青い星のかたすみで夢をみる

ほほえみ

a0143439_23425446.jpg






オーガンジーのドレスに包まれてるみたい






マクロを 手持ちで 撮ると 微妙に ボケる ・・・
だけど、 その 曖昧な感じも 何だか好き。 .

時には、 三脚も 使ってみようかな ~  ^^
と、 面倒くさがりな 私は、反省ばかりです。









[PR]
by yume_jin | 2014-01-25 00:17 | 植物の夢 | Comments(52)
Commented by aitoyuuki32 at 2014-01-25 12:54
やさしい笑顔をみせているような
そんな素晴らしい作品ですね(^^)
Commented at 2014-01-25 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2014-01-25 14:53
絹の様な輝きですね。
そばに寄ったら解けて消えてしまいそう・・・・
Commented by happysweet1205 at 2014-01-25 15:04
素敵な白薔薇ですね~。
ウェディングドレスを連想します^^

薔薇っていつも撮るのに悩んじゃいます。
マクロ撮影 私もほとんど手持ちです。
く~~らくらしますよね^^;
三脚使おうと思うけど、つい面倒になっちゃって~~。
P☆
Commented by maido-ookini350 at 2014-01-25 15:05
こんにちは。
ピントとボケの範囲が絶妙ですね。
3Dのような立体感。
どうやったら撮れるのか… ホントに悩みます^^;
Commented at 2014-01-25 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2014-01-25 21:05
私も、いつか、、、このように撮ってみたいです。 ^^
Commented by Sippo5655 at 2014-01-25 21:24
色彩風合いがたまりません。。
とろけてしまいそう(*´∀`*)
あまりピントにこだわるより、
「風合い」が大切ではないでしょうか♪

p☆
Commented by frame_blue at 2014-01-25 22:49
夢人さんこんばんは
柔らかな光に包まれた美しいバラの花びら
優しいがたくさん詰まってますね!!
うっすらとみえるゆ・め・じ・んの文字がそれを象徴しているようです。
特別なものを撮ってなくても何かが違うんです いいんですよね。
不思議なんです夢人さんの写真^^
Commented by hogecyan at 2014-01-25 23:03
きれい♡。
マクロの手持ちって、酸欠になりますよね^^
三脚、。。。わかります^^
時々三脚使っても斜めに撮れてる時がある私です^^;
Commented by rin--12 at 2014-01-26 13:24
夢人さん、こんにちは^^
三脚・・・私も苦手^^
やわらかい雰囲気が好きです。
寒くなるとカメラ散歩もすっかり減って
更新ができない私です。

Commented by  夢 人  at 2014-01-26 14:02 x
 ☆ aitoyuuki さんへ

こんにちは。 ^^
この写真に、微笑を感じてくださり
どうもありがとうございます。
そして、aitoyuuki さんに褒めていただいて
嬉しいです♪ ^^/
コメントありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-01-26 14:04 x
 ☆ 鍵コメ ( 1/25 14:05 ) さんへ

こんにちは。
マクロ写真は、とても神経を使います。
手持ちは特にね☆ ^^
三脚があまり好きじゃないんですわたし。(*^^)

この写真を好きと言って下さり、とても嬉しかったです♪
Commented by  夢 人  at 2014-01-26 14:06 x
 ☆ あいりす さんへ

こんにちは。
オーガンジーのドレスに包まれているような
そんな柔らかさを感じていただけて嬉しいです♪ ^^
花写真は苦手なんですが
特に、バラの花は難しいです。
なのに、手持ちなんですよ。 (汗)
無精者の夢人ですから。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2014-01-26 14:07 x
 ☆ はぴ さんへ

こんにちは。
ふわふわなウェディングドレスのようでしょう~♪
手持ちのブレが柔らかさを出してくれたみたいです。 (*^^)
時には、こんな偶然もあったりしてカメラっておもしろいですね。
そうそう! 私もマクロ撮影をすると、酸欠状態になります。 ^^;;

応援してくださりありがとうございます♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-01-26 14:08 x
 ☆ maido-ookini さんへ

