青い星のかたすみで夢をみる

夜空へ



a0143439_21285396.jpg






拝啓  あなたさまへ


あの日の手紙は
今宵は  殺風景な夜空をさまよいます

星も 月も 見えないけれど
街の灯りが  道しるべ

夜風は すっかり冷めてきました


季節は  もうすぐ

秋へと 向かいますから。







久々の 「 紙ひこうき 」 シリーズです。

多重露光も なかなか難しいし      .
加工するのは 何だかな ・・ だし    .

どこまで 続くのやら ・・・ ^^      .

[PR]
by yume_jin | 2014-08-26 22:09 | 紙ひこうき | Comments(56)
Commented by hogecyan at 2014-08-26 22:31
あー。。。夜空を行く飛行機・・・
素敵すぎです。。。玉ボケもいい具合。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-26 22:40
こんばんは♪
夜空をバックに紙飛行機、
夢人さんのセンスの良さを感じます。
夜が明けたらどこを飛んでいるんでしょう?^^
Commented at 2014-08-26 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2014-08-26 23:03
こんばんは??
紙ひこうきシリーズ
夢があって好きです。

今日はどの街を飛んでいるのでしょうね。
Commented by natadecocot at 2014-08-26 23:49
はじめまして^^
お写真も素敵ですが詩にグッときました♪

他のお写真も素敵ですね~
ゆっくり拝見させていただきますね(^-^)
Commented by nyankotomint at 2014-08-27 00:12
こんばんは^^
紙飛行機シリーズの夜間飛行も素敵ですね^^
この飛行機に乗って、大好きな人の元に行けたらいいなぁ~(*´ω`*)
夢人ちゃん、ミニカーシリーズもして欲しいなぁ~
この前の黄色いミニカーもお気に入りの私です^^
明日もいい日になりますように♪
Commented by umisanjin at 2014-08-27 00:13
日中は、まだ蒸し暑いですが、夜風は、ひんやりしてきましたね。
今宵は、虫の音も、聞こえています。
紙飛行機シリーズ、、楽しみにしております ^^
Commented by frame_blue at 2014-08-27 00:38
ゆめじんさんこんばんは
わぁ~ いいなぁ~ 美しくちょっと切ない夜間飛行。

静かに流れゆく街の灯りに心を開けば
きらめく夏の物語も浮かんでくる夜の静寂のなんと饒舌なことでしょう。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も 瞼に浮かんでまいります。
秋へと向かう夜間飛行のお供をするパイロットは私、ゆめじんです^^
Commented by sakurashot at 2014-08-27 01:56
写真もタイトル&文章も素敵です!
紙飛行機の写真に「拝啓あなたさまへ〜」…
そのセンスを分けてもらいたいわー。
Commented by shima_shima1225 at 2014-08-27 08:06
おはようございます。^^
素敵、ステキ~♪
温かな色合いが秋を感じます。
そして添えられた文章もすっと心に入ってくるようで・・
Commented by sakata_kazu at 2014-08-27 08:11
夢人さんへ
久々にブログへ遊びにきました。
写真、相変わらずセンス抜群ですね。
私のブログへ足跡残して頂きありがとうございました。
出羽の玄武(kazu)より
Commented by june_an at 2014-08-27 09:30
夜空に紙飛行機は、昼間のよりも、ドラマを感じますね。
逢いたい誰かの元へ、静かに飛んで行く。あるいは
どこへともなく、何かを求めてさまよう。
色々と想像してしまいます^^
絵作りのセンスの良さも、文章もとても魅力的ですね☆
Commented by pokapoka06 at 2014-08-27 09:36
夢人さん、こんにちは^^
夜空に紙飛行機・・・なんだか、もう夏から秋へってメッセージ伝わりますね♪
素敵♪ で、これ多重なんですね!一生懸命どぉやってるのかな~って想像してみたり 笑
紙飛行機シリーズ、どれも良かったです^^
Commented by li_se at 2014-08-27 10:33
おはようございます
今朝は寒くて目が覚めました

