青い星のかたすみで夢をみる

甘い誘惑の魔法

a0143439_2241037.jpg





この薔薇を じっと見つめていると  魔法にかかるよ








「 あの ・・ コーヒーの上に クリームをクルクルして下さい。 」

と、思わず言ってしまった。 ^^; 




a0143439_2242016.jpg





ちょっと疲れた時は  こんなコーヒーも美味しい







おまけの一枚



a0143439_22422713.jpg





うふふ  な気持ちになる「ラテ・アート」 もいいね。






白いバラを 見つめていたら.
クリームに見えてきたのです。









[PR]
by yume_jin | 2014-05-20 23:00 | 植物の夢 | Comments(44)
Commented by maido-ookini350 at 2014-05-20 23:53
こんばんは。
やられた^^;
バラは、俯瞰で表現するのが一番美しい…なんて思ってたら…
クリームでしたか^^;
やられた~^^;
Commented by tracks19 at 2014-05-21 00:45
前回のと今回の薔薇、質感が出てて
綺麗だなって思ったんですが...
コーヒーだったんですか!?
オシャレなコーヒーがあるもんですね:)
って、絶対甘いんだろうなぁ=3
Commented at 2014-05-21 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-21 06:31
単純なオイラは魔法にかかったと思います。
魔法をお見せします。
あたまが回転します。
あったまぐるぐるってナポレオンズか!!(^^)
Commented by hogecyan at 2014-05-21 06:54
あー。。。素敵♡ぐるぐるしてる。そして、ラテアートかわいい♡。
この白い感じがいいなあ。。。
白って難しいですよね。
ことしのバラはわたしもこのぐるぐるが撮りたいです。
でもなかなかうまくいかないの^^;
Commented by happyclover88 at 2014-05-21 10:26
夢人さん こんにちわぁ~^^

うわぁ~♪
薔薇のコーヒー! なんて贅沢なんでしょう❤
勿体なくてのめないわぁー(笑) あっ 最後のラテも可愛ゆくて・・・^^

ほんとに魔法にかかっちゃうほど美しい白いバラですね♪♪
Commented by tomo-so_ko at 2014-05-21 11:14
私も騙されました^^
このコーヒーを作られた方はバラがお好きなんで
しょうね。中々この表情は好きでないと作れないと
思います。
Commented by shizuku0826 at 2014-05-21 17:11
こんにちは♪
皆さんと同様、私も騙されました♫꒰・◡・๑꒱
でもでも、素敵!さすが夢人さん
白い薔薇をこんな風に、、、。。
勉強になります。
ありがとう。。
Commented by yukarin0513 at 2014-05-21 19:19
綺麗ですね~

うっとりです♪
Commented by to-y_niya at 2014-05-21 20:43
あ~(●^o^●)美味しそう~。。。幸せな気持ちになれそうだもの。。。
Commented by  夢 人  at 2014-05-21 22:07 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
一番コメントありがとうございます。 ^^
バラの花って、やはり上から花のクルクルを見るのがいいですよね。
前記事のバラを真上から撮りました。
ずっと見ていたら、クリームみたいだったので
クリームのコーヒーも一緒にアップしましたよ~♪

Commented by  夢 人  at 2014-05-21 22:09 x
 ☆ vin さんへ

こんばんは。
1枚目の写真は、薔薇の花の写真です。
私の言葉足らずで勘違いをさせてしまって…
申し訳ないです。 ^^;
前期時の薔薇と同じ薔薇です。
違う感じで撮ってみました。
甘いクリームのように見えたてら嬉しいです。 ^^

Commented by  夢 人  at 2014-05-21 22:09 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
そうですよ~ ^^
まるでクリームのように甘い花びらでしょう。
イメージですが・・・
私の写真は、いつもこんな感じなんですね。
おつき合い下さりありがとうございます♪
もちろん! クリームたっぷりのコーヒーも最高でした☆
Commented by  夢 人  at 2014-05-21 22:10 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
とんちゃん、バラの甘い花びらの魔法にかかって
目がるクルクマ回って・・ (@o@)!
ナポレオンズ?? ( youtubeへ GO! )
なるほど~!
そういうことですか♪ ^^
楽しいコメント、嬉しかったです。
Commented by  夢 人  at 2014-05-21 22:11 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
白い花や黄色い花は、ピントを合わせるのに
いつも苦労します。
息を凝らして頑張って撮るので、酸欠状態になってます。@@
今回はクリームみたいな感じに撮ってみました。
クリームたっぷりのコーヒーも美味しかったですよ~♪
Commented by  夢 人  at 2014-05-21 22:12 x
 ☆ happycloverさんへ

