青い星のかたすみで夢をみる

西へと月は流れて

a0143439_2031788.jpg





この空のキオクも


また遠くへ流れてゆく






この日の空を 忘れないために。

つながってるあなたの空は  .
どんな空でしたか。 ^^    .








[PR]
by yume_jin | 2014-06-14 20:49 | 空のキオク | Comments(46)
Commented by to-y_niya at 2014-06-14 21:17
こんばんは☆
昨日 満月でしたね。。。久しぶりに月を見ました^^
とってもとっても輝いてて、懐かしいなぁ~なんて思っちゃいました^^;
同じ月を見てたって。。。嬉しいね(*^^)♪ ありがとう。。。
Commented by hogecyan at 2014-06-14 21:27
あー。。。いい月夜ですね。後で空、見てみます。。

心に留まる1枚でした。。ありがとう、、、
なんか癒されました。^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-14 22:05 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは~☆ ^^
綺麗な満月が見えました。
しばらくすると 雲の中に隠れてしまって
しばらくすると また姿を見せてくれました。
同じお月さまを見てたんですね。
そう思うだけでも嬉しくなります♪
誰もがそれぞれの気持ちで見上げてたお月さまでしょうか。 ^^
niyaさん、こちらこそ ありがとうございます。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-14 22:09 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。 
とても綺麗なお月さが見えました。
keitoさんともつながってる空を見上げます。
こちらこそ いつもありがとう~♪ ^^/
そう小さく言いますね。
梅雨の晴れ間のお月さまが微笑んでいますように。
Commented by momotomusasi at 2014-06-14 22:10
こんばんは^^

井上陽水さんの東へ西へが思い浮かびました♪♪

今日の写真は心に沁みてきます。
ありがとうございました。
Commented by  夢 人  at 2014-06-14 22:29 x
 ☆ momo さんへ

こんばんは。
陽水さまの 「東へ西へ」 ですね♪
youtubeでさっそく聞いてまいりました~♪
ガンバレ みんなガンバレ 月は流れて東へ西へ
って、元気をいただきました~☆ ^^
私のつたない写真をmomoさんの心にとめてくださり
どうもありがとうございます♪
Commented by happiness_breeze at 2014-06-14 22:32
こんばんは夢人さん
まんまるお月様ですね
ん?よく見ると 光が羽のように見えますね
夢人さんのところへ 飛んできたのかしら
可愛らしい 夏の満月の夜には お伽話のような
素敵な夢が見られそうです☆
Commented by umisanjin at 2014-06-14 22:48
私は、昨夜は、バタバタしていて、、月のことなど、、
すっかり忘れていました(笑) なので、ここで、、^^
Commented by lisedream at 2014-06-14 23:05
こんばんは^^
きれいですね・・月も、空の色も。
点々と灯る街灯りも素敵です。
満月、すっかり忘れていました^^;
こちらで見せていただけて良かったです。
月は何度見ても、毎回ココロを揺さぶられます。
Commented by frame_blue at 2014-06-14 23:27
ゆめじんさんこんばんは
まだうっすらと残照の残る空に浮かぶ満月がなんだかとても優しく見えます。
いい風景だなぁ~
ゆめじんさんの穏やかな心を映してしているような家の灯り。
写真でウソがつけるけど、ウソはつきませんね。
ゆめじんの文字もすごくリラックスしてるね^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-14 23:53 x
 ☆ calm さんへ

こんばんは。
あ、気が付いてくれました? (*^^*) ウレシイ~♪
お月さまに羽がついてるんですよね。 ^^
この空に来てくれて 心がホッとしてたゆめじんです。
空がきれいな夜は癒されますね。
calmさんの空にも飛んでいきますよ~☆
コメントをありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-06-14 23:57 x
 ☆ 海山人さんへ

こんばんは。
手持ちでぼんやりしたお月さまですが
海山人さんにも見てもらえて良かったです♪ ^^
今日は少しはのんびりできましたか~
まだまだお月さまは丸いから
また見上げて下さいね。 ^^
コメントをありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-06-15 00:02 x
 ☆ 梨瀬 さんへ

