青い星のかたすみで夢をみる

残暑お見舞い申し上げます。


a0143439_7503066.jpg






チリン チリ~ン

昔から 音でも 「 涼 」 を感じてきた

日本の  「 夏の風物詩 」 風鈴








a0143439_751470.jpg






100均で買った風鈴に 絵を描いてみました。 ^^

浜辺で見つけた トビの羽根をつけました。





チリン チリ~ン

優しい音色が 心をくすぐる







台風の被害が あちらこちらで出ているようです。
そして、暑さも まだまだ続きます。         .

どうか 気を付けて お過ごしくださいね。      .









[PR]
by yume_jin | 2014-08-08 07:30 | 季節のこよみ | Comments(56)
Commented by happyclover88 at 2014-08-08 09:30
yumejinさん おはようございます^^

残暑お見舞い申し上げます♪
風鈴いいですよねー音色を聴いただけでも涼しく感じるような…ねっ
^^
一枚目の写真は影好きのわたしにはたまりませぬ~~❤
Commented by momotomusasi at 2014-08-08 09:34
夢人さんおはようございます。

風鈴の音色って涼しげでいいですよね。
夢人さんの風鈴に羽根? 
よ~く見ても羽根^m^  最近は羽根になったんだ、
流行りなのかな? とかいろいろ思っていたら
夢人さんが くっつけたんですね~♪
とってもおしゃれ^^ そんでもって絵まで描いちゃうとは。。。^^
暑い時 絵柄はやっぱりこれだよね^m^
100円にはみえませんよ~
Commented by li_se at 2014-08-08 10:40
おはようございます

残暑お見舞い申し上げます^^
羽のついた風鈴が珍しいなぁと思ったら
なんと、手作りですか!素敵ですね~
絵もとっても可愛いです^^

すだれの影も涼しげ。
和の夏風景はホッとします。
Commented by pokapoka06 at 2014-08-08 15:27
こんにちは^^

わぁ~絵がお上手ですね♪ 手作りだなんて素敵です。
風鈴、わたしも昔から好きです
お写真の風鈴と影で涼しらしさが伝わってきます^^

週末は台風が接近ですね・・・被害が出ませんように☆
Commented by maido-ookini350 at 2014-08-08 15:47
こんにちは。
ホンマにセンスええねぇ^^
男性でも女性でも感性の素晴らしい人には憧れます^^
トビの羽根は思いつきません^^;
Commented by ahana12 at 2014-08-08 15:51
残暑お見舞い申し上げます♪
とっても素敵な風鈴ですね~☆彡
ご自分で描かれた絵と、浜辺で拾った羽根で手作りの風鈴を作り飾られてて・・・拝見していると涼を感じならがも、ホッと心に温かいものを感じました。
手作りの風鈴とても素敵ですね(*^。^*)
Commented by june_an at 2014-08-08 18:52
お暑うございます。。
お洒落で珍しい風鈴〜・・・と思って見てたら
手作りですか〜?^^  上手いですね〜
トビの羽根とはちょっと思いつかないアイデア^^
風鈴の影が、優しい音色まで感じさせますね。
台風も無事に過ぎてくれることを願います。
暑いですから、お体もお大事に。
Commented by hogecyan at 2014-08-08 22:16
残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですが立秋とともに、夜風が少しだけ涼しく感じた昨日今日。。。
でもまだまだ暑さは本番ですよね。かき氷の風鈴。かわいいです。
夢人さん絵が上手!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-08 22:41
こんばんは♪
可愛らしい絵ですね~
羽がこれまたいいですね。
風鈴は日本を代表する夏の風物詩ですね。
音に涼しさを求めるなんて
日本人って繊細だと思います^^
Commented by umisanjin at 2014-08-08 22:59
風鈴に、美味しそうな絵が、、、^^
チリーンと涼しげな音が、聞こえてきましたよ。
まだ、暑い日が、続きます。 御自愛くださいね~
Commented by sakurashot at 2014-08-08 23:09
残暑お見舞い申し上げます
1枚目、涼しげな風鈴写真で素敵ですね。
って、絵を描いたの!?
すごくいい感じじゃないですか。
Commented by doronko-tonchan at 2014-08-09 15:21
無事に帰った残暑!!^^
風鈴!? そういえばそんな人がいたっけなぁ・・・
絵!? お上手残暑。 とっても絵ーよ。^^
Commented by うめじろう at 2014-08-09 20:30 x
残暑お見舞い申し上げます。

