青い星のかたすみで夢をみる

目線を変えて見えた季節は



a0143439_23333005.jpg






穏やかな陽ざしの中で

それぞれの時間(とき)

一所懸命に生きてる春が

ここにありました。







この写真を撮っている時の      .
私の姿は 誰にも見せられないね。^^









[PR]
by yume_jin | 2016-03-29 00:08 | 植物の夢 | Comments(61)
Commented at 2016-03-29 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2016-03-29 00:26
わー!小さいお花なのに蜂さんまで!
いいところにであいましたね(^^)
とっても素敵!

私好みですう♡
Commented by froggymama at 2016-03-29 00:45
スノーフレーク、可愛いですよね~♪
またうしろの玉ボケの優しいこと。。すっごくほんわりしてて好き!
ハチさんのちょっぴりむくむくした毛がしっかり見えててすごいなぁ。。
小さい花に小さい虫さん。。
さぁ、どんな格好で撮ったんでしょうか!^^
Commented by rinkatu at 2016-03-29 09:57
ひとこと"撮るよ~"って教えてもらえれば
すずらん撮る夢人さん撮りたかったなぁ(*^_^*)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-03-29 12:29
撮ってる姿、うんうん匍匐前進ですね
いつもこんな時、小さなシートでもあればって思います^^;
Commented by okikuiro at 2016-03-29 12:51
このお花大好きなんだけど
いつもうまく撮れなくて(^_^;)
さすが夢人さん、素敵っ♪
それに添えられた言葉にもぐっときます。
みんな一生懸命春を生きているんですね~(*^_^*)
Commented at 2016-03-29 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omosally6047 at 2016-03-29 19:58
こんばんは^^
スノーフレークの後ろにある優しい玉ボケが
お花と重なってかわいいランプみたいになってますね^^
春をそっと照らす優しい光のようで素敵です^^
Commented by beautifulshin at 2016-03-29 21:06
夢人さんこんばんは☆

スノーフレーク可愛いですよね~♡
蜂さんも一緒に撮れたのはラッキーですよね(^^♪

夢人さんの撮ってる姿見てみたいです( *´艸`)
Commented by worm_light1027 at 2016-03-29 22:09
夢人さん こんばんは^^
小さな可愛い花に 蜂さんが!
一生懸命 蜜を集めているんですね~('-'*)
同じ時間を それぞれが生きている・・
小さな者から 教わった気がしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-29 22:26
こんばんは♪
春はいろんな命が動き始めますね。
足元に見つけた小さな命達、さすがの視点ですね。
バックの玉ボケも雰囲気ありますね^^
Commented by riemusik2 at 2016-03-29 23:32
こんにちは。

ハチさん、一生懸命ミツを集めているのかな?
働き者ですね。
Commented by  夢 人  at 2016-03-30 00:29 x
 ☆ 鍵コメ( 3/29 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
そうなんです。
こうしている時間を、ここに残すことで
私の思い出になります。
いつかこのページにふと触れた時
きっと、私はこの時のことを思い出せると思うのです。^^
この季節の思い出の写真です。

Commented by  夢 人  at 2016-03-30 00:31 x
 ☆ keito さんへ

keitoさん、こんばんは。
写真がなくて更新できなかったので
撮りに出掛けました~♪ 自転車操業中 (*^^)アハッ
光を入れるためにこの花の目線まで小さくなったら
出会えた光景です。^^v
keitoさんに気に入ってもらえて最高に嬉しいです♪

Commented by  夢 人  at 2016-03-30 00:32 x
 ☆ froggymama さんへ

froggymamaさん、こんばんは。
このスノーフレーク本当に可愛いですよね♪
花の背景に光が入るように、花の高さまで行ったら
地面に寝転がってるみたいになっちゃいました。^^;
花の季節は虫たちにも大切な季節なんですよね。
ちょうど、この花に居てくれて良かったぁ♪ ^^

Commented by  夢 人  at 2016-03-30 00:36 x
 ☆ rinkatu さんへ

rinkatuさん、こんばんは。
この花を撮ってる時の私
けっこう笑えますよ~~♪ (*^^*)
息止めて撮ってるし・・・
立ち上がった時に ふらっとしましたから。
外でマクロ写真を撮る時は
人の目が気になりますっ。^^

