人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

雨ニモマケズ


雨ニモマケズ_a0143439_21330100.jpg





風にも マケズ

自分の気持ちにも マケナイ

強い心を モチ

トキメクことを ワスレズニ

テクテク 頑張るぞ~! ^^/






こちらの方へも 梅雨が近づいています ☂

今日の写真は、紙ひこうきシリーズ    .
( って、シリーズなの? ) 多重露光です。









by yume_jin | 2014-06-04 21:07 | 紙ひこうき | Comments(68)
Commented by hogecyan at 2014-06-04 21:28
強い心を持ち、ときめくことを忘れずに。。。
ほんと、、、そうですよね。
黒いハートでなんていられませんでね^^
勇気づけられました^^
Commented by june_an at 2014-06-04 21:46
最近、つくづく思うことです。
我慢すること、耐えること。これらは頑張ればなんとかなる。
でも、ときめきって、忘れがち。
常に心にとめておかないと。。^^
Commented by hikari195 at 2014-06-04 22:14
こんばんは
本当にそうね~って頷きました。
子供のころ飛ばした紙飛行機、「何処まで飛ぶかなぁ~」
なんてワクワクしましたよね。

テクテク…あせらず、怠けず…歩み続けたいです。
Commented by to-y_niya at 2014-06-04 22:19
こんばんは☆
梅雨入りです。。。
「紙飛行機」って、どうしてこんなに懐かしい気持ちになるんでしょうね・・・^^   って、私だけかな^^;  なにか思い出があるわけじゃないんだけどね~^^;
ときめき(●^o^●) ね~
Commented by maido-ookini350 at 2014-06-04 22:33
こんばんは。
感動することや泣いたりしたり、いつも心に素直に生きていたい。
恰好良く飾るよりむしろ恰好悪くてもありのままでいたいと思います。
辺りが薄暗いのなら低空飛行でボチボチと^^
Commented by nonshi24 at 2014-06-04 22:44
シリーズ大歓迎です^^
雨にも負けず、自分の心にも負けず・・
どこまでもフワッ~っと♪
お写真拝見していたら
とっても柔らかい気持になりました^^
ありがとうございます(*^_^*)
  かほ
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-04 22:48
こんばんは♪
自分の気持ちに負けない・・・
耳が痛いです^^;
でもときめきはいつまでも持ちたいですね^^
Commented by umisanjin at 2014-06-04 23:00
トキメキ、、、うぅぅ、、忘れていた、、素敵な言葉です ^^
Commented by larksan33 at 2014-06-04 23:01
こんばんは。
紙飛行機だって、飛行機やもん^^
大丈夫!飛んで行ける♪

風と仲良くなる!という手もありかと^^;
Commented by aitoyuuki32 at 2014-06-04 23:03
梅雨入りしそうですが、
紙飛行機で心げんきになりそうです(^^)
Commented by frame_blue at 2014-06-04 23:26
ゆめじんさんこんばんは
黒い雨雲、水平線の付近だけ雲が抜けている梅雨特有の空。
つばめが低く飛ぶがごとくゆめじんさんの紙ヒコーキも
強い意志をもって抜けた向こうを目指して飛んでいるんですね
ゆ・め・じ・んの推進力があればひとっ飛び!!^^
Commented by kenkentoro at 2014-06-05 00:15
自分の気持ちにもマケナイ・・・・
結局は自分に負けちゃうんですよね←あっ!私だけかも(^_^;)
仕事より遊び優先したり・(笑)
でも現実はそうはいかないもの・・・紙ヒコーキみたいに少しの間現実逃避した時も
Commented at 2014-06-05 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2014-06-05 00:32
わぁ~ 
怪しい空模様にも負けず紙飛行機 うまく飛んでますね^^