風鈴、素敵ですね。
最後に風鈴を下げたのはいつの頃だろう。
ちょっとノスタルジーでした。(^-^*

お身体に気をつけて。
Commented by shima_shima1225 at 2014-08-09 22:12
残暑お見舞い申し上げます♪
素敵な夏フォトですね~
みなさんがおっしゃる通り、yume_jinさんは
本当にセンスがいい方ですね。。
自然と気持ち和んでしまいます~^^
台風、ちょっと心配ですね。。
yume_jinさんもどうぞご自愛くださいね。^^
Commented by shizuku0826 at 2014-08-10 07:43
残暑お見舞い申し上げます。
素敵に描かれてますね。
ひと手間の優しさ
きっと優しい音色でしょう♫♩♪
Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:19 x
 ☆ happyclover さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってゴメンンサイ。
影の写真が大好きな夢人です。
happycloverさんも影好きですか~♪ ^^
いろいろな想像が出来てイメージが膨らんで
光と影はカメラ好きな人には見逃せない
画ですよね。 (*^^*)v
Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:19 x
 ☆ momo さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
空高く飛んでいる鳶が大好きでして
その羽根を見つけた時は嬉しくて持ち帰りました~♪
そして、夏の音色につけてあの悲しげな鳶の鳴き声と
風鈴の チリンチリ~ンが重なるようで
一人で微笑んでしまいます。 ^^
風鈴の絵は、これしか浮かばなかったのです。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:20 x
 ☆ りせ さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
風鈴の絵はとても恥ずかしいのですが
手作り感があっていいかな~ ってね。 *^^*
すだれの影も気づいて下さり嬉しいです♪
日差しがとても強い部屋なのでね
日本の夏の風物詩はいいものですよね~
Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:21 x
 ☆ cocoちゃん* へ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
手作りと言えば、cocoちゃん*のは格別ですよ~!!
私の絵なんてたいしたことはないです。 (*^^)
ご近所に迷惑な音にならないように
チリンチリン♪ と静かな音色の風鈴です。
台風は大丈夫でしたか。
こちらは、無事です。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:22 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
鳶の羽根はとても地味なんですが
あの鳴き声がこの羽根から伝わってくるようで ・・・
風鈴の音色に鳶の鳴き声を重ねています。
深い感性のmaidoさんにそう言っていただいて
嬉しいです。 ^^ アリガトウデス。
そちら方、台風は大丈夫でしたか。
Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:23 x
 ☆ fuku さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
100円の風鈴だけど、なかなかいい音色ですよ~♪
羽根が重いので、静かに風に揺れています。
うるさくなくていい感じなんですよ~♪
チリン チリ~ン♪
空高く飛ぶ 鳶の優しい鳴き声に重なるようで
お気に入りです。 (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:24 x
 ☆ june さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなって ごめんなさい。
アクリル絵の具があったので
下手な絵を描いてみました~ (*^^) アハッ
羽根が重たいのか、とても優しい静かな音色で
それがまたいい感じなりました。
そちら方は台風は大丈夫でしたか。
明日からまた暑くなりそうですね。
juneさん、ご自愛下さいね。
Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:25 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
ゆっくりな台風がようやく抜けていきそうですね。
keitoさんの方は大丈夫でしたか。
早いものでもう立秋ですね。
でもまだまだ暑いですから油断は出来ませんが ・・
風鈴の絵、可愛いと言ってくださり、ありがとうございます。
お返事が遅くなって ごめんなさい。
Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:26 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなって ごめんなさい。
風鈴やヨシズ 蚊取り線香 
音色や香りなど、日本の風物詩は風情豊かですよね。
だんだんその姿も少なくなっているようで
ちょっと寂しい気もします。
こんな 風鈴でもなかなかいい音色なんですよ~♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:27 x
 ☆ 海山人 さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなって ごめんなさい。
そちらの方は、台風は大丈夫でしたか。
明日からまた暑くなりそうですから海山人さんもご自愛下さいね。
この夏、まだかき氷を食べてないので
願望を絵にしました☆ (*^^*)v
海山人さんエキサイトのトップに写真ありましたね~♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:28 x
 ☆ sakurashot さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
サクラちゃんが風鈴に絵を描いたら
どんな可愛い絵になるのかしら~♪ ^^
見たいなぁ~ (*^^*)
台風、ようやく抜けていきますね。
明日からの残暑も、厳しくなりそうですよ~!
ご自愛下さいね。
そして、サクラちゃんと楽しい夏を過ごしてくださいね~♪
Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:29 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
お帰りなさ~い。
楽しい夏休みになったこと残暑ね~ ^^
カキ氷の絵、美味しそうですか。
良かった☆ (*^^*)
この風鈴、けっこういい音色なんですよ♪
風鈴さん、そういえばお元気かしらね。
Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:30 x
 ☆ うめじろう さんへ

