青い星のかたすみで夢をみる

クリスタルフォトに参加してみました~♪



a0143439_12205925.jpg


( ガラスビンの中の 猫は、写真よりも 小さい 招き猫さんなんですよ~ )







今年撮った クリスタルボールフォトで

☆一番 最初のフォト~☆

そして、今年は 一番 最後のフォトになります。 ^^

ということで、もの凄~く迷ったのですが 
夢人もこの企画に参加させていただきました♪


クリスタルボールがないので、100均 のビー玉で代用しました。

せっかく? ビー玉なので、一つだけ ブルーを入れてみましたよ♪ ^^
ビー玉に 気泡が多くて、 ちょっと見づらくて 「 ごめんなさい。」


小さな 招き猫ちゃんが、皆さんに たくさん! 福を呼びますように☆



心をこめて♡




この 素敵な企画をしてくださった 「sablier」 の Ricoさん  ありがとうございます。
ビー玉なんかで 良かったのでしょうか ・・・ すみませんです。



2014年 最後のフォトということで

今年も たくさん ありがとうございました。

私の、つたない写真にお付き合い下さり 心より感謝します。
2015年もまた どうぞよろしくお願いします。

みなさま、どうぞ 良いお年をお迎えください。


夢人








しばらく 留守にしますので 予約投稿です。
戻りましたら、ご挨拶に伺いますね。 ^^











[PR]
by yume_jin | 2014-12-30 00:00 | 未分類 | Comments(38)
Commented by hogecyan at 2014-12-30 02:01
わー!こんな撮り方あったのね。
すつごい、感動夜中なのに目が覚めた。
かわいい。
すてき、
私も今度小さいので撮ってみたい♪
今年もありがとう。また来年もよろしくお願いいたします。楽しみにしてます。
Commented by li_se at 2014-12-30 02:34
こんばんは^^
可愛い~!
たくさんのビー玉に招き猫、夢のあるステキなアイディアですね。
そしていつものようにちゃんとお名前が隠れている楽しさ^^

いつも素敵なお写真、見せていただきありがとうございました。
来年も楽しみにお待ちしてます。良いお年を♪
Commented by rin--12 at 2014-12-30 08:22
夢人さん
今年も楽しくお話ができた事がうれしかったです
おつきあい頂いてありがとう^^
どうぞ良いお年を。
Commented by niji-no-iro at 2014-12-30 13:58
わ〜〜♪最後にこんな可愛くて楽しいフォト、ありがとうございます!
招き猫がたくさんで、福をいっぱい運んできてくれそうですね。^^
今年も夢人さんの写真にはたくさん楽しませてもらいました(^^)
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年を・・・★
Commented at 2014-12-30 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aitoyuuki32 at 2014-12-30 21:02
とっても素敵です(^^)

四角のタンブラーにビー玉
発想が素晴らしい(^_^)v

何気なくのせた招き猫が
分身の術で、、、、、
Commented by june_an at 2014-12-30 23:17
わあ、夢人さんらしい可愛い写真^^
こんなにたくさんの招き猫に招かれたら
幸せ一杯になれそうです。
今年一年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい!
Commented by cat_7tea at 2014-12-30 23:45
わぁビー玉いっぱい 可愛いにゃんこが
こういうアイデア 夢人さん抜群なセンスなんですよね
とってもキュートでアート♪ 
だから いつも目が離せません
来年も宜しくお願いします・☆
by calm
Commented by hanapepelife at 2014-12-30 23:47
こんばんは~♪
とっても可愛い招き猫さんを
小さなビー玉に詰め込むセンスとアイデア。
流石夢人さんですね。
まだ知り合って間もないけどいつも感性溢れるフォトに刺激もらってます。
来年も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by shima_shima1225 at 2014-12-31 00:02
こんばんは♪
yume_jinさん、今年一年ありがとうございました。^^
かわいい招き猫ちゃんにほっこりです~♪
いつもさりげなくてオシャレなフォト、、憧れます。♪
来年もどうぞ仲良くしてくださいね。
そして楽しい年末年始お過ごしくださいませ。^^
Commented by umisanjin at 2014-12-31 00:31
にゃにゃにゃ~んと! 面白い撮影法ですね ^^
素晴らしい~♪ 来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by maido-ookini350 at 2014-12-31 02:24
こんばんは。
今年もお世話になりました。
センス溢れる作品を見せて頂き、参考に、励みにしていました。
来る年もよろしくお願いします^^
良いお年を^^
Commented by happysweet1205 at 2014-12-31 15:26
夢人さんこんにちは~
クリスタルボールフェス 参加されたんですね。
ビー玉でこのアイデア ナイス~。
いっぱい映りこんで楽しいですね。
ご利益ありそう~。

