人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

柿の実色した夕暮れに



柿の実色した夕暮れに_a0143439_12035195.jpg







柿の実の 影を映して

夕陽に染まる







白壁に 映し出された 柿の影が 夕日に輝いて
とても美しく感じました。         .


もうすぐ、12月ですね。          .
こんな夕暮れも ずいぶん寒くなってきました。

あたたかくして お過ごしくださいね。    .












by yume_jin | 2014-11-27 21:40 | 季節のこよみ | Comments(58)
Commented by hogecyan at 2014-11-27 22:17
今の時期のカキの木って雰囲気とてもいいですよね。。。なかなか撮れなくて。夢人さんの1枚を見て私も撮ってみたくなりました^^
いつも素敵な写真ありがとう。。。^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-27 22:32
こんばんは♪
壁に映し出された柿の影、画になる光景を切り取られましたね。
夕陽色に染まった白壁も素敵なキャンバスになってますね。
目の付け所がさすがです!^^
Commented by umisanjin at 2014-11-27 22:33
こんばんは。 とても、情緒を感じる一枚ですね。
白壁に映った、シルエットが、とても素敵です ^^
Commented by nyankotomint at 2014-11-27 22:44
今晩は(^ ^)
葉も落ちてしまった後の、晩秋の柿の実は
少し寂し気に見えていましたが
シルエットを捉えられているのが
とても素敵で温もりを感じました。
この柿は、鳥さんへのお裾分けかな?
そんな気持ちも温かですね(^ ^)
Commented by shizuku0826 at 2014-11-27 22:59
こんばんは🎶
柿のシルエットすてきですね
いつも感動する写真
ありがとうございます。
Commented at 2014-11-27 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maido-ookini350 at 2014-11-27 23:29
こんばんは。
目の付け所がいいですねぇ。
シルエットの枝ぶりもいいです。
大切にシャッターを切っているのが伝わります。
Commented by happysweet1205 at 2014-11-27 23:36
こんばんは~
一瞬 多重露光??加工??って思ったら
白壁に映った影だったんですね。
とーーーっても素敵!
白壁も夕日に優しく染まって間接照明のように美しいですね^^
光マジックが見せてくれる一時の光景にうっとりしますねぇ。
P☆
Commented by dacha883 at 2014-11-27 23:46
素敵な光景を発見されましたね。
土壁は和の味がありますね。
Commented by aitoyuuki32 at 2014-11-27 23:52
写真も歌も
秋をたっぷり感じさせる素晴らしい作品(^_^)v

影ふたつと本物の柿が
三角になっているところがポイントですね(^^)
Commented by robirobi0807 at 2014-11-28 01:11
いい感じ~♪
Commented by shima_shima1225 at 2014-11-28 08:00
温かなシルエット、、yume_jinさんのやさしさが
伝わってくるフォトですね。。
素敵~❤
Commented by nimuno-home at 2014-11-28 11:38
こんにちは~♪
柿の木のシルエットが とっても可愛らしくて^^
夕暮れの色でしょうか?
柔らかい光に優しさを感じます^^*
 nipopo*
Commented by happyclover88 at 2014-11-28 12:18
夢人さん こんにちわぁ~^^

ステキ❤
影好きです^^
影好きにはたまらない一枚ですね!(*^^)v

我が家にも大きな柿の樹があるんだけど
剪定なんてしないので どんどん上に伸びちゃって
高ーーくなっちゃってます(笑)
上の方は完璧 高枝きりばさみでも届かないくらいに…( ̄▽ ̄;)
Commented by koyuki2012 at 2014-11-28 14:12
こんにちは。
柿木の枝の曲線がおもしろくて好きなんですよね^^
そのシルエットはそれ以上に面白い♪
白い壁が夕日に染まって黄金色に。
それも素敵♪
夢人さんのセンス光る一枚すばらしいです^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-28 21:12 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
この時季に残ってるこの柿は、渋いのかしら・・ ^^
でも、葉が落ちてしまった木にある
柿の実はとても可愛いです。
keitoさんもいつかチャンスがあったら、パシャ☆して下さいね。^^
こちらこそ、優しい言葉を残して下さり
本当にありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-11-28 21:14 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
夕陽が当たる白壁に映った柿の実の影が
丁度いい感じだったのです。 ラッキ~♪
光と影は大好きな被写体ですから見逃せませんね。 (*^^)
ただ、私のようにのろのろしてると
日が落ちてしまったりして
残念な結果になることもあるんですけどね ・・ ^^;
それにしても寒くなってきましたね~
Commented by  夢 人  at 2014-11-28 21:15 x
 ☆ 海山人 さんへ