Commented by  夢 人  at 2016-03-30 00:37 x
 ☆ aitoyuukiさんへ

aitoyuukiさん、こんばんは。
背の低い小さなものをマクロで撮る時って
本当に地面につくくらいになりますよね。^^;
どうしてもレンズを覗いて撮りたいので
仕方ないですが・・
そうそう、スーパーなどでもらった袋を持って歩いてますよ~ ^^

Commented by  夢 人  at 2016-03-30 00:40 x
 ☆ おきくさんへ

おきくさん、こんばんは。
花の写真は、実は私も苦手意識が強いんです。
だからあまり考えないように
光と背景を気にして撮っています。^^
言葉で表現するのも、凄く苦手で、普段も口数が少ない
聞き手な夢人です。*^^*
花の目線になると見えるものってあるんですよね~♪

Commented by  夢 人  at 2016-03-30 00:41 x
 ☆ 鍵コメ( 3/29 17:21 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
えっ!?
私が写真を撮っているところが
想像出来ちゃいましたか~
それはマズイ!! (*^^)
相当ヘンテコな姿ですよ。
写真、鍵さんに好きと言っていただけて
最高に嬉しいぃ~♪ (*^^*)アリガトウデス






Commented by  夢 人  at 2016-03-30 00:45 x

コメントのお返事が途中になってしまい ごめんなさい。

続きは明日、心をこめてお返ししますので ^^

しばらく待っていて下さいね~ (*^^*)v




Commented at 2016-03-30 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-30 06:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2016-03-30 21:51
こんばんは。 スノーフレークを撮影するのが難しく、、、
なかなか、アップ出来るものがありません(笑)
虫さん! 上手い具合に、被写体に納まりましたね。 ^^
私も、咲いてる間に、撮影頑張ってみます!
Commented by  夢人  at 2016-03-30 23:19 x
 ☆ omosally さんへ

Omoさん、こんばんは。
スノーフレークの花が可愛いランプのように
そんなふうに見えたらな~
と思いながら光と背景に心を配ってみました。
そこへ、小さな虫までも参加してくれて
ラッキーです☆ (*^^*)v
写真がイメージするように撮れるよう頑張ります。^^

Commented by  夢人  at 2016-03-30 23:21 x
 ☆ beautifulshin さんへ

*rin*さん、こんばんは。
小さな可愛い白いドレスを着た花
スノーフレークを撮る時は、地面に近いくらい
カメラのレンズを下げるので、知らない人が見たら
いったい何をしてるの?? って思うでしょうね。
そんな恰好で撮ってました。 ^^
ちょうど飛んできた虫さんが主役になっちゃいました。^^

Commented by  夢人  at 2016-03-30 23:22 x
 ☆ ユイ さんへ

ユイさん、こんばんは。
花の季節は、虫だって忙しいんですよね。
目線を変えてみると、一所懸命生きてる
小さな命が見えました。^^
花粉症の私は、春になると大きなマスクで
毎年一苦労ですが 春っていいなぁ~ ってね
楽しみな季節です。

Commented by  夢人  at 2016-03-30 23:23 x
 ☆ riemusik2 さんへ

riemusikさん、こんばんは。
花の季節の虫たちは 本当に働き者ですね。
何とか理由を付けてサボろうとする私は ^^
ちょっと反省です。(*^^*)
こちら、もうすぐ桜が満開の季節ですが
そちらはどんな季節でしょうか~

Commented by  夢人  at 2016-03-30 23:24 x
 ☆ 鍵コメ( 3/30 06:04 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。^^
先週の日曜日に桜を見に行ったのですが
まだまだでした。
今週末あたりは満開になるのかなぁ~と思います。
お花見できるくらいにお天気がいいと嬉しいな~♪

Commented by  夢人  at 2016-03-30 23:25 x
 ☆ 鍵コメ( 3/30 00:54 ) さんへ

こんばんは。
この花は、スノーフレークという花です。^^
まるでふわっとしたスカートのようで
乙女チックで可愛い花ですよね。
背が低い花なので地面にはいつくばるように
写真頑張りました☆ (*^^)v
いつも見ていただいて嬉しいです♪ ガンバルッ

