青い星のかたすみで夢をみる

カムフラージュ


a0143439_1523448.jpg






誰にも 気づかれないように

誰にも 心を見抜かれないように






身を守るために こんなにも 素晴らしく
他のものに なりきれるとは 凄いよ!!
こういう擬態(ぎたい)の昆虫は楽しい♪

これを 見つけた私も 凄くないですか~

[PR]
by yume_jin | 2013-09-28 15:12 | 虫たちの気持ち | Comments(46)
Commented by shizuku0826 at 2013-09-28 15:34
こんにちは♫

夢人さんこれは凄い!!
びっくりです。
よく見つけましたねぇ~パチパチ
素晴らしいです。
Commented by robirobi0807 at 2013-09-28 15:35
虫? 
Commented by あき at 2013-09-28 15:51 x
夢人さん、こんにちは^^
生きるために姿を変えた昆虫さん、
見事ですね。
私にはきっと見つけられないと思います(^_^)
夢人さん凄い、パチパチ・・・
元気に一生を全うしてくださいね。
Commented by yumegokoti2 at 2013-09-28 17:07
うんうん、凄いですぅ~~!!

Commented at 2013-09-28 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maido-ookini350 at 2013-09-28 17:47
こんばんは。
息を潜めて精一杯生きてるのでしょうね。
しかしよく見つけましたねぇ^^;
Commented by lisedream at 2013-09-28 17:52
わっ!!ぜんぜん分かりませんでした。
そう言われてもまだ分からないし・・・笑
凄いですね。。
もちろん、見つけた夢人さんも^^
Commented by dacha883 at 2013-09-28 21:16
これ本当に葉っぱではないのですか?
もしそうだとしたらよく気がつかれましたね。
Commented by larksan33 at 2013-09-28 21:20
おお!よくこんなのを見つけましたね!
蛾?蝶?どっちになるのかな^^;
どちらでもないかも^^;

生きる術ですね!
さすが!目の付けどころが違いますね^^
Commented by snowy-scene at 2013-09-28 21:43
ゆめじんさんこんばんは~^^
これは昆虫なのですね?
擬態、という生きてゆく術ですね。
すばらしい・・・
みつけたゆめじんさんも
素晴らしい♪
Commented by  夢 人  at 2013-09-28 23:19 x
 ☆ shizuku さんへ

こんばんは。
まるで木の葉のような昆虫でした。
どこからみても本物の木の葉なんです。
もうね驚きです!!
擬態してる昆虫って楽しい~~♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-09-28 23:20 x
 ☆ ロビー さまへ

こんばんは~
えっ!? これ虫? ですよね。 ^^
私も最初はそう思いましたから。
そよそよ風に吹かれて揺れてるんですよ。
演技力も抜群でした。
Commented by  夢 人  at 2013-09-28 23:21 x
 ☆ あき さんへ

こんばんは。
神さまは時に楽しい遊び心をされる。 ^^
これを見つけた時は、思わず笑いました♪
だって、動きまで枯葉なんだもの。
きっと、最後まで生き抜けると思います。
Commented by  夢 人  at 2013-09-28 23:21 x
 ☆ yume さんへ

こんばんは。
この虫も凄いけど
これが虫だってことに気づいた私も
かなり凄いですよね。 (*^^) ふふ。
この虫を、けっこうじっくり見ましたが本物のようでした。
Commented by  夢 人  at 2013-09-28 23:22 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
自然の中で気づかないこういう生きもの
けっこう居るんでしょうね。
風に揺れてたりして
演技力も抜群でした☆
Commented by  夢 人  at 2013-09-28 23:23 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
よく見ると、お食事中だったのかな~ ^^
本物の緑の葉っぱにそんな気配が見られます。
自分でもよく見つけたものだわ!と驚きます。
これもカメラを手にしてた魔法でしょうか。
Commented by  夢 人  at 2013-09-28 23:24 x
 ☆ Lise さんへ

こんばんは。
そうなんですっ!
傍で良~~く見つめても分からないくらい
本物そっくりなんです。
それを見破った私も凄いでしょ~ (*^^)
カメラを持ってるとアンテナが鋭くなります。
Commented by  夢 人  at 2013-09-28 23:24 x
 ☆ dacha さんへ

こんばんは。
これね、偽物の葉っぱです。
あ、本物の虫です。 ^^
風に揺れてる姿も枯葉なので笑えますよ~♪ ^^
一応ネットで調べましたので。 ↓
http://www.g-hopper.ne.jp/free/fukuda/photo_zukan/cho/pz_akaeguriba-01.htm
Commented by  夢 人  at 2013-09-28 23:25 x
 ☆ まさと さんへ

こんばんは。
翅を広げると蛾のような蝶のような・・・
そんな形のようですよ。 ^^
きっととても弱い生き物だから
神さまがくれた楽しい姿ですね。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2013-09-28 23:26 x
 ☆ snowy-scene さんへ

