青い星のかたすみで夢をみる

ほら。 笑ってよ。^^



a0143439_12401691.jpg





そんなこわい顔しないで

ねぇ。 笑って♪







a0143439_12402239.jpg






キミの笑顔は

きっと 凄く可愛いから







a0143439_12402894.jpg






ほら♪ ねぇ。

可愛くなってきたよ~♪


笑っていたら きっといいことあるさ!





何かの視線を感じて 目をやると     .
草の向こうで、こっちをにらんでた。   .
その顔がとても 心に残りました。     .
可愛い笑顔の 猫ちゃんじゃないけど   .
私には、とても愛おしかったのです。   .

こんな写真ですが、見て下さり感謝します。











[PR]
by yume_jin | 2016-07-16 12:55 | いきものがかり | Comments(70)
Commented by sion-kotonoha at 2016-07-16 13:38
こんにちは^^

ドキっとするような
鋭い視線のニャンコちゃんですが
最後のお写真では、表情が柔らかくなり
優しい目になりましたね♪

夢人さんの気持ちが伝わったのかな*^^*
Commented at 2016-07-16 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prettymiena at 2016-07-16 14:05
こんにちは!
このにゃんこちゃんは野良猫なんでしょうか?
こんな表情になってしまうような事が
これまで色々あったんでしょうね。
でも最後にはちょっと警戒心が和らいだようで
ホッとしました(^-^)
Commented by li_se at 2016-07-16 17:37
こんにちは^^
鋭くて、どこか寂しげな視線にドキリ。
ぜったいニンゲンなんて信じないぞ・・って言ってるような。
でも夢人さんの優しさが伝わったのでしょうね~
ラストのふっと警戒の緩んだ瞳、やっぱり可愛いです^^
Commented by to-y_niya at 2016-07-16 18:12
こんにちは(^^)
あ!この目つき(=^x^=)私も先週 見られた(笑) そう、変な目つき…なんだけど、なんだか怖可愛くて笑えました〜〜
Commented by konoha117 at 2016-07-16 18:27
こんにちは♫
この猫ちゃん こんなに恐い顔をしてどうしたんでしょうね~
でも 記事を読んでなんだか笑えました。
とても愛おしかったと書かれたのがわかります。(^^)
Commented by worm_light1027 at 2016-07-16 18:30
夢人さん こんばんは^^
野良猫ちゃんなのかな?
睨んでいるような 警戒して不安感が
いっぱいのような・・?
でも ジッと優しい夢人さんの笑顔を見ていたら
ホッとしたのかな?
もう少しで 猫ちゃんも笑顔になれそうですね^^

素敵な写真に ほんわかしましたよ~ (´▽`*)

Commented by shima_shima1225 at 2016-07-16 19:27
こんばんは♪
思わずするどい眼差しに笑ってしまいました。
のらちゃんは眼光するどい子が多いですね。
敵から身を守る術なのでしょう。
ラストのお写真で少しだけほっとしました。^^
やっぱり笑顔がいいね★
Commented at 2016-07-16 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-07-16 23:37
やさしい夢人さんの思いが伝わったのですね
だんだんと優しく変わってきた表情が
なんとも愛おしいです(^^)
Commented by rin--12 at 2016-07-17 10:30
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
7月になって暑くなりましたねー。
にゃんこも暑い❗って言ってるようですw
Commented at 2016-07-17 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okikuiro at 2016-07-17 12:50
こんにちは。
ひゃあ~睨んでますね~~!!!
こんなに睨まれたら
暑い日も背筋がヒヤッとしますね(笑)
でも最後のお顔は優しさが戻ってかわいい。
夢人さんが優しいお顔してたからでしょうね。

でも最初の怖い顔の猫ちゃん、けっこう好きです♪
Commented by steinm at 2016-07-17 20:48
こんばんは。
にゃんこは二十面相のように沢山の表情を持ってますね。
一枚目の怖い表情が何とも可愛い顔に^^
にゃんこの顔は本当に可愛いですね。

