青い星のかたすみで夢をみる

ユーモラスな ひこうき雲


a0143439_00244150.jpg





ひこうき雲が 電波塔から

モクモク 煙のように 立ち上って見える







a0143439_00245706.jpg





ある時は まるで つけまつげのように

楽しい形に変身してたよ



空って 不思議でいっぱいだ!







台風が無事に 過ぎてゆきました。.
みなさんの所は、大丈夫でしたか。











[PR]
by yume_jin | 2014-10-07 00:39 | 空のキオク | Comments(61)
Commented by june_an at 2014-10-07 02:25
これはまた、面白い雲を見つけましたね〜^^
雲は常に形を変えるから、見ていて飽きません。
台風一過の空はとってもドラマチックな雲が出ることが多いけど、
今日もいい雲が出てましたね〜
あいにく会社にいて、撮れずにストレスたまりました・・・^^;
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-07 07:33
おはようございます♪
雲って風に吹かれてどんどんカタチを変えていくから
観ていて楽しいですね。
yume_jinさんの感性って本当にステキ、、。
つけまつげの雲さん、、とても楽しくっていいなぁ・・・^^
今日は秋晴れ~どんな空が見られるか楽しみです。♪
Commented by hogecyan at 2014-10-07 07:37
わーーーーー!すごい電波塔から
出ているみたいです^^
夢人さんのこ感性がとても好き。
Commented at 2014-10-07 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotomusasi at 2014-10-07 09:41
おはようございま~す♪
台風の被害もなく無事通り過ぎて
ほっとしてます。
私も台風一過の面白い雲を期待してたのですが
昨日はほとんど雲なし状態でしたーー

空や雲を撮影する時は
ほとんどが横構図なのですが
縦構図素敵ですね。
余分なものが入ってなく、
すっきりとして 主題がはっきりわかります。
夢人さんの写真ってほんと好き♪
Commented by happysweet1205 at 2014-10-07 10:44
夢人さん こんにちは^^
空が綺麗な季節 雲を観察するのも楽しいですね。
1枚目 面白いですね~。
宇宙に発信してるみたい^^

2枚目のロールした雲も変わってる!
ほんと つけまつげのように見えますね^^
P☆
Commented by aitoyuuki32 at 2014-10-07 12:26
一枚目の雲
たぬきのシッポみたいで可愛いです(^^)

2枚目はよせる波に見えるし
雲ってよく見ると楽しいですね(^^)v
Commented by koyuki2012 at 2014-10-07 21:17
こんばんは~。
つけまつ毛雲笑っちゃいました( *´艸`)
秋の空は雲まで楽しめますよね!
私も空を見上げて楽し事探そうかな^^
Commented by doronko-tonchan at 2014-10-07 21:34
ヒコウキグモがいっぱいですね。
セアカゴケグモにはご注意を。^^
おやすみ~☆
Commented by shizuku0826 at 2014-10-07 22:44
こんばんは??
秋は空や雲を見るのも楽しみですよね(*^_^*)
まぁ、つけまつげの雲、可愛い夢人さんらしい。。
一枚目、今日のひまわり8号の打ち上げのような感じです(^_^)
Commented by nimuno-home at 2014-10-07 23:46
こんばんは♪
雲って見ていて飽きないし 楽しいしですね^^
電波塔からのモクモク雲も シャッターチャンス☆
つけまつ毛にも、見えちゃいますね・笑
夢人さんのユーモラスなお写真で 楽しい夢がみれそうです^^
おやすみなさい♡
 nipopo*
Commented by tracks19 at 2014-10-08 01:47
おお〜
確かにモクモクだぁ。
つけまつげ雲も確かにそんな感じ。
曇って季節によって色々な形になって面白いですよね:)
特に夏と秋は個性的だから好きなんですよね。

↓の蟻の写真もカッコ良かったですよー
Commented by Kirakilamoon at 2014-10-08 11:10
うわーー
竜神みたいな雲~!
願い事3つ叶えてもらえるかも・・?^^
今朝もウォーキング中に
うろこ雲がずーーっと続いてて
空ばかり見て歩いてたら
車に轢かれそうになった。笑←笑い事ではない。ぷっ