こんばんは。
お久しぶりですね~♪ ^^
ご無沙汰しててごめんなさい。
お元気でお過ごしでしたか。 (*^^*)
風鈴の音も、ご近所迷惑になると言うこの頃ですから
ちょっと重い鳶の羽で、音は控えめにしてあります。
この部屋を忘れないでいてくださり
とっても嬉しかったです♪ 
ありがとうございます。

Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:32 x
 ☆ shima さんへ

こんばんは。
いつの間にか立秋になり、残暑の季節になりましたね。
月日の流れは早いです ・・
shimaさんの所は台風は大丈夫でしたか~
こちらは無事に通り過ぎてゆきました。 ^^
風鈴の絵に、カキ氷は描きやすかったのです。
あと、スイカもね。 (*^^*)v
残暑も厳しそうなのでご自愛下さいね。
Commented by  夢 人  at 2014-08-10 22:32 x
 ☆ 雫 さんへ

こんばんは。
手作りの味わいもまた、それなりにいいものですよね。
絵はあまり得意じゃないので
褒めていただいて嬉しいです♪ ^^
鳶の羽根が重いので、うるさくなくて
静かな優しい音色なので 気に入ってます。
チリン ・・ チリ~ン ♪
遠くで優しい声がしたような感じです。 (*^^*)
Commented by Sippo5655 at 2014-08-11 21:47
色彩と、揺らぎ
日本だぁ(^-^*)
音色に酔いしれて
転寝したいです^^
P☆
Commented by frame_blue at 2014-08-12 00:13
ゆめじんさんこんばんは
残暑お見舞い申し上げます。
ゆめじんさんらしい手作りの風鈴がかわいい^^
トンビを大空へ飛ばしていた羽が、今度はゆめじんさんのお家でカキ氷を乗せて飛んでる。
風切音のシロップをかけた美味しいかき氷、食べたいなぁ^^
Commented by nonshi24 at 2014-08-12 18:05
こんばんは~(*^^*)
素敵な風鈴が、
夢人さんの魔法でさらに素敵になりましたね~♪
風鈴といえば日本の夏☆
私も夢人さんを見習って
情緒豊かに夏を過ごしたいな♪
Commented by  夢 人  at 2014-08-12 21:49 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは~♪ ^^
暑い夏は、涼しいことを見つけて
そして、五感で感じて過ごしたいですね。 ^^
こんな風鈴ですが、結構安らげます。
台風のあとはまた蒸し暑い残暑になりました。
Sippoさんはまたカメラを持って
どこかへお出かけでしょうか~ ^^
また優しい世界を楽しみにしています。
Commented by  夢 人  at 2014-08-12 22:02 x
 ☆  frame_blue さんへ

こんばんは~! ^^
残暑お見舞いありがとうございます。
小学生でも描ける絵ですが、かき氷が食べたいな~♪
みたいな感じで描いてみました。 ^^
大空高く悲しげになくトビの羽根はとても地味ですね (*^^)
それでも窓辺で風に吹かれて揺れてるのを見ると
大空を飛ぶ雄大な姿を想像させてくれます。
frame_blue さんはかき氷を食べるとキーンと眉間の当たりが痛くなりますか~ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-08-12 22:11 x
 ☆ かほさんへ

こんばんは。
ちょっと恥ずかしのですが下手な絵を見せてしまいました。
あまり大きな音は近所にも迷惑かな ・・
なんて思いながら大きく揺れないようにしました。 ^^
かほさんの夏が、ショコラちゃんと益々ホットな季節になりますように。 ^^

