青い星のかたすみで夢をみる

輝けるときに



a0143439_19570388.jpg






秋の陽ざしの中で

思いの限り輝いてる








皆さんの 所で、素敵な秋を見せてもらっています。 .
本当に どうもありがとうございます♡ ^^      .

山々が 秋色に染まってる 美しい 季節の様子や  .
色の少ない 寒い冬の前に、葉の色をキレイに染めて.
その色を 思いきり 輝かせて、ぬくもりをくれてるようで
日本の秋の 素晴らしさを 心から感じています。   .

私のは 小さな 小さな秋ですが、見て下さり感謝です。

夢人                  .











[PR]
by yume_jin | 2014-11-01 18:08 | 植物の夢 | Comments(56)
Commented by koyuki2012 at 2014-11-01 19:53
こんばんは~。
日差しに透けるねこじゃらしが揺れてますね♪
ホント、みなさんのブログで秋を楽しませていただいてます。
紅葉はもう少し先の九州です。
夢人さんの小さな秋素敵(*´▽`*)
Commented by nimuno-home at 2014-11-01 19:54
こんばんは♪
エノコログサが光に照らされて、黄金色に輝いてますね~
夢人さんの秋、ぬくもりを感じますよ*^^*

↓ひつじさんのおちりの♡も かわゆいのね・笑
 nipopo*

Commented by  夢 人  at 2014-11-01 21:52 x
 ☆ こゆき さんへ

こんばんは~ ^^
皆さんの秋が素敵すぎて、恥ずかしい写真ですが
私なりの精一杯の1枚です☆ *^^*
だからね、こゆきさんの優しい気持ちに
心からありがとうございます♪ (*^^*)
そちらの秋色はもう少しで見られそうですか~
楽しみですね♪
Commented by  夢 人  at 2014-11-01 21:58 x
 ☆ nipopo*さんへ

こんばんは♪ ^^
キンエノコロは、光に当たるととてもキレイに輝くので
風に揺れてゆらゆらしてる光景が
何だか暖かそうで心地いいですよね~☆ ^^
あまり秋らしい写真がなくて恥ずかしいです。
↓ の写真も見て下さりありがとうございます♪ ^^
Commented by umisanjin at 2014-11-01 22:33
可愛いくて、素敵な秋色ですね。 ^^
Commented by to-y_niya at 2014-11-01 22:34
エノコログサが陽の光に輝いてるの☆すっごく好きです(*^_^*)
小さな秋♪ 癒されますよね。。。
Commented by happysweet1205 at 2014-11-01 22:43
夢人さん こんばんは^^
エノコロ草が斜光に輝いて綺麗ですね~。
秋の陽射しは温かで心地いいですね。
身近な小さな秋 大好きです♪
P☆
Commented by maido-ookini350 at 2014-11-01 22:47
こんばんは。
自然に「夕焼け小焼け」の童謡を口ずさみました。
夢人さんの作品はいつも「ホッ」と出来ます^^
Commented by hogecyan at 2014-11-01 22:58
きゃー^^コメ欄開いてる!
嬉しいです、いつも心に留まる写真ありがとうございます。
ふふーーきらきらしてきれいなエノコログサ。。。こういう、光に映えた草花って撮らずにはいられないです^^
Commented by shima_shima1225 at 2014-11-01 23:33
こんばんは♪
黄金色に輝くエノコロちゃん、かわいくって優しいですね。^^
ありのままの姿がとってもナチュラル♪
yumeさんのお人柄がお写真から感じられてとってもステキです!
Commented by momotomusasi at 2014-11-02 00:02
エノコロが秋の日差しをあびて
黄金色に輝いてますね。
ここにいるよ~ せいいいっぱい輝くから
見てちょ~だい。
そんな声も聞こえてきそうです。
夢人さんの秋
最高だね~。
ちっちゃな秋でも 心に沁みて
遠い昔を思い出す・・・
そんな、最高に素敵な秋だよ~。