夜空をさまよう紙飛行機・・・
たいせつな「あなた」さまへまっすぐ届きますように。
色とりどりの街灯りが、少し寂しげで、とても綺麗ですね^^
Commented by koyuki2012 at 2014-08-27 16:51
あ~大好きな紙飛行機シリーズ♪

今日は夜景の中ですね^^
ホント、朝、夜の空気が変わってきましたね。
涼しげな風に乗って紙飛行機も気持ちよさそう^^

多重露光がんばって続けてくださいね♪
Commented at 2014-08-27 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotomusasi at 2014-08-27 18:20
紙飛行機シリーズ大好きです♪ 
ずっと続けてくださいね。

夢人さんのうつくしい言葉・やさしい言葉に
コメント書くのが恥ずかしいです^m^
Commented by niji-no-iro at 2014-08-27 19:07
紙ひこうきシリーズ♪
今回は、街灯りなのですね〜。^^
夜の飛行なんて、またロマンティックですね〜。
こっちまで飛んできてくれないかなぁ。
大変とは思いますが。
勝手言いますと、ぜひともシリーズ、続けていただきたいです♪
夢人さんのオリジナル感が出てて、ほんと素敵だと思います。^^
Commented by happysweet1205 at 2014-08-27 22:21
夢人さん こんばんは~
紙ひこうき 夜の街をさまよって・・・
なんてロマンティックなんでしょう。
紙ひこうきがほんのり灯りに照らされてるのも素敵~~。
そえられた文章がまた 胸キュンキュンします^^
P☆
Commented by  夢 人  at 2014-08-27 23:47 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
素敵と言って下さり、ありがとうございます。 ^^
妄想ばかり広がるのですが
写真がそれについていけなくてね ・・ 
でもまたいつか頑張ろっと。 (*^^)
今夜はとても涼しくて秋になってしまいましたよ。
虫の声も秋の虫です。
keitoさんの所はいかがですか?
Commented by  夢 人  at 2014-08-27 23:48 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
本当は、満点の星空を飛ばしたい気分ですが
なかなか技術がついて行かず ・・・
街灯りの飛行となりました。 ^^
夜が明けるころには、美瑛の丘あたりに ・・
と妄想しています。 (*^^)
気持ちがいいだろうな~
Commented by  夢 人  at 2014-08-27 23:50 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
自分でシリーズなんて言ってしまって ・・
なのに行き詰ってしまいそうですよ。(*^^)
でも、気ままな夢人のように
気ままにどこかを飛んで行けるといいです。
優しい言葉をありがとうございました♪
パワーをいただきました。
Commented by  夢 人  at 2014-08-27 23:51 x
 ☆ 雫 さんへ

こんばんは。
このシリーズ、好きと言って下さり
どうもありがとうございます♪ ^^
できるだけ夢のある所へ飛ばしたいです。
と、心は妄想してるのですが~ (*^^)
今日あたりは、どこかでお雨宿りしてるかもね。
雨が降ってとても涼しい一日でしたから。
Commented by  夢 人  at 2014-08-27 23:52 x
 ☆ natadecocot さんへ

こんばんは。
そして、はじめまして♪ *^^*
沢山のブログの中から、私のつたない部屋へ来て下さり
優しい言葉も残して下さり、ありがとうございます。
他の写真も見て下さって嬉しいです♪
こんな部屋ですが、また遊びに来て下さいね。
これからどうぞよろしくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2014-08-27 23:54 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。
紙ひこうきシリーズ・・ 
また飛ばしてみましたよ~♪ ^^/
大好きな人の所までとんで行け~~✈ ですよね。 ^^

ミニカーシリーズ☆ (*^。^*)!
写真が乏しい私に、また妄想が膨らみそうです。
nyanさん、thank you ~♪ なのです。
Commented by  夢 人  at 2014-08-27 23:54 x
 ☆ 海山人 さんへ

