青い星のかたすみで夢をみる

影絵あそび



a0143439_22233506.jpg







森で出会った 君に

小さなうさぎが 恋をした

 







a0143439_22234390.jpg







光と陰で遊ぶ

夢人の 遊び心

 







a0143439_22235019.jpg







とても大きな 枯葉を見つけたよ。 

しかも 顔みたいに穴が開いてる 

おもしろくて ずっと手放せずに 遊んでた。








私が 遊びながら パシャ!してると  .
知らない 男性も カメラを向けていた。
どんなふうに 撮れたんだろう ・・  .
気になる。 見てみたい。 (*^^*) .









[PR]
by yume_jin | 2014-12-04 22:51 | 未分類 | Comments(74)
Commented by tracks19 at 2014-12-05 00:02
葉っぱの顔、ちょっと怖い様なとぼけた顔の様な...
けど、なかなかに人間味のある顔だなぁと。

しっかし撮られた写真は気になりますね。
その人を探し当ててアップを是非 笑
Commented by hogecyan at 2014-12-05 00:10
あ、葉っぱのお面♪
この秋はたくさん作りました^^
影絵にしてもかわいいですね。
今度やってみよう♪
それにしても人が撮ったのって気になりますよね。(^^)
Commented by frame_blue at 2014-12-05 00:37
ゆめじんさんこんばんは~
いいなぁ~
ウサギちゃんがイケメンの大葉君にうふふ^^
うさぎってゆめじんさんの分身かなぁ^^
この葉に恋して一緒に遊んだ二人の記念写真。
楽しそうなゆめじんさんの笑顔が見えますね。
今度、大きな枯葉になってゆめじんさんの近くに落ちておきますのでよろしくね^^

Commented by 11hiyo at 2014-12-05 00:43
こんばんは~

夢人さんらしい夢がいっぱい詰まったお写真 素敵です
Commented by LUX1177 at 2014-12-05 00:49
なんか不思議な感じですね。
ハロウィンみたい・・・?(=^▽^=)
Commented by shima_shima1225 at 2014-12-05 07:57
yume_jinさん、おはようございます♪
yumeさんらしいフォト、、なんて素敵なんでしょう^^
添えられた文章もyumeさんのエッセンスが詰まっていて
気持ちがほっこり。^^
思わず顏がほころんでしまいましたー。^^
Commented by koyuki2012 at 2014-12-05 09:53
こんにちは。
なんとも素敵な葉っぱ見つけましたねo(^o^)o
影絵にすると物語が広がっていろいろ想像しちゃいます♪
このお写真楽しそうに撮ってるゆめじんさんも
想像(笑)
Commented by nimuno-home at 2014-12-05 10:46
夢人さんこんにちは~♪
大きな葉っぱですね!
この葉っぱと楽しく過ごしたんですね^^
なんとも味のあるお顔に ほっこりでした。

それにしても、どんなふうに撮られていたのか
気になりますね~笑
 nipopo*
Commented by maido-ookini350 at 2014-12-05 16:27
こんにちは。
まるで絵本を見てるような穏やかな気持ちになりました。
目が光るようなポジションを選択するところ、さすがに夢人さんの極上のセンスですね^^
Commented by shizuku0826 at 2014-12-05 17:46
こんばんは♪
な~~んて夢のある写真なんでしょう
そこに音楽隊がいれば
いつしょに葉っぱが踊りだすかな♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
可愛い写真、寒さがゆるりとなった感じです。
Commented by june_an at 2014-12-05 18:24
こういう発想ができるのが、夢人さんの素晴らしさ!
一枚の葉を撮るだけでなく、そこからストーリーができあがるって、
才能でしょうね〜^^
ちょっと強面の葉っぱのお面が、
かわいいウサギさんに出逢って、
なんだか楽しそうに笑ってるようです。
Commented by niji-no-iro at 2014-12-05 20:31
わ〜〜♪最高ですね!
影絵で遊んじゃうなんて、夢人さんの素敵な発想、大好きです。^^
最後の、葉っぱの顔に「ゆめじん」の文字もまた可愛い♪
Commented by Sippo5655 at 2014-12-05 21:16
あ、いいな・・・!
こういうお遊び、大好きです♪(*^・^)ノ
この季節ならではですね。
うさちゃんと、葉っぱさん
どんな会話をしたのかな。
物語の扉を開けて
夢の世界に遊びたい♪
P☆
Commented by umisanjin at 2014-12-05 22:46
わぉ! 面白い~♪ ^^ そして素晴らしい♡
Commented by  夢 人  at 2014-12-05 23:18 x
 ☆ vin さんへ