こんばんは。
そうなんです、「アカエグリバ」 という昆虫のようです。
ネットで調べてみました。 ^^
カメラを持ってなかったら、絶対に気づかなかったでしょう!
そういう意味でもカメラの力って凄いですね。 ^^
Commented by wingrapher at 2013-09-29 02:23
夢人さんこんばんは
昆虫なのですね~ ビックリ!!
この美しさときたらどうでしょう。見てるとじんわりきてしまいます。
なにが違うんだろ本当に不思議です 夢人さんすごい^^

Commented by niji-no-iro at 2013-09-29 09:31
す、すごい!葉っぱじゃないんですね!!
どこからどう見ても葉っぱですよね?
近くで見たら昆虫って分かるのでしょうか??
夢人さんの優しい視線で撮る昆虫、いつも新鮮な気持ちで
見ています。^^
Commented by Sippo5655 at 2013-09-29 21:56
本当に凄い擬態ですよね。
なかなか、出会おうと思っても出会えないから
なおさら、貴重な出会いでしたね!
「求める」気持ちに、この子が応えてくれたのでしょう。
p☆
Commented by  夢 人  at 2013-09-30 00:29 x
 ☆ wingrapher さんへ

こんばんは。
見つけた私もこの擬態の素晴らしさにびっくりです☆
最初は、緑の葉っぱの上に枯れ葉が落ちてるのだと・・・
でもよく見ると、なんだか動いてて驚きました。
こうして生きてる命もあるんですね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-09-30 00:31 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
葉っぱじゃなかったんですよ!
私も最初は緑と茶色の葉っぱのコントラストがキレイだな~
そう思って見たら ・・・
良~く見たら、葉っぱじゃなくて昆虫だったんです。
「虫の写真嫌いな人はごめんなさい。」 の気持ちです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-09-30 00:31 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。
Sippoさんにこの擬態の写真を見ていただけて
とても嬉しいです♪ ^^
こうして生き抜く昆虫も居るんですね。
虫の世界の素晴らしさに出会えたような気持ちです。
またいつかこんな出会いがあればいいなぁ~♪ ^^
応援もありがとうございます☆
Commented by nyankotomint at 2013-09-30 01:20
こんばんは^^
虫だって分かっても・・・???虫に見えないです(;^ω^)
初めてみました。夢人ちゃんの観察力凄し!
生き抜く為の知恵、すごいですね~
人間も見習わなくちゃね(;^ω^)(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2013-09-30 06:40
パンパカパーン!!昆虫のハイライト!!
これ虫ですか? 無視できないですね。

虫意深くよく見たんだね。 凄いね、ホッペにチュウ(^ε^) 葉葉葉葉

Commented by zosanjyoro at 2013-09-30 12:02
こんにちは ^^
思わずビックリです!!!
虫だとわかるまで え~???って感じでした
ホントにわからないですよね~ すごいです
こういう所をよく見つけられましたね~
生きて行くための一生懸命さに感動しますね
夢人さんにかかると こんなにキレイでステキなお写真に
なるなんて・・・虫も喜んでいるでしょう♪
Commented by  夢 人  at 2013-09-30 22:42 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは~ ^^
私も始めてみました♪ (*^^)
はじめは気づかなかったんですが、良く見ると・・・
ちょっと動いてて、マクロレンズよく見ると足のようなものも付いてて
??? これって、葉っぱじゃない? って。
神さまは時折楽しいものを作られるんですね。
厳しい世界を生きてゆくための知恵って素晴らしいです☆
Commented by  夢 人  at 2013-09-30 22:47 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは~ ^^
って、とんちゃんはやはり天才ですね~! ^^
そうなんですよ! 虫意深くよく見たんですよ。 葉葉葉葉~♪
それにしてもどこから見ても葉っぱでしょう!
ホッペにチュウは、気持ちだけ受け取っておきまーすっ。 (*^^)
お礼に、座布団5枚を差し上げますよ~☆
Commented by  夢 人  at 2013-09-30 22:55 x
 ☆ zosanjyoro さんへ

こんばんは。 ^^
実際も、実物見ても動くまでじ~っと見てしまいました。
jこうなると、芸術ですね。 ^^
カメラを持ってなかったら、この虫には気づかなかったでしょうね。
そういう意味でも、カメラの力って凄いと思います。
またこんな不思議なものに出会いたいです。 ^^
zosanjyoroさん、ありがとうございます。
Commented by aya_526 at 2013-10-01 18:13
夢人さん こんばんは^^
ほんとにいるのですね~!
テレビとか図鑑では見たことあったけど・・・
普通にそのへんにいるのですか~?
これを見つけた夢人さんはすごいです~!

