青い星のかたすみで夢をみる

朝ぼらけ


a0143439_2258811.jpg




あけぼの色の

静寂( しじま )の中で





10月 なのに 暑いこの頃です。
まだ 夏服が しまえないよ~ ^^

[PR]
by yume_jin | 2013-10-10 23:46 | 空のキオク | Comments(48)
Commented by ム―ミン at 2013-10-10 23:57 x
夕焼け凄くキレイですね(^^)v
夢人さんの写真って素敵なので、いつもうっとり見取れてしまいます。
写真に添えられてる言葉も深くて、センスがあっていつも凄いなぁ~って思います^^
Commented by larksan33 at 2013-10-11 00:18
凛としたものを、感じますね。

朝ぼらけ 有明の月と みるまでに
     吉野の里に ふれる白雪

朝ぼらけと聞くと、百人一首を思い出しますね。
季節的には、ちと早いですがね^^;
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-11 07:17
おはようございます。
耳を劈くような静寂の音が聞こえそうです。
街灯の存在が作品を引き締めていますねぇ。
Commented by うめじろう at 2013-10-11 11:08 x
朝焼けの中の白色灯が凄くいいです。
夢人さんの作品には、いつも物語を感じます。
今回も素敵な物語でした。
Commented at 2013-10-11 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sonoshunkannokuki at 2013-10-11 19:49
綺麗ですね。ランクリぽち。
Commented by lisedream at 2013-10-11 20:16
こんばんは
美しい静寂の風景にうっとりです・・・
空がなんてきれいな色なんでしょう~
そこを横切る橋の直線にとても惹かれました。
Commented by hogecyan at 2013-10-11 22:04
さあ、今日1日が始まります。。。という感じの
前向きな感じがしました。
いい朝焼けですねえ。。。
そして、静寂。。。
その空気感がいいんですよね
Commented by 11hiyo at 2013-10-11 22:22
ドラマティックで美しいですね
こんなに焼ける朝日を見たら 思わず手を合わせてしまいそうです(^^ゞ
Commented by  夢 人  at 2013-10-11 23:40 x
 ☆ ムーミン さんへ

こんばんは。
夕焼けじゃないのですよ~ ^^
朝焼けなんです。 とても美しい色でしょう~☆ *^^*
私のこの部屋を優しいまなざしで見てくださり嬉しいです♪
コメントも嬉しかったです♪
どうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2013-10-11 23:41 x
 ☆ まさと さんへ

こんばんは。
タイトル何にしよう~ って思ってる時に
「朝ぼらけ」 って思わず言ってしまいましたのです。 ^^
で、このタイトルにしました。 (*^^)
百人一首、お正月に家族でやりましたよ~
あ、坊主めくりも盛り上がり楽しいです♪
Commented by  夢 人  at 2013-10-11 23:42 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
とてもとっても静かな朝でした。
波の音も静かで
まるで異次元の世界にでも迷い込んだような感じでした。
一日の始まりにはこんなドラマもあることを
早起きしたら感じることも出来るんですね~♪ ^^
でも本当は早起きは苦手です。 ^^;
Commented by  夢 人  at 2013-10-11 23:43 x
 ☆ うめじろう さんへ

こんばんは。
ようやく明けてきた あけぼの色の静けさの中で
日中にはない世界を独り占めでもしているかのようでした。 ^^
とっても素晴らしいひと時を過ごしていました。
自然の色というのは美しいものですね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-10-11 23:44 x
 ☆ 鍵 さんへ

こんばんは。
本当はね、早起きは苦手なんです。 ^^
でもちょっと頑張ったご褒美に神さまがくれた
素晴らしい光景です☆
とても穏かな心にしてくれました。 (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2013-10-11 23:45 x
 ☆ マボロシ さんへ

こんばんは。
お久しぶりです~☆ ^^  
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。 <(_ _)>
この朝は、本当に美しい光景でした。
このあとの空のグラデーションも素敵でしたよ。
応援ポチ! どうもありがとうございます♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-11 23:46
こんばんは♪
見事な朝焼けですね!
全部がオレンジに染まって最高の世界ですね。
この後朝陽が??^^
Commented by  夢 人  at 2013-10-11 23:46 x
 ☆ Lise さんへ

こんばんは。
空と海とを朝焼け色が染めてゆきました。
私の心も一緒に染めてゆきました。 *^^* アハッ
橋を渡る車の姿もなく、街灯が夜を惜しむように
朝焼けの景色を照らしてました♪ ^^
とても綺麗でした。
Commented by hirokazu0528 at 2013-10-11 23:46
夢人さん こんばんは☆
すご~くお久しぶりです^^;