こんばんは。
お月さまの下にある家々の灯りがとても好きです。 ^^
山に包まれるようにある家々がとても優しく見えるから。
梨瀬さんにもこの灯りのぬくもりを
感じてもらえて嬉しかったです♪
メインはお月さまでも、その下にあるぬくもりも伝えたかの。 ^^
ありがとうございます。
Commented by  ゆめじん  at 2014-06-15 00:11 x
 ☆  frame_blue さんへ

こんばんは。
とってもいい風景なんですよ~♪ ^^
私のつたない写真じゃ全然伝えられないのですが
ほんの少しでもそれを感じて下さって
frame_blueさんに どうもありがとう~♪ ^^
正直なゆめじんは、うそをつくと直ぐにバレバレなんです。^^;
コメント 嬉しかったです♪ 
Commented by hikari195 at 2014-06-15 00:22
こんばんは
満月と…小さな街の灯りが点在して、とても素敵な写真です。
宇宙を感じさせてくれます。
ご紹介をありがとうございます。
Commented by maido-ookini350 at 2014-06-15 09:39
おはようございます。
先日は、きれいな満月でしたね^^
僕も撮ろうと思いましたが、回りの景色に伝えるものがない^^;
で、カメラも出さなかったです^^;

暖かい作品ですね^^ 街灯や家々の灯り、幸せな笑い声まで聞こえてきそう。
夢人さんの作品は、副題を見事に味方にしている。
すべてが、さり気なく役割をこなしている。
何一つ突出せずにお互いが助け合い1枚の作品になっていると思います。
以前の作品で桜が散る中でジャングルジムで遊ぶ女の子を撮った桜の作品を思い出しました。

僕も主題より副題に気を遣い丁寧にシッターを切ろうと思いました。
いつも考えさせてくれてありがとうございます。
Commented at 2014-06-15 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2014-06-15 16:24
こんにちは♪
この日は、ホントきれいな月でしたね。
カーテン越しに見える灯りはあまりにも輝いていたので
ベランダに出てずっと眺めておりました。

私には、伝える写真難しいけど
夢人さんの写真、しっかり伝わりました。
家々の灯りがいいですね。
Commented by steinm at 2014-06-15 21:21
こんばんは。
満月でしたか、うす雲がかぶっていた月を見ていました。
夢人さんのン満月は羽が生えて飛んでるようですね。
どこへ向かっているのでしょうか。
色々想像しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-15 22:34
こんばんは♪
なんとも幻想的な光景ですね。
きれいな満月を見ると撮りたくなりますよね。
手前に見える家の灯りがすごく雰囲気あると思います^^
Commented by Harvest--Moon at 2014-06-16 20:24
こんばんは!
日本画を拝見してるような
素敵なお月さまのお写真、
うっとりとお月見させていただきました。
ありがとう♪
Commented by Lovepan1229 at 2014-06-16 21:19
夢人さん、こんばんは〜♪
こちらも綺麗な満月でしたよぉ。
ただ気がついたのが遅かったのだけどf(^^;
満月はなんとなく特別に思うようなところがありますね〜。
今こうやって見ている月をお友達も同じように見ているかなぁ〜とか。
灯りがついた家々もいい雰囲気を醸し出して素敵な一枚ですね♪
ぽちぽち。
Commented by  夢 人  at 2014-06-16 23:14 x
 ☆  hikari195 さんへ

こんばんは。
山あいの家々の灯りが優しくて
ここの風景が好きなんです。 ^^
その上に満月がある光景が
まるで絵のようでした。
手持ちでつたない写真ですが
見て下さって嬉しかったです♪
どうもありがとうございます。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-16 23:16 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
そうなんですよね。
どんなにキレイな満月でもお月さまだけでは寂しい・・
お月さまに寄り添う思いも一緒に撮りたいのですが
でも、見たようにお月さまを撮るのは
この私にはとっても難しいことです。 ^^;
なので maidoさんのあったかな心が凄く嬉しかったです。
素敵な写真はなかなか撮れませんが
また私なりに頑張る力になります。 *^^*