カメラを持ってお散歩してると・・・
得することってありますよね♪
見ることがないだろう花に出会うとか虫も^^
風景も空も・・・いろ~んなものに。。。
だからカメラがだ~い好きです(*^^*)
Commented by calm at 2013-10-01 23:45 x
遅くなりましてこちらでごめんなさい
一瞬葉っぱだと思って でも枯葉よ~なんて
しみじみしていましたら なんと虫さんだったんですね
夢人さん すご~い そして 撮ってもらいたかったんですね
この虫さん 夢人さんに^^
最新の路地裏の家 
湿気のにおいがして 懐かしいような すごく好きです^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-02 19:35
夢人さん、こんばんは~♪
え~これって葉っぱかと思っちゃった。
昆虫に全然見えなくて、それを見つけた夢人さんすごいよぉ~!
ほんと、言われてもまだ昆虫に見えず葉っぱとしか見えてない私f(^^;
すごいカムフラージュですね!
ぽちぽち。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 22:11
こんばんは♪
どう見ても枯れ葉ですが虫なんですよね(@_@)
生きていく上での擬態なんでしょうがすごいですよね。
知らないで触っちゃって動いたらビックリして気絶しそうです(笑)
Commented by rin--12 at 2013-10-03 20:27
私もよ~く見て、何度も見て
夢人さん、よく見つけましたね~。
枯葉にしか見えないもの・・・
生きる術がすごいな・・・。
Commented by  夢 人  at 2013-10-03 22:02 x
 ☆ aya さんへ

こんばんは。
せっかくコメントくださったのに
お返事が遅くなってごめんなさい。
擬態の生きものは、実際に見るとその素晴らしさに感動します。
カメラの力って心のアンテナまで敏感にさせてしまうのですね。
普段は見えてないものに気づくことがでるのだから。 ^^
ayaさんがカメラ大好きな気持ち、お写真から伝わってきますっ☆
Commented by  夢 人  at 2013-10-03 22:03 x
 ☆ calm さんへ

こんばんは。
こちらこそ、お返事も訪問も遅くて本当にごめんなさい。
この木の葉のような昆虫は葉っぱの翅の広げるみたいなんです。
ということは・・・ 蝶みたいに飛ぶんですよね・・・
飛んでる姿は、秋の枯葉のようなのかしら? (*^^)
路地裏の古い家並みは、不思議な空間でした。
とてもぬくもりを感じるんです。
木の建物っていいですね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-10-03 22:05 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。
きれいな緑の葉っぱに茶色の落ち葉がついてて
なんかいい感じだな~ なんて思ったら
良~く見ると何か違和感を感じました。
だからこれが昆虫なんだ!と気づいたときはビックリです!!
神さまは時々楽しいものをつくられるんですね。 ^^
こうして何かに成りすまして生きてゆく命ですね。
がんばれ~! ファイト!なのです。
Commented by  夢 人  at 2013-10-03 22:06 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは~☆
お久しぶりです! 分解掃除は完了でしょうか~ ^^
大陸さん、凄いことをされるんですね。
凄いです。
この昆虫は翅を広げて飛ぶようですよ。
知らないで触っていたら、まさにビックリして
尻もちなどついてしまうでしょうね。 (*^^)
でもそうなった時は、カメラだけは守らなくっちゃ!ですよね
Commented by  夢 人  at 2013-10-03 22:07 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
本当に何度も凝視しちゃいますよこれっ!
えっ?! まさか・・・ え”~~! みたいな。 ^^
不思議な生きものはこの世に沢山居そうですよね。
あ、私も不思議な生きものの仲間かな~ (*^^) アハッ。
弱いものが天敵から身を守るためですね。
楽しい神さまの仕業です。
Commented by riemusik2 at 2013-10-04 00:15
こんにちは。

虫?
すごい。
私もこの間、緑の葉っぱのような虫を見つけました。
あっと思った瞬間、もう携帯電話のカメラでパチリとやっていました。
Commented by  夢 人  at 2013-10-04 22:29 x
 ☆  riemusik2 さんへ

こんばんは。
そうなんです! この茶色い葉っぱは昆虫なんですよ~!
私も最初は枯葉だと思ってたのですが虫だったんです。
しかも食事中でした。 ^^
riemusik さんも見つけられたんですね♪ ^^
不思議すぎて誰かに見せてあげたくなりますよね。
コメント、ありがとうございました。
Commented by kpinky2 at 2013-10-06 07:27
おはようございます。
先日はコメントをありがとうございました♪
夢人さんの作品には、一つ一つ心に届く強い思いを感じます。
それと実はこれと同じ虫(?)を以前撮った事がありビックリしました^m^

これからもおじゃまさせて下さいね^^
Commented by  夢 人  at 2013-10-06 23:15 x
 ☆ kpinky2 さんへ

こんばんは。
こちらこそ、私の拙いブログに「イイネ」を下さり
とても嬉しかったんです♪ *^^*
どうもありがとうございました。
kpinky2 さんもこの不思議な虫と出会われたんですね。^^
驚くほど、落ち葉そのものですよね。
結構 気づかないで通り過ぎてることが多いんでしょうね。
かなりのんびりなブログですが、またいらして下さいね~ ^^