とっても綺麗ですね~♪ 
空のグラデーションや水面のリフレクションも
すごくいいですね^^
Commented by  夢 人  at 2013-10-11 23:50 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
こんな神秘的な朝は、ちょっとスピリチュアル的で
ワクワクします☆ ^^
素敵な一日のはじまりになりました。
この後の空もまた、綺麗なグラデーションでしたよ。
Commented by  夢 人  at 2013-10-11 23:53 x
 ☆ hiyo さんへ

こんばんは。
夜の気配を少しずつ消してゆく朝ぼらけの色は
昔々その昔の人たちから伝えられた
和の美しい色のようで、とても神秘的な感じがしました。
心の中で手を合わせて
一日のはじまりの平和を願っていました。 (*^^)v
Commented by  夢 人  at 2013-10-11 23:56 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
こんな素晴らしい朝焼けもあることを
早起きしたご褒美に神さまが見せてくれました。 ^^
このあとのグラデーションも素晴らしかったですよ~☆
と言いながら、写真は1枚だけアップです。
似たような写真なのです。 ^^;
Commented by  夢 人  at 2013-10-11 23:57 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは~
!♪  なんてお久しぶりなんでしょう~♪ ^^/
hirokazu さん、お元気でしょうか。
ご無沙汰してばかりで ごめんなさい。
朝焼けの空のグラデーションは、素晴らしかったです。
まるで嵐の前の静けさのようでした。 ^^
Commented by shizuku0826 at 2013-10-12 01:12
こんばんは♪
綺麗な朝日ですねぇ〜
見ているで幸せ
願いが叶いそう。
Commented by nyankotomint at 2013-10-12 01:37
こんばんは。
夜更ししています(笑)
私も「朝ぼらけ」に百人一首が浮かびました。
朝ぼらけには縁の無い私(;^ω^)
でも、モーニングコーヒーを飲みながら、
ぼ~とこんな素敵な朝焼けを眺めてみたいなぁ~と
思っちゃいました。
心に染みる朝の風景ですね(*´ω`*)

Commented by tomo-so_ko at 2013-10-12 06:46
とても素晴らしい色のコントラストですね。
水面の色、橋の影の色、空の色。。。
自然ってすごいなーと思う1枚です。
街燈の下辺りトトロは居ませんでしたかー(苦笑)
Commented by doronko-tonchan at 2013-10-12 09:19
朝早く、曙太郎が缶詰を静かに食べる・・・
牧場に戻ります。(笑)
Commented by  夢 人  at 2013-10-12 22:31 x
 ☆ shizuku さんへ

こんばんは。
苦手な早起きも、こんなに美しい夜明けのおかげで
とても幸せな気持ちになりました♪ ^^
今日もとても暑くてビックリな一日でしたよ。
shizuku さんの方はいかがでしたか~
変な気候ですね。
Commented by  夢 人  at 2013-10-12 22:32 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。
あ、nyanさん、本当に夜更かしですね。 ^^
「朝ぼらけ」 夜更かしの私もちょっと・・・かなりか
頑張って早起きしましたよ。 ^^
でも、この静かな夜明けは本当に美しくて感動でした。
たまには こんな朝も幸せな時間ですね。
お布団にいつまでももぐってるのも幸せですけどね。 ^^;
Commented by  夢 人  at 2013-10-12 22:33 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
一日の始まりに、こんな美しい時間があることは
早起きしないと見られないんですよね。
自然の色は素敵です☆
ほんと、街灯の下のトトロに会えたら楽しいですね~♪
乙ちゃんには、きっと見えるかもしれないですよ。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-10-12 22:34 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは~☆
朝はあけぼの ^^ 美しい朝でしょう♪
とんちゃんは、いつも早起きだから
こんなキレイな朝の色も見たりしてるのでしょうか。
北海道の朝は、だいぶん冷えてきたことでしょうね。
また冬が来ますね。
Commented by wingrapher at 2013-10-13 09:07
夢人さんこんにちは
朝焼けなんですね~
まだ蒼い時に一人この場に立ち、朝焼けを待つ夢人さんの姿が浮かぶようです
こんな綺麗な朝焼けはずいぶん見てないので、見れてよかった。
もうすぐ消えるだろう街燈の灯りにも物語を感じます。素敵!!^^
Commented by niji-no-iro at 2013-10-13 21:01
美しい〜〜♪
朝焼け、なんですね!
一日の始まりに、こんなにも美しい空が見られるなんて。
素敵な一日になりそう♪
Commented by zosanjyoro at 2013-10-13 23:49
こんばんは ^^
ステキな朝焼けですね~
ぽつんと灯る電灯が夜明けを待っているかのようでいい感じですね
なかなかこんなキレイな朝焼けを見る事がないので
とっても感動しています
向こうと手前の水面の色の違いがまたステキです♪
Commented by rin--12 at 2013-10-14 11:34
夢人さん、こんにちは~^^
今の季節の朝と夕方の空色が一番好きです。
なんとも言えない美しさと澄んだ空気と・・・
日暮れが早くなりましたね。
確実に季節は流れてますね。
台風が過ぎたら一気に秋の本番になるのかな。
早起き、頑張ったね~。
Commented by  夢 人  at 2013-10-14 22:26 x
 ☆ wingrapher さんへ