Commented by  夢人  at 2016-03-30 23:26 x
 ☆ 海山人 さんへ

海山人さん、こんばんは。
ふんわりスカートのような可愛いこの白い花
背景と光に気を配って撮りました。^^
どうやったらこの花が素敵に見えるのかしら?
そんなことを思って頑張りました。 ^^
ちょうどそこへ虫さんがやって来て
ラッキー☆ な夢人なのです。(*^^)v

Commented by  夢 人  at 2016-03-30 23:34 x
 ☆ 大陸さんへ

大陸さん、こんばんは。
お返事の順番が後になってしまって 本当にごめんなさい。 <(_ _)>
こちら、とても暖かい一日でした。
桜も少しずつ開花してきて楽しい季節です♪ ^^
そんな季節と一緒に、虫たちも一所懸命ですね。
背景をシンプルにスノーフレークと傍に飛んできたこの虫を
急いでパシャしましたよ~ ^^

Commented by shizuku0826 at 2016-03-31 17:41
こんばんは♪
日本中が桜色に染まりつつ^^
その中にも可愛いスノードロップや
まだまだ菜の花も元気に咲いてますよね
春は景色も賑やかで良いですね♡*+:•*∴
Commented by  夢 人  at 2016-03-31 22:44 x
 ☆ 雫 さんへ

雫さん、こんばんは。
日本中が桜色に染まるなんて本当に素敵ですね~❀
色々な小さな花が沢山咲いて春って大好きです♪ ^^
雫さんの方は、もう桜の見頃でしょうか。
こちらは、近週末には大丈夫だと思います。
クシャミと目がカユカユになってうっとしいですが
ヒノキが終わるまでの我慢です。^^
雫さんは、お花見しましたか?^^

Commented by happysweet1205 at 2016-04-01 08:56
夢人さん おはよう~^^
すっかり春らしくなっていろんな花々が
咲き心もウキウキしますね。
今日から新年度 あっという間に時がすぎる~~(^^;

スノーフレーク 可愛らしいですね。
背景のふんわり玉ボケにも春の陽射しを感じます。
ハチさんも春を楽しんでいるようですね^^
Commented by  夢 人  at 2016-04-01 22:55 x
 ☆ はぴ さんへ

はぴさん、こんばんは。
4月に入って、職場もなんだか慌ただしいです。
そして、桜も~
どんどん咲いてきましたね~♪ ^^
はぴさんの桜は満開のようで美しかったぁー♡
小さな花が沢山咲いてる春は、心がウキウキしてきます。
着る服も明るいやわらかな色へと変わってきました。
みんなで春を楽しみましょうね~! ^^/

Commented by sanbonki at 2016-04-02 06:53
yume_jinさんおはようございます。
yume_jinさんの所ではもう花が咲き始め、虫たちも活動を
始めているのですね?
桜はそろそろでしょうか?
当地に転勤で来ている人達は、桜を見れない人が多いです。
ゴールデンウィークに帰省するので本州に帰省した時は
桜が散り当地に帰って来た時は、もう散っている状況なんですよ~♪
Commented by  夢 人  at 2016-04-03 09:18 x
 ☆ sanbonki さんへ

sanbonkiさん、おはようございます♪
こちら、桜の花も開花して美しい色になってます。^^
そちらはGW辺りが見ごろなんですね~
sanbonkiさんも見られるといいですが
帰省したりすると・・見逃してしまうんですね。
あのお美しい丘も桜が咲いたらまたやわらかな風が吹きますね。
季節は春へと移ろってますね。^^

Commented at 2016-04-07 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2016-04-08 22:17 x
 ☆ 鍵コメさんへ

こんばんは。
新しい人たちが入ってくると
いつもの時間の流れが少し変わってきますね。
出来の悪い先輩の私、気合を入れ過ぎて
少々、燃料切れです。(*^^)アハッ
いつも見ていただいて感謝です。
自転車はいいですよね~~♪
車より好きです。^^

Commented at 2016-04-08 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2016-04-09 06:02
夢人さん おはようございます^^
すっかりご無沙汰してしまいました^^;

この時期はお仕事大変なのでしょうか・・・
体調も崩されたようで大丈夫ですか?
お花見は残念でしたね^^;
でも、ゆめちゃんとみんなのお花見を見て
私も一緒にお花見した気分になれましたよ~♪
手作りの桜の木・・・とってもかわいいです!