そうそう トキメキワスレナイようにしなきゃね♪

多重露光って楽しいですね^^
紙飛行機シリーズ大好きなのでまたお願いします♪
P☆
Commented by kazu-sorashido at 2014-06-05 09:38
表現力が豊かな人だなあと感じながら
拝見していました
ずっと見せていただきます よろしくどうぞ
Commented by zosanjyoro at 2014-06-05 10:33
ゆめじんさん おはようございます ^^
ちょっと怪しい空がとってもドラマチックですね
ゆめじんさんの マケナイ気持ちとトキメク心を忘れない・・・と言う
言葉と紙ひこうきがピッタリです
青くて気持ちがいい空ばっかりじゃありませんからね・・・
こんな空の時こそ 頑張る気持ち 前を向いて行く気持ちを
忘れずに歩みたいと思います
優しい ゆめじんーが私はとっても好きです
是非 シリーズ化してください *^^*
Commented by micchi-plus at 2014-06-05 12:46
ゆめじんさん、こんにちはぁ!
紙飛行機、ドラマチックですてきですね^^
添えてある言葉の力もすてきです!
いろんな気持ちを忘れずに
いつまでも持ち続けていきたいです^^
Commented by niji-no-iro at 2014-06-05 15:38
夢人さんの紙ヒコーキシリーズ、大好きです♪
今回は暗い空を・・・。
なんだかドラマティックですね〜。
夢人さんの言葉がまた素敵で、勇気をもらいました(^^)
私もテクテク頑張りたいです♪

コメントありがとうございました〜。
山口県へはまだ行かれたことないのですか?
素敵な場所たくさんなので、機会あれば、ぜひ♪^^
仙崎シリーズもあと数回(?)アップ予定です(^-^)
Commented by shizuku0826 at 2014-06-05 16:17
こんにちは♪
今日も何処かの空に飛んでそうな
ゆめじんさんの紙ひこうき
空を見上げてみました♡*+:•*∴

紙ひこうき物語
一冊の絵本にできそうですね。

Commented by Sippo5655 at 2014-06-05 20:31
紙ヒコウキにも、ココロヲ カンジマシタ

てくてく てくてく、

ヒコウキ君にとっては、飛んでいるでなく

歩いているんだなあ(^o^)

P☆
Commented by mahoram at 2014-06-05 21:43
厚い雲に覆われた暗い空。
でも、軽やかに空を飛ぶ白い紙飛行機を見ていると、
なんだか希望がわいてきます。(^^♪
カメラを手にしていると、今までは見過ごしていた
ささいなことにトキメキめくことができますよね。
私も、テクテク頑張りたいと思います!
Commented by  夢 人  at 2014-06-05 23:56 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
心が弱い自分へのことばです。 ^^
少々のことではヘコタレナイ
強さが欲しいと思っているのです。
梅雨の季節もそれなりに楽しみながら
写真も楽しみながら過ごしたいですね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-05 23:56 x
 ☆ june さんへ

こんばんは。
そうなんですよね
雨にも負けて 風にも負けても
それでも 頑張るしかない!
でもどんな時でも
ときめく心は忘れないでいたいですよね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-05 23:57 x
 ☆ hikari さんへ

こんばんは。
子供のころも、大人になった今も
こうして紙ひこうきを飛ばしてる夢人です。 (*^^) アハッ
黒い雲の向こうにある光の方へ飛ばしたい☆
ときめく心は明日の方へ歩み続けたいです。
テクテクがいいのですよね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-05 23:58 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。
そちらは梅雨入りですか。
こちらもそろそろのようですよ。^^
どうか被害のないように祈ります。
梅雨が来ても、niyaさんの楽しいお花写真は続きまね。(*^^*)
ときめきながら~♪
Commented by  夢 人  at 2014-06-05 23:59 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
心に素直に生きるって素敵ですよね。
でも時にはそれが難しい世の中ですが・・
私もカッコ悪くても自分を失わずにいたいです。
そして自分の歩みでテクテクのんびり進みます。
とてもスローなので時々ふり返ってくださいね~ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-05 23:59 x
 ☆ かほ さんへ

こんばんは。
紙ひこうきシリーズ☆ ^^
ネタ切れしそうですがまたやってみようかな~
雨に負けても 風に負けても それでも
頑張るしかない! ですよね。 (*^^)
トキメク心はなくさずに頑張ります。
こちらこそありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 00:00 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
すぐに言い訳を考えて
自分の心に負けそうになります。 ^^
トキメク心に支えられて頑張ります。
大陸さんは、どんなことにトキメキますか~
カメラを持っているときかなぁ。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 00:01 x
 ☆ 海山人 さんへ

こんばんは。
海山人さんは トキメキ 忘れてないでしょう~!
お写真の中に見えましたよ。 ^^
いくつになっても何かにトキメクことって
大事です! (*^^*)v
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 00:01 x
 ☆ まさと さんへ

こんばんは。
紙ひこうきは風が吹くままに飛んでゆきます。
風に負けたって 雨に負けたって
頑張るのです。
でも のんびりテクテクなのです。 ^^
ときめいてますか~
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 00:02 x
 ☆  aitoyuuki さんへ