こんばんは。
落ち葉の上をサクサク歩いてたら
大きな葉っぱを見つけました。
見たら、何だか顔見たいに穴が開いてて
どこかの国のお面みたいでちょっと怖い顔でしょ。^^
そうそう、あの男性の撮った写真が
どんな写真になってるのか気になるのですよ。
Commented by  夢 人  at 2014-12-05 23:19 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
私の顔よりも大きな葉っぱなんですよ。
大きな木の下にありました。 ^^
この葉っぱの穴は自然のものなんでスカラ不思議!
まるでお面ですよね。(*^^*)
そういえばkeitoさんのお部屋にも
可愛い葉っぱがありましたね。 ^^
Commented by  ゆめじん  at 2014-12-05 23:21 x
 ☆  frame_blue さんへ

こんばんは~
キリリとしたイケメンでしょう~☆ ^^
でも、ちょっとこわおもて。
そうそう、うさぎは私。
いつか、 frame_blueさんの大きな葉っぱが落ちてきたら
キツネの影で追いかけましょう~♪ (*^^*)/
光と影の遊び心、楽しんでいただけたましたか~
影写真は楽しいね~♪
Commented by  夢 人  at 2014-12-05 23:22 x
 ☆ hiyo さまへ

こんばんは~ ^^
大きな葉っぱに穴が開いてて
見たら、顔みたいになってました。
まるでお面みたいで驚きです!!
せっかくきれいな光があったので
遊んでしまった夢人です。 ^^
影絵って、楽しいですね~♪
Commented by  夢 人  at 2014-12-05 23:23 x
 ☆ LUX1177 さんへ

こんばんは。
この葉っぱが不思議なんです!
大きいし、ちょうど顔のように穴があって
ほんと!ハロウィンみたいですね♪
光と影は大好きなので
ちょっと遊んでいました。
おつき合い下さりありがとうございます。^^
Commented by  夢 人  at 2014-12-05 23:24 x
 ☆ shima さんへ

こんばんは。
私の写真で誰かの心が笑顔になるなんて
そんな嬉しいことはありません。 *^^*
shimaさんに うふふ。って笑ってもらえたなんて
最高に嬉しいです♪ ^^/ ワァーイ!
この大きな葉っぱが顔みたいで良かった~
それから、優しい光のおかげです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-12-05 23:25 x
 ☆ こゆき さんへ

こんばんは。
はーい♪ 楽しいというか、怖いというか ・・
不思議な葉っぱをみつけちゃいましたもんね~♪
変顔の葉っぱで遊んでいた変なゆめじんでした。 ^^
光が美しかったので、綺麗な影ができて良かったです。
いっぱい想像してもらって楽しんでもらえて
ありがとうございます。
Commented by 夢 人  at 2014-12-05 23:28 x
 ☆ nipopo* さんへ