スノーフレーク、わが家にもちょっとだけ咲いてます^^
大好きな花なので数年前に植えました。。。
でも・・・クリスマスローズ同様ほんとに撮影困難なお花です^^;
私もすごい格好で撮ってますが、ボケボケ量産・・・
夢人さんのような素敵な一枚はなかなか撮れません^^;
今日も朝から優しい気持ちになれました♪
いつもありがとうです(*^^*)
Commented at 2016-04-09 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2016-04-09 22:48 x
 ☆ 鍵コメ ( 4/8 23:59 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
今朝は、鍵さんのおかげで幸せな心地でしたよ~♪
同じものでも方法によって違ってくるものですね。(*^^)v

すぐに心に余裕がなくなってテンパってしまうのです。
そうそう、ひとつずつ問題をこなして
頑張るのがいいですよね。^^
そして、あぁー良かった。ありがとー♪
って心で言ってます。( 誰に? ^^ )

Commented by  夢 人  at 2016-04-09 22:49 x
 ☆ 彩さんへ

彩さん、こんばんは。
私の方こそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
この時季は、どの職場もそうなんでしょうけれど
新しい仲間が増えたりで緊張しますね。^^
彩さんのお家に、スノーフレーク咲いてるんですね。
可愛いのに、下を向いて咲いてる花を撮る時は
本当におかしな格好になりますね。
でもお家ならだれも見てないから大丈夫~♪ ^^/
彩さん、ありがとう~~です。^^

Commented by  夢 人  at 2016-04-09 22:50 x
 ☆ 鍵コメ ( 4/9 08:53 ) さんへ

鍵さん、こんばんは~ ^^/
週末の今日はお天気もよくて嬉しいです♪
今頃ですが、桜の花びらが舞う公園でお花見してきました~♪
コンビニで買ったコーヒーとおやつでしたが
とても楽しかったですぅ♪ ^^ ワーイ
写真は撮らなかったんですけどね。 ^^;
おかげさまで心のリフレッシュしてきました。
自転車、大好きなんです。
私の自転車、たためるので電車に乗せたりして
遠~~くまで行けます。^^
飛行機にも乗せたことありますよー
宇宙人みたいな顔の夢人です。(*^^)v

Commented at 2016-04-10 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2016-04-11 00:37 x
 ☆ 鍵コメ( 4/10 17:35 ) さんへ

鍵さん、こんばんは~♪
こちらこそ、こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。 ^^
鍵さんの素晴らしいお写真に、いっつも感動しています。
どうしたらあんなふうに撮れるのでしょう~☆
お体に気を付けて、これからも鍵さんの世界を
たくさん見せて下さいね。
素敵を届けて下さりありがおうございます。(*^^*)

Commented by aya_526 at 2016-04-12 06:24
夢人さん おはようございます^^
お仕事のほう、少し落ち着かれたでしょうか・・・
↑コメからちょっとだけお花見できたとか♪
満開でなくても、サクラの中でほっとするひとときが
一番素敵なことだと思います。。。
夢人さんの心が少しでも癒されたこと、うれしく思います。
宙ぶらりんの桜の花が妙に愛しく、切なくもなります。
あともう少し、君の目にとまっていられたら・・・そう
ささやいているようです。。。

桜が終わっても、春は次々とお花が開花します^^
お時間ができたら、またゆめちゃんと写真散歩楽しんでくださいね♪
Commented by  夢 人  at 2016-04-12 22:59 x
 ☆ 彩さんへ

彩さん、こんばんは♪
いつも暖かいあ言葉をありがとうございます。 ^^
桜舞い散る下で、お花見しました。
桜吹雪はそこに居たみんなの上にひらひら舞っていました。
小川の所にあったクモの巣に引っかかっていた桜の花に
癒されていた夢人です。 (*^^*)
お花の可愛い季節なので、またどこかで素敵と出逢いたいです。
彩さんにとっても素敵な季節になりますように。