私も飼いネコを沢山撮ってますが、私の好きな表情は本当に少ないです^^
今は少ない中から選んだ写真をプリントして、いつもそばにいます。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-17 21:28
こんばんは(^^)
警戒心一杯なのか物凄い鋭い目をしていますね!
でも優しい心が届いたんですね♡
ほんの少し緊張が溶けてきて…
動物も人も優しい気持ち忘れないでいたいですね(^^)
Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:33 x
 ☆ 紫苑 さんへ

紫苑さん、こんばんは。
コメントを下さりありがとうございます♪ ^^
そうなんですよね! ドキッとするでしょう!
なので、熱い視線を感じましたよ。
何よ!こっち来ないで!!みたいでね
とっても可笑しくて可愛くて♡ ^^
ほら、笑って笑って~♪ってねレンズ向けました。
何だか憎めないお顔ですよね。

Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:34 x
 ☆ 鍵コメ ( 07:16 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
コメントを下さりありがとうございます♪ ^^
草むらの向こうの方でじぃ~~っと
凄い目つきですよね (*^^)
でも何だか健気で憎めないんです。
ちょこんと行儀よく座ってこっち睨んでて
戦闘態勢じゃないんですよね。
本当は甘えん坊な子かもしれないですね。

Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:35 x
 ☆ prettymiena さんへ

prettymienaさん、こんばんは。
コメントを下さり、ありがとうございます♪ ^^
野良ネコちゃんですよ~♪
きっと、ここが縄張りだったんですね。
見かけない怪しい者が、何やら黒い物体を向けてるから
怖かったんですよね。
行儀よく座ってるから、戦うつもりはないみたいだし
大丈夫だよ。って静かに近寄ったら優しい顔になりました♪^^

Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:37 x
 ☆ りせ さんへ

りせさん、こんばんは。
コメントを下さりありがとうございます♪ ^^
もしかしたら以前に、人から嫌なことをされたのかもしれないですね。
とても警戒していましたから。
優しく声掛けしながら近寄ったら
どんどん穏やかな顔になりました♪ (*^^*)
驚かせてごめんね。って写真撮らせてもらいました。
ほんとはね、いい子なのですよね。

Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:38 x
 ☆ niya さんへ

niyaさん、こんばんは。
コメントを下さりありがとうございます♪ ^^
niyaさんも、こんな可愛い目つきで睨まれたんですか~
思わず ふふ・・ ってなりますよね。
こんな顔して睨んでる、はにかみ屋の子供にも似てました。
最後は穏やかな目つきなってて良かったぁ~♪
優しい子なんですよね。^^

Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:39 x
 ☆  konoha117 さんへ

konohaさん、こんばんは。
コメントを下さり、ありがとうございます♪ ^^
近くにあった花の写真を撮っていた時に出会いました。
きっと この子の縄張りに入っちゃったのかもです。
ちょっと、何してるのよ!! ( 一一)みたいな・・ ^^
行儀よく揃えられた足が
ちっとも怒ってなくてね、本当に愛おしかったんです。

Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:39 x
 ☆ ユイ さんへ

ユイさん、こんばんは。
コメントを下さり、ありがとうございます♪ ^^
この子ね、野良ネコちゃんみたいですよ。
見知らぬ怪しいものが、黒い物体を向けてるから
警戒しちゃいますよね。
ちょこんと行儀よく座って、この目つきだもの
何だか可愛くなりました♡ ^^
最後は安心したようなお顔でしたよ。ほっ。

Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:41 x
 ☆ shima さんへ

shimaさん、こんばんは。
コメントを下さり、ありがとうございます♪ ^^
私がこのネコちゃんの、縄張りを荒らしてたのかもですね。
こっちには、そのつもりはないのだけど
黒いもの(カメラ)持ってゴソゴソしてるから
不安になっちゃったんでしょうかね。
こっち来るな! ビームをひしひしと感じましたから。^^
穏やかな顔になると、この子とても可愛いんです。

Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:50 x
 ☆ 鍵コメ ( 07:16 20:23 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
コメントを下さり、ありがとうございます♪ ^^
いつも楽しみに拝見していますよ~
そうそう、こういう目つきの子いますよね。
ちょっと照れ屋で自分の心が上手く表せなくて・・
本当はとても甘えん坊だったりするかもしれないですね。
行儀よく座ってるから、戦闘態勢じゃなくて可愛いのです♡ ^^

Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:54 x
 ☆ aitoyuuki さんへ

aitoyuukiさん、こんばんは。
コメントを下さり、ありがとうございます。 ^^
近くにあった花を撮っていたら~
感じた熱~い視線。その先にいた可愛い子。
その眼は思いきり睨んでましたよ。
ちょっとあんた、何してるのよ! って言ってるのかな。(*^^)
最後は穏やかになってくれて許してくれたみたいです。

Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:55 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんばんは。
お久しぶりです~~♪
コメントを下さり、最高に嬉しかったですよ♪ ^^
お元気でしたか。(*^^*)
時々お邪魔して、りんさんのご様子をうかがっていましたよ。
梅雨はまだ明けないけど、暑さはどんどん増していますので
お体を大切に過ごして下さいね~
にゃんこだって、暑い日は日陰で涼んでますからね。
この子可愛いでしょう。^^

Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:56 x
 ☆ 鍵コメ ( 07:17 11:37 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
こちらこそ! コメントを下さり、ありがとうございます♪ ^^
野良ちゃんは、人の愛情をたくさん受けてないから
ちょっと警戒してるんでしょうね。
このぶちゃ可愛い感じがまたいいんですよね♡ ^^
でも慣れてきたら、けっこういいお顔なんです。
ちょこんと足を揃えて座ってて、戦闘態勢じゃないから
本当は私が気になってるのかな~ ^^

Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:57 x
 ☆ おきく さんへ

おきくさん、こんばんは。
コメントを下さり、ありがとうございます♪ ^^
睨んでるんです!! ( 一一)ジィ~~
こっち来るな! って言ってると思うの。^^
でもね、大丈夫、何もしないよ。
お友達になろうよ♪ そう言いながら近づきました。
何もしないことが分かると、優しい顔つきになってね
この変化が、とっても愛おしかったです。

Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:58 x
 ☆ steinm さんへ

steinmさん、こんばんは。
コメントを下さり、ありがとうございます♪ ^^
steinmさんだったら、猫ちゃん飼っていたから
もっと笑ってくれてたかもしれないですね。(*^^*)
色々な表情があって、しぐさがあって
長く一緒に居られたら、あったかい心が伝わってくるのでしょうね。
steinmさんの大好きな、猫ちゃんのしぐさやお顔は
どんな感じなのかしら? ^^

Commented by  夢 人  at 2016-07-18 00:59 x
 ☆ KEI さんへ

KEIさん、こんばんは。
コメントを下さり、ありがとうございます♪ ^^
私が、この子の縄張りに入っていたのかもしれないですね。
ちょっとあんたっ! みたいに睨まれました。(*^^)
まるで人みたいな感じの表情で、憎めないんですよね。
何もしないよ~
触ったりしないから安心してね。 ^^
そう言いながら、レンズを向けたら優しい顔になりましたよ。
可愛い子でしょう~♪

Commented by day_to_day_pieces at 2016-07-18 21:38
このワイルドな表情もかっこいいけど、最後のショットの瞳がまたかわいいなぁ~。

色んな表情にカメラを向けるのがたのしくなりますね~♡
夢人さんのところももうすぐで梅雨明けですね。
お互い熱中症にならないように水分摂って夏を楽しみましょうね~。いつもホッと和む素敵な写真ありがとうございます♬
Commented by  夢 人  at 2016-07-18 22:23 x
 ☆ つむぐ さんへ

つむぐさん、こんばんは♪
コメントを下さり、ありがとうございます。^^
とっても嬉しかったです♪
猫ちゃんの表情は色々で楽しいですね。
目が合った時は、凄い眼差しで思わず笑っちゃったの。
最後の方にはゆるりんな眼差しになっていて可愛い子でした。

