青い星のかたすみで夢をみる

素敵なあなたを忘れないために



「 ありがとう ~ 」 の気持ちを

心をこめて。


a0143439_19484464.jpg





ハートを たくさん重ねてる サザンカの花が 好き。

寒い冬に 色を添えて咲く  サザンカの花が 好き。




その花が ハートの 花びらを

北風に 散らす 季節になりました。

春を迎える準備を しているかのようで

寂しいような  嬉しいような


季節は  こうして 過ぎてゆくけれど

サザンカの季節に あなたと 笑ってたことを


わたしは 忘れない。








昨年、 お空に 行ってしまった
大切な人を 思って      .
心をこめて 撮りました。 ^^



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




春に 向かって 暖かくなったり       .
急に 寒くなったり ・・・            .
今日は、 雪が舞う とても寒い一日です。


 夢 人     .









[PR]
by yume_jin | 2014-02-04 19:52 | 植物の夢 | Comments(38)
Commented by zosanjyoro at 2014-02-04 21:41
こんばんは ^^
ハートの花びらがとっても可愛いですよね
そうですね とっても寒い季節に彩を添えてくれるから
私たちもほんわかした気持ちになれるんですよね
でも いつかはお別れしなくちゃいけないからとっても切ないです
最後まで私たちに笑顔のままで空に舞い上がろうとしてるように
見えます
そして夢人さんのありがとうの声も一緒に聞こえますよ
薄っすら見える ゆめじん・・・今日もすごくステキです
先日 誰もいなくなったお宅のお庭にキレイな山茶花が咲いて
いました
誰もいなくなってもちゃんと咲いてるからすごいねって・・・
季節はちゃんと来るんだなって思いながら眺めていました
Commented by  夢 人  at 2014-02-04 21:59 x
 ☆ ひろまま さんへ

こんばんは ^^
殺風景な色の季節に咲くこの花は
いつも歩く道を明るく楽しくさせてくれます。
私の拙い写真に優しい言葉を下さりありがとうございます。 ^^
コメントをしづらいだろうなぁ・・・
そんなことを思いながら、コメ欄を開けました。
だから、ひろままさんの優しい言葉が嬉しかったです♪
誰もいなくなったお庭にも季節は廻るんでね。
誰かがそれに気づいていることが素敵だな~ って感じます。
Commented by hogecyan at 2014-02-04 22:54
かわいい1枚にほっと一息でした。。。
山茶花。。夢人さんには
思い入れのあるお花だったんですね。。。
そうか。。。山茶花は寒い時に見る貴重な暖色系のお花。。。
撮るときにも、どう撮ったらいいか悩むお花なんです。。
♡。たくさんのお花、、でした^^
Commented by to-y_niya at 2014-02-04 23:03
私もこのハートの花びらがとっても好きです(*^_^*)
満開のサザンカの木の下に 散った花びらが絨毯のようになってる。。。あの風景が好きです♪
えっと・・・思い出の花って、切ない感じだとしても とってもいいいなぁ・・・って思います。。。
私には・・・まだ・・・ないなぁ・・・・・^^;
でもでも~花達にいっぱい元気をもらってます☆
Commented by tomo-so_ko at 2014-02-04 23:17
さざんかの花びらってハートだったんですね。
全然知らなかったです。冬の花の代表さざんかと椿。
私はどちらかと言うと椿派だったのですが、さざんか
今度見かけたら注意して見ます。
最近温かかったけど今日は冬に逆戻り。
ご自愛下さいね。
Commented by HITOHA21 at 2014-02-04 23:26
ありゃ・・絵画のような完璧なお写真ですね

色合い ボケ味 花びらの配置・・どれをとっても
額に入れて机に飾りたいです(^^
Commented by umisanjin at 2014-02-04 23:28
可愛いくて、瑞々しいハートですね! ^^
Commented by  夢 人  at 2014-02-04 23:52 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
サザンカ、ハートの花びらが可愛い花ですよね。 ^^
色のわりには地味な存在な感じだけど
殺風景な季節を彩るサザンカは好きです。 ^^
私もね、サザンカを撮るときには悩みます。
本当に難しいですね。
そんな私の写真ですが届きますように。
Commented by  夢 人  at 2014-02-04 23:53 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。
そうそう! サザンカの 木の下にハートを散らしてる
可愛いジュウタンには、心がひかれますよね。 ^^
サザンカに付いてるチャドクガには注意ですが・・・
あれって、かぶれると凄く痒いんですよ~!
はい。花たちにも元気をもらって
皆さんの優しさにも元気をもらってます。 *^^*
ありがとうなのです。
Commented by  夢 人  at 2014-02-04 23:55 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
サザンカの花びらは可愛いハートなんです。
椿は散るときに、そのままの形で地面に落ちるけど
サザンカは、ハートの花びらを散らすから可愛い。 ^^
こちらも、昨日は暑いくらいだったのに・・・
今日は、雪が舞う寒い日でした。
tomoさんも体調をくずされませんように。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-02-04 23:57 x
 ☆ HITOHA さんへ

