人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

耳をすませば



耳をすませば_a0143439_22430327.jpg






聞こえてくるよ

キミの声が













by yume_jin | 2014-11-15 23:19 | 未分類 | Comments(52)
Commented by maido-ookini350 at 2014-11-15 23:59
こんばんは。
何も無理する必要なんてないですよぉ~^^
自然体でボチボチ行きましょう^^
Commented by froggymama at 2014-11-16 00:01
こんばんは^^
ニッパーくんだ♪可愛い~~^^*
懐かしいですよね~
耳をすませて聞いている姿、なんとも愛らしいです。
夢人さんのご自宅なのでしょうか。。
いいなぁ^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-16 00:29 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
コメント下さり、ありがとうございます。 ^^
とても嬉しかったです♪
自然体でいくと、怠け者の私はいつまでも放ったままになりそうで
怖い ・・・ ^^
せっかく始めたこの部屋ですから、無理せずにボチボチ歩きますね。
Commented by  夢 人  at 2014-11-16 00:38 x
 ☆ froggymama さんへ

こんばんは。
コメントをありがとうございます♪ (*^^*)
このわんこ、ニッパーという名前があるんですね。
耳を立てて何かをきいてるこの姿が可愛いです。
きこえてるのは大好きな声かしら~
出先で見かけたのでパシャ☆ としてみました。 ^^

Commented at 2014-11-16 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2014-11-16 07:03
まだ一言もしゃべってないもんね。 どうしよっかなぁ・・・~~
Commented by aitoyuuki32 at 2014-11-16 13:56
ラッパに向かって録音している
ビクターのわんちゃんみたいだ~

でもこれは音を聴いているわんちゃんですね(^^)

Commented by  夢 人  at 2014-11-16 20:48 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
これからますますせわしい時期に入りますね。
もう11月も下旬へと向かっています。
本当に早いものですね。 ^^
夜、PCの前に座っては、画面に向かって何度も頭を下げるように
居眠りをしてしまいます。 ^^;
気持ちはね、あるんですが眠気には勝てません。
このわんこの置物は、ニッパーというそうですよ。^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-16 20:51 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは~
えっ! せめてふたことはお願いします。 (*^^)
でも、とんちゃんの気配を感じていますよ~
嬉しいです♪
ありがとうです。 (*^^)/
Commented by Sippo5655 at 2014-11-16 20:57
本当に、耳を傾けて
どんな音楽を聴いているのかな?
お部屋に置いてあげたいです^^
そして、クラシック音楽でもかけてあげようかな(^-^*)
P☆
Commented by  夢 人  at 2014-11-16 20:58 x
 ☆ aitoyuuki さんへ

こんばんは~ ^^
そうそう! ラッパの蓄音機から聞こえてきた
飼い主の声を聞いてるといわれる わんちゃんです♪ ^^
首をかしげる姿が可愛いですよね。
優しい灯りの下にいたので、ちょっと撮ってみました。

Commented by  夢 人  at 2014-11-16 21:05 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは~ ^^
このわんこ、ビクターの置物のニッパー君というそうです。
飼い主が亡くなった後に、その声を蓄音機で流したら
不思議そうにラッパに向かって耳を傾けている姿だということを
ネットで知りました。 ^^
そのことを知ったら、なお可愛く見えてきます。
応援のポチも、嬉しかったです♪ ありがとうございます。
Commented by frame_blue at 2014-11-17 00:59
ゆめじんさんこんばんは
やっぱりこの犬ビクター犬だったのですね.
自分たちの世代にはとてもなじみ深いので懐かしかったです^^
流れてきた音がゆ・め・じ・んの文字なんですね・

↓のゴジラいいですね~ 技ありの一枚すごいです~

お忙しいみたいですね。風邪ひかないようにね^^
Commented by shima_shima1225 at 2014-11-17 08:56
yume-jinさんおはようございます♪
nipperくん、かわいいですね。^^
毎日お忙しいご様子、、これから寒くなって
空気も乾燥してきていますので
くれぐれもお体気を付けてね。
こちらもボチボチゆるりとお待ちしています~♪
Commented by june_an at 2014-11-17 13:30
この首の角度がいいんですよね〜
子供の頃、父といっしょに伺ったお家にこの置物があって、
かわいいな〜と思ったか、言ったのか、覚えてませんが、
いただいたことがありました・・・今でもこれを見ると思い出します^^

PCの前で居眠り・・まったくいっしょ(笑) 写真編集してると意識がなくなり
いつまでも更新できず・・・(><)
Commented by niji-no-iro at 2014-11-17 13:42
ちょっと首をかしげたワンちゃん、いい表情ですね。^^
何が聞こえるのかな〜?