こんにちは。
maido さんに褒めてもらえると、嬉しくなります♪ ^^ ルン♪
マクロはその時の状況で色々な画を見せてくれますね。
この写真と同じものを撮ろうと思っても
次は微妙に違ってたりして・・・ ^^
でも、ピントを合わせたい部分とぼかしたい部分は大切に考えてます。
コメントありがとうございます。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-01-26 14:09 x
 ☆ 鍵コメ ( 1/25 16:49 ) さんへ

鍵さ~ん!こんにちは。
お久しぶりですね~♪ 
忘れないでいてくださり、凄く嬉しかったです。
ありがとうございます。

鍵さんと一緒で、私もまた会いたいのです。
とても魅力的な方ですから。 ^^
時々お邪魔してるんですよ。
Commented by  夢 人  at 2014-01-26 14:11 x
 ☆ 海山人 さんへ

こんにちは。
マクロの手持ちは、ボケボケになったり
時には微妙に良かったり・・・ (*^^)
不思議ですね。
海山人さんは、マクロ写真を撮られるときは
三脚を使われる方ですか~ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-01-26 14:11 x
 ☆ Sippo さんへ

こんにちは。
「風合い」 それ、分かります。 ^^
ピントは合ってないけど、何だか心に残る写真って
ありますよね~☆ *^^*
誰かの心に、ふと触れられるような
そんな写真が撮れたならいいなって
あらためて思いました。 ^^
応援、ありがとうございます♪ ^^/
Commented by  夢 人  at 2014-01-26 14:13 x
 ☆ frame_blue さんへ

こんにちは。
写真の中の 「ゆめじん」 にまで、心を傾けてくださり
ありがとうございます。
実はね、この文字に私の思いをたくさん!込めてるんですよ~ ^^
そして、frame_blue さんが 私の拙い写真を心に留めてくださって
本当に嬉しく思います。 (*^^*) ウレシイ
Commented by  夢 人  at 2014-01-26 14:13 x
 ☆ keito さんへ

こんにちは。
(*^^*) どうもありがとうございます♪
マクロの手持ちは、本当に酸欠になってしまいますね。
ぶれないように、息を止めてじ~~~っと
何度も繰り返してるうちに、気持ち悪くなったりして… (*^^)
なのに、三脚は面倒・・  私ってっ! なのです。(苦笑)
特に外写真は重くてダメです。 ^^;
Commented by  夢 人  at 2014-01-26 14:14 x
 ☆ りん さんへ

こんにちは。
お家フォトなのに、三脚はめんどう・・・
どこまでも無精者の夢人です。 (*^^)
りんさんの更新、こっそり覗いては
楽しみにしてる夢人なんですよ。 ^^
この頃、少し日が長く感じてますが
春の花もそろそろ咲きはじめるのでしょうか~♪
Commented by june_an at 2014-01-26 14:25
優しい白薔薇が美しいですね〜
私も三脚使わないので、今年は練習しようかなぁと思ってます。
パキッと撮りたいイメージの時には必要ですよね。。
でもこのお写真なら、ふんわりと夢見心地のような雰囲気が素敵^^
夢人さんの撮りたいイメージのほうが大切だと思いますよ
Commented by HITOHA21 at 2014-01-26 20:12
とっても綺麗な素敵なお写真ですね。

私は・・三脚を持ってません(^^;;
買わなければと思うのですけど・・なかなかね(^^;; 

まいっか・・ってことのなっちゃうんですよね。
おかげで写真の幅が広がりません(^^;;
Commented by to-y_niya at 2014-01-26 21:13
素敵~(*^_^*)うっとり。。。です~
三脚もマクロも未知な私^^; コンデジオートばかりだから^^;
みんなすごいなぁ~ってただただ感動の毎日です^^
Commented by hirokazu0528 at 2014-01-26 22:35
夢人さん こんばんは☆
わぁ~幾重にも重なる花びらが
とても美しいですね♪
Commented by zosanjyoro at 2014-01-26 22:46
こんばんは ^^
何てステキなんでしょ~
優しい光で透けて光沢があるオーガンジーのドレスみたいで
とっても気品あるバラですね
おうちの中で こんなステキなお写真が撮れるなんて
夢人さんにはホントに憧れます
このバラも夢人さんがカメラを向ける度に モデルさんのように
どんどん笑顔になって輝いて行ったんだと思うんですよ♪
そっと見える ゆめじんの文字・・・優しい気持ちになります ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-26 23:20
こんばんは♪
柔らかくて素敵な雰囲気に撮られていますね。
色も素敵で見ているだけでホッとします^^
Commented by umisanjin at 2014-01-26 23:30
夢人さん、こんばんは~