今年も一年ありがとうございました。
来年も素敵なお写真 楽しみにしています。

よいお年をお迎えくださいね^^P☆
Commented by Harvest--Moon at 2014-12-31 18:03
こんばんは!
クリスタルの代わりにビー玉、
これもとても素敵ですね~
招き猫に来年の明るさを見せていただきました!

そして、そして今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も変わらずお付き合いくださいませ。
&どうぞよいお年をお迎えください!
Commented by nippa0927 at 2014-12-31 18:25
いつもサクッと上手く切り取って・・そんな印象です、今年もお世話になりました、来年も宜しくお願いします(*´∪`)
Commented by Sippo5655 at 2014-12-31 21:41
クリスタル・フォト!
透明や半透明が大好きな私です^^
めちゃくちゃ素敵ですね!!

ブルーが、効いてます♪

良い初夢を見れそう♪(*^・^)ノ

どうぞ、良いお年をお迎えください。

また来年度も、どうぞよろしくお願いいたします♪

P☆
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:15 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい。
皆さんのクリスタルボールのお写真を見て・・
ビー玉などの写真で恥ずかしかったのです。
でも小さいガラス球の中の世界も楽しいですよ~♪ ^^
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:16 x
 ☆ りせ さんへ

こんばんは。
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい。
ビー玉なんかで恥ずかしいのですが、たくさんの猫ちゃんを
楽しんでいただけたらと思いました。(*^^*)
「ゆめじん」 を見つけて下さり嬉しかったですよ♪
今年もよろしくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:17 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい。
りんさんのお正月は雪景色の中だったのでしょうか。
でもきっと笑顔な新年を迎えられたことでしょうね。 ^^
更新楽しみにしてますからね~ (*^^*)
今年も、昨年同様によろしくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:18 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい。
ビー玉の中のチビまねき猫ちゃんたちが
きっと、皆さんの所に福を運んでくれますように
素敵な2015年になりますように祈りました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:18 x
 ☆ 鍵コメさん ( bさん ) へ

こんばんは。
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい。
鍵さんがここへ遊びに来て下さり、凄~く!嬉しかったんですよ♪ 
私の写真は、ど素人ですから楽しんでいただけたらそれで嬉しんです。(*^^*)
今年も鍵さんのお部屋へ伺いますので
どうぞよろしくお願いします。 ^^
また、言葉を残して下さると更に喜ぶ私です。(*^^) アハッ♪
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:20 x
 ☆ aitoyuuki さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
皆さんは、綺麗なクリスタルPhotoなので
凄く恥ずかしいのですが、猫ちゃんがいっぱい!
そんなのも楽しいかな・・ って思いまして ^^
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:20 x
 ☆ june さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
小さいけどたくさんの幸せに恵まれますように。
そんな気持ちを込めました。 (*^^*)
笑顔いっぱいな年になるといいですね~
こちらこそ! 今年もよろしくお願いします。 ^^
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:21 x
 ☆ calm さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ビー玉の中の招き猫ちゃんたちが
ぼんやりで恥ずかしのですが、精一杯の気持ちなんです。 ^^
今年も何とか頑張りますのでよろしくお願いします。
calmさんにとっても、素敵な年になりますように。
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:22 x
 ☆ hanapepelife さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ビー玉の中の招き猫さんたちに心を込めて届けました。
昨年はお会いできて凄く嬉しかったです♪ *^^*
今年もどうぞよろしくお願いします。
私もhanapepelifeさんのお写真が楽しみです。
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:23 x
 ☆ shima さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、昨年はshimaさんのお写真に
たくさん心がトキメキました☆ (*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いします。
招き猫さんたちに心を込めてお届けしました♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:24 x
 ☆ 海山人 さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
いつも海山人さんのクリスタルPhotoに感動しています。
私のビー玉 Photoは、恥ずかしいのですが
2015年が幸せな年になりますように心を込めて
今年もよろしくお願いします。 ^^
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:24 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそ! 昨年はたくさんの素敵をありがとうございました。
今年も、maidoさんの被写体を見つめる心を見習って
頑張りたいと思います。 (*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:25 x
 ☆ はぴ さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんですよね~♪
恥ずかしながらクリスタルPhotoに参加しました。
しかも・・ ビー玉でなんて無謀にもですが
はぴさんにそう言っていただけて嬉しいです♪ ^^
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:26 x
 ☆ aya さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
皆さんのように綺麗な映り込みがなくて恥ずかしい限りです。 ^^;
でも、何とか招き猫さんたちが映ってくれてホッとしてます。
こちらこそ! たくさんの素敵をありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:26 x
 ☆ nippa さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
nippaさんの言葉に励まされるようです。
ありがとうございます♪ (*^^*)
こちらこそ、たくさんの素敵に感謝です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2015-01-04 00:27 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
(*^m^*) Sippoさんに素敵と言っていただけて
幸せです♪ ^^
今年もどうぞよろしくお願いします。。
Sippoさんに、たくさんの幸せが訪れますように。
応援もありがとうございました♡ (*^^*)
Commented by masamasa1-12 at 2015-01-05 20:59
こんばんは^^