こんばんは。
体調はもうバッチリ!ですか~ ^^
柿の影に思わず目が行きました。
夕陽が美しい日は、こんな光景もまた
心を釘付けにするものなのですね。 ^^
でもこの頃は、日が落ちるのも早いです。
寒いので風邪ひかないようにお過ごしくださいね。
Commented by  夢 人  at 2014-11-28 21:16 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。
お久しぶりですね~♪ ^^
お変わりなくお元気ですか。
とても会いたかったですょ~♪ (*^^)
この柿は、鳥も突いてないところを見ると ・・ 渋いのかなぁ?
でも私には、とっても甘い被写体に見えました♪
柿の実色の夕陽のおかげでしょうね。
もうずいぶん寒くなってきましたので
nyanさん、風邪ひかないようにしてくださいね~
Commented by  夢 人  at 2014-11-28 21:17 x
 ☆ 雫 さんへ

こんばんは♪
ちょうど良く、この柿の影に出会えました♪
見かけた時は、もう日が落ちる寸前で
ちょっと焦りましたが、ちゃんと写ってて良かったです。
こちらこそ、言葉を残して下さり嬉しいです♪ ^^
雫さんの方もだんだん冷えてきたことでしょうね。
でも、空気が澄んでいて夕陽が映える季節ですよね。
空を見上げるのが楽しいです。
Commented by  夢 人  at 2014-11-28 21:18 x
 ☆ 鍵コメ ( 11/27 23:19 ) さんへ

こんばんは。
とっても素敵な曲を紹介してくださり
ありがとうございます♪ ^^
優しいメロディが心に残ります。
他の曲も聴いてみますね~♪ (*^^)v
柿の実色した夕暮れのひととき
何でもない時間ですが、この一枚に込めた思いはね
実は、とても深いんですよ。 ^^
↓の写真も見て下さり嬉しいです♪
晩秋の落ち葉を、サクサクと楽しんできました。
Commented by  夢 人  at 2014-11-28 21:20 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
いつも被写体を大切にして、じっくり向き合ってる
maidoさんに見習っているんです。 ^^
光と影が大好きなので
思わず影の方に目がいってしまいました。
柿の実色の夕暮れは、寒さを忘れさせてくれますね。
でも日が落ちるのが早いです。

Commented by  夢 人  at 2014-11-28 21:21 x
 ☆ はぴ さんへ

こんばんは~
加工ソフトがないので、加工はできないのですが
多重写真も面白かったかもしれないですね~ ^^
でも、日が落ちるのが早いので
こういう時は、あれこれ考えないで
さっさと撮らないと影が薄くなりますね (*^^*)
ちょうど夕陽の色が白壁に、柿の実を素敵に見せてくれました。
はぴさ~ん、いつも応援してくださり嬉しい~♪
ありがとうございます。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-28 21:24 x
 ☆  dacha さんへ

こんばんは。
わっ! dachaさん、写真見て下さり嬉しいですよ~♪
ありがとうございます。 ^^
夕陽のおかげで優しい雰囲気になりました。
白壁の風景もだんだん少なくなってきましたね。
dachaさんの自然と向きう優しいまなざしを
わたしも見習いたいです。
Commented by  夢 人  at 2014-11-28 21:25 x
 ☆ aitoyuuki さんへ