↓の夢ちゃんシリーズも大好きです^^
Commented by robirobi0807 at 2014-11-02 01:33
ねこじゃらし これから撮り放題ですね
カメラを持っていると どうしても無視して通り過ぎることができないですよね(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2014-11-02 06:32
あき竹城です。

やっぱり冬はサビ~ナ~ってCMがあるのですが、知らないよね?^^:

あきたけなわは過ぎましたね。
もうじき ふゆしめなわです。^^:

札幌は寒くなりました。
夢ちゃんみたいにボーッと・・・ストーブが燃えてます。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2014-11-02 10:44
光が美しいですね〜(^^)
しっとり秋色のエノコログサ。
光に浮かびあがって見えて、とっても綺麗。

↓羊シリーズ、楽しませてもらいました〜(^-^)/
特に、WOOL100%、大好きです♪
Commented by aitoyuuki32 at 2014-11-02 11:56
逆光で金色に輝くねこじゃらし
とっても秋ですね(^^)

こんな何気ないシーンが大好きです
Commented at 2014-11-02 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2014-11-02 17:23
こんばんは♪
こんな撮り方も秋の景色に似合いますね♡*+:•*∴
夢人さんの写真優しいから
こちらまでふぁ~ってなります♡*+:•*∴
Commented by calm at 2014-11-02 19:46 x
こんばんは。
ふわふわって光輝いてますね
ネコジャラシと太陽 秋だなって感じます。
↓ひつじさん 眠れないときよく数えましたけど
なおさら 目がさえちゃって^^
こちらのひつじさんもこもこ可愛い☆
Commented by mizuki-39 at 2014-11-02 19:56
小さな小さな秋も、
黄金色に輝いて素敵ですね☆

足元の小さな自然に目をやること、
私も大好きです。
Commented by Sippo5655 at 2014-11-02 20:05
小さな小さな自然・・・
宝石のような輝きですね!
ここにこそ 本当の美を見出し
心から癒され
寒い冬も、元気で頑張れる!
P☆
Commented by konokara_24 at 2014-11-02 20:51
こんばんは♪
光に透けるねこじゃらしがきれいですね~
私も撮ってみたくなりました。
みなさんのブログで色々な秋を感じられるのはとても楽しいですね。
夢人さんの秋、とても素敵です!
Commented by  夢 人  at 2014-11-02 23:32 x
 ☆ 海山人 さんへ

こんばんは。
本当は、紅葉の綺麗な写真を
撮りたいのですが
なかなかそういう場所へ行けなくて
行ってもうまく撮れないけどね ・・ ^^
近場の秋を撮ってみました☆
秋を感じて下さり嬉しかったです♪
Commented by  夢 人  at 2014-11-02 23:33 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。
キンエノコロは夕陽に輝くと
キラキラしてて美しいですよね~☆ ^^
なんだかあったかそうで心までゆるみます。(*^^*)
私の近場の秋でした。
niyaさんにそう言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-11-02 23:33 x
 ☆ はぴ さんへ

こんばんは。
綺麗な紅葉が見たいところですが
なかなか足が向かなくて
ふと目にした傍にある秋を撮ってみました。 ^^
黄色とか赤とか
そんな秋も見たいなぁ~ (*^。^*)
いつも応援をありがとうございます♪
励みになってます☆
Commented by  夢 人  at 2014-11-02 23:35 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
そういえば、先日とてもキレイな夕焼け空で
思わず 小さく口ずさみました♪
 夕焼け小焼けで日が暮れて~♪♫~
この歌を、久しぶりに口ずさんだなぁ (*^。^*)
って思ったばかりです。^^
私の写真でホッとしていただけるなんて
とっても嬉しかったです♪ ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-11-02 23:36 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
コメント欄を閉じてばかりでごめんなさい。
ヘンテコな写真ばかりで申し訳ないような気がして ・・
そうしたら、いつコメ欄明けたらいいのかと迷うのです。 ^^;
keitoさんにそんな風に感じてもらえて
本当の嬉しかったです♪
ありがとうございます。 *^^*
キンエノコロは、大好きなんです♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-02 23:37 x
 ☆ shima さんへ