夢人さん、お忙しいのですね。
全然、いけなくなんかないと思いますよー。
無理せず、ご自分のペースでいきましょう(^^)

↓駅の風景、いいですねぇ。
旅に出たくなります。^^
Commented by mizuki-39 at 2014-11-17 20:12
こんばんは^^

小首を傾げたポーズのワンちゃん。
昔のビクターのマスコット犬を思い出します。
もしかして本物?
似ているだけかな?
なんだか懐かしい~
Commented by mahoram at 2014-11-17 20:44
こんばんは♪
ノスタルジックであたたかな光の色ですね。
首をかしげているワンちゃん。
「耳をすませば」というタイトルがあると、
何かを聞いているように見えてきます。
大好きな飼い主さんが帰ってくるのを待っているのかな?
癒されるひとときですね。(^^♪
Commented by koyuki2012 at 2014-11-17 22:27
こんばんは~。
お忙しそうですね、、
PCの前に座ると居眠り・・わかりますぅ!
最近こたつを出したのでもう夜はダメです、、
無理せずマイペースですかね(^_-)-☆

懐かしいビクター君^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-17 22:59
こんばんは♪
ニッパー君ですね。
この愛らしい姿が好きです。
写真は楽しんで撮るものだと思いますよ~
忙しい時は無理をしないで時に身を任せましょう^^
Commented by ゆめじん at 2014-11-17 23:34 x
 ☆  frame_blue さんへ

こんばんは。
このわんこは、ラッパのスピーカーに耳を傾けてる
ビクター犬です。^^
実際は、亡くなった飼い主の声を聞いてるそうですが
これは、ゆめじんの声を聞いてます。 (*^^)
↓のゴジラ、OKでしょうか。
本当はもっと、アンダーな感じでイメージしたのですが
思うようにはなかなかいかないのです。^^
寒くなってきましたので、frame_blueさんも
気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by  夢 人  at 2014-11-17 23:35 x
 ☆ ahima_shima さんへ

こんばんは。
ニッパーくんのこと、ネットで知りました。
蓄音機のラッパから聞こえてきた亡きご主人さまの声に
耳を傾けてる姿ただとか・・
わんこの首をかしげるしぐさって、可愛いですよね。 ^^
これからますます忙しさが増してゆきます。
shimaさんの優しいお写真に癒されに行きますから~ ^^
shimaさんも風邪などひかれませにょうに。
Commented by  夢 人  at 2014-11-17 23:36 x
 ☆ june さんへ

こんばんは。
ビクターの耳を傾けてる犬の置物可愛いですよね。
juneさんの思い出もこの置物にあるんですね。 ^^

疲れすぎて、PCに向かって皆にお辞儀しています。
どうも どうも 素敵をありがとう~
コックリ コックリ みたいな ・・ (*^^) フフッ
いつまでも更新できない夢人です。
写真もないし ・・ ^^;
こんな私に言葉を下さって嬉しかったです♪
Commented by  夢 人  at 2014-11-17 23:37 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
このわんこは、ビクター犬のニッパー君というそうです。^^
亡きご主人さまの声が蓄音機のラッパから聞こえてきて
それに耳を傾けてるそうですよ。
横須賀駅は思いのほかすっきりしてて
アメリカの水平さんが電車から降りてきました。
横須賀は独特な雰囲気のある街でしたよ。
絶対に、また行きたいです。^^
マイペースを保つのもなかなか難しいものですね。
Commented by  夢 人  at 2014-11-17 23:38 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
そうなんです。これはビクターのわんこです。
出先で会いましたが、たぶん本物ですよ。
だってね、昔々のものがたくさん置いてありましたから。 ^^
扇風機や灯りも懐かしいものばかりでした。
そんな中でやっと撮れた一枚です。 ^^
新しいものもいいですが、古いものって
とても温かい気持ちになりますね~