こんばんは。
この大きな葉っぱは何の木でしょうね。
はじめて見ましたよ~♪ ^^
暖かい光がとてもキレイだったので影もはっきり出てて良かった。
影って不思議で、遠くにあるようで 実は近くにあったりして
本当は短いのに長くなっていたりして
楽しいですね。(*^^*)v
Commented by  夢 人  at 2014-12-05 23:30 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
影絵作家の藤城清治さんの影絵のように
素敵な世界を勝手に妄想してしながら~
ただ私のはこんなもんですが。(*^^)
最後の写真で、この葉っぱの魅力が
届いたかしら。 ^^
だってね、目が光るんですから☆ (*^^*)v
気づいて下さり嬉しかったです♪
Commented by  夢 人  at 2014-12-05 23:31 x
 ☆ 雫 さんへ

こんばんは。
夢人の遊びにおつき合い下さり
たくさん楽しんでいただいて
嬉しいぃ~ ♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩ ←これお気に入り。 ^^
暖かな日差しがある時は心も緩みますね。
大分 寒くなってきてすっかり冬になりました。
各地で雪の被害のニュースを見ては驚いています。
雫さんの方は大丈夫でしょうか~
Commented by  夢 人  at 2014-12-05 23:32 x
 ☆ june さんへ

こんばんは。
juneさんにそんな風に言っていただいて
嬉しいですよ~♪ (*^^*)/ わぁ~い♪
どうもありがとうございます。
この不思議な大きな葉っぱって何の木でしょう。
お面のような葉っぱに出会ってしまって
夢人は、まさにゆめびとになってしまいました。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-12-05 23:33 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
素敵な発想をいつもしてる蒼さんに
大好きだなんて言われると嬉しくって
木に登りたくなりますよ~
出来るなら、この葉っぱの大きな木の上がいいかな。 ^^
最後の写真の葉っぱのゆめじんに気づいて下さり
ありがとうございます。 (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2014-12-05 23:34 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。
いつも夢のような虫たちの写真を撮られる
Sippoさんに私の影絵のものがたりを
大好きと言ってもらえて嬉しいです♪ ^^
どうもありがとうございます。
実はね、この大きな葉っぱの裏に
とても不思議なタマゴのようなものがくっついてました。
どんな虫になるんでしょうね。
応援も感謝します☆ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-12-05 23:35 x
 ☆ 海山人 さんへ

こんばんは~
わぁーぉ! な葉っぱでしょう!
まるでお面のようでしたよ。 ^^
影絵って楽しいですね~♪
これをお面にして撮った写真もいいかな~ (*^^*)v
見て下さり、どうもありがとうございます♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-05 23:37
こんばんは♪
面白い葉っぱを見つけましたね。
それをこんな風に撮られる感性が素晴らしいと思います。
夕方の撮影でしょうか?
色付いた光も一役買ってますね^^
Commented by  夢 人  at 2014-12-06 00:12 x
 ☆ 大陸さんへ

こんばんは♪
はい♪ とても楽しい葉っぱに出会いました。 ^^
顔よりも大きな葉っぱで、お面みたいに穴が開いてました。
なので遊んでみましたよ~♪ ^^/
夕暮れ近くの と言っても日が暮れるのが早いので
3~4時ごろですよ。
嬉しいことばを、ありがとうございます。 ^^
Commented by li_se at 2014-12-06 02:25
こんばんは^^
なんて夢のある影絵・・・
カッコいい枯葉くんと、
うさぎの手も可愛いですね~
ぜひ今度は、お面にして一枚^^
Commented by doronko-tonchan at 2014-12-06 06:33
むむむっ 額に傷・・・? 
「はっ!天下御免の向う傷! はっ!拙者早乙女! はっ!主水之介~!!」 
葉っ葉っ葉っ葉っ^^
Commented by steinm at 2014-12-06 21:16
こんばんは。
童話の世界にいるような気分で読ませて頂きました。
このまま追加して絵本にされたらどうでしょう。
夢人さんらしい素敵な構成ですね。
Commented by  夢 人  at 2014-12-07 22:23 x
 ☆ りせ さんへ