こんばんは。
梅雨の季節になりますね。
被害がないように願っています。
雨もそれなりに楽しめたらと思うのです。
私の紙ひこうき 心げんきになれて良かったです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 00:03 x
 ☆ frame_blue さんへ

こんばんは。
そちらはもう梅雨入りですね。 ^^
厚くたれこむ黒い雲の向こうの光の方へ
テクテクのんびり飛びますっ! ^^
「ゆめじん~」に気持ちを込めてみました。
小さな意思を感じ取って下さりありがとうございますっ! ^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 00:04 x
 ☆ kenken さんへ

こんばんは。
私もね、しょっちゅう自分に負けそうになります。
投げ出したくなったり…
ほんと、でも現実はなかなかですよね。 (*^^)
紙ひこうき飛ばして ほんの少し妄想の中へいきましょう。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 00:05 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
紙ひこうきシリーズを楽しみに待ってて下さり
なんだか恐縮です! ^^
ちょっと頑張らなくっちゃですね。
私の写真にトキメイテいただいて
またまた 恐縮です。 (*^^)
どうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 00:06 x
 ☆ はぴ さんへ

こんばんは。
怪しい雲行きになってしまいました。
負けないで飛ばなければ・・・
でも疲れたら休んでしまう夢人です。
そしてまた頑張るのです。 (*^^*)
トキメク気持ちお忘れずにね。
応援をありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 00:06 x
 ☆ kazu さんへ

こんばんは。
とっても嬉しい言葉を残してくださり
木にも登る心地です。^^
どうもありがとうございます。
私は、いつも皆さんの表現力に感動してるのです。
本当に凄い人たちであふれているようです♪ ^^
Commented by  ゆめじん~ at 2014-06-06 00:07 x
 ☆ ひろまま さんへ

こんばんは。
この雲を見かけたときに 紙ひこうきを飛ばしたくなりました。
自分の心を励ますつもりの写真です。 ^^
ちょっとへこたれそうになってた自分に
ファイト!なのです。 (*^^)/
なので ひろままさんのコメントにあったかな心を感じています。
どうもありがとうございます。
シリーズ化 のんびり気長にですね。 ^^
Commented by  ゆめじん  at 2014-06-06 00:08 x
 ☆  micchi さんへ

こんばんは。
つたない写真をほめていただいて嬉しい♪
どうもありがとうございます。 ^^
何かに負けそうになる自分へ
がんばれ~! の紙ひこうきです。
誰かが何かを感じてくれたら凄く嬉しいのです。
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 00:09 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
青い空ばかりじゃないですもんね
時には黒く垂れこむこんな空へも飛ばしてみました。
シリーズ化・・ どうなることやら。 (*^^)
テクテクゆくのです。 ^^
山口県は、魅力あふれる所ですから
蒼さんのお写真を楽しみにしています。
シリーズですね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 00:10 x
 ☆ 雫 さんへ

こんばんは。
どこかを飛んでるこの紙ひこうきは
誰かの心に届くかしら。 ^^
私みたいに負けそうになった人の心にも届くかしら。
心ではいろいろな空を飛ばせるのですが
実際、写真となると技術的に難しい私です・・
またいつかの空で。 (*^^)v
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 00:11 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。
この紙ひこうきは、夢人ペースで飛んでます。(*^^)
のろのろ テクテク ・・・
トキメク心を乗せて飛んでます。
またどこかの空へ飛んでゆけるでしょうか~♪
応援もして下さりありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 00:11 x
 ☆ mahoram さんへ

こんばんは。
黒く厚い雲の向こうに見える光へ向かって
テクテクふわふわ 飛んでますよ~✈ ^^
カメラの世界は人それぞれに個性があって
とても楽しくトキメキの世界ですよね。
そして、ブログという繋がりのおかげです。
mahoramさんにもありがとうなのです。
Commented by mahoram at 2014-06-06 00:15
こんばんは♪
フォローさせていただきたいなと思ったのですが、
フォローを押しても反応しないんです。
一昨日も昨日もダメだったので、
たぶん明日もダメかもしれません。
プロフィールにイイネは送れたのですが・・・。
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 07:52 x
 ☆  ☆ mahoram さんへ

おはようございます♪
そうなんですよぉ!
私だけじゃなかったんですね。
私もフォロークリックがダメなんです・・・
エキサイト側の何かあるのでしょうか。
でも mahoram さんの心が嬉しかったです。
フォローが出来るようになったらさせて下さいね。
今日一日が笑顔な日でありますように☆ ^^v