お返事です、、、^^; 私は、殆ど手持ちスタイルです。
三脚を使うときは、夜景、星景くらいです。
Commented by nyankotomint at 2014-01-27 00:19
こんばんは^^
この薔薇に一目惚れ♡(笑)
ほほえみのお裾分けを頂いたから、
私もニッコリ微笑んじゃいました♪

マクロはよく使っていますが、三脚が苦手なので
三脚は使った事がないんです。
だから時々、酸欠で立ちくらみが(笑)

また一週間がスタートですね。
明日もいい日になりますように^^
Commented by aya_526 at 2014-01-27 12:14
夢人さん こんにちは^^
とっても素敵なバラですね~!
優しげでなんともいえない暖かさを感じる
とても素敵なお写真にうっとりです。。。

私も三脚はめったに使ったことがないです・・・
荷物はなるべく少なく、っていうか苦手なのですね^^;

ボケは撮る人の、見る人の思いによって優しさを感じるものだと
マクロ写真を見てはいつも思います(*^^*)
Commented by cameramama at 2014-01-27 19:41
こんばんは。
白は写真で撮るとなかなか難しい色だと感じますが
とても素敵に撮られていてうらやましいです!
このお写真がポストカードで売っていたらお買い上げ間違いなしです。
三脚…一応持ってますが、なかなか出動になりません…(汗)めんどくさがりなので…。
Commented by  夢 人  at 2014-01-27 23:02 x
 ☆ june さんへ

こんばんは。
白い色は、ピントを合わせるのが難しくて
それもあってこんな感じになったのかも知れなですね。
そう! 撮りたいイメージ、あるんですよね~
なかなか近づけないんですけどね。 (*^^)
juneさんのお写真、いつもパキッ☆ と撮れてますよ。
見とれてますもん。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-01-27 23:04 x
 ☆ HITOHA さんへ

こんばんは。
はい。 まいっか! の三脚です。 ^^
私のカメラはけっこう重いので、それだけで いっぱいいっぱいです。
お月さまを撮るときに、やっと登場する三脚です。
でも、HITOHAさんのお花写真
手持ちとは思えないほど、素敵ですよね~♪
Commented by  夢 人  at 2014-01-27 23:05 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは~
niyaさん、ありがとうございます。
とても嬉しいです♪ ^^
私も、みなさんのお写真を見て、感動の毎日なんですよ。 ^^
ほんと、凄いです!
私なんて、ただ持ってるだけですから。 ^^;
Commented by  夢 人  at 2014-01-27 23:05 x
 ☆ hirokazu さんへ

わぁ~ hirokazuさん、お久しぶりです。
こんばんは☆ ^^
お元気でしたか。
更新されて、とても嬉しかったですよ~♪
また素敵を見せて下さいね。
私の拙い写真を見てくださりありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2014-01-27 23:06 x
 ☆ ひろまま さんへ

こんばんは。
オーガンジーのふわふわドレスに包まれてるように
そんなふうに感じていただけで嬉しいぃ~♪ ^^
優しい言葉をありがとうございます。
ひろままさんのように、街の素敵を撮りたいのですが
緊張しちゃってダメな私です。 ^^;
私も、ひろままさんのことを憧れてるんですよ。
Commented by  夢 人  at 2014-01-27 23:06 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
カメラを持って外へ出るのが億劫で、お家フォトしました。
白いバラは、ピントが甘くなりますね。 ^^
花写真なので、それもいいのかな~
なんて思ったりしてます。
大陸さんのように美しい景色も撮ってみたいです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2014-01-27 23:08 x
 ☆ 海山人 さんへ