こんばんは。
大きな枯葉は、どうしてこんな顔みたいな
ちょうどいい穴が開いてるのかと不思議です。
でもまるでお面のようで遊んじゃいました♪
今度はお面ですね。 ^^
私の顔よりも大きいのでいいかもしれません。^^
Commented by  夢 人  at 2014-12-07 22:31 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは~
むむむっ~!!
何やら不思議な言葉が・・
さて、ネット検索へ GO! なのです。
「えぇ~~っと! 天下御免の向う傷でしょ。」
「 えっ!?? 旗本退屈男 ・・」???
あっ!そうかぁ~! 葉っぱの上に三日月型の穴が・・
これですね。 
とんちゃんのボキャブラリーについて行けなくて
わたは まだまだだな~ (*^。^*)
Commented by  夢 人  at 2014-12-07 22:37 x
 ☆ steinmさんへ

こんばんは。
なんか、子供じみた感じで恥ずかしいです。
おつきあい下さりありがとうございます。 ^^
あまりにも大きな葉がリアルな穴でして ・・
私が故意に作った穴じゃないんですよ~
でも、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです♪
指がキツネになってしまって、無理やりうさぎですから。 (*^^*)
Commented by happysweet1205 at 2014-12-08 16:20
夢人さん こんにちは~
大きな葉ですね!
ほんと顔みたいで面白い~。
影絵遊び 夢人さんの手も入って楽しいです^^
手に持って パチリしてる夢人さん 想像~~。
あ、それを撮られてる人もいたんですね。
見てみたいですね~~。
近くにいたら、私も撮らせてもらえたのになぁ(笑)
P☆
Commented at 2014-12-08 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zosanjyoro at 2014-12-09 12:33
夢人さん こんにちは^ ^^
夢人さんならではのお茶目で可愛くて とっても
あったかくなるお写真ですね~
お顔がある葉っぱちゃんがホントに生きてるみたいです
夢人さんの手が入ってまたまたステキ *^^*
いい~所を見つけられて 楽しむ夢人さんのお顔が
浮かびます
最後は満面の笑みですね~ にやっと感がたまりません
ちゃ~んと ゆめじん・・・・なのですね♪
Commented by baron_mamas at 2014-12-09 20:48
こんばんは☆
小さなうさぎが恋をした・・・
可愛い物語の影絵ですね。とっても素敵です。。
大きな葉っぱはお面の様で面白い~!
落ち葉って温かみがあって好きです。
遊びたくなりますよね(*^^)v
Commented at 2014-12-09 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2014-12-09 23:34 x
 ☆ はぴ さんへ

こんばんは。
とっても大きな葉っぱでしょう!
そして、いい感じに穴が開いてるんです。
ずっと持って歩いてましたよ。 ^^
まるではぴさんに見られてたみたいだわ。(*^^)アハッ♪
いろいろと想像して楽しんで下さりありがとうございます。
応援も本当に嬉しかったです♪ (*^^*) アリガトウデス
Commented by  夢 人  at 2014-12-09 23:35 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
この写真の中に沢山の思いがあるんです。
この部屋の写真一枚一枚には
忘れられない思い出でいっぱいです。
だから、のんびりでも続けていきたいと思います。
なので、よろしくお願いしますね~♪ ^^/
Commented by  夢 人  at 2014-12-09 23:36 x
 ☆ ひろまま さんへ

こんばんは。
まるでお面のような大きな枯葉でしょう!
これは遊ばずにはいられないですよね~♪ ^^
キレイな光がある時は、思わず影にも目がいきます。
そんな夢人の影絵を楽しんでいただけたら嬉しいです。
ぶきっちょな指は、うさぎに見えずらい影絵ですが・・
影にも私の不器用さが出ててしまいます。(*^^)
3枚目の写真、目が光ってるでしょう~☆
夢人ビーム、ひろままさんにも
届きましたか~~♪
Commented by  夢 人  at 2014-12-09 23:37 x
 ☆ バロンママ さんへ