Commented by koyuki2012 at 2014-06-06 12:41
こんにちは。
紙飛行機が雨雲にも負けず飛んでますね^^

そちらは雨大丈夫でしょうか?
最近はこの時期の大雨で被害が多くなっているので
心配ですよね、、

はい、雨にもマケズ笑顔でいきましょう♪
Commented by steinm at 2014-06-06 18:50
こんばんは。
雨にも風にも負けず、いまだにアルバイトしています。
でも、この年齢でトキメキは・・・狂ったと思われかねません。
シャッターを切る時だけのトキメキにしておきましょう^^
このような形での多重露光、面白いです。
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 22:00 x
 ☆ こゆき さんへ

こんばんは。
こちらも梅雨入りのようです。
雨雲がすっかり空を覆ってしまいました。
被害がないことを心から願います。
今年の梅雨は長いとお天気おじさんが言ってましたよ。 ^^
楽しみながら過ごしたいですね。
はい、雨にもマケズですよね。 ^^v
Commented by  夢 人  at 2014-06-06 22:05 x
 ☆ steinm さんへ

こんばんは。
楽しみながらお仕事されていますよね。 ^^
カメラを持って旅に出たり 近くにお出かけもして
steinmさんは、シャッターをきりながらトキメイテいるんですね~
素敵だと思います。 ^^
多重露光もこういう場面でなら生かせると思いました。
またいつか・・ たぶん、シリーズですから。 ^^;

Commented by shima_shima1225 at 2014-06-06 22:17
こんばんは♪
とっても素敵なメッセージとお写真ありがとうございます。^^
ワタシもとても元気づけられました!
Commented at 2014-06-06 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saochan7k at 2014-06-07 10:45
夢人さん^^
大人になって年を重ねるごとに、心が感動に対して
鈍くなっている気がします^^;
ときめくことなんてあまりないなぁ〜なんて^^;
でもだから旅に出るのかも。
旅先では目に飛び込んでくるものすべてにときめきます♪
日常で凝り固まった心をほぐしに行っているのかもなぁ〜なんて^^
Commented by  夢 人  at 2014-06-07 21:21 x
 ☆ shima さんへ

こんばんは。
これは、弱い自分への気合なんですよ。 ^^
へこたれずに ファイト! みたいな。 (*^^)
shimaさんにも そんなファイト~☆ ^^/
届きましたか~
言葉を残して下さりありがとうございます。


Commented by  夢 人  at 2014-06-07 21:26 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
はい♪ なんだか勝手にシリーズなんて言ってます。
これも自分を追い込むための気合です。 ^^
多重露光で飛んでるようにしてみましたよ。
加工するソフトもないんですが、加工するのは苦手ですし・・
こんな感じですがまた頑張りますね。
優しい言葉を下さり、ありがとうございます。

Commented by  夢 人  at 2014-06-07 21:31 x
 ☆  saochan さんへ

こんばんは。
感動することにだんだん鈍感に・・・ 本当にそうですね。
トキメキにも人それぞれのトキメキがあって
saochanさんの、異国へ旅するトキメキは素晴らしいですよね。
 >凝り固まった心をほぐしに
まさにそんな表現がぴったりです☆ ^^ 
あとカメラがあればそのトキメキもさらにわくわく感が増してきますね。
そのお写真にトキメカセテくださいね~♪ ^^

Commented by tracks19 at 2014-06-07 23:43
シリーズなんですか??
次も楽しみです:)

紙飛行機が飛んでる姿が、希望を運んでる様な
そんな風に見えました!
雨にも負けず、明日も頑張りましょう!!
あ、でも日曜だし、明日くらいは晴れないかなぁ...笑
Commented by one-drop-only at 2014-06-08 00:58
こんばんは☆
紙飛行機って、夢があって懐かしい気持ちを呼び起こす
素敵なアイテムだと思います♪♪
夢人さんのお言葉、ずっと心に留めておきたいなと思いました (*´∀`*)
Commented by doronko-tonchan at 2014-06-08 08:21
昔、気まぐれなスナックがあって、行くと閉まってるんです。
開けたり休んだり・・・
夢ちゃんのコメント欄もそのようです。
今度電話してから来ます。(笑)
皮肉を言ってるものではありません。
気にしないように・・・
負けない強い心を持ってね~♪(^^)v
Commented by  夢 人  at 2014-06-08 21:57 x
 ☆ vin さんへ