こんばんわぁ。
白バラのクルクルをじっと見てたら
クリームみたいで、コーヒーにたっぷり入れてもらいました。
前記事のバラと同じなんですが綺麗だったので
違うアングルでも撮ってみました♪ ^^
見て下さりありがとうございます♪
Commented by  夢 人  at 2014-05-21 22:13 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
1枚目は、本物のバラの花ですよ~♪ ^^
花びらのクルクルを見てるうちに
甘いクリームのようでしたので、コーヒーの写真をアップしました。
言葉が足りなくて、紛らわしい記事でごめんなさい。
でも、tomoさんとお話できて嬉しかったです♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-05-21 22:13 x
 ☆ 雫 さんへ

こんばんは。
白いバラはピントが合わせづらくて・・・
息を凝らして撮ってるうちに酸欠みたいになります。 ^^;
苦手意識があるので緊張するんですよ。
クリームみたいに撮りたかったので
上手くいったかと勝手に思ってる夢人です。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-05-21 22:14 x
 ☆ yukarinさんへ

こんばんは。
わたしも、yukarinさんのバラのお写真を見て
素敵だな~♪ ^^
見とれていました。
薔薇の写真ってどう撮ったらいいのかと
迷いませんか~ (*^^)
コメントを下さり、凄く嬉しかったです。
ありがとうございます。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-05-21 22:15 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。
白い薔薇のクルクルって、美味しそうに見えますよね♪ ^^
普段は、甘いコーヒーは飲まないのですが
ちょっと疲れてる時にはこういうのもいいものですね。
ほんと! 幸せな気持ちになるんですよね~♪
niyaさん、遊びに来て下さり嬉しかったです♪
Commented by umisanjin at 2014-05-21 23:46
あはっ! 魔法にかかってしまった~~~ @@
可愛いラテアートですね~♪
Commented by  夢 人  at 2014-05-22 08:24 x
 ☆ 海山人さんへ

おはようございます♪ ^^
じっと見つめてしまったのですね。 (*^^) あはっ♪
白いバラの花をじっと見てたらクリームみたいだったので
そんな感じに撮ってみました☆
ラテアート、可愛いでしょう!
コメントありがとうございます。
では、今日も仕事がんばってきますね~! ^^/
海山人さんもいい一日になりますように。
Commented by happiness_breeze at 2014-05-22 09:34
ラテ 食べられないほど可愛いですね
白い薔薇の中央がハートみたいで ピュアで素敵
クリームの白も なめらかで 白って難しいけれど
なめらかですごくアートぽいですね☆
Commented by Kirakilamoon at 2014-05-22 09:49
夢人さん おはよーございます!
一目見た瞬間に魔法にかかったように
幸せ気分になってしまいましたー^^
このバラはチョー美人さんですね。
ラテアートも可愛い^^

リンクとフォローいただいていきます。
これからも仲良くして下さい^^
Commented by happysweet1205 at 2014-05-22 17:09
きゃ~~~ん めっちゃミルキーな薔薇ですね!!
↓の薔薇にも魅了されましたが、この渦巻きの
魔法にかかっちゃいました~♪

コーヒーのミルク、クリームみたい!って思って
スクロールしたら、ウインナコーヒーがぁ♪
たまりません~^m^
ラテアートも可愛らしいですねぇ。

あ~白い薔薇がめっちゃ撮りたくなりました。
でも、こんな素敵に撮れないのよねぇ。
P☆
Commented by mizuki-39 at 2014-05-22 19:48
クリームのような、、
とろけるような純白なバラ、美しいですね~

うっとりするような誘惑に負けそうです^^。
Commented at 2014-05-22 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2014-05-22 20:49
こんばんは。
綺麗なバラですねー。
一点の汚れもない花弁、きっと夢人さんもこのバラのような方とお見受けしました。
コーヒーもバラに見立てたのですね。
先日見たバラにはちょうどこのような感じのがありました。
素晴らしいバラ、ありがとうございました。
Commented by Sippo5655 at 2014-05-22 20:49
ああ、私もこんなコーヒー・マジックに酔いしれたくなりました^^
オフ・ホワイト大好きです
この薔薇・・・
中心でうさぎさんが笑っていたりして♪(*^・^)ノ
Commented by  夢 人  at 2014-05-22 23:37 x
 ☆ calmさんへ

こんばんは。
ほんとだ! 薔薇の中央、よく見るとハートみたいですね☆
気づかなかったです。
白い花の写真はピントを合わせるのも難しいですね。
息を凝らして頑張りました。 ^^
ラテアートのうさぎさん、飲んでもなかなか壊れなくて
最後の方はクマさんみたいになりました♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-05-22 23:37 x
 ☆  Kirakilamoon さんへ

こんばんは♪
わっ。コメント下さりありがとうございます。 ^^
とても美しい形の薔薇でした。
Kirakilamoonさんの魔法がとけないように
つたない写真ですがまた頑張りますね。 (*^^)
リンクとフォローも、凄く嬉しいです♪
ちょっと、のんびりな更新ですが
こちらこそ! よろしくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2014-05-22 23:39 x
 ☆ はぴ さんへ