こんばんは。
夕陽に輝くエノコログサは、さりげなく揺れてて
見てるとなんだかホッとします。^^
日常の中に見つけた私のほほえみです。^^
「ルン♪」 な気持ちになれるから。
でも、黄色や赤の綺麗な秋も楽しみたいな~
ないものねだりです。 ^^
shimaさん、どうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-11-02 23:38 x
 ☆ momo さんへ

こんばんは。
日に当たるとこんなにも輝いて
そして、嬉しそうに揺れてて愛しく感じます。
ちょっと疲れたな ・・ なんて思うとき
傍らにあるこんな光景が
ホッとさせてくれたりしますよね。 ^^
自然って素敵です☆
↓ の夢ちゃんも心にとめて下さりありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-11-02 23:39 x
 ☆ ロビー さまへ

こんばんは。
猫じゃないけど、これ見るとね
思わず近寄って、カメラでじゃれたくなります♪ ^^
でも、上手くコントラストがね ・・ ^^:
どうにかならないものでしょうかね。
まったくもって、じれったい私です。
コメントすごーく嬉しかったですよ~♪
Commented by  夢 人  at 2014-11-02 23:41 x
 ☆ とんちゃんへ

おはようございます♪ ^^
とんちゃんの渋いCMがわからなくて残念~!!
きっと楽しいに違いないのに。 ^^
もう、そちらはストーブの出番ですか!
ふた足ぐらい先に季節が巡ってますね。
熱燗で飲み過ぎませんように。
あ、朝は熱いコーヒーでしたね。(*^^*)v
Commented by  夢 人  at 2014-11-02 23:42 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
エノコログサの輝きで秋を感じてる
地味~な夢人です。(*^^*)v
でも、草むらの中で光ってると
とてもキレイで目を引きます☆ ^^
↓ のWOOL100% OKですかね。
蒼さんに大好きと言ってもらえるなんて
最高に幸せだぁ~♡ (*^^*)
どうもありがとうございます。
Commented by 夢 人  at 2014-11-02 23:43 x
 ☆  aitoyuuki さんへ

こんばんは。
何気ない光景、私も好きなんです♪ ^^
でも、それを上手く写真に表せなくて ・・
キンエノコロは、こんな私に元気をくれました。
aitoyuukiさんにも秋を感じてもらえて
嬉しいですよ~♪
どうもありがとうございます。
Commented by 夢 人  at 2014-11-02 23:44 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます♪
あまりにも素敵だったのでね
そっとつぶやいちゃったの。*^^*
大丈夫ですよ~
現在進行形だから。(*^^*)v
鍵さんにそんなふうに言ってもらえるなんて
何だか恥ずかしいです。
私もそんな気持ちです。これからもよろしくです。^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-03 00:35 x
 ☆ 雫 さんへ

こんばんは。
雫さん、ありがとうございます♪
私の写真を優しいと感じて下さって
なんて嬉しい言葉でしょう~♡ ^^
いつもアップした後に
あっ!やっぱりやめようかな ・・
なんて思ったりしてね。
だから、夜中の眠い時にアップして
急いで布団に入ります。(*^^) アハッ。
私も雫さんのお部屋でほっこりしていますから。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-03 00:36 x
 ☆ calm さんへ