今日はメチャクチャ暑くて、日差しが強かったですよ!!
もうすぐ明けますよね。
つむぐさんも、夏を元気に過ごして下さいね~ ^^/

Commented by sotomitu at 2016-07-19 00:02
こんばんは!
猫ちゃんの表情を見て、思わず自分も同じような顔つきに
なってしまった・・・。^^;
でも、見れば見るほど笑えてきちゃいます。
一体、この子は何を考えているんだろうと想像すると
楽しくなります。
ぜひ、笑った顔も見てみたいですね〜♡^^
Commented by tamsanpe at 2016-07-19 10:48
あらら!いい目つきしてますね~
モノクロの一枚目。最高です。

最後は可愛い顔を見れて安心しました^^
Commented by nekopanchicafe at 2016-07-19 13:43
こんにちは♪

凄いコワモテさんなお顔(ᴖ◡ᴖ)♫
初めての人には警戒しちゃうのね。

それでも夢人さんの言葉や笑顔に
抑えてた可愛らしさが溢れ出てきちゃったのね(´▽`*)
可愛いお顔♪
大丈夫、夢人さんは優しい方だよ^^
Commented at 2016-07-19 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-19 22:16
こんばんは♪
強面のネコちゃんですが、
実は猫科のこういう顔ってけっこう好きだったりします^^;
でも最後はいい顔してくれましたね~^^
Commented by  夢 人  at 2016-07-20 22:30 x
 ☆ sotomitu さんへ

sotomituさん、こんばんは ^^
コメントを下さりありがとうございます♪
そして、お返事が遅くなってごめんなさい。
このじっと睨んでる顔が可愛いんですよ。^^
なのに、とっても行儀よく座っていてね
いつかどこかで出会った、ハニカミ屋で
ちょっとすねた感じの少年の目と似ていました。
笑ったら凄く可愛い顔です。(*^^*)

Commented by  夢 人  at 2016-07-20 22:31 x
 ☆ tamsanpe さんへ

ぴんの助さん、こんばんは ^^
コメントを下さり、ありがとうございます♪
お返事が遅くなりました。<(_ _)>
目が合った瞬間にこの顔だもの。( 一一)
背中を丸めて戦闘態勢じゃなくて顔だけ睨んでるの・・・
笑顔で優しく近寄ったら
猫ちゃんもちょっと安心したみたいです。^^

Commented by  夢 人  at 2016-07-20 22:32 x
 ☆ caramelさんへ

caramelさん、こんばんは ^^
コメントをありがとうございます♪
野良ちゃんだから、あまり人を信じてないんでしょうね。
この猫ちゃんのテリトリーで
カメラ持って、ゴソゴソと写真撮ってる私が
きっと怪しかったんですよね。
「驚かせて、ごめんね。」って笑ったら許してくれたのかな~
普段はきっと、とても優しい顔してるんですよね。^^

Commented by  夢 人  at 2016-07-20 22:33 x
 ☆ 鍵コメ 7/19 さんへ

鍵さん、こんばんは~ ^^
コメントをありがとうございます♪
そちらはもう梅雨明けですね。
ますます暑くなってきましたよね。
外へ出るとジリジリ音がしそうなくらいです。^^
そうなんですよ! 雨に濡れているツルが
ハートに見えるでしょう!
気づいてもらえて嬉しいです♪ (*^^*)

Commented by  夢 人  at 2016-07-20 22:33 x
 ☆ 大陸 さんへ

大陸さん、こんばんは ^^
コメントを下さりありがとうございます♪
可愛い顔やしぐさも大好きですが
こんな顔も楽しくって微笑んじゃいますね。(*^^*)
ワンちゃんにはない面白さもあって楽しいです。
「大丈夫だよ~ 何もしないよ~」って近寄ったら
少し安心したようで可愛い顔になりました。^^

Commented at 2016-07-25 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2016-07-26 21:01
あは、打ち解けてきましたね!
心が通じ合った証ですね。
本当、笑顔って大事!!
Commented by  夢 人  at 2016-07-27 22:21 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんばんは~
コメントのお返事が、大変遅くなってしまい ごめんなさい。<(_ _)>
猫ちゃんって、可愛いですよね~♪
しぐさが可愛くて楽しくて癒されます。(*^^*)
このネコちゃんんも、お行儀良くちょこんと座って この目つきだから憎めません。^^
真剣には怒ってないのでしょうね。^^