Commented by  夢 人  at 2014-11-17 23:39 x
 ☆ mahoram さんへ

こんばんは。
優しいオレンジの灯りの中で首をかしげてるわんこは
蓄音機に耳を傾けてるビクターのニッパーというそうです。
亡きご主人さまのこえが
蓄音機から流れてきてそれに耳を傾けてるそうですよ。
とっても可愛いしぐさですよね。 ^^
本当に癒されるひと時でした。
今夜は居眠りしないように頑張りますね。(*^^)v
ありがとうです。
Commented by  夢 人  at 2014-11-17 23:40 x
 ☆ こゆき さんへ

こんばんは。
ビクター犬、ご存知ですか~ ^^
この耳を傾けてる姿が可愛くてパシャッ☆ しました。

忙しすぎると 心にも余裕がなくなりますね。
更新したくても、何にも言葉が出てこないんです ・・ ^^;
って、その前に写真もないんですけどね。 ^^
コタツに入ったら、居眠りどころか爆睡になりそうです。
心地よいぬくもりですからね~ (*^^)
怠け者の私がマイペースになると ・・
ブログが冬眠に入りそうなんです。(汗)

Commented by  夢 人  at 2014-11-17 23:42 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
そうそう! さすが大陸さん
ニッパー君の名前まで知ってるぅ~! ^^
蓄音機に耳を傾けてる姿がとても可愛いですね。
ご主人さまの声を聞いてるとか ・・
(更新後にネットで知りました)^^
何事も余裕がないとダメですね。
このままでゆくとブログは冬眠なんてことに ・・
もし、そうなっても大陸さん、夢人を忘れないでくださいね。
  (*^^*)v
Commented by zosanjyoro at 2014-11-17 23:54
夢人さん こんばんは ^^
何とも懐かしいビクター犬♪
始めはただ可愛いなって思ってたけど 亡き御主人さまの声が聴こえて来て思わず耳を傾けてるって知った時は
胸がじ~んとなりました
どんな思いで聴いてたのかな・・御主人さまの事が
大好きだったし 御主人さまもとっても可愛がっていらっっしゃったと思います 可愛いけど切ない・・・
そのビクター犬を優しい眼差しで見つめて撮られた
夢人さんの微笑みが浮かびます
これからは ゆめじ~んの優しい音楽にわんちゃんも思わず笑顔ですね・・・寂しくないよね ^^

Commented by  夢 人  at 2014-11-18 00:34 x
 ☆ ひろままさんへ

こんばんは。
そうなの。
このわんこはね、ゆめじんの声に耳をすませてるんですよ~♪ ^^
って、このわんこの真相を更新後に初めて知った時は
この耳を傾けてる姿がいっそう愛しく感じました♡ ^^
亡きご主人さまの帰りをずっと待っていたという
ハチ公の姿と重なりました。^^
ご主人さまを慕う犬の思いって愛おしいですよね。
ひろままさんもお忙しいのにここへ来て下さりありがとうございます♪ ^^

Commented by Harvest--Moon at 2014-11-18 11:37
おはようございます!
わ~懐かしい。
ビクターのワンちゃんを拝見できるとは
思ってなかったので、
とても嬉しいです。
私も大切な声に、これからもこんな風に耳を傾けていきたい、
と実感しました。
Commented at 2014-11-18 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-18 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-18 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2014-11-19 00:11 x
 ☆  Harvest--Moon さんへ

こんばんは。
亡きご主人さまの声が聞こえてきて
懐かしげに耳を澄ましてるわんちゃん、
首をかしげるしぐさがかわいいですよね。
ayaさんは、いつも大切な声に
そっと耳を傾けてるように感じています。
お写真から伝わってきますから。 ^^
言葉を残して下さりありがとうございました。
Commented by  夢 人  at 2014-11-19 00:12 x
 ☆ 鍵コメ( 11/18 13:49 ) さんへ

