青い星のかたすみで夢をみる

長い長い木の橋へ


a0143439_17495617.jpg






なんと言っても 世界一長い木の橋だもの

ちょっと遠出をして 歩いてきました。









a0143439_17501556.jpg






この橋、車は走れませんが ・・

きっとここを渡るのは、この車が初めてね ^^   









a0143439_17503716.jpg






ママと手をつないで歩いた

長い長い 楽しい橋









a0143439_17502612.jpg






ふたりで 寄り添い歩いた

長い木の橋 「 蓬莱橋 」



想い出の夏に。








  ★ ギネスブックに認定の 「 蓬莱橋 」は ・・  











a0143439_15034528.jpg





世界一長い木の橋 「 蓬莱橋 」は、全長897.4(やくなし=厄無し)メートルもあるそうです。








a0143439_15040622.jpg





以前来た時は、台風で一部破損して渡りきれなかったので

今回はしっかり往復してきました



今日は、ちょっと長い記事になってしまいましたが

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♪


         夢 人
















[PR]
by yume_jin | 2014-08-20 21:40 | 未分類 | Comments(59)
Commented by to-y_niya at 2014-08-20 21:56
あら☆ここ。。。私も行ったことある~)^o^(♪
でも、渡ってないの。。。^^;
涼しくなったら~行ってみようかな~
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-20 22:29
こんばんは♪
世界一ですか、日本の建築水準の高さが分りますね。
とても雰囲気のある木の橋、私も渡ってみたいですね~^^
Commented by momotomusasi at 2014-08-20 23:15
こんばんは
夢人さん どの写真もすっごく素敵に切り取ってあり
勉強になります。
私には思いつかなかった構図も・・・
今度真似っこしてみます^^

写真も素敵だけど 文章も~♪
とってもすてきに紹介してくださって 
嬉しいです^^
(絶対 長い木の橋ファンが増えます^^)

今日はここで夕景を撮ってきました。
Commented by aitoyuuki32 at 2014-08-21 00:05
すごい、行ってみたくなりましたよ
こんな長い木造の橋があるなんて。

黄色いカブトムシ君を持っていったのですね
さすが(^_^)v
Commented by maido-ookini350 at 2014-08-21 00:28
こんばんは。
木のぬくもりっていいですねぇ。 情緒がある。
江戸時代にタイムスリップしたみたいです。
以前、木のつり橋を渡りましたが、構造上不安になり断念しました。
仕事柄、高い場所は平気なんですがあれは、アカンやつです^^;

この橋は渡ってみたいです^^
Commented by li_se at 2014-08-21 01:00
こんばんは^^
木の橋、と言うだけでも魅力なのにこの長さ!凄いですね。
たしかに台風には弱そうですが・・・

明るい夏の日差しと濃い影、撮り方もどれも美しいです。
前記事の釘にも惹き付けられました。
ゆっくりと、ゆっくりと、いつか歩いてみたいです^^

黄色の車が可愛いですね~♪
Commented by sakurashot at 2014-08-21 01:02
なかなかよさそうなところですね。
木の橋…風情があっていいわー。
1枚目と4枚目の写真が好きです。
文章も素敵です!
Commented by miyabiflower at 2014-08-21 11:42
木の橋・・・・
渡って行くと 時間を遡れるような錯覚を起こします。
向こう側に 子供の頃の夏休みが待っていたりして・・・。
そんなことを思いながら拝見しました。
いつかゆっくり歩いてみたいです。
Commented by hogecyan at 2014-08-21 14:29
ここはどこなんだろう。行ってみたい。
夏の旅、ゆっくりと時間を贅沢に使いたいなあ
Commented by june_an at 2014-08-21 15:32
ギネスに載る橋ってすごいですね。
暖かみのある木の橋というのがいいなぁ^^
2枚目の写真、車の目線のようで楽しい〜
いつもすてきな構図とアングル、さらに優しい文章が
雰囲気を盛り上げてますよね〜
何気ない景色も特別なものにできるセンスがすてき。
わたしはもっと勉強しなくちゃ^^
Commented by koyuki2012 at 2014-08-21 17:05
こんにちは~。
実際見ても長~~いんでしようね^^
橋をこんなに楽しく見せてくれるのは流石ですねぇ♪
センスのある構図、アングル大切ですね。
Commented by  夢 人  at 2014-08-21 22:49 x
 ☆ niya さんへ