こんばんは。
私の写真で秋を感じて下さり嬉しいです♪ ^^
葉が落ちてしまった木に、柿の実が数個ありました。
ちょうど影が夕陽の中に映えてましたので
ラッキーチャンスでしたよ。 (*^^*)
あ、ほんとうだ! 三角になってるぅ~♪ *^^*
何も考えずにいました。
Commented by  夢 人  at 2014-11-28 21:26 x
 ☆ ロビー さまへ

こんばんは。
「いい感じ~♪」のことばが
いつまでもずっと
私の心に こだましていますよ~♪
とっても、嬉しかったです。 (*^^*)v
ありがとうございます。
冬の安曇野は寒いでしょうか。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-28 21:27 x
 ☆ shima さんへ

こんばんは。
ずいぶん寒くなってきましたね。
夕暮れのオレンジ色にホッとしながら
この柿の実の影に心を寄せていました。
でも夕陽はあっという間に沈んしまいますね。
shimaさんの夕暮れ時のお散歩写真が大好きな私は
どうしてもあんなに素敵に撮れないのですよね。^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-28 21:28 x
 ☆ nipopo* さんへ

こんばんは。
柿の実色の夕暮れでした。 (*^^*)v
白壁に映る柿がまん丸で可愛かったんですよ。
葉が落ちてしまっても、こんなにキレイに残ってる柿は
渋柿なのでしょうか・・
でも夕陽のせいか、甘く感じてしまいました。
日が暮れるのがとても速くなりましたね。
陽だまりが恋しい季節です。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-28 21:29 x
 ☆ Happy clover* さんへ

こんばんはぁ~
私も光と影が大好きなんです。
ついそちらへ目がいってしまいます。 ^^
夕暮れの影は優しくてホッとしますね。
Happy clover*さんのお家に、柿の木があるんですか~
素敵~♡ (*^^*)
柿がたくさん実りますか。
美しい自然がいっぱいですね。
空も海も風景も~ 素敵にあふれてるのを
いつもお写真から感じていますから。 ^^
Commented by  夢 人 at 2014-11-28 21:30 x
 ☆ こゆき さんへ

こんばんは。
柿の木の枝の曲線にまで目がいくなんて
こゆきさんはの感性は凄いです。 ^^
そういえば、木は枝ぶりが大事とよくじいちゃんが言ってましたよ。^^
夕陽に照らされると、いろいろなものの素敵が見えて
それを見つけた時は、最高に嬉しいです♪
そして、シルエットになる世界もまた
とても楽しいですよね~♪ (*^^*)
Commented by Sippo5655 at 2014-11-28 21:42
和・・・ですね・・・
熟した柿の実ひとつ。
襖絵の如く。
日本人に生まれて、良かった
ほっと一息 秋の味わい。
P☆
Commented by  夢 人  at 2014-11-28 23:32 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。
ほんとですね。 和な感じですねこれ。 ^^
日本の秋は本当に素晴らしいです。
日本人に生まれて良かったと思えることのひとつですね。
忘れないようにしたいです。
応援して下さりありがとうございます。 (*^^*)/
Commented by frame_blue at 2014-11-29 02:10
ゆめじんさんこんばんは
わぁ~ 綺麗!!!^^ まるで屏風絵を見ているよう。
枝とボケと影が織り成す繊細で美しい絵にしばし見とれてしまいました。
ああ~ もう晩秋なんだなぁ。
青い星のかたすみで秋の夢を見るひととき。 なんて幸せ^^
Commented at 2014-11-29 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2014-11-29 20:35
こんばんは。
いやー、素晴らしい写真ですね。
枝ぶり、実の位置、そして、それらのシルエットが本当に素晴らしいです。
ところで、シルエットの柿はここには写ってないでしょうね^^
Commented by 11hiyo at 2014-11-29 22:29
残照の温もりが見事に伝わってきて
秋が終わっていく事を実感しました。
やわらかなタッチ 素敵ですね。
Commented by  ゆめじん  at 2014-11-29 23:48 x
 ☆ frame_blue さんへ