Commented by  夢 人  at 2014-06-16 23:17 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
鍵さんも一緒に見上げていたんですね~♪ ^^
昇ったばかりのお月さまは大きくて神秘的ですね。
鍵さんの見たお月さまはどんな所から
見えたのでしょう。
こちらこそ、ありがとうございます。
皆さんの優しい言葉に元気いただいてますから。 ^^
心から感謝です。
Commented by  夢 人  at 2014-06-16 23:18 x
 ☆ 雫 さんへ

こんばんは。
満月の夜、レースのカーテン越しに見ると
明るく輝いてて、美しいですよね。
昔々の人たちは、もっと素敵な月明かりを
そして、夜空を見ていたことでしょうね☆彡 ^^
私の写真なんかじゃその美しさは
とうてい写せないですが
雫さんとも一緒に月を眺めていたと思うと
嬉しいのです私。(*^^)v
Commented by  夢 人  at 2014-06-16 23:18 x
 ☆ steinm さんへ

こんばんは。
steinmさんのお空のお月さまは
うす雲の中を見え隠れしていたんですね。 ^^
私の所からは、羽があるお月さまが見えました~♪ (*^^)v
同じお月さまでも いろいろですね。
繋がって夜空のかたすみで
小さな夢をみていました。
steinmさん、ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-06-16 23:19 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
この山あいにある家々の上に
満月が昇る光景はとっても神秘的です。
最初に山の上に少しだけお月さまが出た時には
ワクワクしてしまう私です♪ ^^
手持ちですので大した写真ではないですが
私のワクワクが伝わっていたら嬉しいです。
見て下さってありがとうごじます。
Commented by  夢 人  at 2014-06-16 23:20 x
 ☆  Harvest--Moon さんへ

こんばんは。
ayaさんにそんな風に言っていただけるなんて
とっても幸せな心地です♪ (*^^*)
ayaさんのように、もっともっと素敵に撮れたなら
いいのになぁ~ って思います。 (*^^*)
優しい言葉を残してくださり
どうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-06-16 23:21 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは~♪ ^^
真夜中のお月さまは真上あたりにありました。
とっても明るい光を放っていました~☆彡
満月は何か不思議な力があるように私も思います。 ^^
潮の満ち引きもその引力に関係があるようですし。
人の体は水分が多いですから、何か引き寄せるのかしら・・
なんて思ったりもします。 ^^
応援も嬉しい~♪ ありがとうです♪ ^^
Commented by tracks19 at 2014-06-17 01:01
綺麗ですね〜
月の出る日、星は見えないけど
これだけ綺麗な月が見られたら、それだけで満足ですね:)

月の近くの雲、浮世絵とかに出てくるような
絶妙な配置だなと思いました!
...分からないかもしれませんが 笑
Commented by niji-no-iro at 2014-06-17 15:04
ぽっかり浮かんだお月様。
優しくみんなを見てくれてるのでしょうか。^^
今日はこちらは朝から雨模様。
夢人さんとこはいかがですか?
Commented by nyankotomint at 2014-06-17 21:13
こんばんは^^
満月、私も眺めていましたよ~
遠くの地から同じ空を眺めている人がいるって素敵ですね。
お月様もみんなに見つめられてデレデレかしら(笑)

月明かりに包まれたお家に、たくさんの物語があるんだなと
どのお家も幸せでありますように・・・

明日もいい日でありますように^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-17 21:27 x
 ☆ vin さんへ