こんばんは。
キンエノコロって光の中にあると
本当に輝きますね~☆ ^^
秋の風にゆらゆら揺れてて何だか楽しそうです♪
と、勝手に思う夢人です。(*^^)v
↓ 羊を数えながら寝ると
たしかに眠れないかもしれない ・・ ^^
真剣に数えたことありますから。
眠れない時は、ゆっくり深呼吸するのがいいと聞きましたよ。
calmさん眠れない時は、今度試してみて下さいね。
Commented by  夢人   at 2014-11-03 00:37 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
私のそばにある、小さなささやかな秋でした。^^
キンエノコロの輝きにぬくもりを感じて
いつも目を止めてしまいます。
こちらは、まだ綺麗な紅葉が見られませんが
でもそれを写真にするとなると私には
難しいことかもしれないです。 ^^;
mizuki さんの方は、紅葉が美しいのでしょうね~♪
素敵な秋をお過ごしくださいね。
Commented by 夢 人  at 2014-11-03 00:39 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。
小さな自然もよく見ると感動しますね。
夕陽に輝くキンエノコロは本当にキレイ~☆ ^^
秋風に揺れてる姿は心がなごみます。
これからどんどん寒くなってきますね。
どんな季節のほほえみに出会えるかしら♪
心のアンテナ磨かなくっちゃです。(*^^*)
応援ありがとうございます☆ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-03 00:52 x
 ☆ konokara さんへ

こんばんは。
キンエノコロは、夕陽に輝くときが好きです。
konokaraさんも撮ってくださいね。
楽しくなりますよ~♪ (*^^*)
猫じゃらし、猫が好きな気持ちがわかるわ。
なんてね。(*^^)
本当に皆さんの秋写真が素敵すぎて
ため息が出ちゃうんですよ。
素敵だぁ~~ってね。 ^^
Commented at 2014-11-03 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 22:54
こんばんは♪
光を浴びて金色に輝くエノコログサ、
素敵な瞬間を切り取られましたね!
秋の優しい空気も感じられる作品だと思います^^
Commented by tracks19 at 2014-11-04 01:50
ネコジャラシには逆光の光がよく似合いますよね!!
ホントに綺麗です:)
紅葉の様な王道の秋も好きですが、
こういうのもやっぱりいいものです。

写真は暖かい色に見えますが、寒くなってきましたよね。
体調には十分気を付けて下さいねー!
Commented by baron_mamas at 2014-11-04 20:07
こんばんは☆
キラキラ輝くネコジャラシ綺麗ですね!
普段見慣れた何気ない風景の中に
素敵がいっぱいあるんですね・・・
ネコジャラシ撮りたくなっちゃいました(*^^)v
Commented by  夢 人  at 2014-11-04 23:42 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは~ ^^
更新したばかりのように思っても
気が付くと、もう何日も経っていたりして驚きます。
その上、自転車操業の写真ブログですから
更新したくても肝心の写真がなかったりして ・・(汗)
のんびりと 頑張りますね。(*^^)v
小さな秋ですが、そんなふうに感じていて下さり
心から感謝します。
どうもありがとうございます。 *^^*
Commented by  夢 人  at 2014-11-04 23:47 x
 ☆ 大陸さんへ

こんばんは。
キンエノコロは、本当に綺麗にひかりますよね☆
大陸さんの素敵な秋色に感動しながら
私は、身近な小さな秋を楽しんでいます♪
もう少し遠出する時間があればな~
と思うこのごろです。 (*^^*)
これからのキーンとした空気が大好きなので
来る季節も楽しみたいと思います♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-05 00:02 x
 ☆ vin さんへ

こんばんは。
私の秋はありふれているんですが、とても身近なものです。
ふと、幼いころを思い出すような優しい気持ちになれる
キンエノコロが大好きです♪
猫じゃないけど、この猫じゃらしを見かけると
つい写真を撮りたくなりますよ。 ^^
vinさんも寒さに負けないようにお過ごしくださいね。
コメントをありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-11-05 00:08 x
 ☆ バロンママ さんへ