Commented by zosanjyoro at 2014-08-13 11:11
夢人さん こんにちは ^^
と~~ってもステキな残暑御見舞い 有難うございます ^^
とても100均で買って来たとは思えないです
かき氷 とっても可愛くってこちらまでヒンヤリして来ましたよ
うっすら見える ゆめじん・・笑ってる夢人さんが見えます
ぱぱがかき氷だ大好きなのでとっても喜んでましたよ♪
まだまだ残暑が続くと思います お体にお気をつけくださいね
Commented by koyuki2012 at 2014-08-13 14:06
ゆめじんさ~ん
残暑お見舞い申し上げます。

いつお伺いしてもセンスの良い素敵photoですねぇ♪
手描きのカキ氷風鈴とトビの羽。
壁に映るすだれと風鈴の影が夏の日の夕暮れを連想させて
ちょっともの寂しくなったり^^

素敵なごあいさつありがとうございました♪

Commented by  夢 人  at 2014-08-13 23:00 x
 ☆ ひろままさんへ

こんばんは。 ^^
季節はどんどん過ぎていきますね。
8月も半分近くが過ぎてしまいます。
まだまだ暑い日々ですが、お元気でお過ごしでしょうか~
100円の風鈴は下手な絵をくるくる回しながら
トビの羽根で優しい音色で夢人の心をくすぐるのです。
かき氷、今年はまだ食べてないんですが私も好きです♪ ^^
暑いですが、冷たいものの食べ過ぎはご注意くださいとお伝えくださいね~
Commented by  夢 人  at 2014-08-13 23:14 x
 ☆ こゆき さんへ

こんばんは。
残暑お見舞いをありがとうございます♪ ^^
こゆきさんのように素敵なお写真をとられる方に褒めていただくと
嬉しくて踊ってしまいます♪ (*^^*)
アップする写真がほとんどないので下手な絵でも撮ってアップしてる
恥ずかしい ゆめじんなのです。 ^^;
1枚の写真からいろいろなことを感じて下さり嬉しいです♪
残暑が厳しいですから、気をつけてお過ごし下さいね。
Commented at 2014-08-14 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2014-08-14 22:36 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
台風も無事に過ぎて良かったですが
急な雨や雷はまだありそうですね。
ヘタな絵を見せてしまいました ・・ ^^;
でも手作りも楽しいです♪ 100円だし。
そうそう! トビの写真前に撮りましたよ。
猛禽類が好きなのでね。 (*^^) 
過去の写真を覚えていて下さり嬉しいです♪
どうもありがとうございます。
お休みを沢山、楽しんできてくださいね~! ^^/
Commented by rin--12 at 2014-08-16 08:39
夢人さん、おはようございます^^
風鈴に絵を、ナイスな発想!!
窓の写真は、それだけで物語が想像できて
素敵です、勉強になります。
大きな駅でもそれぞれに物語がありそうで
こうゆう一枚を撮ってみたいと田舎者は
憧れます。
お盆が過ぎると暑いのに秋を感じます。
Commented by niji-no-iro at 2014-08-16 15:57
1枚目、いいですね〜。^^
風鈴の影がとってもおしゃれ!
まだまだ残暑厳しいですが。風鈴って見たり音を聞いたり
するだけで少し涼しくなりますよね。
そしてそして。夢人さんが絵を描かれたのですか!
めちゃめちゃ可愛いです♪
絵のセンスがある人って憧れです(^^)
Commented by steinm at 2014-08-16 21:05
こんばんは。
風鈴に絵を描かれて下げていられる、良いですね。
また、簾も涼しそうでまさに日本の夏のの風景です。
今日も暑かったこちら、涼しさが伝わってきます。