こんばんは。
いつになるか分かりませんが
また紙ひこうきをどこかで飛ばしたいと思います。
今日は、ほんの少し晴れ間も見えて穏やかな日曜日でした。
vinさんはどんな一日でしたか。 ^^
明日もまたいい日になるように頑張りましょうね。
Commented by  夢 人  at 2014-06-08 22:03 x
 ☆ カンナさんへ

こんばんは。
紙ひこうきを大人になっても飛ばしてる夢人です。 *^^)
どうやったら遠くへ飛ばせるか教えてもらった記憶があります。
どちらかというと、男の子っぽい遊びの方が好きでした。 ^^
またいつかの空へ 飛ばしましょう~♪
と、言って自分に気合入れています。
怠け者なので。 (*^^) あはっ。
Commented by  夢 人  at 2014-06-08 22:07 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは~
気まぐれな夢人は更新も コメ欄も 訪問も ・・・
いつになるのか・・・ なのです。 (*^^*)v 
そんな私にいつも楽しくお付き合い下さり
感謝感謝なのであります。 ^^
なのでして これからものんびりと仲良くして下さいね~♪ ^^
負けない心で頑張りたいですっ!!

Commented by Lovepan1229 at 2014-06-09 16:29
夢人さん、こんにちは~♪
梅雨入りしてから本当に雨続きでちょっと気分が滅入ってきましたね~。
どんよりとしたお天気の中でも元気よく飛んでる紙飛行機、
いい味だしててシリーズとしてもとっても素敵~^^
うん‥いろんなことに負けないで、ときめきも忘れず
私もファイト~!
ぽちぽち。
Commented by  夢 人  at 2014-06-09 23:12 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは~ ^^
そちらの方は、大雨とか大丈夫ですか?
あまり長い間雨が続くと嫌ですね。
紙ひこうきシリーズ・・ 言ってはみたものの続くかしら? ^^;
また頑張ってみますね~ ^^/
いつも応援、ありがとうございます。 
嬉しいです♪ ワーイ♪ ^^

Commented by rin--12 at 2014-06-11 06:16
夢人さん、おはようございます^^
紙飛行機、綺麗に撮れてますね~。
写真と言葉、夢人さんの世界観が何か変わった
ようでもっと好きになりました。
気持ちを言葉にしてみよう
そんな勇気をもらっています。
ありがとう♪
Commented by berry0726 at 2014-06-11 19:30
初めまして。

いつもこっそりと拝見しておりました。
とっても素敵な世界が広がっていて憧れています。
コメント欄が開いてるー!出遅れましたが
ご挨拶をしたくて・・
これからもよろしくお願いします!
Commented by  夢 人  at 2014-06-11 21:33 x
 ☆ りんさんへ

こんばんは~♪ ^^/
お久しぶりですね。 お元気ですか~
何か変わった感じですか。  ^^
なんだろ・・・ 
紙ひこうきは多重で撮りました。
シリーズなんて言ってるけど、どうなるかわからないのです。
大雨で撃沈しないといいのですが。 (*^^) アハッ!
りんさんの方は、雨の被害は大丈夫でしょうか。
Commented by  夢 人  at 2014-06-11 21:37 x
 ☆  berry0726 さんへ

わい♪ はじめまして~♪ ^^
こんな地味な部屋をいつも見て下さって嬉しいです。
どうもありがとうございます。 ^^
優しい言葉に元気をもいただきました。
ちょっと忙しくて 気まぐれ更新で 気まぐれにコメント欄を開けています。
なので、コメントを残して下さり本当に感謝します。
こんな私ですが、これからどうぞ仲良くして下さいね。 ^^
Commented by nimuno-home at 2014-06-12 10:08
初めまして、nipopoと言います^^
ワタシのブログに コメント下さり ありがとうございました。
夢人さんの世界に引き込まれて
こっそりイイネ!ぽちっだけで 失礼しました。

またお邪魔したいので リンク頂いて帰りま~す。
どうぞ、よろしくお願い致します^^
 nipopo*
Commented by  夢 人  at 2014-06-12 21:54 x
 ☆ nipopo さんへ

こんばんは。
地味なこの部屋に 「イイネ」 を残して下さり
とても嬉しかったです♪ ^^
このとおり 気まま更新ですがまたいらして下さいね。
リンクもありがとうございます♪
私もリンクさせて下さい。
どうぞよろしくお願いします。