夢人さんのところにくると
地球の楽しみ方を教えてもらってる気がするよ。
いつもありがとう~♪
Commented by frame_blue at 2014-10-08 14:15
ゆめじんさんこんにちは
おおっ! まるでハクション大魔王の魔法のランプみたいですね~ ゆめじん大魔王が出現するのでしょうか(笑
森の中からちょこんと顔を出した電波塔もユーモラスでカワイイ。
長いことヒコーキ撮りで空をいつも見ていたけど、こんなつけまつげのようになったヒコーキ雲は初めて見ました。
これは見事ですね!! 美しい!!
そうか~!!これってもしかしておっき~なゆめじん大魔王のつけまつげなんですね^^
可憐な女子に向かって大魔王は失礼でした アクビちゃんだね^^ゞ
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 22:51
こんばんは♪
面白い雲に出会いましたね。
雲って季節や天気によっていろんな表情があって
見ていて飽きないですよね。
そして、見て「いい!」って思った時に撮らないと
すぐに姿を変えてしまいますよね。
チャンスを逃して泣きを見たことが何回もあります^^;
Commented by calm at 2014-10-09 00:17 x
わぁ 竜巻のよう あの映画思い出しますよ
2枚目もふわふわと 波しぶきのようで
ナイスショット♪ すっごく面白いですね
夢人さんの素敵な出会いがたくさんありますね♪☆
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:44 x
 ☆ june さんへ

こんばんは。
雲はすぐに形を変えてしまうから
すぐにシャッターを押さないとダメですね。
もたもたと設定などをしてるうちに
「あれっ?」みたいになってますから。 ^^
そうそう! カメラを手に出来ない時に
いい感じのものを目にした時には本当にガッカリですよね。^^
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:44 x
 ☆ shima さんへ

こんばんは。
どんどん形を変えていく白い雲は、いろいろなものに見えたりして
いい感じの雲を見つけると嬉しくなります♪ ^^
これからの季節は、空を見るのも楽しいですよね。
今夜は皆既月食ですが
shimaさんの空には赤くなったお月さま見えましたか~
空って本当に素敵な世界です。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:45 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
ひこうき雲がまるで煙のように見えました。 ^^
これも角度を変えると、竜巻のようにも見えたりして
友人の所からはまた違って見えたようで
何か怖いことでも起きるんじゃないかと ・・
心配していましたけどね。 (*^^)
時々、ドキドキするような雲が見えたりしますよね。^^
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:45 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
大きなひこうき雲でしょう~!
これは、間違いなくひこうき雲なんです。
だって、少し前にここに飛行機が飛んでるのを見ましたから。
空は、青くなったり赤くなったり黒くなったりして
まるで感情のようですね。
ず~~と繋がってる空は、それぞれの色があって楽しいです♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:46 x
 ☆ momo さんへ

こんばんは。
台風が通り過ぎたあとの空は清々しいです。
でもまた、次の台風が来てますね。
無事に行ってしまいますように願います。^^
縦構図の空の写真を好きと言って下さり
本当に嬉しかったです♪ ^^
momoさん、ありがとうございます。
心から感謝します。
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:47 x
 ☆ はぴ さんへ

こんばんは。
これからの季節は空気が澄んでる分
そらも綺麗に見えますね。
白い雲も夕焼けの空も、星の夜も ・・
時には空を見上げて、ふと心を緩ませていたいです。
はぴさんの空もまた見せて下さいね。
応援をして下さりありがとうございます。
心から感謝します。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:47 x
 ☆  aitoyuuki さんへ

こんばんは。
1枚目の雲、とても面白いでしょう~♪ ^^
ひこうき雲が膨らんでこんな形になりました。
2枚目の雲を、寄せてくる波のようにと感じてる
aitoyuuki さんの感性がとても素☆ ^^
これからの季節は空を見上げて
ふと心をゆるめましょう~
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:48 x
 ☆ こゆき さんへ