これから暑い季節になりますね。
鍵さんの所は、過ごしやすいですか?
倒れないように頑張りましょう!
太陽にやっつけられないように、鍵さんも気をつけて
元気な夏をお過ごしくださいね~ ^^
鍵さん、コメント とっても嬉しかったです♪
ありがとうございます♪

Commented by  夢 人  at 2016-07-27 22:27 x
 ☆ Sippo さんへ

Sippoさん、こんばんは~
コメントを下さり、ありがとうございます♪ ^^
この猫ちゃんと出逢った時、植物の写真を撮ってました。
何か、熱い視線を感じると思ったら
向こうでじぃ~~っと、睨んでる目に気づきました。
でも、その眼差しが可愛いんです。 (*^^*)
最後は可愛いお顔になってくれて良かったです♪
笑顔笑顔~♪ 一番ですよね。

Commented at 2016-07-29 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2016-07-30 12:55 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんにちは~
元気です。
こんな部屋を、楽しみに待ってると言って下さり
元気なパワーも送って下さり
本当にありがとうござます♪(*^^*)
心が休みすぎて、歩き出すきっかけをなくしそうでした。^^;
忙しいのもあるのですが、余裕がないと
それをこなすのにいっぱい一杯で、ダメですね。
また少しずつ頑張りますね~
鍵さんに感謝です☆ ^^


Commented at 2016-07-30 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2016-07-31 11:28 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんにちは~♪^^/
心が夏バテしそうでした・・
だから、体も心についてくるんですよね。^^; イケナイワ・・
夏休みに入って、海水浴場も賑やかですね。
私は、子供の頃に海でおぼれたのでそれ以来怖くて入れません。><;
それに、日焼けが怖いです。
鍵さんは、海で泳いだりするんですか~
そちらの海も賑やかになっていることでしょうね。
鍵さん、コメントを下さり嬉しかったです♪
どうもありがとうございます☆^^
元気な夏をお過ごしくださいね~!




Commented by steinm at 2016-08-04 20:08
こんばんは。
若い方が海に行ってただ海を眺める・・・これも画になりますね。
夢人さんは海は恐いですか。
でも、プールでしたら泳げるのですよね。
私は金槌、グアム行ってもフィジー行っても海には膝まで^^
海は眺めているだけでも良いですよね、負け惜しみではなく^^

暑い日が続いています。
夏を楽しむと同時に、お気を付けください。
Commented by  夢 人  at 2016-08-05 22:23 x
 ☆ steinm さんへ

steinmさん、こんばんは。
コメントを残して下さり、ありがとうございます♪
この二人の女子、本当に楽しそうで
うしろ姿からも笑い声が見えるようでした。^^
プールでしたら入れるんですが・・
海はどうしてもトラウマで、私も膝くらいまでですよ。
一緒ですね。
海は浜辺で楽しんでるだけでもいいですよね。
この頃は日焼けも気になるので、色々と大変なこともあるんですけどね。^^
steinmさんも、暑さに負けないように
楽しい季節になりますように♪

Commented by aya_526 at 2016-08-06 10:37
夢人さん お久しぶりです^^
すっかりご無沙汰してしまってすみません^^;
毎日暑くて暑くてほんと海に飛び込みたい気分ですね(笑
でも、そんな中みなさんお仕事してるのですから
私こそ文句言わずに主婦業がんばらないとです!

この猫ちゃんの表情が変わっていく様子がとてもいいですね~
最初は人間に対する警戒心、人間を見極めてるような鋭い目が
野生を感じますが・・・
夢人さんの優しい心が伝わったのだと思いますよ~
最後のぱっちりおめめがなんともかわいらしい♪
犬を飼っていた時にすごく吠える人はほとんど犬嫌いでした^^;
動物ってそういうことに敏感で・・・
だからこそ、愛情を注げば注ぐほど応えてくれるのでしょうね♡

今日も40℃近い暑さのところもあるとか~
ぼぉ~っとどころではなく倒れそうです^^;
でも、やっぱり夏は夏らしく、体調に十分気をつけて
夏の想い出たくさんつくりたいですね!
夢二さんも夏休みまでもうちょっとお仕事がんばってくださいね♪
そして、夏色のお写真楽しみにしてます(*^^*)
Commented at 2016-08-06 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2016-08-06 23:23 x
 ☆ 彩 さんへ