こんばんは。
勝手にシリーズ化してしまったもので ・・
妄想はふくらむのですが、技術に乏しい私です。
でもまたいつか頑張りますね。 ^^
今日は、とっても涼しい一日でした。
外は秋の虫もしきりに鳴いています。
まだ8月ですから油断は禁物ですよね。 ^^
Commented by  ゆめじん  at 2014-08-27 23:55 x
 ☆  frame_blue さんへ

こんばんは。
秋の気配を感じながら、紙ひこうきの夜行便
心はちょっぴりセンチメンタルに ・・ *^^*
パイロットはかなり怠け者のゆめじんですのでね
気ままな飛行になりそうですよ~✈
前の紙ひこうきの光景を覚えていて下さり
とっても嬉しいです♪ (*^^*)
また妄想して頑張ってみようかと思えてきました。
Commented by  夢 人  at 2014-08-27 23:56 x
 ☆ sakurashot さんへ

こんばんは。
たくさん! 褒めてもらって木にも登りそうですよ。
家に大きな木がなくて良かったですよ~ ^^
紙ひこうきシリーズ??の 一枚目の写真が
私の書いた手紙が紙ひこうきになってるので
拝啓 ・・ 
となってしまいました。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-08-27 23:57 x
 ☆  shima さんへ

こんばんは。
shimaさんに、素敵と言っていただいて
幸せ気分~♪ ですよ。 ^^
どうもありがとうございます。
今日はとても涼しくて、秋の虫がしきりに鳴いてます。
でもまだ8月ですから暑さが戻ってくるかもしれないので
油断は禁物ですよね。
明日も涼しいのかな ・・

Commented by  夢 人  at 2014-08-27 23:58 x
 ☆ kazu さんへ

こんばんは。
遊びに来て下さり、どうもありがとうございます♪
抜群なんてとんでもないです! ^^;
もういつでも、いっぱいいっぱいの夢人ですから。
優し言葉をいただいて嬉しかったです♪
またそちらへも遊びに行きますので~ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-08-27 23:59 x
 ☆ june さんへ

こんばんは。
夜間飛行の紙ひこうきは、ちょっぴりRomantic に。 ^^
見て下さる人たちのそれぞれの心をのせて
どこまでも自由に飛んでゆきますように
そんな思いも込めた一枚です。^^
センスのいいjuneさんにそんな風に言っていただいて
嬉しかったですお~♪ (*^^*)
ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-08-28 00:00 x
 ☆ cocoちゃん* へ

こんばんは。
季節はどんどん移ろってしまいます。
8月なのに、今日は肌寒い日でした。
cocoちゃん*の所はいかがですか~ ^^
夜間飛行の写真は、多重(2回)の精一杯の写真です。
紙ひこうきに軽くストロボを当てました。
他の紙ひこうきの写真も見て下さり
どうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-08-28 00:01 x
 ☆ りせ さんへ

こんばんは。
こちらも、とても涼しい一日でした。
まだ8月なのに 何だか変な気候ですよね。
夜間飛行は、ちょっぴり切なく秋を意識しました。^^
いろいろな思いを乗せて、飛んでゆきますよ。
りせさんの空へも飛んで行け~✈ ^^
あぁ~ 海へも飛んでいきたいな~
Commented by  夢 人  at 2014-08-28 00:02 x
 ☆ こゆき さんへ

こんばんは。
紙ひこうきシリーズを、大好きと言って下さり
とっても嬉しいです♪ ^^
と、喜んでばかりもいられませんが。
次は ・・ どうなることやらな夢人ですから。(*^^) アハッ
妄想はしてるのですが、技術がね。 ^^;
こゆきさんの所も、秋の気配になってますか~
Commented by  夢 人  at 2014-08-28 00:03 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
コメント、超! 嬉しかったですよ~♪ ^^/
このシリーズ、好きと言って下さり
ありがとうございます♪ ^^
私も妄想だけは負けないのですが・・
なかなか思うようにはイカナイのです。
あぁ~ もう少し技術が伴えばと思うばかりです。
でもまた頑張りますね~!
ビルとビルの間を~ ✈ なんていうのもいいな~ ^^
と、妄想中 ・・・ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-08-28 00:04 x
 ☆ momo さんへ