こんばんは。 ^^
今回の写真は、和な感じになってしまいました。
frame_blue さんの暖かな言葉は、この夕暮れの色のようですよ。 *^^*
柿の実色の夕暮は、寒さを忘れさせてくれますね。
もうすぐ12月なんですよね。
「 早いです!!」と、いつも言ってる気がしますが・・
今年も、青い星のかたすみで夢ばかりみてる ゆめじんでした。
って、まだ今年は終わってないでしたね。 ^^;
Commented by  夢 人  at 2014-11-29 23:52 x
 ☆ 鍵コメ ( 11/29 11:41 ) さんへ

こんばんは。
鍵さんも柿が大好物ですか~
私も大好物です。 (*^^*)v 美味しいです。
夕暮れの柿の実色も好きですか。^^
光と影の写真も好きな夢人なのです。
いつもありがとうございます。

Commented by  夢 人  at 2014-11-29 23:56 x
 ☆ steinm さんへ

こんばんは。
す、素晴らしいと言っていただけて幸せですよ~♪ ^^
ありがとうございます。
今日も柿の木を見たのですが、柿の木の枝って
けっこう枝がクネクネしてて枝振りが楽しいんですね。
そう、シルエットの柿ですよね。
私も写真で気づきました。手前の柿?? かな・・ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-30 00:01 x
 ☆ hiyo さま♪

こんばんは。
コメント、嬉しかったですよ~♪ (*^^*)/
ありがとうございます。
もうそちらはすっかり冬になってるのでしょうか。
柿の実色の夕暮は寒さも忘れさせてくれました。
日が沈むのが早くて影が映し出される時も
あっというまでした。
1日が短い感じです。^^
Commented by one-drop-only at 2014-11-30 00:47
こんばんは〜
お久しぶりです☆
枝振りが風情があって力強さもある中に
オレンジの柿の可愛らしさもあって。
そして光と影のバランスもまた素敵です!!
Commented by rin--12 at 2014-11-30 06:16
夢人さん、おはようございます^^
秋から冬へ季節が変わろうとしていますね。
銀杏の葉が落ちて風に舞う風情をつかの間楽しんでいます。
これから寒さも厳しくなりますね〜。
体調壊さないように気をつけて下さいね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-11-30 11:48
更新してたのですね。
NAI NAI NAI 解らない  
NAI NAI NAI 気づかない 
NAI NAI NAI でもかまわない
シブがきで~す^^:  ヘイ、ラッシャイ!柿喰いねえ!^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-30 20:42 x
 ☆ カンナさんへ

こんばんは。
わぁ、お久しぶりですね~♪ ^^
コメントを下さりありがとうございます。
明日から12月、忙しい師走になりますね。
オレンジの夕日は、心にゆとりをくれます。
柿の実の影に心を傾けるひとときをくれました。 ^^
柿の枝って、けっこう楽しい枝ぶりだったことにも気づきました。
Commented by  夢 人  at 2014-11-30 21:24 x
 ☆ りんさんへ

こんばんは。
りんさん、その後お元気でお過ごしですか~ ^^/
明日から、12月ですね。
りんさんも、そちらの晩秋を楽しんでいるようで
お部屋に伺って、りんさんの紅葉を私も楽しませていただきました♪
これからどんどん寒くなってきますね。
どうぞお体を大切にしてお過ごしくださいね。
りんさんの更新楽しみにしてますよ~♪ (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2014-11-30 21:29 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは~
「渋柿たい」の歌ですね~♪
この歌なら知ってるぅ~~♪ (*^。^*)/
柿! 大好きなのでね、今日も食べました。
そちらは、もうすっかり寒くなっているのでしょう。
いよいよ本格的な冬になりましたね。
とんちゃん、元気に過ごして下さいね。
Commented by zosanjyoro at 2014-12-01 10:45
夢人さん こんにちは ^^
柿ってホントに「絵」になりますよね~
こちらの柿 とっても可愛らしくて思わずにっこりに
なっていまいます
枝ぶりもいいし 2つ映った影がまた絶妙ですね
この1つ 夢人さんに撮ってもらいたくて頑張ってたんだと
思います
夕日に染まった光景が秋の夕暮れの寂しさや冷たさを
消して とっても温かく感じます
じ~っと見ていたい光景です めちゃ感動 *^^*
Commented at 2014-12-01 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2014-12-01 22:57
こんばんは^^