彩さん、こんばんは。
こちらこそ、のんびりな私なのでごめんなさい。
今日もとても暑い週末でしたね。
いかがお過ごしでしたか~ ^^
野良ネコちゃんは、警戒心が強いので目つきが違いますね。
でも、戦う態勢じゃなくチョコンと座ってて可愛かったですよ^^
警戒心を持って近づけばそれを察知して警戒するんでしょうか。
何もしないよ~♪ 大丈夫だよ~♪
って近づいたら可愛い目になりました。
夏に負けないように、楽しい夏になりますように。
彩さん、コメントを下さりありがとうございます。^^

Commented by  夢 人  at 2016-08-06 23:25 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんばんは~^^
コメントを下さり嬉しかったです。ありがとうです♪
夏に熱を出すと、それが熱中症みたいになって
いつまでも続くんですよね。
私も経験があるので辛さが分かりますよ。
もう大丈夫なのでしょうか。
お大事にしてこれからの楽しみに備えて下さいね~ ^^
このネコちゃん、凄い目つきでしたが
何だか憎めなくて可愛いんです。(*^^*)
バッタの写真はね、芝に座っていたら居たので
バッタ目線になって撮りましたよ~♪^^/
こちらもバッチリ、目が合いました☆
明日は楽しい撮影ができますように。
何処へ行かれるのでしょうか~♪
いつも仲良しでいいなぁ~~ ^^
Commented by frame_blue at 2016-08-07 14:45
ゆめじんさんこんにちは^^
バテてませんかぁ。
草むらから様子を伺うバッタ君、草むらに這いつくばった?ゆめじんさんに見つかっちゃってますね。
でもびっくりしながらも、挨拶しているみたいでお茶目です。
それにしても晴れの昼間も写真撮ってると具合が悪くなるくらい暑いですね。
やっぱり写真は朝夕だわぁ。ゆめじんさんもお気をつけて^^
Commented by  ゆめじん  at 2016-08-07 23:48 x
 ☆ frame_blue さんへ

frame_blue さん、こんばんは~
こちらもとても暑くて、外にずっといたらバテそうですよ。^^;
ひと休み時間が長くなってしまいます^^
でも、そんな時間でもカメラがあると、暑さ忘れて夢中になったりして・・・
バッタくんとバッチリ目が合いましたのでーす♪ ^^/
傍から見ると、こんな恰好(どんなって?)で写真撮ってる私は
怪しいかもしれないですね。(*^^)
今日の撮影はいかがでしたか~ 
いいお写真がバッチリでしょうね☆^^
コメントを下さり、嬉しかったです♪ありがとうございます。

Commented at 2016-08-25 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2016-08-25 23:49 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
いろいろ想像して下さり嬉しいです♪^^
青い海を見ると心が弾みますね。
元気が出ます。(*^^*)
日本は海に囲まれていますから、色々な海の表情があっていいですよね。

紙ひこうき、雨上がりの空に飛んでいるように見えてますか~
そうなら いいなぁ~ (*^。^*)
何か感じて下さればとても嬉しいです。
ブログの中の1枚1枚の写真に、その時の思い出があって
思いや 誰かの笑顔や 時には寂しさも・・
一緒に写っているんですよ~ ^^
コメントをするのって、難しいですよね。
私のような写真は特にそうなんだろうな~ っていつも思いますよ。
美しい景色でもないし 取り留めもない写真ばかりでね。(*^^)
でも、こうして言葉をいただくと嬉しいです♪
時々またつぶやきましょう~ ^^/ 感謝です。