こんばんは。
私の遊びにおつき合い下さり
どうもありがとうございます。 ^^
こんな楽しい葉っぱを見つけてしまって
妙にハマってしまったのです。(*^^)
本当に、落ち葉ってぬくもりを感じますね~
沢山あると、サクサクと楽しいです♪
大人だって何だかはしゃぎたくなりますね。
って、私だけかな? (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2014-12-09 23:38 x
 ☆ 鍵コメ ( 12/9 22:37 ) さんへ

こんばんは。
私のつたない部屋へ遊びに来て下さり
どうもありがとうございます♪
とっても! 嬉しかったです。 ^^
鍵さんのお写真が素敵だったので見とれました。
かなり、のんびりな更新や訪問ですが
また遊びに来て下さると嬉しいです。
リンク、とても嬉しいです。<(_ _)>
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by ☆MIYA☆ at 2014-12-10 09:46 x
夢人さん こんにちはぁ♪

影絵。。。ちびちゃん大好きなので 一緒に見たかったぁぁ
夢人さんの あったかぁい影絵に 恋したうさぎさんのように
ちびちゃんパソコンの前から離れなくなるのが浮かびますぅぅ(〃ω〃)
知らない男性が撮られた写真見たいですねぇぇ

光と影もとっても美しいぃぃ。。。
今日も ほっこりありがとうございますぅ(o´艸`)
Commented by Kirakilamoon at 2014-12-11 00:03
そんなに大きな葉っぱだったんですね~
手と比べると..大きくて笑える~ふふふ
きっとゆめじんさんが写真撮ってる姿をみて
ほのぼのしたんでしょうね~^^
その方の写真も見てみたいですね。
偶然エキサイトでアップされてたりして~~♪

優しい写真をありがとう..
Commented by  夢 人  at 2014-12-11 07:56 x
 ☆ MIYAさんへ

おはようございます♪^^
MIYAちびちゃん、影絵が大好きなんですか~
純粋なちびちゃんの心は、想像力が豊かで
この物語もとても素敵に展開できるのでしょうね。(*^^*)
そうなんです!知らない男性が私の後ろでカメラをむけていたんですよ。
どんなふうに撮れたのか見たいです! ^^
どこかのブログにアップしてたらいいな~
あ、でもそこに私が写っていたら・・困るな~ (*^^)
MIYAさん、可愛いちびちゃんによろしくね~
Commented by  夢 人  at 2014-12-11 08:03 x
 ☆ Rin さんへ

おはようございます♪ ^^
随分寒くなってきましたね~
この日は、ポカポカとした小春日和の日で光がとても心地よかったです。^^
こんな大きな葉っぱに初めて出会って拾ってみたら
何だかお面みたいでした。光にかざして色々と遊んでましたよ。
知らない男性もレンズを向けていて、どこかのブログで見かけたら
見たいですよ~♪ ^^/
こちらこそ、言葉を残して下さりありがとうございます♪
今日がいい一日になりますように。
Commented by imadate1914 at 2014-12-11 18:55
初めまして!
ご訪問頂き、たくさんイイネも下さり、ありがとうございます(^o^)
ブログのぞかせて頂いたら素敵なお写真ばっかりなのにイイネボタンが無くて残念(>_<)
イイネしたいお写真がいっぱいでした!
これからもよろしくお願いします。
リンクさせて頂きますね(^^)
Commented by  夢 人  at 2014-12-11 21:26 x
 ☆  imadate1914 さんへ