niyaさん、こんばんは。
この橋に、行ったことがあるんですか~ ^^
静岡の島田にあるんですよね。
niyaさんの所から近いですか?
涼しくなったらまた行って下さいね。
私も、また違う季節に行ってみたいな~ (*^^*)
お天気がいいと富士山も見えるんですよ。
素敵だったな~
Commented by  夢 人  at 2014-08-21 22:51 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
本当に日本の建築は素晴らしいものがありますね。
この橋も、とても素晴らしいんですよ。
ただ、この橋が掛かる大井川が大きな川で
大雨が降ると凄いことになるらしいんです。
とても長い橋で、往復するとけっこうありますよ~! ^^
でも、富士山も見えて緑に囲まれて
とても素敵な所ですよ。
Commented by  夢 人  at 2014-08-21 22:52 x
 ☆ momo さんへ

こんばんは。
この蓬莱橋を知り尽くしてるmomoさんに
写真を褒めていただけて、凄く嬉しいです♪
「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」
そう うたわれるくらい、大井川は大きな川でした。
ここの夕景を、私も撮りたかったのですが ・・
その時間まで居られなくて本当に残念です。
この日は沢山歩いたので (*^^) 帰り道に
アピタの中で、ソフトクリームを食べましたぁ~♪ ^^v
Commented by  夢 人  at 2014-08-21 22:54 x
 ☆ aitoyuuki さんへ

こんばんは。
この蓬莱橋は、映画やTVで見たんですが
本当に素晴らしくて行ってみたいと思いました。
静岡県の島田という所にありますよ。
aitoyuuki さんもぜひ! 行ってみてください。
黄色のワーゲン、可愛いでしょ♪ ^^
カバンに入れていきました~!
今度は、ミニバス持って行こうかしら。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-08-21 22:55 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
長い長い木の橋は、本当に味わい深くて素敵でした☆ ^^
あの大きな大井川に掛かっています。
近くにはSLも走ってるそうですよ。
なので、いつかまた行きたいです。 ^^
静岡県の島田にありますので
お時間がありましたら、maifoさんもいつか行って下さいね。
私も高い所が案外平気です。(狭いところは苦手ですが。)
木のつり橋 ・・ とてもスリリングですね。
Commented by  夢 人  at 2014-08-21 22:56 x
 ☆ りせ さんへ

こんばんは。
この橋は、大井川に掛かる長い長い木の橋でした。
大きな台風で、何度か橋げたが壊れたりしてるようです。
富士山も見えるし、とても素敵ですよ。 ^^
遠い昔は大きな宿場町だったようです。
いつか、りせさんもぜひ!行ってみてくださいね。
ここの夕景も美しいと聞きましたし。
私もまた行きたいな~♪ (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2014-08-21 22:57 x
 ☆  sakurashot さんへ

こんばんは。
はい♪ 最高にいい所なんですよ~! ^^
富士山もこの橋から見えるし、最高です☆
長くて往復するのに結構時間が掛かりました。
近くには大井川鉄道のSLも走ってるそうです♪
今回は、行けなくて残念でしたが ・・ ^^

文章までも、褒めてもらえて シアワセなのです。 ^^
ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-08-21 22:59 x
 ☆ miyabiflower さんへ

こんばんは。
 >向こう側に 子供の頃の夏休みが待っていたりして・・・
素敵な言葉ですね~♪ ^^
橋の向こう側には、子供の頃の私が居たような ・・
そんな気がしてきました。 (*^^)
miyabiflower さんも、ぜひ! いつか行ってください。
少し涼しい季節がいいかもです。
お天気が良ければ、富士山も見えますし♪
私もまた行きたいです。
Commented by  夢 人  at 2014-08-21 23:00 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
この橋は、静岡県の島田という所にあるんです。
大井川に掛かる長い木の橋です♪ ^^
お時間がありましたら、ここお勧めです☆
今年は、ゆっくり夏休みを取れなかったので
バタバタと行ってきました。 (*^^)v
私ももっとゆっくり旅を楽しみたいですよ~
Commented by  夢 人  at 2014-08-21 23:01 x
 ☆ june さんへ

こんばんは。
写真で見るよりも実際に歩くと、その長さが分かります。
夏の陽射しの中をのんびり歩いてきました。^^
UVケアしたはずが ・・
橋の真ん中で座って休んだりしてたので焼けてしまった・・ ^^;
センスがある juneさんに、褒めてもらって幸せ気分です♪
ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-08-21 23:01 x
 ☆ こゆき さんへ