こちらの方では風鈴を下げる家は見かけなくなりました。
仕事で行ってるところで一戸だけ下げてる家があります。
風で風鈴の音を聞くといいものですね。
Commented by kenkentoro at 2014-08-17 08:47
おはようございます
ご無沙汰してる間に残暑見舞いの時期になってしまいましたね
・・・でも最近のお天気には困ったものです
ところで、毎年夏になると風鈴のある風景を探すのですが
どうやら近くにはないようで遠征が必須のようです
風鈴市とかやってたら出掛けるんですけどね
そう思いながら今年も流れてしまいそうな予感
Commented by nyankotomint at 2014-08-17 21:42
夢人ちゃん、こんばんは~
お盆も終わっちゃいましたね。
お出かけされたのかな?
手作りの風鈴、優しい音色が聞こえてきそうです。
絵付けがお上手ですね^^
↑懐かしさを感じる車窓の風景は
懐かしい記憶の旅へと連れて行ってくれそうですね^^
Commented by  夢 人  at 2014-08-18 23:03 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
下手な絵をアップしてしまいました。 ^^;
でも頑張って描いたのでね。(*^^) 褒めてくださり嬉しい♪
りんさんの所、今年の夏は
雨が多くて大変だったでしょうね。 被害はなかったですか。
これから秋へ向かって涼しくなっていきますね。
嬉しいです♪ ^^
大きな駅も小さな駅も、それぞれの物語があって
いいものですね。
Commented by  夢 人  at 2014-08-18 23:04 x
 ☆ 蒼さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
絵のセンスは ・・・
全然ないんですよ。
でも、褒めて下さりありがとうございます。 ^^
風鈴とヨシズ(影)を一緒に撮ってみました。
残暑が少しでも涼しく感じますように。
でも今年は、雨の被害が多いですね。
蒼さんの所は大丈夫でしたか。
Commented by  夢 人  at 2014-08-18 23:05 x
 ☆ steinm さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。
風鈴を下げてるお家、少なくなりましたね。
この頃は、近所迷惑な騒音にもなりかねないですし ・・
風鈴、迷惑にならないように部屋の中に掛けてます。
可愛い音ですよ~♪ ^^
夜になると、少し涼しくなってきました。
秋も近いのでしょうかね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-08-18 23:06 x
 ☆  kenkentoro さんへ

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰です。
雨の被害が多くて、今年の夏はどうしたのでしょうね。
kenkenさんの所は大丈夫でしたか?
風鈴のある風景、ふと何処かで見かけると
やはり日本の夏を感じます。 ^^
風鈴の音っていいですよね。
わたしも大好きなんです。
kenkenさんもどこかで、そんな光景に出合えますように。^^
Commented by  夢 人  at 2014-08-18 23:07 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。
暑中お見舞いも、あという間に過ぎて
もう残暑お見舞いです。
そして、秋を感じることも多くなりましたよ。
nyanさんの所は、朝晩が涼しくなってきたのではないですか。^^
下手な絵を見て下さり恐縮です。 (*^^)
これね、部屋の中に掛けてあるのです。

車窓からの優しい風景は、心が和みます。
そして、駅弁がいいのです。 ^^
Commented at 2014-08-19 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2014-08-19 23:49 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
そうなんですよぉ!!
この写真は 「蓬莱橋♪」です。 ^^
さすが 鍵コメさんですね。
島田駅から歩いて、島田宿大井川川越遺跡へ行きました。
そこからまた川沿いを歩いて、蓬莱橋まで炎天下の中を
サイクリングコース?を テクテク・・ テクテク ・・
もちろん! 蓬莱橋を往復してきましたぁ♪ ^^/
途中、橋の 「ど真ん中」で、寝転がって青空を眺めていましたぁ~♪
ちょうど人が誰もいなかったのでね。 (*^^) エヘヘ
風が強かったけど、気持ち良かったなぁ~♪
↓ の車窓の写真は、違う所へ行ったものですが
前に来た時は台風で壊れてて渡れなかったので
この橋へも行ってきました♪
でね、また駅まで歩いてテクテク ・・ でした。 ^^
Commented by huurinlikesweet at 2014-08-21 21:52
年を取りました。。。
やっと 夢ちゃんの風鈴の音色がちろりんと聞こえてきたので
ひっさし振りにpc開きました。。。

どんだけ 耳遠いんでしょう♪

夏ばてしながらも 
気になるイケメンにどきどきしながらすれ違う朝の通勤を楽しみに 仕事もがんばり 
仕事帰りは週ⅱマック通いで勉強がんばってるよん♪
夢ちゃんは 元気ですかあ~\*^0^*/

雷好きの 風鈴でした.。.*・゜*.。.・
Commented by  夢 人  at 2014-08-22 13:03 x
 ☆ ふうりんさんへ

こんにちは~~♪ ^^
お久しぶりですね。 お元気でしょうか~ (*^。^*)/

私のへったぴな風鈴の音が やっと! そちらまでいきましたか~
良かったなぁ~♪
トビの羽根が寄り道してたのかしら? 

イケメン君へのトキメキは、ふうりんさんの元気のもとでしょうかぁ。
勉強、頑張っているんですね。
私は、怠けながら頑張っています。 (*^^) アハッ!

また、時折遊びに来て下さいね~
首を長~~~~く 垂れて 待っていますよん♪ ^^