こんばんは。
つけまつげに見えるなんて
いつもちょっと・・ たくさんかな (*^^)
想像力が暴走してるんです私。^^
でもこれからの季節は空を見るのも心地いいですね。
澄んだ空は、いろいろな空模様を見せてくれるでしょうね~
一緒に楽しみましょう♪ ^^
台風、来ないといいのですが ・・
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:49 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
この場所は飛行機が良く通るんですよ。
それにしても、2枚目はひこうき雲が多いですよね。
これ、ひこうき雲だと思ってたけど
実は ・・ 空の超常現象 … ^^;; まさかね。
クモはクモでも
セアカゴケグモは怖いですね!
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:50 x
 ☆ 雫 さんへ

こんばんは。
これからの季節の空は綺麗ですよね~☆ ^^
今朝も空を見上げながら出勤しました。
ひまわり8号、打ち上がりましたね!
宇宙からの映像もますます速くきれいになり
空の様子がもっと良く分かるのでしょうね。
皆既月食は、見ましたか~ ^^/
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:52 x
 ☆ nipopo* さんへ

こんばんは。
1枚目のひこうき雲が凄かったので
せっかくだから電波塔が見える所まで少し移動しました。 ^^
もくもく煙のように見えますか~♪
青空にある白い雲は
どんどん変化してゆくので楽しいですよね♪
でも、写真は早く撮らないと変化してしまって残念なことになります。^^;
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:53 x
 ☆ vin さんへ

こんばんは。
変わった雲を見かけるとレンズを向けたくなりますが
早くしないとすぐに形が変わってしまって ・・
2枚目のつけまつ毛ね、もっと揃ってて
キレイなまつ毛だったんですよ~ ^^

↓の蟻の写真をカッコいいと言って下さり
何だかホッとしています。 苦し紛れの写真だったので。
vinさん、どうもありがとうございます。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:53 x
 ☆ Rin さんへ

こんばんは。
願いごと3つも叶えてもらえたのですか。
知ってたらお願いしたのにな~ ^^
少し前に仕事帰りに空を見上げたら
竜のような凄い形の雲があったのです。
残念なことに、カメラを持って行かないので撮れなかったのです。
こういう時に限って! が多い私です。
Rinさんが車にひかれなくて良かったぁ!気を付けて下さいね。
こちらこそ、どうもありがとうございます♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:55 x
 ☆ frame_blue さんへ

こんばんは。
1枚目の雲、まるで煙のように見えるでしょう! ^^
急いで電波塔が見える所へ短い脚で走りました。(*^^)v
まつ毛雲ね、もっとピンピンはねて本当にまつ毛のようだったのですが
のろまな私は、雲が変化してゆくのについてゆけなくて ・・
雲の写真はスピードも必要ですね。 ^^;
可憐というより枯れかけた女子のゆめじんです。
眠くておおアクビのゆめじんです ^^ゞ アハッ
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 00:56 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
面白い雲に出会うと嬉しくなりますね。
雲の写真は早く撮らないと形がすぐに変わってしまって
残念なことになることが多いですよね。 (*^^)
動物に見えたと思ったら、いつの間にか耳がなくなってたりとか ・・
でも、これからの季節は空を見上げるが楽しいです♪
空気が澄んでキレイですから。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-10-09 07:37 x
☆ calm さんへ

こんばんは。
ほんと、竜巻のようにも見えたんですよ!
とっても不思議なひこうき雲でしょう。
こんな楽しい雲は写真を撮らないとですよね。 ^^
2枚目のつけまつ毛雲ね、もっとピンピンはねてたのに
写真を撮ろうとしたら、どんどん薄くなっていました。
雲の写真はカメラのスピードも大事ですね。 ^^
Commented by zosanjyoro at 2014-10-09 19:33
夢人さん こんばんは ^^
とっても爽やかな青空に面白い雲が出たのですね~
ホントに電波塔から出てるみたい ^^
地震雲とかかなぁ~ ひこうき雲なんですか @@””
2枚目 とってもキレイですね 
ぱちぱちつけまつ毛・・・私にも付けてほしい (笑)
秋の雲ってこんな風にしゅ~~ってなってるからキレイですよね
すぐ形が変わっちゃうからちゃんと見てあげたいって思います
Commented by nyankotomint at 2014-10-09 20:32
こんばんは~^^