オレンジ色の柿の色、鮮やかですね。
白壁に映った影絵がとっても素敵ですね~
いい瞬間を見つけましたね。
こういう小さな発見が写真の魅力ですね。
Commented by  夢 人  at 2014-12-01 23:01 x
 ☆ ひろまま さんへ

こんばんは。 ^^
今日から12月ですね~!
気持ちを忙しくしてしまう月ですね。いつもと変わらない時間なのに。 (*^^)
葉がなくなってしまった木にオレンジのぷっくらした柿
とても可愛いと思いました。 ^^
がんばれ~~! そう応援したくなります。
柿の実色の夕暮もあという間に色を変えてゆきましたよ。
これから寒さも増してきますから
風邪ひかないようにお過ごしくださいね。
Commented by  夢 人  at 2014-12-01 23:08 x
 ☆ 鍵コメ ( 12/1 22:15 ) さんへ

こんばんは。^^/
ここへ言葉を残して下さりすごく!嬉しかったです♪
そして、この部屋を見ていて下さりとっても心強いです。
心からありがとうございます。 ^^
更新をいつも心待ちにしてますよ~ (*^^*)
お体を大切にしてお過ごしくださいね。
また、お時間ありましたらどうぞ遊びに来て下さい。
私、ここで何とか頑張っていますから。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-12-01 23:13 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
寒い季節の中にあるオレンジ色は
夕陽でも 柿の実でも 光や灯も
心の中まで温めてくれる気がします。
影って面白い被写体なので大好きなのです。
12月、あとひと月となりました。
寒さに負けないようにあたたかくして
お体を大切にお過ごしくださいね。

Commented by Harvest--Moon at 2014-12-02 20:48
こんばんは!
わ~柿の木のシルエットが
こんなにも上手く映る背景があるのですね。
白壁か何かかしら・・・
同じ色の夕陽と柿の実、
じんわりと心にしみいるお写真
素敵です~
Commented by niji-no-iro at 2014-12-02 21:13
こんばんは。^^
わ♪面白いですね!
白壁だったのですね。
夢人さんが、どんな魔法を使ったのかと思いましたよ。^^
影が主役になってるから、幻想的な不思議な感じになりますね。^^
Commented by  夢 人  at 2014-12-02 23:56 x
 ☆ Harvest--Moon さんへ

こんばんは。
今日は、とっても風が強くて一段と冷えました。
ayaさんの方はどうでしたか。 ^^
この柿の実、落ちちゃったかしら ・・
柿の木のそばに白壁の建物がありました。
夕陽の中、綺麗に影が映っていたので見とれてしまいました。
その時の感じが伝わっていたなら嬉しいです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-12-03 00:01 x
 ☆ 蒼さんへ

こんばんは。
そうなんですよ~ ^^
白壁のスクリーンに柿の影が可愛く映ってました。
光と影はとても魅力的な被写体です。
魔法が使えたら、もっと素敵に撮れたかな~ (*^^*)
蒼さんのような優しいふんわりとした写真
私も撮ってみたいのですがなかなか難しいのです。
Commented at 2014-12-04 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢人  at 2014-12-04 23:01 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは~♪ ^^/
嬉しい言葉を下さり、とても嬉しかったです。
いつも不安の中にアップする写真なので
心強くファイトが出る思いです。
なので、次を頑張って更新しちゃいました。 (*^^)
いかがなもんでしょうか~ ^^
と、ここでコメントを待っている夢人です。<(_ _)>