こんばんは。
廻りにある素敵なものを案外見逃してることが
多いのかもしれないですね。 ^^
このキンエノコロは、輝いてるので目に留まるんですよ♪
猫じゃらし見かけましたら、ぜひ!撮って下さいね。
バロンママさんの方は、紅葉はいかがですか~
職場の傍にあるイチョウがだんだん黄色に染まってきました。
秋はいいですね~♡ ^^
Commented by zosanjyoro at 2014-11-05 11:21
夢人さん こんにちは~ ^^
ネコじゃらし 逆光の光に輝いててとってもキレイですね~
このふさふさした感じ 昼間に見ただけでも可愛いなって思うんですが
こうして黄金色に輝くと一層可愛くて愛おしく思えます
夢人さんの微笑みながら撮られた様子が目に浮かびますよ
私も普段から色んな草花や木々 山や川 色んな秋を見ていますが
どうしても撮る・・となったら街に出てしまうので(笑)
皆さんのステキな秋を拝見して癒されてます
夢人さんの小さい秋・・私の心の中にはいっぱい温かさとステキが
詰まりました
いつもステキなお写真を有難うございます *^^*
Commented by  夢 人  at 2014-11-05 22:18 x
 ☆ ひろままさんへ

こんばんは~ ^^
まだ青い時の猫じゃらしも可愛いですよね。
キンエノコロは光に当たると、とても美しく輝いて
見てるだけで暖かさを感じてしまいます。
ひろままさんの周りには素敵な自然がありそうですね。
でも、ひろままさんの街撮りはピカイチだもの
その気持ちわかりますよ~☆ ^^
楽しい~♪ が詰まってますよね。 (*^^*)
こちらこそ、ひろままさんの優しい言葉に癒されています。
どうもありがとうございます。
Commented by メモトレ at 2014-11-06 21:29 x
写真好きの方は必見だと思います。
https://www.makuake.com/project/memotore/
Commented by frame_blue at 2014-11-07 00:51
ゆめじんさんこんばんは
あれ~ 出遅れちゃいました^^;
逆光にで金色に光るネこじゃらし美しいですね!!
これをファインダーで見ている時のゆめじんさんの感動が想像できます
光ってやっぱりいいね^^
↑祈る心はもいいなぁ
はっきり見えないところがすごく心に響きます やっぱり光ですね^^
Commented by  夢 人  at 2014-11-08 00:04 x
 ☆ メモトレさまへ

こんばんは。
写真は好きですが、私には無理だと思います。
せっかくですが申し訳ないです。(*^^*)

Commented by  ゆめじん  at 2014-11-08 00:12 x
 ☆  frame_blue さんへ

こんばんは~♪ ^^
出遅れだなんて、とんでもないですよ~!
こんな記事(写真)にコメントを下さるだけでも感謝です。
いつもありがとうございます♪ ^^
光の力って素晴らしいですよね。
光の加減で写真のイメージが変わってきますし。
「祈る心」は、弱い光とピンあまで表現してみました。 ^^
伝わっていたならいいのですが・・

Commented by sakata_kazu at 2014-11-10 08:57
え~横須賀にゴジラですか?
山形方面は何時上陸するか聞いといてください。
Commented by  夢 人  at 2014-11-10 22:07 x
 ☆ kazu さんへ

こんばんは。
コメントを残して下さりありがとうございます♪ ^^
そうなんです!
横須賀に行ったらゴジラが居ましたよ~!!
kazuさんの方へも上陸するかな~ (*^^*)
横須賀って不思議な雰囲気の街でした。
またいつか行きたいと思っています。
Commented by sakata_kazu at 2014-11-12 14:17
時間がありましたら、覗いて見て下さい。
http://www.nhk.or.jp/space/planetarium/#/view
よろしくね。
Commented by  夢 人  at 2014-11-13 23:23 x
 ☆ kazu さんへ

こんばんは。
覗いてきましたよ~♪
ご紹介して下さりありがとうございます。 ^^
暗黒の星空や宇宙のことを思うと、不思議な気持ちになります。
ニュースで彗星探査機「ロゼッタ」が
初めて遠い遠い所にある彗星に着陸したと言っていましたね。
想像もつかないことですが地球を知ることにつながるのでしょうね。