こんばんは。
か、完璧だなんて・・・
とんでもないです!! ^^;
でもでも、そう言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。 ^^
ハートを見ると、乙女心がさわぎます。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2014-02-04 23:59 x
 ☆ 海山人 さんへ

こんばんは。
ハートを散らすサザンカは可愛い花です。
今日は、この赤い花に雪帽子がついてました。
季節は、冬戻りのようです。
海山人さんの所も寒かったことでしょうね。 
風邪など引かれませんように。 ^^
Commented by maido-ookini350 at 2014-02-05 00:37
こんばんは。
花びら2枚なのに色んなメッセージを感じます。
水滴は夢人さんの「ありがとう」の涙?
もし、そうなら花びらが全部、受け止めてくれていますね^^

素敵な作品ってこんな写真と思います。
Commented by frame_blue at 2014-02-05 01:44
ゆめじんさんこんばんは
天から柔らかでとても優しい光が花びらを照らしているようです。
ハートの花びらはゆめじんさんのお顔ですね。
上を向いて歩けそう。そんな想いをこのお写真から感じました。
心をこめて撮った写真はこんなにも美しいものなのですね^^


Commented by lisedream at 2014-02-05 01:59
こんばんは
サザンカの花びら、こんなに可愛かったかしら・・って
今頃気付きました。。^^;
もちろん、夢人さんの心のこもったお写真が素敵だからですけれど。

昨日、お世話になった方の訃報を聞いたばかりで
ちょっと、じーんとしてしまいました。
こちらも、冷たい雪が舞いましたが今日は晴れそうです^^
Commented at 2014-02-05 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koyuki2012 at 2014-02-05 12:32
こんにちは~。
あ~可愛い♪
山茶花の落ちた花びらはよく撮ってましたが
ハート型だとは気づきませんでした☆

背景のブルーと赤いハートがとってもオシャレですね。
こんな素敵photoあこがれます
Commented by shizuku0826 at 2014-02-05 12:44
こんにちは~♪

山茶花の花だったんですね
今までなんとなく見ていたから
ハートの花びらって気づかない自分でした。
素敵ね。
ありがとう。
Commented at 2014-02-05 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2014-02-05 19:16
こんばんは~
夢人さん 可愛いハートをありがとう (^^)
雫をまとった山茶花の花びら とっても可愛らしいですね^^
たくさんのハートを重ねた 山茶花 私も大好きです。

散った花びらを集めたくなりました^^P☆
Commented by  夢 人  at 2014-02-06 00:09 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
いつも歩いてる道にサザンカが咲いてるんですが
その木の下にたくさんの花びらが散っていました。
それを持ち帰って撮ってみました。 ^^
私の拙い写真に、私の思いを感じてくださって
凄く感動しています。
どうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-02-06 00:10 x
 ☆  frame_blue さんへ

こんばんは。
思いをこめて撮ったんですが
それだけではなかなか思うような写真にはならないものですね。^^;
ブルーは空のイメージです。
もう会えない悲しみとありがとうの気持ちで撮りました。
それを感じてくださって嬉しかったです。 ^^
どうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-02-06 00:11 x
 ☆ 梨瀬 さんへ

こんばんは。
サザンカの花びら、ハートで可愛いでしょ~♪ ^^
乙女心をくすぐります。(*^^)
このブログを始めたころにも、1枚のハートの花びらを撮りました。
同じような構図ですが、同じには撮れないものですね。
大切な人との思い出にここへ残しました。
明日もかなり冷え込みそうですね~
Commented by  夢 人  at 2014-02-06 00:12 x
 ☆ 鍵コメ ( 2/5 7:40 ) さんへ

こんばんは。
ハートを幾重にも重ね着してるこの花は
よく見るとキュートなんですよ。 ^^
いつも歩く道にたくさん咲いてるんですが
その様子を上手く撮れない私です。 ^^;;
白い山茶花、私も見たいです!
あ、白い椿も~! (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2014-02-06 00:13 x
 ☆ こゆき さんへ

こんばんは~
ねっ。 とても可愛い花びらでしょう♪ ^^
ハートの花びらを散らしてる様子もまたいいものですよね。
背景のブルーは空のイメージです。
明るく感じるように撮ってみました。
嬉しい言葉を残して下さり
ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-02-06 00:14 x
 ☆ shizuku さんへ