こんばんは。
はじめまして。
ピックアップブロガーのoliveさんの
お気に入りブログからお邪魔しました。^^
とても素敵なお写真を拝見して嬉しかったのです♪ (*^^*)
私の写真に心のイイネをたくさん下さり凄く嬉しく思いました。
リンクもして下さりありがとうございます。
私もいただきますね。 ^^
すごくのんびりで、訪問もゆっくりですがどうぞよろしくお願いします。
Commented by happiness_breeze at 2014-12-11 23:58
こんばんは出遅れご無沙汰ごめんなさい
わぁと最新のタイムマシーン 何かの機械かしら?
でも 見えてくるから不思議ですね
どの時代にいこうかしら
こちらの影絵 葉や手先が童話ティックで
とっても夢があっていいですよね 素敵に楽しい☆
Commented by frame_blue at 2014-12-12 00:41
ゆめじんさんこんばんは 
↑暗い海をみていた....
陽が沈み、わずかな残照で柔らかく光る波をみている夢ちゃん。
小さな胸に溜めた想いを歌と一緒に海に流しているんですね。
いいですよ。この絵。 
かすかに見えるものを頼りにして物語を綴っていけますね。
写真の明るさではないホントの明るさ。 自分もこの海を見ているようです。 素敵な一枚^^
Commented by nyankotomint at 2014-12-12 19:38
こんばんは。
葉っぱの影絵遊び、楽しそうですね♪
はっぱを持つ手もとってもかわいいなぁ~
子供の頃に気持ちがふっと戻っちゃいました。
↑夢ちゃんシリーズほんわかとしていいですね。
私も夢ちゃんの妹分を連れ歩きたくなりました^^
Commented by  夢 人  at 2014-12-12 22:26 x
 ☆ calm さんへ

こんばんは。
コメントを下さり、凄く!嬉しかったです♪ ^^
ありがとうございます。
影絵、夢人の遊び心 楽しんでいただけましたか~
大きなお面のような葉っぱでした。
この葉っぱの穴は、自然に開いてたんですよ。
↑の タイムマシーン、何の機械なんでしょうね。
普通に家の横に置いてあったんです。
思わずこれは、タイムマシーンか・・なんてね
妄想が広がってしまったのです。 (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2014-12-12 22:27 x
 ☆  frame_blue さんへ

こんばんは。
かなり暗い海になってしまいましたね。
frame_blueさんの PCから写真は見えてるかなぁ
暗くなってゆく海は、寒いです。
そして、なんだか寂しいです。 ^^
こんなリアルな写真もまた感じ出てていいでしょう。 (*^^)
と、思い込むゆめじんです。
いつもあたたかい言葉をいただいて
もうね、何だってアップできそうなくらい元気もらってます。
ありがとうございます。 ^^

Commented by  夢 人  at 2014-12-12 22:28 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。
こんなお面みたいな葉っぱに出会ったら
きっと誰でも、光に当てたりして
遊びたくなりますよね~♪ (*^^*)/
ちょうど良く穴が開いてて、最初驚きましたよ。
「夢ちゃんシリーズ」
今回は、かなり暗い写真ですが夜に入る時の
海の雰囲気が伝わったらいいのですが。
それにしても、ちょっと暗かったかな・・と反省中・・ ^^;
夢ちゃんの妹分連れて行ってくださーい♪ ^^/
Commented at 2014-12-13 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2014-12-13 22:36 x
 ☆ 鍵コメさん ( 12/13 Mさん ) へ

こんばんは~♪
ありがとうございます。
一緒に見て下さったんですね~ (*^^*)/
お面の葉っぱの目が光ってるから喜んでもらえたのかな~
純粋な子供には、写真よりももっと想像が膨らんで
凄いお面に見えたかもしれないですよね。 ^^
子どもの想像力には適わないからなぁ~~ 羨ましいです。
暗い海の写真、本当に暗いでしょう!!
鍵コメさんに優しい言葉をいただいて安心しました。
今日は一日たくさん遊んで、今頃は夢の中でしょうね。
いい夢をみていますように。 ^^