こんばんは。
お返事を、ありがとうございます。 ^^
あ、一緒ですね。
私も、夜の景色や夜空を撮るときにだけ
三脚使用します☆
Commented by  夢 人  at 2014-01-27 23:08 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。
ひとめぼれだなんて、嬉しい~♪ ^^
私の写真で誰かが微笑んでくれるなんて
なんて素敵なことでしょう~☆
とても幸せな気持ちになりましたん。 (*^^*)
どうもありがとうございます。
マクロで頑張ると、酸欠になりますよね。
私も、気持ち悪くなったりしてます。
Commented by  夢 人  at 2014-01-27 23:10 x
 ☆ 彩 さんへ

こんばんは。
バラが枯れてしまわないうちにと思って
ちょっと撮ってみました。 ^^
彩さんに素敵と言っていただけて嬉しいです♪
どうもありがとうございます。
外へは三脚持ち出しは、とてもきついですね。
家で、お月さまを撮るときに使用してます。
また手持ちのボケボケ写真を頑張りますね。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2014-01-27 23:12 x
 ☆ cameramama さんへ

こんばんは。
そうですよね。 白とか黄色とか難しい色ですよね。
ピントがボケます。 ^^
cameramamaさんに褒めていただいて
心は木に登ってしまいそうです。 (*^^)
三脚も苦手なんですが花写真自体も苦手でして・・・ ^^;
でも これからも手持ちで頑張りますのでまた覗いてくださいね。
コメント、凄く嬉しかったです♪
Commented by usa104 at 2014-01-28 06:38
おはようございます。
美しいバラが撮れましたね。
僕も三脚はついめんどくさくて使うのはやめて
しまいます。
最近はカメラもレンズも手振れ補正がかなりきいて
くれるので使う機会がかなり減りましたが・・・
時には三脚も必要ですよね。。。

花撮りたいなぁ~ (^_-)-☆
Commented by koyuki2012 at 2014-01-28 14:27
こんにちは。
わぁ~ページ開いた瞬間に心も洗われた感じです☆
とっても清楚で華もあるバラですね。
ちょっとグリーンも入った色がいっそう素敵に魅せてますね♪
Commented at 2014-01-28 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2014-01-28 23:43 x
 ☆ usa さんへ

こんばんは。
コメントをありがとうございます。 ^^
この頃カメラは、機能がいいので助かります。
三脚を持って出ることはないのですが
お月さまなどを撮る時は、やはり使用しないと難しいです。
本当のブレブレ写真になりますもんね。 (*^^)
usaさんのお花写真、楽しみです♪
Commented by  夢 人  at 2014-01-28 23:51 x
 
☆ koyuki2012 さんへ

こんばんは。
コメント下さり、ありがとうございます♪ ^^
花写真は、なかなか感じてるようには撮れなくて
とても難しいです。
めったにないバラが手元にあると、枯れないうちに何とかしないと・・・
なんて、ちょっとパシャ☆ してみました。
拙い写真を見てくださり嬉しかったです♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2014-01-28 23:52 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
わっ!! 嬉しいです♪ *^^*
どうもありがとうございます。
そちらへ伺いますね。
Commented by akkochan-sukisuki at 2014-01-29 08:47
夢人さん~おはようございます(*^_^*)
オーガンジーのドレス。。。
遠い昔に着たようなそうでないような・・・

胸がキュンとしたakkochanでした♪
Commented by  夢 人  at 2014-01-29 21:52 x
 ☆ akkochan へ

こんばんは ^^
オーガンジーのドレスに包まれた素敵なakkochan
きっと美しくキュートなレディでしょうね~♪ ^^
今でも心は優しいぬくもりに包まれてるような
素敵なakkochan だと思っています。
そして、キュン☆ な乙女心も忘れない女性(ひと) ♪
Commented at 2014-01-30 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2014-01-31 00:14 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
鍵さん、ありがとうございました。

あれから、お部屋へ行ってきました。
何度見ても素敵ですね。

わたし、忘れないですから。 ^^