こんばんは。
前の薔薇とこの薔薇は同じなんですよ。
ちょっと違った感じに撮ってみました☆ ^^
なんだかミルキーなクリームに見えましたのでそんな感じにね。
白い薔薇は、思ったよりも手強くて
息を凝らして撮りましたよ~!
もう、目まいがしそうでした。 @@
はぴさんもお気を付け下さいね~
いつも応援してくださりありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-05-22 23:40 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
mizukiさんのお庭にも、可愛い薔薇が咲いてますね~♪ ^^
薄紅色の優しい薔薇を、いつか私も撮ってみたいです。
どうしたらmizukiさんのように撮れるのかしら? ^^
この白い薔薇は、美味しそうでしょう!
じっと見てると、魔法にかかりますからね~♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-05-22 23:40 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
鍵さんに気に入ってもらえて最高に嬉しいです♪ ^^
頑張って撮った甲斐がありますよ。
でも、ピントが合うように頑張りすぎて
ちょっと目まいがしました。 (*^^)
↑ の雲、とても変わってる雲ですよね。
ちょっとドキドキしましたもん。
Commented by  夢 人  at 2014-05-22 23:41 x
 ☆ steinm さんへ

こんばんは。
steinmさんの横浜の港の薔薇のお写真、素敵でした☆
とても勉強になるアングルです。 ^^
この白い薔薇は、開いたばかりだったのか
状態が美しくて思わずアップで撮りたくなりました。
クリーミーで美味しそうでしょう♪ (*^^)
こちらこそ、見て下さりありがとうございました。
Commented by  夢 人  at 2014-05-22 23:42 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。
クリーミーなバラの魔法にかかって ^^
コーヒーにたっぷり乗せたくなりました。
幸せな魔法にかかった夢人でしたよ~ ^^
口の周りにクリームを付けてにっこり笑ってました。
あ、ほんとうだ。
薔薇の中央に うさぎ♪ いますね! (*^^)
Commented by nonshi24 at 2014-05-23 08:05
おはようございます。
わぁ、なんて素敵な。。
薔薇に会いたい!
そしてクリーミーな珈琲、飲みたい!
↓のタンポポや水族館のお写真も素敵。。

夢人さんの写真の切り取り方・・大好きです♪
Commented by nyankotomint at 2014-05-23 17:00
こんにちは^^
プロフの小さな写真を見た時は、コーヒーにクリームが
くるくるしているのかと思っちゃいました(^^;
既に魔法にかかっちゃっていた、洗脳されやすい私です(笑)
疲れた時には甘いものがいいですね~
可愛いラテ・アート、飲んでしまうのがなんだかもったいない
気持ちにもなりますが、ゴックンさせて頂き身体の中から元気に^^
吸い込まれそうな薔薇の花にうっとりでしたよ~(*´ω`*)
Commented by  夢 人  at 2014-05-23 22:07 x
 ☆ かほさんへ

こんばんは。
かほさんにたくさん褒めていただいて
嬉しいぃ~~♪ \(^o^)/ 
ありがとうございます。
この白い薔薇、とても可憐な感じがしました。
それでね、じ~っと見てると
何だか美味しそうなクリームの様でした。
かほさん、コーヒーはお好きですか?
私、ブラックコーヒーが好きなんですが
こんなふうにブラックコーヒーにクリームをかけるのも美味しかったです♪

Commented by  夢 人  at 2014-05-23 22:18 x
 ☆ nyanさんへ

こんばんは。
ねねっ、クリームに見えるでしょう~♪ 
魔法にかけられましたね。 ^^
白い薔薇の魔法は、楽しいですね。
白い花の写真はピントが甘くなって ^^  撮りにくいですけどね。
疲れた時の甘いものは、脳が元気になります。
時にはいいですね。
nyanさんが作った 「 肉球まんじゅう 」 あれもまた
最高でしょう!!
もったいなくて食べられないですが。 (*^^)
Commented by riemusik2 at 2014-05-23 23:21
こんにちは。

バラ、クリームもそうだけど砂糖菓子にも見えるかも…。
コーヒーのくるくるクリームと砂糖菓子。
両方食したい私です。
Commented by  夢 人  at 2014-05-23 23:48 x
 ☆  riemusik さんへ

こんばんは~
riemusikさんは、甘いものがお好きですか。
魔法のクリームはいかがでしたか~ *^^*
白バラのクルクルがクリームに見えてくる私は
さっそくコーヒーにクルクルしました。
美味しかったですよ~♪ (*^^)v
Commented by kazu-sorashido at 2014-06-02 10:52
コメントずれてしまいましたが
よく見せて頂いております
よろしくお願いします
Commented by  夢 人  at 2014-06-02 22:20 x
 ☆ kazu さんへ

こんばんは。
つたない写真を見て下さり嬉しく思います。 ^^
コメントもとても嬉しかったです♪
こちらこそ! これからも変わらずに
お付き合い下さい。 ^^