こんばんは。
帰り道、お月さまを見上げながらホッとしてます。
梅雨の晴れ間に見えて嬉しかったの♪ ^^
仕事で疲れてても、この美しい月を見ると
癒されます。
お月さまに羽が生えてるようにも見えるでしょう~♪ ^^
コメントありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-06-17 21:31 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
満月の日はとてもお天気が良くて
こうして写真も残せました。(手持ちですが) ^^
今日もこちらは過ごしやすいまあまあの一日でした。
蒼さんの方は☂ のひでしたか~
でもどんな日でも 楽しく過ごされてることでしょうね。
蒼さん、コメントを嬉しかったです♪ ありがとうです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-17 21:35 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。
nyanさんとも一緒に見上げたなんて凄く嬉しいぃ~♪ ^^
お月さまはみんなの心を引き寄せてくれるのかしら。
nyanさんと同じことを思っていました。
この月に照らされてるみんなが幸せでありますように。
明日という日もきっと いい日でありますように。
コメントありがとうございます。 ^^
Commented by frame_blue at 2014-06-18 01:11
ゆめじんさんこんばんは
↑ ままごとあそびいいなぁ~ これ自分も撮りたい^^
みんな、それぞれの遊びに熱中してる表情が魅力ですよね^^
俯瞰ってなんでこんなに面白いのかな~あっ! ゆ・め・じ・んみ~っけ^^
Commented by  ゆめじん  at 2014-06-18 19:56 x
 ☆ frame_blue さんへ

こんばんは。
子どものままごとは、見てるとおもしろいですね~♪
ママが主役か パパが主役か ハッキリわかりますよ。 ^^
frame_blue さんのお家はどうかしら? ^^
上から眺めるポートレート? は何だかドラマを感じます。

木陰で日よけしてる「ゆめじん」見つけてくれて
thank you ~☆ (*^^*)/
Commented by Sippo5655 at 2014-06-18 21:24
お、お月様に
羽が、
天使の羽が生えている!!
この羽になりたい・・・!
Commented by happysweet1205 at 2014-06-18 21:43
綺麗な満月でしたよね~。
この日のお月様 私も何度も見ていました^^
夢人さんとも繋がってたんだわ~♪
いつもお月様を見ると、みんなもきっと見てるんだわぁって
思って楽しくなります^^

子供たち 暑い日ざしの中でも楽しそうにままごと遊びしてますね。
男の子も今から料理の練習してたら上手くなりますね^^
P☆
Commented at 2014-06-18 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2014-06-18 22:45 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。
そうなんですよ~♪
羽が生えてるんですよね。 ^^
何処からか飛んできたようなまんまるお月さまでしょう。
気が付いて下さり嬉しいです♪
コメントもありがとうございます。 ^^/

Commented by  夢 人  at 2014-06-18 22:50 x
 ☆ はぴ さんへ

こんばんは。
はぴさんとも一緒に見上げてたんですね~♪ ^^
誰かと一緒に見えてるんだわ~♪ (*^。^*)
そう思いながら見ると楽しくなりますよね。
ままごと、するのは苦手でしたが見てると興味深いものがあります。
そうそう、男子もお料理は出来ないとね~☆ ^^
応援をありがとうございます♪
Commented by  夢 人  at 2014-06-18 23:03 x
 ☆ 鍵コメ ( 6/18 21:55 )さんへ

鍵さん、こんばんは~♪ ^^
たくさん ありがとうございました。 (@_@。
心から感謝しています。
お体を大事にお過ごしくださいね。
旅からお帰りになるのをお待ちしています。
Commented by kenkentoro at 2014-06-22 06:22
あの日見上げた空、風景と共に記憶に残る
いつもとそう変わらないのに・・・・
そう特質すべきものでもないのに・・・何故か

どこかで、誰かと繋がってるとしたらそれは素敵な事ですね(^_-)-☆

Commented by  夢 人  at 2014-06-22 21:40 x
 ☆ kenken さんへ

こんばんは。
いつもと変わらない空でも、特別な思いで見ていた空は
どこか心の奥に残っていて
時を経て同じような空に出会った時に心に懐かしく甦るようで
何かキュン!としたりして・・ ^^
ここに残しておくと、撮った時の思い出も残るのですよね。
心で思う空は誰かと繋がってるように感じていたいのです。^^