はじめまして 今回 企画ご一緒させていただきました
ニコです

上にのせた 招き猫がこんなふうに映り込むんですね?
こんなふうに いくつも並べて撮るアイディアも実は有ったんだけど 並べるのに どうしたらいいのか 答えがでなくて 撮れませんでした 
ガラス瓶に しかも 上に写りこませるものをのせちゃうなんて おもいつきませんでした

しかも とっても可愛い♬

素敵なお写真 ご一緒出来たおかげで 見せていただくことができました

ありがとうございました

Commented by  夢 人  at 2015-01-05 23:14 x
 ☆  masamasa1-12 さんへ

ニコさん、こんばんは。
そして、はじめまして♪ ^^
皆さん、美しいクリスタルフォトを撮られてるのに
私はビー玉なんかで・・ 本当に場違いな気がして恥ずかしいです。
こんな部屋に、言葉を残して下さってとっても嬉しかったです♪ *^^*
ビー玉に映りこんでる猫は、実は後ろにいるんですよ。
これもまた小さいので、隠れてしまって見えないんですが。
上に乗せた猫さんは、おまけです。(*^^)
沢山のガラスに映りこむのも楽しいので今度やってみてくださいね。
もし宜しければ、また遊びに来て下さい。 ^^
Commented by nimuno-home at 2015-01-09 10:50
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます~!!

夢人さんのビー玉フォト、アイデアが光ってますね!
招きネコの演出も夢人さんらしい♪
今年もたくさんのステキにわくわくドキドキを
ワタシもしたいと思います・笑
今年もよろしくね*^^*
nipopo*
Commented by  夢 人  at 2015-01-10 21:58 x
 ☆ nipopo* さんへ

こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。^^
クリスタルフォト、皆さんの写真見て圧倒されます!
ビー玉なんかで参加してごめんなさい。(;一_一)
そんな気持ちでいます。
nipopo*さんにそんな風に言ってもらえてホッとしたりして・・ (*^^)
こんな夢人ですが、2015年も頑張りますので
nipopo*さんのワクワクやドキドキも楽しみにしています。
コメント嬉しかったです♪~♫~
Commented at 2015-01-13 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2015-01-13 20:47 x
 ☆ 鍵コメさんへ

こんばんは。
そして、はじめまして♪ ^^
沢山のブログの中から、私のつたない部屋に
とっても嬉しい足あとを残して下さり、ありがとうございます♪
ビー玉の中に映っている招き猫は、これもまた小さいのですが
ビー玉の入ったグラスの後ろに居るんですよ~! ^^
他の写真も見て下さって嬉しかったです♪
リンクして下さりありがとうございます。(*^^*)
とてものんびりな更新なのですがよろしくお付き合い下さい。

鍵さんにとっても、笑顔あふれる一年でありますように。