪天さんは謎だらけです…
なんにも考えないで、ぼぉぉ~~~ ってしてる時間は、私も幸せです。
考えると、幸せってけっこうありますよね。

Commented by 夢人 at 2009-12-16 00:19 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。
またいらして下さって、とても嬉しいです♪
そうですよね。 何気ないことを喜べることが幸せなのだと思います。 ^^
そういうことに気が付かないでいること、多いのかもしれませんね。
ガーベラ、とても可愛かったので写真撮ってみました。

Commented by 夢人 at 2009-12-16 00:19 x
 ☆ ぴょん さんへ

こんばんは。
写真を、褒めていただいて とても嬉しいです。 ^^
ガーベラの花を、逆光気味で撮ってみました。
花びらが透けるように… そう思いましたが、この花びらはけっこうしっかりしてました。
褒めていただいたので、また頑張ります!

Commented by 夢人 at 2009-12-16 00:20 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。
だんだん寒くなってきましたね。 こんな時は、暖かい色が和みますね。
光を背中に受けて、ぽかぽかしてるようでしょう。
niyaさんに褒めていただいて嬉しいです。
けっこう単純なんです。 こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by cameramama at 2009-12-16 21:23
こんばんは。
夢人さんのお写真は、とても丁寧に撮られているなぁと感じます。
…と同時にわが身を反省。
夢人さんのような、その時の空気や気持ちが感じられるような写真を
私も撮りたい、撮らなくては!と思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-16 22:48
すごく柔らかくて優しいお写真ですね。
花びらに当たった光、バックのボケ、
どれをとっても素晴らしいです^^
Commented by nanami_nanasawa at 2009-12-16 23:00
本当にきれい〜
やわらかくて
凛として...

私もがんばろう〜
また刺激いただきました

いい写真が撮れるとしあわせですよね
Commented by doronko-tonchan at 2009-12-17 06:11
添え書きがまるで歌詞の一部のようで心を打ちます。
写真もきれい..。o☆。
昨日の私の返信コメント1行加えました^-):
何か言葉足らずで・・・
Commented by fredrika at 2009-12-17 07:59
こんにちは。

奇麗ですね、ガーベラのお花でしょうか?
太陽の光で花びらが透けてて、後ろで花と同系色の光もあっていい味だしてくれていますね。

私は実はブログ3つしています(笑)メインの1つで落ち着いてたのに植物のが増えて、その後猫を飼いだしたので猫だけのブログまで作ってしまったんですよ〜、でもまあ、マイペースでしています。

リンクの件ありがとうございました。
Commented by 夢人 at 2009-12-17 21:27 x
 ☆ cameramama さんへ

こんばんは。
とても嬉しい言葉をいただいて、恐縮しています。 
ありがとうございます♪
写真を撮る時、心の中でイメージしてます。 こんなふうに撮りたい! ^^
まだまだ技術がないので、思ってるようには いきませんが…
またこれから、頑張ります。 ^^

Commented by 夢人 at 2009-12-17 21:29 x
 ☆ tairiku さんへ

こんばんは。
お花を撮る時は、何故かとても構えてしまいます。
そのお花の持つ、可愛らしさや美しさをどう撮ったらいいのかと…
みなさんの素敵なお写真を見るたびに、私も刺激をいただいてます。^^
今回は、傾きかけた太陽が 私を助けてくれたようです♪

Commented by 夢人 at 2009-12-17 21:29 x
 ☆ nanami さんへ

こんばんは。
優しい言葉を、ありがとうございます♪ 感謝します。
私も、nanamiさんや皆さんのお写真を拝見するたびに
「 私も、もっと頑張ろ~~! 」 そう思っています。 ^^
イメージした写真に近い感じで撮れた時は、本当に嬉しいです。
その逆もたくさんですが…(大汗)

Commented by 夢人 at 2009-12-17 21:30 x
 ☆ tonchan へ

こんばんは。
イメージして撮った写真に添える言葉は、できるだけイメージを壊さないようにと…
自分のその時の気持ちだったり、想像!だったりです。 ^^
写真を撮る時間を多くは持てないのですが、私なりに頑張りますね。
返信コメント、ちゃんと伝わりましたよ。 ありがとうございます。

Commented by 夢人 at 2009-12-17 21:50 x
 ☆ fredrika さんへ

そう!ガーベラの花です。 気分転換に一輪だけ、窓辺に飾りました。
とても綺麗な色でしたので、夕陽が似合うかな~そう思いました。
!! fredrika さん、ブログを3つも持ってるんですか! ビックリです。
なんか、もっと私も頑張らなくっちゃな~! fredrika さんのパワーをいただきたいです。^^
猫ちゃんの行動が可愛くって、猫ブログの方の写真に釘付けです。いつか教えて下さいね。
Commented by fredrika at 2009-12-23 19:02
こんばんは。

続きがあるのを前回は知らなかったです、今日は読みました!
最近瞑想を初めてみたんですが、それが心地よくて終わった後はと〜っても気持いいです、それも幸せの1つに加わりました!大好きな写真を撮ってる時も幸せかな〜。何やかんやと小さな幸せを沢山感じて過ごしていますよ。

ブログ3つ、驚かれましたか(笑)
猫のブログはhttp://naoeri.blog28.fc2.com/です。
お時間がある時にでも覗いてみて下さいね。
Commented by 夢人 at 2009-12-23 21:56 x
 ☆ fredrika さんへ

こんばんは。
私のブログは、のんびりしすぎで忘れられそうです・・・
だから、コメントいただいて嬉しかったです♪ ありがとうございます。 ^^

そうなんです、続きがあるんです。 これ、分りにくいでしょうかね。
楽しい妄想は、心地良いですよね。 単純な私には、こんな時間も幸せの一つです。(笑)

さっそく!猫ちゃんに会いに伺いますよ~!!