毎日空を眺めては、面白い形の雲が無いかなぁ~なんて
眺めたりしていますが、なかなか見つからないので
夢人ちゃんの捉えた雲で楽しませてもらいました^^

↓蟻さんの姿が哀愁が漂っていて素敵でした( ´艸`)
Commented by steinm at 2014-10-09 21:15
こんばんは。
雲の形なども気にしながら見てますが、電波塔から立ち上る・・ホンとそのままですね^^
二枚目はまつ毛ですか、女性らしいつながりです。
私はスクロールしながら見てましたら白波を想像しました。
秋の澄んだ空に浮かぶ雲、楽しいですね。
Commented by kenkentoro at 2014-10-09 22:21
本当に電波塔から出てるように見えますよね!
良いタイミングでした(^.^)
もうすっかり秋ですね、散策するのにとっても良い季節
今週末、こんな秋空が広がってたらなぁ~

雪が降る前までに、沢山秋!感じてみたいと思います

Commented by  夢 人  at 2014-10-10 08:09 x
 ☆ ひろまま さんへ

おはようございます♪
1枚目の雲はひこうき雲に間違いないんです。
地震雲ってあるんですよね! 
そう思ってみるとドキドキします。
まつ毛雲ね、最初はもっとピンピン! ってしてたんですが
カメラ出して、もたもたしてるうちに変わってきました。 ^^;
ひろままさん、また台風がやってきてますから
どうか気を受けてお過ごしくださいね。
Commented by  夢 人  at 2014-10-10 08:09 x
 ☆ nyan さんへ

おはようございます♪
nyanさ~ん お元気でしたか~ ^^
そちらの方の空はもっと綺麗な空でしょうね☆
空気が澄んでいる分、清々しい気持ちのいい空模様でしょう~
行きたいよ~ (*^。^*)
↓ の蟻の写真、見て下さりありがとうございます。
虫の写真が嫌いなかたには申し訳ないんですが。 (*^^*)
大型台風がまた近づいていますので気を付けて下さいね。
Commented by  夢 人  at 2014-10-10 08:12 x
 ☆ steinm さんへ

おはようございます♪
ひこうき雲が、ふくらんで不思議な感じでしょう。
これは、電波塔から撮らないとですよね。
煙突がなかなかないこの頃の風景なので。 (*^^)
白波・・ やはり感じるセンスが美しいですね~♪
そらっていろいろで楽しいすね。
秋の空をたくさん楽しみたいと思いますが
大きな台風も来ていますので気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by  夢 人  at 2014-10-10 08:13 x
 ☆ kenken さんへ

おはようございます♪
まるで煙のような雲だったので電波塔が見える所から撮りました。
家の上にすると、竜巻のようにも見えて怖いので。 ^^
タイミング、大事ですよね。
私は、いつも見逃してしまうのでイケません。 ^^;
秋の景色も空模様も沢山楽しめますように。
台風にも気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by mizuki-39 at 2014-10-10 22:22
こんばんは^^
楽しい雲を見つけましたね~
ホントに鉄塔から煙が出ているみたいですね^^。

私も今日、秋らしい爽やかな雲を眺めました。
秋っていいですね~
Commented by umisanjin at 2014-10-10 23:42
巧い! ナイスタイミングで、飛行機雲が来てますね~! ^^
Commented by shell-0918 at 2014-10-11 08:25
青空を眺めるのも気持ちいいですね

残念ながらここ最近のわたしは

この時間帯に空を眺めることができてません

さわやかな気分になりました

おもしろい雲を探すのもたのしいですね(';')

 ^^

Commented by rin--12 at 2014-10-11 09:24
秋らしい澄んだ空がきれいな季節ですね。
青空は元気になれます^^
台風の進路が気になりますが
一つ過ぎると一層秋らしくなるから
不思議です。
Commented by  夢 人  at 2014-10-11 09:59 x
 ☆ mizuki さんへ