Commented by froggymama at 2014-12-14 07:48
夢人さん、おはようございます^^
コメ、めっちゃ出遅れてますが・・
なんともいえない感覚、あったかくて切なくて愛おしくて
すごく癒されちゃいました^^*
影絵の写真、すごくいいなぁ~~
そしてそこにそえられたキャプションがまた。。
ほんとに素敵な世界です。
なんか一気に夢人さんの魔法にかかったみたい♪

↑タイムマシンの一枚、、これも好き!
こういうのめっちゃ気になりますよね~^^
Commented by  夢人  at 2014-12-14 23:29 x
 ☆ froggymama さんへ

こんばんは。
出遅れてるなんて、全然そんなことないです。
コメントを下さり、どうもありがとうございます。
なかなか思うように、写真を撮りに行かれない私です。
海にいってもこんなに暗くなっちゃうし・・
でも、時には影絵などして楽しんでみました。 ^^v
froggymamaさんが 「 うふふ。」って微笑んでくださったなら
嬉しいです♪ (*^^*)
タイムマシーンのこの不思議なものはなんでしょうね。
世の中には不思議なものが多いです。 ^^

Commented by Harvest--Moon at 2014-12-15 21:59
こんばんは!
わ~楽しいお写真、
こういう遊び心がアートなお写真になるのですね。
シルエット遊び、日差しの時間との勝負、
さすがです!
Commented by  夢 人  at 2014-12-16 20:51 x
 ☆ aya さんへ

こんばんは。
コメント、嬉しいです♪
どうもありがとうございます。 ^^
小春日和に、ちょっと遊んでみました。
キレイなシルエットが出て良かったです。
大きな葉っぱのおかげです。
この頃は、毎日寒さが増してきますね。
ayaさんの所は、どんな季節になっているのでしょうか~
風邪ひかれませんように。 (*^^*)
Commented by frame_blue at 2014-12-17 01:52
ゆめじんさんこんばんは
ひっつきむし いいなぁ~ 
ゆめじんさんの写真見て懐かしくなりましたよ
学校帰り山歩きしていっぱいつけてました。
詩も素敵ですね
気持ちを写真にするってこういうことなんだよなぁって
ゆめじんさんの写真をみていつも思います。
綺麗なだけじゃないココロの写真。好きですよ^^
Commented by  夢 人  at 2014-12-18 00:05 x
 ☆ frame_blue さんへ

こんばんは~ ^^
あはっ! コメント下さりありがとうございます♪ ^^
ひっつきむし、子供のころ私も良くくっ付けて帰りましたよ。
それだけ、自然が多かったあのころでしょうか。^^
セーターに付けると、けっこう面倒なことになりますよね。
詩なんて素敵なものではないんですよ。
ひとりごとです。(*^^)
frame_blueさんの優しい言葉にまた今日も元気をいただきました。

12月は、とても早く過ぎてゆくように感じています。
体調に気を付けてお過ごしくださいね。
わたしも頑張ります。 ^^v
Commented by zosanjyoro at 2014-12-20 10:02
夢人さん おはようございます ^^
↑ぱぱならかなりい~っぱいひっつき虫をくっつけて来た
 だろうなぁ~と想像つくので思わず笑ってしまいました
 おっちょこちょいだからな・・・(笑)
 リスさん と~っても可愛くてきゃぁ~って叫んで
 しまいましたよ
 夢人さんの所はいつもこんなに雪が積もるのですか?
 こんなに間近で見れるってすごくて いいなぁ~って
 思いました
 お口の持って行ってる手とお顔が何とも可愛らしい♪
 そして夢ちゃん・・・じ~んと来ちゃって
 何をどう言葉にしていいのかうまく表現できません
 暗い海を見つめてる背中がちょっと切ないですよね
 毎日色々お忙しいのでしょ~
 これだけいつもたくさんのコメントが来るから
 私も含めて ホントに皆さん夢人さんのお写真が
 好きなのですよ・・夢人さんみたいに心の写真が
 撮れるようになりたいな・・・
 私も31日まで仕事です ><”
 まだまだ寒くなります どうぞ風邪などひかれません
 ようにね *^^*
  