こんばんは~
サザンカの花って、冬の殺風景な中にあるのに
何だか地味な存在な感じもしますが
よく見ると、ハートの花びらがたくさん付いてて
とても可愛いです♪ ^^
でもチャドクガという虫には気をつけてくださいね。
ブツブツのカユカユになりますから。
Commented by  夢 人  at 2014-02-06 00:15 x
 ☆ 鍵コメ ( 2/5 15:43 ) さんへ

こんばんは。
きっと見てくれてますよね~ ^^
私の精一杯の気持ちです。
ありがとうの気持ちです。
心をいっぱい!込めました。
Commented by  夢 人  at 2014-02-06 00:16 x
 ☆ happysweet さんへ

こんばんは~
はぴさんもこの花が好きですか~♪ ^^
ちょっと地味な感じもしますが、よく見ると可愛いんです。
でも、写真を撮ろうと思うと・・・
何だか難しいものですね。 (*^^)
散ったハートの花びらをガラスの器に浮かべると
また可愛いんですよ。
Commented by ム―ミン at 2014-02-06 00:34 x
夢人さん、久し振りですー!^^

ハート型の花びら可愛いですね!
お空に行ってしまった大切な方は、夢人さんの優しい心をちゃーんとお空から見て笑顔いっぱいで喜んでいらっしゃると思います^^

ポカポカ暖かな春が来て、お花をあちこちで見られるようになったら
私も可愛い花びらを見付けてみたいです。

寒いですので、風邪など気を付けて下さいね^^
Commented by doronko-tonchan at 2014-02-06 06:53
夏といえばサザンカTUBE!!
曇りガラスを手で拭いて あなた明日が見えますか?って
サザンカしか見えないよ!なんちゃって。

ん? これ絶対拙かったわっ。。。(^^:)



Commented by nyankotomint at 2014-02-06 21:03
こんばんは^^

色の無いこの季節に、山茶花のお花は寒い気持ちを温めてくれるようで
道すがらこの花を見つける度に優しい気持になり癒されていました。

夢人ちゃんの思いを感じながら写真を拝見しました。
雫の付いた花びらが空に昇っていった花びらを思っているように感じ
なんだかほろっときてしまいました。
空の向こうにいる大切な方も、夢人ちゃんを見守って下さっていますね^^

今日は一段と寒い日になりました。
夢人ちゃも風邪をひかないように温かくしてお過ごしくださいね。
素敵な写真をありがとうです(*´ω`*)
Commented by  夢 人  at 2014-02-07 01:03 x
 ☆ ムーミン さんへ

こんばんは。
お久しぶりですね~♪
寒いけれど、お元気でしたか?
時々ね、声が聞こえるような気がするのよ。
お空から見てるのかな~ (*^^*)
ムーミンさんも可愛い花えを見つけたら
その花びらも見てくださいね。
とても可愛い形だから♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-02-07 01:03 x
 ☆ とんちゃんへ

おはよ~♪ ですよね。
きっと、寒い朝にホットなコーヒーを飲まれtることでしょう。
その頃私は、爆睡中☆ Zzz・・
そして、とんちゃんの夢みて爆笑中♪ (*^^)v
朝日が昇るのも沈むのも早くなった気がします。
嬉しいです。 ^^
とんちゃん、とても楽しいコメントをありがとうですぅ♪
Commented by  夢 人  at 2014-02-07 01:04 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。
冬の殺風景な中に、赤い色で頑張ってますよね。
なんか健気な花だな~ って思うのです。 ^^
この写真に沢山のことを感じてくださって
とても嬉しかったです♪ ^^
nyanさん、ありがとうございます。
また寒さが戻ってしまいましたが
nyanさんもお体を大切にお過ごし下さいね~
Commented at 2014-02-07 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happiness_breeze at 2014-02-07 23:53
すいません出遅れました。
花びら フェミニンですね
とてもしっとりと女心がこぼれるような
お庭にさざんかのお花があるんですよ
花びらが落ちて お掃除が なんて思っていたら
こんな素敵なお写真とれませんよね^^;
Commented by  夢 人  at 2014-02-08 00:27 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんばんは。
それは大変ですね・・・
了解しました。
お待ちしてますからね~♪ ^^/
Commented by  夢 人  at 2014-02-08 00:28 x
 ☆ calm さんへ

こんばんは。
出遅れてなんていませんからね~
来て下さってありがとうございます♪ ^^
サザンカの花びらがお庭に舞うと
お掃除も大変でしょうね。
でも、お庭がハートで明るくなりそうです。
明日は一段と冷え込みそうですから
体調を崩されませんように。