こんばんは。
朝焼けを待つ時間もとても穏かでした。 ^^
だって、本当に素晴らしい空の色でしたから。
日常の喧騒がこれからやってくるとは思えないほどです。
街灯が消える頃は、空も青さを増しています。
一日の流れにもいろいろな変化があるんですよね。
Commented by  夢 人  at 2013-10-14 22:26 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
はい♪ 一日の始まりの素敵は、その日を笑顔にしてくれますね。
とても優しい日になりました。 ^^
空のもようを一日のうちで何度か見上げます。
この広い空は、遠くで頑張ってる蒼さんとも繋がっていますね。
蒼さんが、笑顔で活躍されていますように。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-10-14 22:27 x
 ☆ ひろまま さんへ

こんばんは。
空のグラデーションが、刻々と変化してゆくと
街灯の灯りまでも変わってゆくように感じました。
朝日は夕日とは違うパワーのうようなものを感じます。
私もこんなに素敵な朝焼けを見たのは何年ぶりかしら。 ^^
苦手だけど、早起きもいいものですね。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2013-10-14 22:28 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
これからの季節は、そらがとっても美しいですよね。
冬好きの私は、これからの空も楽しみです♪
でも、日が暮れるのが早いのは寂しいです。
仕事帰りが真っ暗になるのでね。
そうそう!とても大きな台風がやってきますね。
りんさん、気をつけてくださいね。
台風が過ぎれば秋本番でしょうか。 (*^^)
Commented by Sippo5655 at 2013-10-14 22:36
こんな風合いが大好きです!
これ、早朝ですか。
いいなあ、、早朝はまず家に缶詰なので
こんな光景に包まれてみたい・・・!
p☆
Commented by  夢 人  at 2013-10-14 22:50 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。
とっても美しい朝焼けでしたよ~♪ ^^
私もいつもなら、毛布のミノムシになってるのですが
ちょっと頑張って脱皮? してみました。 (*^^)
その甲斐があっていい一日の始まりになりました☆
応援をありがとうございます♪ ^^

Commented by to-y_niya at 2013-10-14 22:53
こんばんは☆
お面見て~コメ蘭なかったから~ここに^^;
リラックマ。。。最近はまってます。。。癒(^-^)
夢人さん^^おやすみなさい.。o○
Commented by  夢 人  at 2013-10-14 23:13 x
 ☆ niya さんへ

niyaさん、こんばんは~~☆ ^^/
コメント嬉しかったです♪
どうもありがとうございます。 ^^
お面って、年々顔ぶれが変化してますね。
ちょっと外れには、ゴールデンボンバーが笑ってましたよ。
リラックマは、癒されますよね。
人はまあるいものに心がホッとするように思いまーす。 ^^
Commented by aya_526 at 2013-10-15 16:17
夢人さん こんにちは^^
深いオレンジですね~
朝焼けなのですね・・・
一日の始まりにこんな素敵な風景に出会えたら
きっとがんばれますね~♪
だから、早起き大好きな私です。。。
写真を撮るようになってからはもっと(*^^*)
Commented by calm at 2013-10-15 20:34 x
出遅れました。
一日の始まり オレンジのあたたかな笑みに
静かなエナジーを感じますね
こんな空の一日は 何か素敵なことがありそうな予感^^☆
Commented by  夢 人  at 2013-10-16 23:06 x
 ☆ aya さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪ ^^
ayaさんは、早起きが得意なんですね~
羨ましいです。
私は、できるなら毛布にくるまれたミノムシでいたい。 (*^^) アハッ
でも、この夜明けの色は本当に素敵で忘れられません。
こんな朝も時にはいいものです。
そして早起きした日は、一日が充実しますね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-10-16 23:15 x
 ☆ calm さんへ

こんばんは。
コメントとても嬉しかったです♪ ^^
ありがとうございます。
頑張って起きた、穏かでオレンジに包まれたこの朝は
いつもとちがう素敵に満ちていました。
そしてそれは、一日のパワーにもなりました。 ^^
calm さんは早起きが得意なそんな気がします。

Commented at 2013-10-17 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2013-10-18 22:31 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪ ^^
台風すごかったですよ。
鍵さんの所も凄かったんですね!
台風が去った後に大きな虹がかかりました。
こんな大きな虹を見たのは初めてだったので見とれていました。
また同じような進路の台風が来ています。
鍵さんも気をつけてお過ごしくださいね。