青い星のかたすみで夢をみる

素 顔

a0143439_11384225.jpg





素顔に戻ったら

ちょっと気負ってた 心も

す~っとして


いつもの わたし☆ *^^*





このマネキンの 前を通るたびに 気になってた。 .    
なんだか日本人っぽい顔で 可愛い~       .
勇気を出して、写真を撮らせてもらったよ ~!   .

このマネキンを見上げて、子供が 怖がるらしい ・・・
そういえば、 ちょっと リアルだね。 ^^       .


この部屋を、訪れて下さり 「 ありがとうございます♪ 」

[PR]
by yume_jin | 2013-11-08 12:00 | いつかの *エトセトラ* | Comments(28)
Commented by june_an at 2013-11-08 12:48
コメ欄あいてた^^☆
す〜っとする気持ち、なんかわかります。
私の場合、お化粧おとすとそんな感じw
このマネキンさんは、真っ白で表情に乏しいところが、日本人的?^^;
でも、きれいな顔立ちには惹きつけられますね。
Commented at 2013-11-08 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wingrapher at 2013-11-08 14:08
夢人さんこんにちは
気になってたマネキンさん撮ることが出来てよかったですね。
アジア系なのに彫りが深い顔立ちが独特!!
女性のお化粧ってセーラムーンの変身アイテムみたいに身も心も変身できるのでいいですよね
変身しているときの夢人さんはどんな人なのでしょうか^^
街撮りしてると怖い顔をしたマネキンさんもよく見かけますが、なぜだろうといつも思います。
こわばった顔をこの服で癒してくださいと言うことかな?
このお写真見て色々思いました。 繊細な描写とボケが美しいですね^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-11-08 15:07
こんにちは。
最近のマネキン人形もクオリティ高いですねぇ。
遠くを見つめる目が印象的。
いつもながら、絞りの選択がベストですねぇ。
勉強になります。
Commented by niya at 2013-11-08 19:37 x
こんばんは☆
・・・きくちりんこ・・・
似てる気がしました(#^.^#)
素顔のままで。。。一番ですよね^^
Commented by shizuku0826 at 2013-11-08 19:52
こんばんは♪

あっ、そうですそうです
誰かに似てると思ってました
↑の方が言われるように
”きくちりんこ”さんに1票ですww
マネキンさんなのに美しいですね。
Commented by hogecyan at 2013-11-08 20:36
おお~、こんな、しわもタルミもない素顔。。。
戻れるものなら戻りたい(爆)

こんな感じの人っていますよね。
珍しい感じのマネキンですね。
Commented by zosanjyoro at 2013-11-08 22:31
こんばんは ^^
ずっと気になってたマネキンさんを撮る事ができて良かったですね
私もマネキンは大好きなのでどこに行っても見ます
最近は色んな表情があるので見るだけでも楽しいです
気負ってた心がす~っとなる・・・とってもわかります
やっぱり顔も心も素・・・が1番自然で落ち着きますね
顔立ちがくっきりキリッとしていてとってもキレイなマネキンさん
ですね 吸い込まれそうです
じっと見つめる眼差しが何ともステキ♪

Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-08 23:16
こんばんは♪
確かにそこら辺にいるマネキンとは顔が違いますね。
こちらの方がより現実的で服も選びやすい気がします。
子供の頃、マネキンが怖くて
デパートに行くのが嫌でした(笑)
Commented by nyankotomint at 2013-11-09 02:52
こんばんは~♪
目元がス~っとした美人さんですね^^
昔のマネキンと比べたら随分変わりましたよね。
こんなに綺麗なマネキンさんなら、写真を撮りたくなりますね。
家の近くの床屋さん、レッスン用なのか?
マネキンの頭だけを店先に並べてあるの
かなり不気味です(;^ω^)今度、写真を撮ってみようかな?(笑)
Commented by rin--12 at 2013-11-09 11:06
夢人さん、こんにちは^^
最近のマネキンは真っ黒もあったりで
ドキッとしますよね。
マネキン業界にもドラマがあるんでしょうね~
なんて思ったりします^^
Commented by  夢 人  at 2013-11-09 15:12 x
 ☆ june さんへ

こんにちは。 
コメ欄、閉じてばかりで・・・ ^^;
コメント凄く嬉しかったです♪ ありがとうございます。
そうそう! 家に帰ってすぐにお化粧を落として
そうすると、ホッとしますね~ ^^
このマネキン、とても個性的な顔でしょう!
角度を変えると、違う表情に見えるんですよ。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-11-09 15:24 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。 ^^ 
お化粧してオシャレして出かけると
気持ちも引き締まるというか・・・
だから、家にいるときはゆるりん夢人です。 (*^^)
マネキン、いろいろでおもしろいです。
この顔がとても好きです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-11-09 15:25 x
 ☆  wingrapher さんへ

こんにちは。 
やっと、勇気を出して、ショップの人に写真とってもいいですか?
って、お願いできました。 ^^
じゃないと、焦ってブレブレ写真を撮ってしまうので。(*^^)
無表情なのは洋服が引き立つようになのかと思いますが
このマネキンは、意外に表情が見えてくるんですよ。
オシャレして変身してる?ときの私は~
写真撮ってるときの私とは全然違うと思いまーす。
Commented by  夢 人  at 2013-11-09 15:26 x
 ☆ maido さんへ

こんにちは。 
最近のマネキンは、シンプルで洋服が尚!素敵に見える気がします。
顔がないもの(トルソー)も多いですね。
勇気を出して、ショップの人に許可をもらったので ^^;
じっくりカメラを構えることが出来ました~
おかげでカメラ設定も焦らずにです。
勉強だなんて、とんでもないですよ。 私こそ!なのですからね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-11-09 15:28 x
 ☆ niya さんへ

niyaさーん、こんにちは~♪ ^^
寒くなってきましたね。
風邪などひいてませんか~ (^^)/
そういえば、きくちりんこさんに似てますね~☆
日本的な顔立ちの人が気になります。