こんばんは。
始めてしまった紙ひこうきシリーズ ・・
好きと言って下さるので、頑張らなくてはですね。^^
また気ままに頑張ります。
蓬莱橋にも持って行けば良かったな。
でも風が強い日だったからダメかな~ (*^^)
momoさん、コメント凄~く嬉しかったですよ♪
いつもどうもありがとうございます♪
Commented by  夢 人  at 2014-08-28 00:04 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
私のオリジナル感 ・・ 出てますかぁ~ ^^
なんか、嬉しいです♪
どこまでも飛ばしてゆきたくなります。
紙ひこうきがいつか汚れてボロひこうきになっても
ゆらゆら飛んでゆけるかしら ・・
私の心を乗せて季節を感じて飛ばせるかしら
そんなカメラ技術が欲しいぃ~~!
Commented by  夢人  at 2014-08-28 00:05 x
 ☆ はぴ さんへ

こんばんは。
秋の気配を感じるこの頃なので
ちょっぴりせつなく飛ばしてみました。 ^^
星もなく月もない夜空は寂しいですが
街の灯りがあったかく写っていたらいいなぁ~ って。
私のつたない言葉が、はぴさんの心にも届いて
嬉しいです♪ (*^^*)
そして、応援もとても嬉しいです❤ アリガトウデス。
Commented by eamuu at 2014-08-28 13:19
わわわ!

これは..一体どうやって 撮ったんでしょう。
すごく夢のあるお写真に^^ニッコリです。
Commented by  夢 人  at 2014-08-29 20:59 x
 ☆ えむさんへ

こんばんは。 ^^
多重露光(2回) です。
紙ひこうきに軽めのストロボをあてて
夜間飛行の気分をだしてみました。
えむさんのお月さまへ向かって飛んでゆく
飛行機のように夢のある写真、撮ってみたいな~~ *^^*
お返事が遅くなってごめんなさい。


Commented by hirokazu0528 at 2014-08-29 23:43
夢人さん こんばんは☆
わぁ~これはすっごく素敵ですね♪
キャプションもホントいいです(*^^*)
Commented by rin--12 at 2014-08-30 08:48
夢人さん
おはようございます^^
8月なのに涼しくて秋のような空気
このまま涼しくなるのかな〜
なんて思うほどです。
紙飛行機に想いを乗せて
私の町まで飛んでおいで〜。
Commented by steinm at 2014-08-30 22:34
こんばんは。
夜の空港を飛び立った私、窓に顔を押し付けて見る滑走路の灯。
次はいつ頃ここに戻ってこられるのだろうか。
そんなことを思いながら赤や黄色の灯を眺めてた・・・。
遠い昔を思い出しました。
Commented by happiness_breeze at 2014-08-31 00:51
こんばんは
夏の忘れ届けにいくのかしら?
夜間飛行 ドラマティックですね
灯りの○ボケも綺麗
これは合成ですか?素敵に仕上がりましたね♪★
Commented by nonshi24 at 2014-08-31 17:26
私のところにも紙ひこうきとんでこないかなぁ。。。

夢一杯のお写真にうっとりです(*^_^*)
Commented by  夢 人  at 2014-08-31 22:36 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
お久しぶりですね~♪
またこうしてお話ができて嬉しいです。 ^^
紙ひこうきシリーズ、なんていうのを作ってしまいました。
こんな感じで多重露光で撮っています。
hirokazuさんに褒めていただくと
とても励みになりますよ。
Commented by  夢 人  at 2014-08-31 22:38 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
こちらも、急に秋になってしまったようです。
夜になると、秋の虫が鳴いてますが
日中は、焦ったように蝉がにぎやかでした。
季節の入れ替わりを急いでいるかのようです。
紙ひこうきシリーズ、おつき合い下さり
凄く!嬉しいです♪
心はね、りんさんの空も飛びたいよ~~✈ (*^^*)/
Commented by  夢 人  at 2014-08-31 22:39 x
 ☆ steinm さんへ