こんばんは。
優しい言葉を残して下さり
どうもありがとうございます。 ^^
凄く嬉しかったですよ♪ (*^^*)
でも、それほど深く悩んでるわけでもないのです。 ^^
ただ、もう少し更新したいなぁ~
もっと好きな写真を撮りたいなぁ~
もっと、皆さんの所にも遊びに行きたいなぁ~~
時間が取れなくて思うようにイカナイ
そんなジレンマというか ・・(*^^)
気持ちとは裏腹にPCの前で居眠りしてしまうこの頃なのです。
神経をつかう仕事なので夜になるとホッとしてしまうのかな。
はい。ボチボチこれまで通り頑張りますね。*^^*

Commented by  夢 人  at 2014-11-19 00:13 x
 ☆ 鍵コメ( 11/18 18:06 ) さんへ

こんばんは。
+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+
鍵さんの言葉が嬉しくて
私が感動しています。
どうもありがとうございます♪ ^^
のんびりでも、一枚一枚を大切に撮っていきたいと
心から思いました。
時々ヘナチョコな自分を愚痴りますが
のんびりがんばりますのでね
これからもよろしくです。^^/
Commented by  夢 人  at 2014-11-19 00:15 x
 ☆ 鍵コメ( 11/18 17:03 ) さんへ

こんばんは。
鍵さん家のわんちゃんも
こんなふうに首をかしげるのですね。 ^^
可愛いですよね~♪ ^^
この置物は出先で見かけました。
昔のものがたくさん置いてある所で
もっとたくさん写真を撮りたかったのですが
他の人に迷惑になるので
この写真を急いで撮りました。(*^^*)
鍵さんも風邪には気を付けてお過ごしくださいね~

Commented by calm at 2014-11-19 00:50 x
こんばんは夢人さん
ワンちゃんの置物 
陽色 黄金色 あったかで つやつや
とても気高いですね
こういう置物 お玄関とかおいたら いいだろうなぁ
ほんとに 寒くなってきましたし
師走も近いですよね どうぞご自愛くださいね♪☆

Commented by shizuku0826 at 2014-11-19 11:42
こんにちは♪
忙しそうですね
寒くなりました、風邪などひいていませんか?
ご自愛くださいね。
わんちゃんの置物
ニッパー君ですね、我が家にもどこかにありました
何処へ行ったんだろう~~꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱
Commented by 夢 人  at 2014-11-19 20:21 x
 ☆ calm さんへ

こんばんは。
このわんこは、ビクターの蓄音機を聴くわんこです。
出先で出会いました。
そして、どうして蓄音機に耳を傾けてるのかを知りました。
それを知ると、尚更可愛く感じます。
もう冬になりましたね。
季節はどんどん変わってゆくのも感じます。
街は、もうクリスマスの準備をしてるようです。
calmさんも気を付けてお過ごしくださいね~
ありあとうございます。 ^^

Commented by  夢 人  at 2014-11-19 20:27 x
 ☆ 雫 さんへ

こんばんは~
残業続きでちょっと忙しくしてました。
PCの仕事を一日しているととても疲れます。
なので、夜にPCに向かうと居眠り状態です。 ^^
画面にコックリコックリお辞儀しながら過ごしてましたよ。^^
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
雫さんのお家に、ニッパーくんが居るのですか~! 凄い!
つないでおかないと逃げますよ~ (*^^)v
雫さんも風邪をひかないようにお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。 ^^
Commented by aya_526 at 2014-11-21 12:33
夢人さん こんにちは^^
すっかりご無沙汰してしまってすみません^^;
やっと体調がどうにかもどってきました。

ニッパーくん、かわいいですよね~
亡きご主人の声を聞いているのですね・・・
わんこが首を傾げる仕草はほんとに愛らしいですよね。。。
私も亡きサラを思い出します。。。

健さんの突然の訃報にはほんとうにびっくりしました。
父と同い年だったことを初めて知ってまたびっくり。
テレビでいろいろなお話を聞くたびに
健さんのことをますます好きになってしまいました。
きっと空の上で愛する人と幸せな時を過ごしていると思います。
Commented by  夢 人  at 2014-11-22 23:00 x
 ☆ 彩 さんへ