こんにちは♪ ^^
はいっ♪ 見つけちゃいました♪ (*^^)v
もくもく煙みたいな雲 と つけまつ毛みたいなの。 ^^
秋の空っていいですよね~
女心と秋の空っていうくらいだから
すぐに変わってしまう秋の空を楽しみたいですよね♪
コメント嬉しかったです♪
ありがとうございます。 
Commented by  夢 人  at 2014-10-11 10:02 x
 ☆ 海山人さんへ

こんにちは♪ ^^
青い空を見ると白い雲が気になります。
見つけたら、すぐにシャッターを押さないと
あれっ?? って変わってしまうから
カメラ出して慌てちゃいますね。 ^^
秋の空は楽しいです。
コメント嬉しかったです♪
ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-10-11 10:05 x
 ☆ shell さんへ

こんにちは♪ ^^
台風がまたやってきてますね。
ちょっとドキドキしながら過ごしています。
何しろ、前回の台風のあと、通勤が大変だったのです。
「 おはようございます♪ 」 が 「 こんにちは・・ 遅くなりました。 」 でしたから。 ^^;
でも、台風のあとの空は 結構楽しいのです♪ ^^
台風、無事に過ぎてゆきますように
コメント嬉しかったです♪
ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-10-11 10:09 x
 ☆ りん さんへ

こんにちは~♪ ^^
秋の空を見上げながら、誰かもこの空を見上げてるのかな~
ふと思ったりしています。
台風がまたやってくるので、気持ちはちょっとブルーになりますが
そのあとの青空を楽しみにしています。
りんさんの所は、いつも台風が凄くなっていそうですから
くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。
コメント嬉しかったです♪
ありがとうございます。
Commented by Sippo5655 at 2014-10-11 22:00
雲の形って、本当に見飽きないですよね。
そして、ひとつとして同じ形は無いから
爽やかな青空キャンバスに
物語いっぱい紡げそうです♪(*^・^)ノ
P☆
Commented by  夢 人  at 2014-10-12 07:15 x
 ☆ Sippo さんへ

おはようございます♪ ^^
台風の影響か今朝の空は灰色です。
青い空に白い雲は、やっぱり心地いいですね。
台風が過ぎた後の空を楽しみたいと思います。
いつも応援して下さり、本当にありがとうございます。 ^^
台風にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。
コメント嬉しかったです♪
ありがとうございます。
Commented by sablier124 at 2014-10-12 14:04
こんにちは~(*^^*)
空の記憶~♪ですね♡

雲は色々な形があってみていて飽きないです!!
飛行機雲と一緒に秋の風を感じる雲が同じように横に並んでて
面白いな~(^^♪つけまつげ~(笑)
なるほど!!!

素敵なお写真がいっぱいでワクワクしちゃいました♡
コメントを残すのが遅れてしまいましたが
わたしもリンクいただきました~♪どうぞよろしくお願いします☆
Commented by  夢 人  at 2014-10-12 21:51 x
 ☆  sablier124 さんへ

こんばんは。
こんなつたない部屋に遊びに来て下さり、ありがとうございます。 ^^
すっごく! 嬉しい~♪ ^^
R i c oさんとお呼びしてもいいでしょうか。 *^^*
へたっぴですが、私も色々な写真を撮っています。 
そして、ちょっとのんびり更新です。
こんな私ですが、心の隅っこにでも記憶して下さったなら
嬉しいな。 なんて思います。 (*^^) 
お忙しのに、言葉を残して下さり感謝します♪
これからどうぞよろしくお願いします。 <(_ _)>
Commented by niji-no-iro at 2014-10-13 10:53
ほんと、面白い雲!
空は見てて飽きないですね。^^

次にアップされてる1枚目の「食欲の秋」。
夢人さんの目のつけどころがほんと好きだな〜と改めて
思いました。^^
虫たちも食欲の秋なのですね〜。想像すると面白いです。^^

昨日は、嬉しい言葉をありがとうございました。
私も気に入ってる写真だったので、とっても嬉しかったです。^^
一日一写。続けていきたいと思います♪(アップできるものが
少ないのですが。^^;)
Commented by  夢 人  at 2014-10-14 00:03 x
 ☆ 蒼さんへ