こんばんは。
そうですよね。 夜の飛行は ・・
ちょっとセンチメンタルな気持ちになりますよね。
だんだん小さくなってゆく街の灯りを見つめながら
いろいろなことを思われたことでしょうね。^^
でも、素敵な思い出を抱えてまた頑張れるのかと ・・
沢山の想い出とお土産を持って戻られたと想像しています。
Commented by  夢 人  at 2014-08-31 22:39 x
 ☆  happiness_breeze さんへ

calmさん、こんばんは。
多重露光で私もがんばってみました。 ^^
紙ひこうきに控えめのストロボを当てて
夜の雰囲気を出してみました。
街灯りをぼかして撮ったり
夜間飛行の雰囲気が出てるでしょうか~✈ ^^
ドラマチック☆ 嬉しいお言葉をありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-08-31 22:40 x
 ☆ かほ さんへ

こんばんは。
かほさんの所にも飛んでゆきたいです~✈ ^^
花咲くあの丘にも飛んでゆきたい!
行きたい所がたくさんあるんですよ。
またいつか ・・
紙ひこうきを何処かへ飛ばそうと
思っている夢人なのです。
Commented by Harvest--Moon at 2014-09-01 22:24
こんばんは!
紙ひこうき、
背景と添えられた文章に、
とても感動しました。
秋に向かう、何となく物悲しいこの季節、
こういう表現もあるのですね。
勉強になりました。
Commented by  夢 人  at 2014-09-02 00:24 x
 ☆ Harvest--Moon さんへ

こんばんは~♪ ^^
ayaさんにそんな言葉をいただいて
\(^o^)/ わぁ~~い♪ な夢心地な夢人です♪ *^^*
今夜は、幸せな夢をみると思います。
どうもありがとうございます☆
こちらこそ!
いっつも勉強になります。
と言っても思うようにはいかないのですが~
Commented by nimuno-home at 2014-09-04 08:50
おはようございます♪
紙飛行機シリーズってロマンチック^^
夢人さんが季節をめぐっているよう~素敵♡
多重露光の機能があるカメラを少し前に購入したんだけど
苦戦してます^^;
 nipopo*
 
Commented by  夢 人  at 2014-09-04 21:01 x
 ☆ nipopo*さまへ

こんばんは♪ ^^
季節を巡りながらですね~
飛ばせたならいいですね。 (*^^*)
思いと、カメラの技術が伴わないのです。
nipopo*さんのカメラでこんど多重露光のお写真見せて下さいね。
楽しみです。
何度か撮ってるうちにコツがつかめてきますよ~ ^^
コメント下さり、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
Commented by frame_blue at 2014-09-07 00:47
ゆめじんさんこんばんは

↑夏の終わりと秋の始まりが行きかうとき  
感激したのでこちらにカキコさせてもらいますね^^
スローで表現した波と人の動きが夏の終わりを思わせ
交互に映るブルーとアンバーが秋への移り変わりを思わせてとても素敵です。
裏にある技術もすごいけど、なにより心に染み入ります
どうしてこんな写真が撮れるんだろう^^
Commented by ゆめじん at 2014-09-07 06:45 x
 ☆  frame_blue さんへ

おはようございます♪ ^^

夏の終わりと秋の始まりが行きかうとき、長いタイトルで ・・・ ^^;
どうも私は、長いタイトルが好きなようなのです。 (*^^)
感激して下さるなんて、なんて幸せなことでしょう~♪
私の1枚の写真を、凄く丁寧に感じ取って下さり
こちらこそ、感動しています☆ (*^^*)/
スローシャッターで暮れゆくときの波をさらに優しく感じてもらえたらと思いました。
frame_blue さんの言葉に今日一日が HAPPYになりそうです♪
どうもありがとうございます☆ ^^