Commented by steinm at 2016-04-13 20:20
夢人さん こんばんは。
サクラも終わってしまいましたね。
今年はサクラにとってもちょっと可哀そうな天気でした。
青空の下で咲かせて上げたかったです。
でも、例え天気が悪くても皆がサクラを愛でてくれます。
幸せな花ですね。
落ちてくる花、散ってしまってる花、どれもサクラだから絵になるのでしょう。
Commented by 夢 人  at 2016-04-14 00:02 x
 ☆ steinmさんへ

steinmさん、こんばんは。
桜の季節も走るように行ってしまいました。
ほんと、青空の下でのんびり見上げたかったです。^^
来年は~♪(*^。^*) そうなるといいですね。
桜は、蕾から散ってしまった後までも楽しめて
素敵な花ですよね♪
春は、色々な花が咲いて明るくていいですね~♪
steinmさんのチューリップ♪ 笑顔になりましたよ~♪ ^^
ありがとうございます。

Commented at 2016-04-16 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2016-04-16 23:26 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんばんは。
週末の一日、地震情報のTVを 怖くてドキドキししながらみていました。
実際に被害に遭われた方々は、どんなに苦しんでいることでしょうね。
鍵さんの方も揺れていると思います。
ゆっくり眠れない夜をお過ごしと思います。
こういう時は家族みんな一緒に寝て下さいね。^^
余震も多くて大雨が降るようなので
これ以上の被害が広がらないことを願ってやみません。
鍵さんも、気を付けてお過ごしくださいね。

Commented at 2016-04-18 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2016-04-19 08:00 x
 ☆ 鍵コメ ( 4/18 0106 ) さんへ

鍵さん、こんばんは~
この頃、どんな写真を撮ったらいいのか・・・
と思うことが多くなりました。
鍵さんに言葉をいただく度に、今までのように
自由に撮っていればいいんだと、心が軽くなります。^^
プロでもないのに・・・
私ったら可笑しいですね。(*^^) アハッ

地震、毎日が不安の中で大変ですよね。
あの地震警報が鳴ると、ドキドキしてしまい自分を失いそうになります。
こちらでも、TVのテロップに何度も何度も地震速報が流れています。
一日も早く 出来るだけ早く!!
平穏な時間が戻りますように心から願っています。
TVを見る度に、心が痛くて涙が出ています。
鍵さんもどうぞお気を受けて下さいね。
鍵さんの優しさに、ありがとうございます。

Commented by akkochan-sukisuki at 2016-04-19 11:15
夢人さん~お久しぶりです(^-^)
なかなかPC前に座れない日々を送っています。
こちらにお邪魔すると
なんだか一日がゆったりと流れていくように感じます。
いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2016-04-19 20:44 x
 ☆  akkochan-sukisuki さんへ

akkochanちゃん、こんばんは~♪
いつも日々を丁寧に過ごされてるから憧れています。^^
伺うたびに私も見習いたいと思っていますが・・
普段が普段なのでそう簡単には行きません。(*^^)
でもね、心がけていますよ。
いつも素敵をありがとうございます。

Commented at 2016-04-21 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-22 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2016-04-23 22:12 x
 ☆ 鍵コメ ( 4/21 23:49 ) さんへ

鍵さん、コメント嬉しかったです♪
そして、お返事が大変遅くなってごめんなさい。
自然は美しさと儚さを季節の流れと共に
色々と楽しませてくれますよね♪ ^^
でも時として自然はその大きな力で破壊的になったりもして・・
悲しいことも起きますね。

鍵さんのお部屋で、いつものんびり癒されています。
お体に気を付けて、これからも私に安らぎを下さいね~♪ ^^

Commented by  夢 人  at 2016-04-23 22:13 x
 ☆ 鍵コメ ( 4/22 07:32 ) さんへ

鍵さん、こんばんは~
コメントを下さり、私もとても嬉しかったです♪ ^^
夢人の心は、いつも迷ってばかりなんです。(*^^)
そして、忙しさにかまけて更新もおろそかになってしまうし・・
なんとかここまで続けられたのは、鍵さんのような優しい心に
そっと包まれているからだと思います。
こんな部屋ですが変わらずにおつき合い下さいね。
アップする写真がなくなると過去写真を掘り出してきますので。^^v