こんばんは。 ^^
今夜の空は荒れていますよ。
明日はきっといい空になると信じています。 ^^
蒼さんの秋は、芸術の秋かな~~♪ 食欲かな~♪
素敵に秋を楽しんでる蒼さんのお写真が
私も一緒に楽しませてもらっていますよん♪ (*^^*)v
毎日、素敵な更新をありがとうございます。
お忙しいところを、夢人に会いに来て下さり嬉しかったです♪
Commented by Harvest--Moon at 2014-10-15 20:40
こんばんは!
空って本当に素晴らしいですよね。
こんなに夢が膨らむような雲の形を
あっさりと描いてくれるのですもの。
でもこんな瞬間を撮られるのはもっとすごい!
いつもメッセージ性をたくさん感じさせていただいてます!
Commented by  夢 人  at 2014-10-15 23:29 x
 ☆ aya さんへ

こんばんは。
コメントをありがとうございます♪ ^^
とっても嬉しかったです♪
空はこの青い星を包み込むように大きくて
いろいろな姿を見せてくれますね。
時には怖い姿になって襲いかかってきますが、美しい空に出会うと
心が静かに癒されてゆくように思います。 ^^
そんな空に出会えたらまたカメラを向けられるといいな~
そうしたらまた、つたない写真ですが見に来て下さいね♪
Commented by mizuki-39 at 2014-10-15 23:39
こんばんは^^

鍵のお写真、落ち着いていていいですね。

100年前から時を刻んでいる時計なのですか~
すごいですね~
「大きなノッポの古時計、おじいさんの時計~♪」って、
あの歌の通りの時計ですね。
なんだか歴史を感じて、感動します!
Commented by happyclover88 at 2014-10-16 13:37
夢人さん こんにちわぁ~^^

いつもあちらにコメ ありがとうございますね~♪
今の時期のグラデーションはほんとにキレイでココロに沁みますよね^^
素敵と言ってくださってありがとです♪
素敵だと目に映る 素敵だと思ってくれる そんな夢人さんが一番ステキなんだと思います(*^^)v

あの鍵 うちにもあるんですよ~
振り子の あのネジでまく時計・・・ かなり古いけれどいまだに動いてる
時刻を知らせる ボーンボーン の音はぜんぜ合ってなくてめちゃくちゃですが・・・(≧▽≦)ゞ

いつもステキな写真を ありがとうございます❤
Commented by happyclover88 at 2014-10-16 13:40
追記 

↑ あの雲 ほんと つけまつげみたいですね!(*^-^*) ニッコリ☆
大好きな空です♪♪
Commented by  夢 人  at 2014-10-16 22:49 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは~
鍵の写真、シンプルすぎましたかね。 *^^*
いろいろな撮り方を楽しむのもいいのかな ~
なんて思っています。
この古時計は、大きなのっぽというよりも
小さな丸い柱時計なんです。
とても歴史を感じますよ。 ^^
写真を撮ったのですが、この柱時計の重みを写真にできなくて・・ ^^;
あぁ~~ もう少しカメラの技術があればなぁ~~ と思うこのごろです。
また挑戦しますね。 ^^
コメントを残して下さり、嬉しかったです♪
ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-10-16 23:05 x
  ☆  happyclover* さんへ

こんばんは~ ^^
いつも楽しみにしています。
こちらこそ、「イイネ」 を残して下さりありがとうございます♪
イイネも プロフィールも 何も表示してなくて、無愛想な部屋でごめんなさい。
あの夕暮れのグラデーションは、私の心をわしづかみしました。 ^^
またあの釣り人が何ともいい感じですね。 ^^

振り子の小さな柱時計なんですが、ネジを巻かないと止まってしまうので
ずっと昔から、手から手へとこのカギがバトンのようにつながっています。
この時計が、とっても正確で驚きです。
間もなく、12回の ボーンボーンがなりますよ。 ^^
コメントを残して下さり嬉しかったです。
ありがとうございます♪ ^^
私のつけまつ毛雲、発想が可笑しいですよね。
せめて、波が押し寄せてるような ・・ とかですよね。 ^^ アハッ。