こんばんは~
そうなんですよ!実際も長~~いんです。 ^^
素晴らしい橋でしたよ☆
日本には、素晴らしい所がたくさんありますよね。
時間があれば、行ってみたい所だらけです。
同じような写真にお付き合いくださり
丁寧に見てくださり、とっても嬉しいです♪
本当にありがとうございます。
Commented at 2014-08-21 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2014-08-22 00:20
こんばんは。 この橋、静岡県にあるんですね。
時代劇なんかにも、使われるのかな?
とても、風情がありますね、、^^
Commented by frame_blue at 2014-08-22 08:48
ゆめじんさんおはようございます。
ふふっ! 世界一の木の橋を渡るワーゲンくんがカワイイ!!
ゆめじんさんがドライブしてきたのかな。
誰も来ないのを見計らってひざまづいて撮っているゆめじんさんの姿を想像するとカワイイ^^
楽しさを柔らかく包んでくれる長い長い木の橋、
こうやって素敵に撮った夏の思い出もきっと温かく包んでくれていますね^^
Commented by shizuku0826 at 2014-08-22 10:01
おはようございます♪
名前は聞いたことあるのに、何処にあるんだろうと
くぐってきました^^

素晴らしいですねぇ~
日本一の長い長い木の橋
実際渡ったら、感動するでしょうね。
近くだったら、絶対行ってみたいです(#^.^#)


Commented by zosanjyoro at 2014-08-22 15:14
ゆめじんさん こんにちは~ ^^
ホント すっご~く長いのにビックリです
世界一なんですか~ 木だから結構揺れるんでしょうね?
うふふ 黄色い車がとっても可愛い
ちゃんと車を持って来てあるのがすごいなぁ~ ^^
こういうとこ ゆめじんさんはお茶目で可愛らしいんですよね
仲良く歩く親子さんたちを長い影が微笑ましく見守ってくれてる
みたいですね
私も今度 何か持って行ってみようかな *^^*
Commented at 2014-08-22 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2014-08-22 21:23
どれだけ長いのか、一日で渡れるのでしょうか・・・
えっ、夜なら夜通し渡るの?
あっ 申し遅れました。渡徹夜です。(笑)
Commented by calm at 2014-08-22 21:48 x
こんばんはご無沙汰しております。
黄色のミニカーがきいてますね♪
木の橋 長い道のりを 手をつないで親と子
歩む人生のような そして繋がりを感じて
とても 感慨深いですね☆
Commented by satsuki-ami at 2014-08-23 10:14
こんにちは^^
おぉ、我が県にお見えになってたんですね!
・・・と言いつつ、県民のくせにまだ蓬莱橋へ行ったことのない私です^^;
いつかカメラを持って、と考えています。
Commented by steinm at 2014-08-23 20:16
こんばんは。
素晴らしい写真ですね。
ここにワーゲンを持って来られるなんて、最初からイメージされていたのでしょう。
木の橋らしく画もボケを利用されて柔らかさを感じます。
素敵な写真ありがとうございました。
Commented by  夢 人  at 2014-08-23 22:11 x
☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
本当に素敵な長い木の橋でした♪
わざわざミニカーを持って行ったんですよ。
ちっとも女子らしくないもので ・・ ^^;
そうそう! 紙ひこうきシリーズの最初にも
違うミニカーが登場してたのを
覚えていて下さり、ありがとうございます。
こういう男子的な小物好きです♪
鍵さんもぜひ! この橋までお出かけくださいね~
Commented by  夢 人  at 2014-08-23 22:13 x
☆ 海山人 さんへ

こんばんは。
私は新幹線で静岡まで行き
乗り換えて島田まで行きました~♪ ^^
この木の橋はドラマや映画の撮影にも登場するようですよ。
こういう日本的な風情のあるものは
大切に残してゆきたいですね。
この近くには、大井川鉄道のSLが走っています。
今度また行ってみたいです♪
Commented by  夢 人  at 2014-08-23 22:14 x
☆  frame_blue さんへ