こんばんは♪
彩さん、お元気になられて良かったです! ^^

ニッパー君という名前があることをここで教えてもらいました。
そして、耳を傾けてるのは泣きご主人さまの声だと知って
尚更可愛く感じています。
彩さんの亡くなったサラちゃんも首をかしげるしぐさをしてたんですね~
あの姿って可愛いですよね。 ^^

健さんのいろいろなことをTVで知って感動しています。
何てカッコいい男性だったんだろう~!
お空の上ではきっと幸せに二人でいますよね。 (*^^)
寒くなってきましたので、お体を大切にお過ごしくださいね。
コメントをありがとうございました。 ^^
Commented by happysweet1205 at 2014-11-22 23:57
こんばんは~
このわんちゃん 懐かしい~。
音楽以外にも悩み事や愚痴まで聞いてくれそう^^;

↑の寄り添うお星様も素敵ですね。
お空であのお二人がまた結ばれるといいですよね。
夕べは久々に「南極物語」を観てジーンとしてました。
Commented by  夢 人  at 2014-11-24 11:18 x
 ☆ はぴ さんへ

こんにちは~♪
聞いてほしいことたくさんある夢人です。
このわんこのニッパー君なら、じっと聞いてくれそうです。 ^^
わんちゃんのこの首を傾ける仕草は本当に可愛くて
ぎゅぅ~~って抱きしめたくなりますね。

ここのところ、健さんの映画が再放送されていますね。
わたしは 「あなたへ」をみました。
深く味のある表情に健さんの魅力を感じていました。
きっとあのおふたり、お空でであっていますように。(*^^*)
Commented by frame_blue at 2014-11-24 23:32
ゆめじんさんこんばんは
お忙しいみたいですね。無理されないように^^
↑もみつ 木の葉の うつりなば
美しいイチョウの絨毯と光と影、向こうには女子高校生と男の子かなぁ 
少し肌寒くも柔かな日差しの中でどんな会話をしているのでしょうね。
とても暖かくなれる写真ですね。やっぱりこの風景は黄色が一番似合ってる。
ずっと見ていたい素敵な作品ですね^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-25 07:46 x
 ☆ frame_blue さんへ

おはようございます♪
コメントを残して下さりありがとうございます。 ^^
イチョウの黄色が一面にあると、心がパァ~~っと
明るくなりますね♪ (*^。^*)
自転車が走ってくるのを待ってパシャ☆しました。 ^^
出来れば、子供が乗ってるチャリ!
思いが届いたのか来てくれました♪ ヨカッタ~
そちらも、綺麗な紅葉の時期なんですね。
寒い冬を迎える前にあったかなぬくもりを心に刻んでおきます。
今日もいい一日になりますように。 ^^
Commented by steinm at 2014-11-26 21:55
こんばんは。
ご無沙汰してます。
ようやく復活して動きだしました^^

飼い主の声を聴いているのですか。
ホーン型の蓄音機と一緒・・・これが老人世代のイメージです^^
上の銀杏が良いですね。
なかなかこのようなタイミングに合えません。
夕方の散歩時でしょうか・・・。
Commented by  夢 人  at 2014-11-27 21:56 x
 ☆ steinm さんへ

こんばんは。
お体の方はもう大丈夫ですか。
お元気になられて、本当に良かったです。^^

蓄音機がきっとあったのでしょうけど
ここには、ワンちゃんだけいました。
イチョウの葉がたくさん落ちて、とても美しかったです♪
こういうジュウタンは、いいですね~♪
サクサク心地良い夕暮れの散歩でした。 ^^
Commented by kenkentoro at 2014-12-07 10:31
おはようございます
これって・・・ビクターのワンちゃん?
にしか見えてこないボキャブラリーの少なさ(笑)
それにしてもカワユイですね
Commented by  夢 人  at 2014-12-07 22:18 x
 ☆ kenken さんへ

こんばんは。
そうなんですよ。
このわんこは、どうもビクターの蓄音機を聴くわんちゃんです。
出先で見かけて撮らせていただきました。 ^^
このわんちゃん、亡きご主人さまの声が聞こえてきた
蓄音機に耳を傾けてるらしいのです。
教えてもらいました。
知ると尚更、可愛く感じます。