Commented by  夢 人  at 2014-12-20 23:21 x
 ☆ ひろままさんへ

こんばんは~♪ ^^
えっ!? ぱぱさんは、オッチョコチョイなんですか~ ^^
私と一緒ですね。
それに私は、どうも スットコドッコイでもあるようです。
いつだったか、そう言われたのだもん。 (*^^) アハッ
ここは、ちょっと離れて居る所なんですよ。
でも、私の所にも野生のリスはいますよ~!
ここ、自然がいっぱいだから。(*^^*)v
暗い海を見つめてた私の後ろ姿もこんな感じだったかもです。
憧れのひろままさんにいっぱい!褒めてもらって
あぁ~!! もうね、木にも登りたいくらいです。
木登り得意なんです!! ^^
ひろままさんも、寒さに負けないでセンスのいいお写真沢山見せて下さいね~
ありがとうございました。
Commented by frame_blue at 2014-12-21 01:10
ゆめじんさんこんばんは
ずーっと上なんですが(笑
くつろぐ所は......
ゆめじんさんの街スナップ。嬉しい!!
ここは外国かなぁ
こんな狭いところ、ちっちゃなテーブルが無表情の男性の面白さを際立たせてますね。
壁の寂れ具合に落書き、ポスターと、みどころ満載で思わずじっくり楽しんじゃいます。 あっ! ゆめじんの文字めっけ^^
縦位置バッサリと半分切ってモノクロ。やるなぁ~
やっぱりスナップ撮らせても上手いよねぇ~^^
Commented by mizuki-39 at 2014-12-21 21:12
夢人さんこんばんは^^

一番上の写真、
どこの国でしょうか?
エキゾチックで不思議な街角ですね。
Commented by  ゆめじん  at 2014-12-21 23:41 x
 ☆  frame_blue さんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます♪ *^^*
すみません・・コメ欄を閉じっぱなしで・・
心に余裕がなくて、コメント欄をサボっています。 (;一_一)
街写真があまりなくて、思いきり外国になってしまいました。
ここは、ものすごくフォトジェニックな所です。(Italy)
斬新にバッサリと半分こしました。 (*^^)
日本は、緊張してしまってイケませんのです。
でもいつかこそっと、街写真も頑張りますね~
Commented by  夢 人  at 2014-12-21 23:47 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。^^
コメントを残してくださりありがとうございます。
最新記事の写真は、イタリアの街です。
この写真には写ってませんが
左側の方には、物凄く人が沢山いるんですよ。
でも、右側の一角は不思議なほど
別の世界なのです。
建物がとても古いので、どこを切り取っても画になります。
Commented by zosanjyoro at 2014-12-22 10:11
夢人さん おはようございます ^^
何か夢人さんの街のお写真がとっても新鮮です
しかもイタリアなんですね~
とってもステキです♪
私もゆったりするならちょっと落ち着かないかなって
思うけど 撮るのを考えたらもう~ワクワクですね(笑)
でもこの座ってる方 さすがに「絵」になりますね~
イタリアは色的にもカラフルでお洒落なので
いつか行ってみたいです ><”
あれ~ ゆめじんのポスターが貼ってある *^^*
Commented by  夢 人  at 2014-12-22 23:52 x
 ☆ ひろまま さんへ

こんばんは。
街写真、本来は大好きなんですよ。
前にね、撮っていたら傍に居たおじさんに
「カメラをこっちに向けるな!!」って怒られてから
街写真が怖くなりました。
だから、ひろままさんたちのお写真が楽しくて
いいなぁ~ ってね。 ^^
またいつかこっそり撮りますね。盗撮じゃないですよ!! (*^^)
イタリアは、ひろままさんたちにとっても
もの凄く!フォトジェニックな所だと思います。
コメントを下さりありがとうございます♪