こんばんは。
わざわざワーゲンミニを持ってゆく男子的なゆめじんです。^^
しかも、写真を撮ってる姿も男子的でしたよ。
撮ったそのあとを、誰も想像しなかったでしょうね (*^^)
木の橋の上で寝転がって青空を見てました♪
それほど長くて、人が遠くにいるので出来ることですが。
風が心地よく素敵な夏の思い出になりました~ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-08-23 22:14 x
☆ 雫 さんへ

こんばんは。
蓬莱橋は、静岡県にありますよ。 ^^
雫さんの所からは随分離れていますね。
日本は小さな国ですが、素敵であふれてると思います。
雫さんにも実際に見せてあげたいな~
この橋から、富士山もよく見えるんです。
写真ないんですけどね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-08-23 22:15 x
☆ ひろまま さんへ

こんばんは。
この橋ね、往復すると結構あるんですよ。
夏の日差しで焼けましたから。 ^^
吊り橋ではないので、思うほど揺れなかったですよ。
ここへ行くと思った時に、何か記念にと思い
黄色のワーゲンをカバンに入れました。
遠くへ出かける時に、いつも小さな何かを持ってゆきます。
撮らないことも多いんですけどね。^^
ひろままさんも、こんどぜひ今度! (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2014-08-23 22:17 x
☆ 鍵コメ( 8/22/19:53 ) さんへ

こんばんは。
!! そうです!!
お近くですかぁ~! びっくりですよ。
そんな偶然ってあるんですね。
外を見ていたら、とてもいい景色だったので パシャッ!
あの日は、信州方面へ向かっていましたよ♪ ^^/
この写真を見るたびに、鍵さんを思いますね。 ^^
とってもいい所ですね~♪
Commented by  夢 人  at 2014-08-23 22:17 x
☆ とんちゃんへ

渡徹夜さま、こんばんは~ ^^
でも、徹夜が苦手なとんちゃんですね。
ここは遠い昔は大きな宿場町で
大きな大井川を渡るのは
昔は大変なことだったようですね。
それで出来たのが、この世界一の蓬莱橋です。
ロマンを感じました。 (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2014-08-23 22:18 x
☆  calm さんへ

こんばんは。
お元気でお過ごしでしょうか。 ^^
こちらこそ、ご無沙汰してます。
長~~い木のぬくもりに包まれていました。
そして歴史を感じていました。
前に来た時は、台風で壊れてて全部を渡ることができなかったけど
今回は、素敵な思い出になりましたよ。
またいつか、訪れたいと思います。
黄色の車、可愛でしょう♪ (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2014-08-23 22:20 x
☆ satsuki-ami さんへ

こんばんは。
そうなんですか。ami さんのお住いの県ですね。
なのにami さん、蓬莱橋へはまだ ・・
もったいないですって!
いい所ですからぜひぜひ! 行ってくださいね~♪ ^^/
私はまた行きたいのです。
大井川鉄道も見たいのです。 行ったことはありますか?
せっかく近くまで行ったのに ・・ 本当に残念です。
時間があったら、ゆっくり色々と見たかったですよ~
Commented by  夢 人  at 2014-08-23 22:22 x
☆ steinm さんへ

こんばんは。
steinmさんに写真をほめていただいて恐縮です。
嬉しくてテンション上がってますから~☆
黄色のワーゲンは、持ってるミニカーの中から選びました。
写真を撮る時は、こんな写真を撮りたいなぁ ・・
一応、イメージをしているんですけどね ・・ なかなか難しいです。
蓬莱橋は、とても素晴らしい橋でした。
また違う季節に行きたいと思っています。
steinmさん、ごうもありがとうございます。
Commented by nyankotomint at 2014-08-24 23:39
こんばんは^^

木の温もりを感じる素敵な場所ですね。
橋の影がまた素敵で、夢人ちゃんらしい視点にさすがだなぁ~と^^
この橋は、たくさんの人達の物語に寄り添い
想い出の一コマに刻み込まれているのでしょうね。