Commented at 2016-08-27 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2016-08-28 23:43 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんばんは。
こちらこそ、無沙汰ばかり・・
コメント欄も閉じっ放しで、本当にごめんなさい。
「のぶえばあちゃんの戦争」、長い文章を読んで下さりありがとうございます^^
戦争のことを教え伝えてくれる人たちが少なくなってきました。
のぶえばあちゃんは、知り合いのおばあちゃまです。
とてもつらい経験をたくさんしてきたことを話してくれました。
戦争は、人の心を狂わせるとも言っていました。
朝鮮や中国で、日本人がどれだけ酷い事をしてきたかも戦地から戻った人に聞いたそうです。
鍵さんの言うように、もはや戦前になっていくのでしょうか・・・
日本の未来は平和な国でいられるのでしょうか・・・
どんどん違う方向へいっているような気がして怖くなります。
本当に祈るばかりですよね。
大きな台風がまたやって来ましたね。
これもまた、何も被害がありませんことを祈ります。

Commented at 2016-08-31 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pen-papa39 at 2016-08-31 20:35

こんばんは 夢人さん

夏。。
夜明け前なのに 今日の暑さを予感させるような 雲の流れ
青い空に どこまでも大きくなる 白いでっかい雲
日暮れ時 どこかまだ賑やかな街並み
夏は 独特の喧騒を持ってる
あの喧騒感 きらいじゃないかな・・
夏休みって 今日は何する!?の 楽しみが満ちてました^^;
わぁ~~ って やって来て 
さぁ~ って・・ あっ 終わり?! な 夏かなぁ

線香花火に見立てた モノクロフォト
夏の終い 感じれて 素敵です


Commented by  夢 人  at 2016-08-31 22:17 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。^^
私もゆっくり更新になり、コメ欄も閉じっぱなし・・・
もう、皆さんに失礼ばかりで申し訳ないです。^^;
こんな夢人をこうして訪ねて下さり、どうもありがとうございます。
写真もこんな写真しかなくて・・・ 恥ずかしいですよー (*^^*)
あしたから 9月ですね。
小さな秋を見かけては、夏が終わるんだな・・ って実感しています。
でも
まだまだ暑いですから、のんびり頑張りましょうね~ ^^/

Commented by  夢 人  at 2016-08-31 22:28 x
 ☆ pen-papa さんへ

pen-papaさん、こんばんはー
真っ青な空に大きな入道雲を見ると、夏を実感しますね。^^
夏の終わりが何だか寂しく感じるのは
そんな夏の喧騒感が好きだからかしら。(*^^*)
暑さは苦手ですが。
子供の頃は、夏が大好きだったこと思い出しました。
新記事の写真に、線香花火を感じていただけて良かったです。
更新する時に、いつもドキドキしながら更新ボタンをクリックしてますよ~
温かいコメントを嬉しかったです♪

Commented at 2016-09-03 03:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2016-09-05 08:12 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さーん♪ ^^/
こんにちは~~♪ (*^^*)v

鍵さんの言葉に、心がキュ~ン☆ となりました。
同じ思いで繋がっていて下さりとても嬉しく
泣きそうになりました。(@_@。
本当に 本当に ありがとうございます。

時として、心が折れそうになってしまう夢人ですが
鍵さんのような あったかな眼差しで見つめて下さるブログのお友だちは
とても大切な宝物だと思っています。
言葉が乏しい夢人なので上手く言えませんが
同じ思いでここへ来て下さる鍵さんが居ると思うと心強いです。
ゆるりと頑張りますね。(*^^*)
鍵さん、ありがとー♡

9月になっても暑さは続いてますが、秋の気配はしっかり感じています。
これからの時が、素敵な季節になりますように。

Commented at 2016-09-08 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2016-09-09 22:58 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんばんは~^^
月日の流れるのは早いですよね。
もう9月も中旬ですよ!! \(◎o◎)! オドロキ
職場では、年下の上司にかなり気を使っているのか・・・
帰宅すると疲れがどっと出て、とても眠くなります。
更新するのがやっとで、みなさんの所へゆっくり訪問できなくて
コメ欄も閉じっ放しだし・・ 本当にご無沙汰ばかりでごめんなさい。

のぶえばあちゃんの話を聞きながら、まるで映画のような映像が頭を巡っていました
戦争って悲しすぎますよね。
世界が争わない日がやってくるのでしょうか・・・
この頃のニュースを見ると、不安ばかりが募ります。
この頃、お天気が不安定なので気を付けて過ごして下さいね。
コメントを下さり、嬉しかったです♪
どうもありがとうございます。^^