素顔のままが一番ですよね~ (*^^*)
外見も心も 可愛い素顔だったら
もっといいなぁ~
Commented by  夢 人  at 2013-11-09 15:33 x
 ☆ 雫 さんへ

こんにちは♪
ですね! きくちりんこさんですよね。 ^^
ショップの人に聞いたら、日本人に似合うよに
顔もこんな感じにしてあるんじゃないかと言ってました。
このショップのマネキンはこの店舗全店のマネキンだそうです。
雫さんの街にもきっと居ますよ~ ^^
このマネキン、角度を違えるとまた違う顔に見えます。
見かけたら見てくださいね。
Commented by  夢 人  at 2013-11-09 15:34 x
 ☆ keito さんへ

こんにちは。 
こんなキレイなつるりん肌に憧れますね。 ^^
そして、横顔ラインが素敵です☆
最初見たときは、不思議な感覚だったのですが
見るたびに愛着がわいてくる顔です。
日本的な感じだからでしょうか。
この感じの顔つきが意外にスキなんです♪
Commented by  夢 人  at 2013-11-09 15:36 x
 ☆ ひろまま さんへ

こんにちは。 
何度もこのショップを通って、やっと言えました!
黙って撮ると、焦ってしまい絶対にボケボケになるんです。 ^^;
わたし、小心者なので。
大きなカメラをカバンから出すと、ショップの女性が驚いてましたけどね。
マネキンは色々な表情でその服に合うようになってるのでしょうか。
この頃のマネキンはクオリティが高いですね。

心ごと素顔になれてる時間は大切ですよね~ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-11-09 15:38 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんにちは。 
日本的な顔立ちだから、私にも合うかしら・・・
なんて錯覚が起きるかもですね。 ^^
このショップの服もとても素敵なんですよ~
昔のマネキンって、今思うと怖かった気がします。
目にも色が合って髪もあって・・・ 
今にも動き出しそうな人的なリアル感がありましたね。
Commented by  夢 人  at 2013-11-09 15:39 x
 ☆ nyan さんへ

こんにちは~♪
日本的な美人さんでしょう☆
こういう顔立ちに憧れます。 ^^
昔のマネキンって、髪の毛があってお化粧もしてたような・・・
そうそう!子供の頃にデパートで、子供用のマネキンのかつらをはずして
自分が頭にかぶって遊んでたら、母に怒られたことがありました。(*^^)
床屋さんにマネキンの頭が並んでるなんて、一瞬ドッキリしますね。
だって、あのマネキンはリアルに出来てるもの。
Commented by  夢 人  at 2013-11-09 15:40 x
 ☆ りん さんへ

こんにちは。 
真っ黒のマネキンは、また不思議ですね。
でも想像するとそこにある服がいっそう引き立つように思います。
そういう意図があるのでしょうね。
このマネキンは、このショップの専用で全国でこのマネキンだそうですよ。
りんさんの県の何処かにも居るかもしれません。
見かけたら、夢人を思い出してくださいね~ ^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-11-09 21:35
ビショップ山田の北方舞踏派かと思いました。
解らないですよね・・・(^^:)
ドラマ「優しい時間」で皆空窯の主人を演じた
麿赤児さんの前衛舞踏集団「大駱駝鑑」から出た人物が作った舞踏集団です。
かつて小樽の海猫屋などで活動をしてました。
マネキンからこのような展開になるなんて思ってもいなかったでしょうね。(笑)

Commented by Sippo5655 at 2013-11-09 21:51
素顔、、
たしかに、素顔だ!
ほんと日本人らしい細やかな風貌ですね。
夜、お化粧落とすとなんか軽やかになるの
やっぱり、素顔が一番かな(*^-^*)
p☆
Commented by  夢 人  at 2013-11-10 06:46 x
 ☆ とんちゃんへ

おはようございます♪
早起き夢人でございま~す☆ ^^
前衛舞踏集団、大駱駝鑑 ・・・
何やら不思議な言葉が並んでいましたので
ネットで見てきましたよ~!
この舞踏集団、TVで見たことあります。
たしかに・・・ マネキンに似てますね。 ^^
とんちゃんはいろんなことを私に教えてくれるわ~

Commented by  夢 人  at 2013-11-10 06:56 x
 ☆ Sippo さんへ

おはようございます♪
大変な時にコメント下さりありがとうございます。 ^^
素顔が一番ですよね。
それが私の本当だから。 
でも、外へ出るときは隠さないといけないことも・・・ ですね。 ^^

ななちゃんのこと心配です。
Sippoさんの辛い心が伝わってきます。
ななちゃん、がんばれ~! って伺うたびに言ってますから。
Sippoさんもお体に気を付けてくださいね。
Commented by HITOHA21 at 2013-11-30 06:43
夢人さん おはようございます。

夢人さんのお写真は、本当に構図が素敵で・・
夢人さんの優しいカメラ目線が感じられ魅力的です。

構図は、撮る人の個性が出るので大事にしたいですね。
いつも参考にさせていただいています。
Commented by  夢 人  at 2013-11-30 08:40 x
 ☆ HITOHA さんへ

おはようございます♪ ^^
コメントとっても嬉しかったです♪
そして、褒めていただいて朝から元気が出ました。 (*^^*)
ごうもありがとうございます☆
私こそ、HITOHAさんのお写真をわくわくしながら拝見してますよ。
横浜っていいですね~♪