素敵な場所にご招待、ありがとうです^^


Commented at 2014-08-25 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puriza0322 at 2014-08-25 15:47
素敵な橋ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ギネスに載ると良いですね
黄色の車が可愛いですね♬
昔は、馬が渡ったのでしょうか?
一度は、歩いて通りたいですね*\(^o^)/*
Commented by nonshi24 at 2014-08-25 18:11
夢先案内猫…いいないいな♪
なんでも願いが叶いそうです~☆
Commented by  夢 人  at 2014-08-25 23:30 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。
優しい言葉をいただいて、嬉しい夢人です。 ^^
この場所で、多くの人の時の流れを
一緒に刻んできた長い橋です。
台風で何度か壊れたらしいのですが
これからも大切に守られて未来へと繋がってゆくことを
心から願っています。
すぐ近くには大きく立派な橋があるのですが
この橋は、この場所の宝物だと思いました。
Commented by  夢 人  at 2014-08-25 23:30 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
コメント、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございます。 ^^
鍵さんのお写真が大好きなので
こちらこそ! 宜しくお願いします。
また伺わせて下さいね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-08-25 23:31 x
 ☆  puriza0322 さんへ

こんばんは。
そうなんですよ! 本当に味わい深い素敵な橋でした。 ^^
ギネスに認定済みの世界一の橋ですから
これからもここにずっとあってほしいと願います。
黄色のワーゲンのミニカーをここで撮ってみようと
カバンに忍ばせて出かけました。 (*^^*)v
purizaさんもいつか渡れるといいですね。
Commented by  夢 人  at 2014-08-25 23:32 x
 ☆ かほ さんへ

こんばんは。
この猫ちゃんは、まるでこの場所で見守っているようでした。
みんなの願い事をこっそり読んでたのかしらね。 (*^^)
小さな場所から私をじっとみつめてましたよ。
何かくれると持ったのかな~ ^^

日中は暑いですが夜になると涼しくなってきいました。
かほさんの所はいかがですか。
Commented by niji-no-iro at 2014-08-26 17:28
ほんと驚くほど長〜〜い橋ですね。
黄色の車、夢人さんが乗ってるのかと思いましたよ♪^^

次にアップされてる「夢先案内猫」、めっちゃくちゃ可愛いですね〜〜♪
願い事、叶えてくれそう(^^)
Commented by  夢 人  at 2014-08-26 21:04 x
 ☆ 蒼さんへ

こんばんは~♪
とても長くて遠くを歩いてる人が 点のようになります。
家を出るときに、何かを記念にとって来ようと思い
ワーゲンをカバンに入れました。 ^^
気持ちはね、 乗ってる気分です。

「夢先案内猫さん、ここを守ってるかのように
じっと見つめるんです。
「 ほら、願いごとを早くしなさいよ。」 みたいな ・・
本当は、何はくれると思ったのかな。 ^^
Commented by Sippo5655 at 2014-08-26 21:48
木の、カタカタコトコト
吐息が伝わってくるような♪
この、お車になりたいです(^-^*)
Commented by Sippo5655 at 2014-08-26 21:48
P☆
Commented by  夢 人  at 2014-08-26 22:27 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。
木の上を走る音は、優しいリズムでしょうか
黄色の車は幸せを乗せて
のんびり カタカタ コトコト ~ ♪ ^^
とても長いので 小さな車はのんびりいきました。
いつも、応援して下さり
どうもありがとうございます♪ 感謝します。 ^^
Commented by happysweet1205 at 2014-08-27 22:25
わぁ~ 夢人さん 蓬莱橋に来られたんですね!
私も何度か撮ってますが、このアングルでは思いつきませんでした。
また 撮ってみたいです^^

先日は大井川の花火をmomoさんの横で撮ってました^^P☆
Commented by  夢 人  at 2014-08-28 00:10 x
 ☆ はぴ さんへ

こちらにもコメント下さり、ありがとうございます♪ ^^
蓬莱橋、前に行った時は壊れてて全部渡れなかったので
また行ってきました。
新幹線にも久しぶりに乗りましたよ~♪ (*^^*)
そういえば、花火のポスターが街に張られてました!
花火のお写真、拝見しましたよ♪
とっても素晴らしくて感動していました☆
大井川の花火大会に言った気分になりました。
Commented by Licht K at 2014-09-09 18:56 x
おもしろい写真ですね!
次は重機でも渡らせてみますか〜 笑
夢のコラボです(^^)
Commented by  夢 人  at 2014-09-09 22:50 x
 ☆  Licht K さんへ

こんばんは。
沢山あるうブログの中から、夢人の部屋へ来て下さり
ありがとうございます。 ^^
女子のくせに、ミニカーなどを橋に持っていきました。
重機もいいでね。 (*^^)
持ってないのだけど ・・ 笑
でもまたいつか、 違うミニカー持ってどこかへ行きますね。